利用規約の変更について

19の男です。よろしくお願いします<(_ _)>
皆さんは飲み会などで先輩とかに無茶な振りをされて困ったことないですか??突然枝豆を渡されて「注目~!○○が何か一発芸やりたいみたいよ!!」とか、「あっ、あれHGじゃね~!?」とか…。どうせ振る人達は振られる人のことをフォローできないくせに、自分の興味、その場のノリで言う…。
いきなり無茶な振りをされたほうも必死にやるんだけど、場がしらけちゃう…(^_^;)
僕はいつもそういうのを見るたびイライラしてしまいます。「お前ら、芸人にでもなったつもり??盛り上げたいのかもしれないけど、がんばった子がオイシクなるようにフォローできないなら、最初からやるな!!」って感じで。同時に、「自分に来なきゃイイや」って感じで煽る人も「…」って感じですが。
自分は昔から結構イジラレキャラだったんで割と大丈夫なんですが、お笑いにあんまり興味のないおとなしい子にしてみれば大勢の前で恥かかされてるだけにしか感じないと思います。
こう感じるのってひねくれてますか??ノリが悪すぎますか??どんな立場の方でも結構です。意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あまりお酒を呑まない私ですが、たまに振られます。

正直なところものすごく嫌です。
「自分は何もやれないけど優位な立場で目立ちたい」というイヤらしい考えに
イライラしています。

ですが…罪のない人が大勢いるその場をしらけさせるのは申し訳ない。
そしてちょっと悔しい!
だから、無茶フリしてきた人を絶対に巻き込んで返します。

突然枝豆を渡されたら「なんと私がこの枝豆を○○くん(振ってきた人の名前)に
投げると、口でキャッチしてくれま~す。しかもモノマネしながら!!!」、
「あっ、あれHGじゃね~!?」とくれば「つか、RGじゃね~!?」と返します。
今の時点でHGのモノマネよりRGのモノマネの方がはるかにやりづらいはず。
振った時よりも確実にハードル上げて返すので、相手は二度と振ってきません。

ただ明らかにおとなしい子が振られて戸惑っているのを見ると、自分に振られるよりも
困ります。
変なタイミングで「ウーロン茶下さい。…あれ?なんでシーンとしてんの?」とか
言ってボケるくらいしか出来ないので、その間にがんばって逃げて下さい。。。
    • 0
この回答へのお礼

>「自分は何もやれないけど優位な立場で目立ちたい」というイヤらしい考えに
イライラしています。

すんごいわかります!!振る人は、自分ばっかおいしい思いしちゃダメなんです!!困らせるんじゃなくて相手の面白さを引き出してナンボだと思うんです。そこで初めて評価できるんです!!エラそうなこと言ってるのは分かってますけど…(^_^;)

>「つか、RGじゃね~!?」

笑っちゃいました。いいかも(^◇^)

>ただ明らかにおとなしい子が振られて戸惑っているのを見ると、自分に振られるよりも
困ります。

僕もおんなじです。ただ、僕もそういう子をフォローしなくちゃダメなんですね。

回答ありがとうございました。

飲み会の無茶振りなんて、一気の振りと似たようなものです。

無茶ぶりする人はする人で、できるだけ会を盛り上げようとしているのではないですか。
悪気はないと思いますよ。

それよりも、あなたがもし無茶振りされても、それに耐えられるのであれば、無茶ぶりされて困っている人を助けてあげたらどうですか?
>お笑いにあんまり興味のないおとなしい子にしてみれば大勢の前で恥かかされてるだけにしか感じないと思います。
とありますが、あなたが拾ってあげたら、たとえ、すべることがあっても、少なくともその子はすごい嬉しいでしょうね。
私だったら、むしろすべりまくって、その子(可愛い子限定)の同情を一心に買いたいぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

>飲み会の無茶振りなんて、一気の振りと似たようなものです。

一気の振りならほとんどの人が大丈夫なんです。盛り下がることはほとんどないです。おとなしいサークルのメンバーでも、一気に対して「ワ~」って感じで盛り上がることはできるんです。

>無茶ぶりする人はする人で、できるだけ会を盛り上げようとしているのではないですか。
悪気はないと思いますよ。

はい、それはそうだと思います。でも、悪気が無ければいいってことではないと僕は思うんです。だって、普段よくしゃべる人が安全地帯にいながら振りを始めてそのまま放置するのと、あんまりしゃべらない人がいきなり一発芸やれ!って言われて注目を浴びる状況が、同等なワケないじゃないですか。振る人は、笑ったり、突っ込んだりして初めて役割が完了するわけで、審査員じゃないでしょう??その人はそれが何も分かってないから僕はイライラするんです。テンションが下がるんです。

>それよりも、あなたがもし無茶振りされても、それに耐えられるのであれば、無茶ぶりされて困っている人を助けてあげたらどうですか?

その通りだと思います。自分は笑ったり突っ込んだりしてますが、いつも疲れてぐったりします…。もっと努力をしなければいけないと思います。がんばってフォローしていきます!!

回答ありがとうございました(^◇^)

いますねそういう人。

自分たちなら、フリが悪いということで、ふった本人をぶっ潰しますよ。
先輩だろうとお構いなしです。それが飲み会ですw

AがBにふったとして、しら~っとなったら、
Aのふ~りが悪~い~、わる~い~・・・そら一気で飲め~よ~・・・などなど。

そんな感じなので、下手にフルとミイラ取りがミイラ状態ですから、みんなフォローの自信がないと出来なくなりますね。
まあ、フリ役はみんな自身があるからドンドンやりますが、たまにスベルと上記のようになります。

また、振ってばかりのやつがいたら、わざとしらけさせることで、振ったやつを意図的に潰しにかかりす。

そもそも、アドリブ効かない人に振るのは間違いですし、そこを間違えた人が連帯責任。しかも、さらに強烈に。

それから、出来ないやつがやっぱり出来なかったときは、誰かがフォローに入ったほうが良いと思います。横から割り込みでステージをのっとる感じでw
振られ役の横取りと言うのもありかと。

アルハラにならないように、一気飲みは程々にw
とりとめがない話で失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それが本当の飲み会ですよね。すごく納得できました。
うちの場合は、振るくせに振られてもやらないんです(笑)一度、その人がモノマネやったら二人しかわからなくて、しかもわかった人も「…あっ、ああ、へへ!」とか言って、すんごい無理してました(^^ゞ
サークル全体の改革が必要かもしんないですね。
ただ、静かな人も多いので、僕としては、「このサークルはそれぞれのペースで飲んで話ができれば良いんじゃないか」とも思います。

回答ありがとうございました(^・^)