アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳主婦。結婚1年目です。
 先週、主人が浮気していることがわかりました。
主人と話合っても言逃ればかりで、埒があきません。
 冷静になり考えてみましたが、主人への気持ちがなくなったわけではないので別れたくはありません。でも主人には、浮気をしても大丈夫と印象付けたくないので、浮気相手の女性への忠告と、女性のご両親への忠告を考えています。
 初めての事で何の知識もなく、手紙を送るのに相手の住所もわかりませんし、文書が脅しにとられないかも心配です。経験者の方々はいったいどうしたのでしょうか?

A 回答 (10件)

探偵などを使って住所を調べる事ができたら、慰謝料の請求ができます。

調査費用も請求できるので検討してください。
住所と浮気の証拠を得ることができたら弁護士か司法書士と相談のうえ、内容証明で慰謝料の請求を、その後訴訟を起こすことができます。
女性のご両親はあまり関係無いですが、和解をするときに女性に指導するとの約束をさせることぐらいはできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お詳しいんですね。
最初にお金がかかりそうですね(;-;)

お気持ち分かりますよ

御主人と相手の女性に別れてもらいたい その一身ですよね
私も経験者ですから・・・。でも半年経つとこうなります。
「忘れよう、何もなかったんだ、それが一番」そう自分に言い聞かすようになります。
だって、騒ぎ立てたところで、御主人の気持ちが質問者様から離れていくだけですから・・・。私も夫と何度となく話しました。というか喧嘩ですね。「ほんとに分かれたのか」「何で浮気なんか」「許せないで苦しんでいるのは私よ、何で信じられるようにしてくれないの」そんなこと言ってました。でもその度に、夫は心を閉ざしていく気がしました。
今でもつらいですよ。忘れるなんて本当に出来るのかって思います。でも、「忘れよう」って呪文のように繰り返すうち、少し楽になりました。その方が質問者様の精神衛生上いいと思います。
御主人と別れたくないなら、笑顔でいるしかないと思うんです。
そんな女に負けないくらい、「いい女だな」って御主人に思わせましょう。それが私たちの勝ちです。その女性を責めたところでいい結果にはならないと思いますよ。それより、何年か後に、御主人が「そんな女いたっけ」と忘れてるくらいあなたに目を向けさせましょう。
御主人の目が質問者様に向いていると御自身感じられれば、二度目の浮気を心配して不安になることもなくなるのだと思います。
なんて えらそうに言ってますが、これ自分に言い聞かせてるようなものなんです。頑張りましょう。頑張ってみませんか?一緒に。
このサイト見るまで 私だけが不幸に思えましたが、結構同じような方いらっしゃいますよ。
大丈夫!みんなで頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

浮気だの離婚だの私には無関係の話だと思ってました。
実際当事者になってみると、心臓が痛くなって顔が熱くなって、本当にパニックでした。
でも、ere-na 様もご経験されてるんですね。心強いです。

老婆心ながら再度アドバイス。

アナタは独りではない。
力を貸してくれる友人もいれば、両親も健在の様。
自分が弱っている時は、そういう存在を頼って良いんだよ。
ソレが人ってものさ。
浮気相手の女も悪い、した旦那も悪い、そうさせたアナタも悪い。
みんな悪い。だから、どれかだけ叱責しても、仕方が無い。
喧嘩両成敗ってヤツ。ま、ガンバって。
    • 0
この回答へのお礼

大岡裁きみたいですね(^^)
祖父がよく時代劇みてました。
両親は、人一倍心配性で事が大きくなります。
自分で解決できることならと考えてます。
一人ではどうしようもなくなったとき、みんなに頼りたいと思います。
少し、涙がでそうになりました。
ありがとうございました。

アナタには、たぶん出来ないだろうがアドバイスをしよう。

旦那が浮気するのは、何したってアナタがどこかへいってしまう不安が
無いからさ。旦那の心を不安にするような事態が起これば良いわけで。
その一番の方法は、アナタが姿を消す事だ。
旦那もアナタを愛して結婚したのでしょ。その愛しい者が、忽然と消える。
しかも、その原因は自分にある。これが精神にキク。
自分が不誠実な行動をすると妻は何も言わずに出て行くだろう。だから
しない、してはいけない、と教育する。

怒る事は、関心があることに他ならない。
関心があるということは、好きの裏返しであり、怒れば怒るほど
『私はアナタにベタ惚れなんだから!』と主張しているに過ぎない。

怒るくらいなら、泣かれる方がまだ精神的に痛いもの。
旦那を怒っても、浮気相手を怒っても何も解決すまい。
怒りとは外傷に似ている。受けた時は痛いけど、直れば痛みを忘れる。
悲しみとは、心の傷に似ている。心の傷はずっと治りにくいものだ。

人の心を動かすには、ソレ相応の労力と覚悟が要る。
ソレがダメなら、諦めて浮気を容認することだね。

既婚男より。
    • 0
この回答へのお礼

違う視点からのご意見で、参考になります。
相応の労力と覚悟。
泣き寝入りのジタバタより、自分の覚悟が必要ですね。
私の弱さも察していただいてるように、気が小さくて度胸とお金がありません。
友人は、家に何日でも泊まりにきていいからと、慰めてくれるのですが、甘えることができません。パートもしてますが収入は、家計費に消えます。実家は遠く、心配もかけれません。
うまく進めば、一番いい結果になるアドバイスではないかと思いますが、実行することができるか。。。もう少し考えてみます。

相手の女性を攻撃すると、旦那さんの気持ちが益々あなたから離れていくと思いますよ。

気がすまないのはわかりますが、そんな事したら、旦那さんとの関係にも悪影響が出る可能性大だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
でも、何もしなけば繰り返すのではないかと。
悩めるところです。

こんにちは。

>浮気相手の女性にお仕置きしたいです。
お気持ちはわからなくもないですが、
お仕置きすべきなのは、まず、「あなたのご主人」です。

お相手の女性のプロフィールがわかりませんが、
あなたのご主人はレイプされた訳ではないのでしょう、
「あなたのご主人が自分で選択してあなたを裏切った」のは、
決して相手の女性だけの責任でもないし、あなたが(たとえば
仕事や子供にかまけて、あまりご主人の事をかまってあげられなかった
としても)悪いわけでもないと思います。悪いのはご主人なんです。
そのことをよ~~く、ご理解してくださいね。
浮気する男はたいてい、浮気した原因を妻のせいにしたり、「女性に
誘われたから」といいますが、新婚一年目でやらかしてくれるような
男性ははっきりいって、「その男性自身の問題」なのですよ!結婚した自覚がないのでしょう。

といっても、別れたくないとの事。
それならば、ご主人に対して、「絶対にもう浮気してほしくないから、
私を安心させて」とマメな連絡なり、携帯の使用履歴をとらせてもらうなり、お小遣いを減らすなり、なんらかの罰を与え、少し縛り付ける
しかありません。あんまりやりすぎると、ご主人の愛情がますます
冷めてしまいますので、程度を考えつつ。。。。

浮気相手の女性が、まあ、既婚者であなたよりも年上だったりする場合は直接、ご主人の電話から相談者さんが電話して、「いい大人が、
ふざけたことするな!!」くらい言ってやるのもいいかもしれません。

でも、もし相談者さんより若い(ということはまだ20歳そこそことか)で、大学生だったり、働き始めてまもない娘さんなら、
逆に被害者なのは、そっちの女の子かもしれないですよ。
ご主人がちゃんと「結婚してる」っていってかどうかも
わからないし、その年頃の女の子ならば、年上の社会人の
男の人に誘いをかけられるとふらふらしてしまう気分、わかりますよね?
ご自分の妹さんや弟さん(いらっしゃらないかもしれませんが)
が既婚者の男性や女性にひっかかかってしまった場合の事を考えて
みてくださいね。既婚者側だって悪いですよ、当然!!
3角関係になったとき、女性はたいてい相手の女を責めて、男を
甘やかしますが、それだと、また、やりますよ!!自分自身で
痛い目みないとわからないんですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

会社で知り合いになった、年下の子らしいです。
浮気相手にも、主人にも、責める気持ちより早く別れてほしいだけです。
お互いの両親に早く、赤ちゃんを見せて安心させてあげたいのです。
今のままでは、赤ちゃんなんて、夢です。
主人に怒れば怒るほど、逃げていきます。

今はご主人の浮気が発覚して、頭に血が上っているのでしょうね。

もう少し我慢して、冷静になるまで待っていてください。
そのときに、この質問を再度読み返してみてください。
とても恥ずかしい気持ちになると思います・・・
今はたぶん、何を言われても、「悪いのは相手の女!」って思っちゃってるんですよね。
自分も経験者なのでお気持ちはわかります。
私の場合は、相手の女性が知っている人だったので、普通に電話で話しました。
責めるとかじゃなくて、その女性の家に主人が明け方までお邪魔していたので、
そのお詫び、ということで・・・笑
相手の女性と話していると、主人の言い訳とはまた違った話になっていたりして、
どっちのいう事が本当かはわかりませんが、なんとなくバカらしくなってきちゃいました。
うちは、主人の方が反省して、2度目があったら即離婚って約束させましたけど・・・
あとは、まぁ、私自身にも原因はあったかもね~って思えるところもあるので、
1回は許してやろう、って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

お強い方ですね。
私にも原因はあるのだと思います。
でも主人が浮気相手の方に向いていては、修復のしようがないかな。
なんて弱気になってしまって。

26歳ですよね。

ちょっと子供じみてると思いませんか?
確かにお気持ちは察しますし、同情いたします。
でも、浮気の原因って100%旦那さんと相手の女性なのでしょうか?

相手にお仕置きをしたところで、前向きに作用することはあるのでしょうか?

私には自分の恥をさらけ出しているだけにしか思えてなりません。

『夫婦』と言うことなので、相手を裁判に訴えるなりすることは可能でしょう。
しかし、それはご主人の気持ちをも遠ざける結果になると思います。

年相応のご対応をするべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに恥をさらけ出すだけなのでは・・・
このまま黙っていては・・・
と、迷っています。

冷静になりましょうね。

あなたとご主人の浮気相手の女性の間には、直接何の関係もありません。つまり、基本的にご主人の浮気相手の女性はあなたに対して、これといって責任も義務もないのです。

一方、あなたのご主人は、あなたと結婚しているので、あなたに対して貞節を守る義務があります。あなたのご主人は、あなたに対する義務を履行せず、責任を全うしていません。
 あなたを裏切っているのは、ご主人の浮気相手の女性ではなく、あくまであなたのご主人なのです。攻めるべき相手はご主人の浮気相手の女性ではなく、あなたのご主人です。

「言い逃ればかりで、埒が開きません」
とのことですが、ご主人とのことが解決しないのに、ご主人を飛び越してご主人の浮気相手の女性をあれこれしようとするのは筋違いですよ。たとえ、ご主人の浮気相手の女性を何とかしたとしても、それでは、ご主人はまた次の浮気相手を探すだけだと思います。

心情は理解できますし同情もしますが、まずは、ご主人の浮気相手の女性ではなく、あくまでご主人との問題を先に解決してください。
 ご主人の浮気相手の女性が未婚か既婚かわかりませんが、もし、未婚であれば、浮気したのはあくまであなたのご主人であってご主人の浮気相手の女性ではありません。既婚だとしても、ご主人の浮気相手の女性が責任を取らなければならないのは、ご主人の浮気相手の女性の結婚相手であって、あなたではありません。
 ご主人とご主人の浮気相手の女性との間のことは、あくまで当人の合意なのですから(レイプやセクハラでもないかぎり)、どちらかに一方的に責任があるということはありません。
    • 0
この回答へのお礼

主人と私との問題。
よくわかります。
話合いの2日後に別れたと聞いていたのですが、証拠にと、メールを見せてもらいました。
私にばれないように二人で会うという内容でした。

弁護士さんと相談して、賠償請求を考えている旨を、内容証明郵便で出されてはどうですか?-きっと、そこまでやれば、示談にしようと言って来るんじゃないでしょうか。

ただ、そこまでやると、ダンナさんの心が冷えてしまわないか心配ではありますけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
そんな事もできるんですか。
参考にさせていただきます。