餓狼シリーズやKOFシリーズでお馴染みの、不知火舞ちゃんについ
ての質問です。
わたしが彼女を知ったのは、KOFの2000からなのですが、それ
以前やそれ以降、彼女はどれだけの作品のゲームに登場して、どれ
だけの種類の衣装があったのでしょう?
それと、カプコン VS SNKなどでは、キャラクター選択時に押した
ボタンの色によって、服の色や肌の色が変わったりしますが、これ
までに、いったいどれくらいの色の不知火舞がいたのでしょうか?
あと、これまでにあった必殺技の種類や、勝ちポーズの種類なども
知りたいです。

最後に素朴な疑問なのですが、彼女は現在何歳なのでしょうか…?

わかる方がおりましたら、回答よろしくおねがいします♪

A 回答 (3件)

設定って毎回変わるのでムズかしいですね…。

最初のKOF94での舞(18だったかな?)は未成年でした。キングオブファイターズにイギリス代表として出場。ただ、ユリと舞では未成年なため、引退してバーテンをしていたキングを保護者として引っ張り出した。というとこです。

アンディとの出会いは「体格でも技術でも兄、テリーを越えられない苦悩。そして修業にきた日本」で、入門したのが不知火流だったのです。
最初は恋人という設定ではなかったのですが、なしくずしにスタッフにくっつけられてしまったようです(アンディ)が。
初登場はがろう(変換できませんでした…)伝説2からで、スト(2)の春麗が20歳だったので、対抗のため、それより若く18歳と設定されたようです。
    • 0

餓狼伝説

餓狼伝説2
餓狼伝説SPECIAL
餓狼伝説3
リアルバウト餓狼伝説
リアルバウト餓狼伝説2
餓狼伝説(3D)
KOF'94~2001
*以上がSNK作品

CAPCOM VS SNK
CAPCOM VS SNK 2
*以上がカプコン作品

*必殺技は
花蝶扇(乱れ花蝶扇)
龍炎舞
陽炎の舞
必殺忍蜂
ムササビの舞(いろいろ)
幻影 不知火
小夜千鳥

*超必殺技は
超必殺忍蜂
レオタード忍蜂
鳳凰の舞
水鳥の舞
不知火流奥義 紅朱雀

(特殊技やストライカーなどはカットしました(^^;)

侍魂(初代)についてですが、たしかに舞のそっくりさん(笑)が出てきます。
不知火幻庵のエンディングで舞(?)が龍炎舞(?)で幻庵倒してしまいます(おいおい)
続編の真では死んだ幻庵が復活するところから始まるんですけどね(^^;
ちなみに幻庵の妻は「あざみ」であって舞とは全く関係ありません。
(真で幻庵が倒されるとあざみと叫びます)
不知火幻庵が舞の先祖というのは侍魂の設定ではそうらしいです。

プロフィールはkaname_sさんのを参考にしてくださいね。(別ヴァージョンとかありそうですけど)
それ以外は私ではフォローできませんでした。(色なんて…)
    • 0

こんにちは。

画像的なことはよく解らないのですが、プロフィールみつけました。
名前 不知火舞
格闘スタイル 不知火流忍術
誕生日 1月1日
年齢 21歳
出身地 日本
血液型 B
身長 165cm
体重 46kg
B ・ W ・ H 87 ・ 54 ・ 90
趣味 料理(お弁当作り)
好きな食べ物 お雑煮
得意スポーツ 羽根突き
大切なもの おばあちゃんの形見のかんざし
嫌いなもの 蜘蛛
CV 曽木亜古弥

だそうです。余談ですが、SNKの女性キャラクターはいつも身長と体重のバランス…。舞、あの胸ひっさげておいて標準体重より10kg近く軽いなんてウソだぁ…。

あ、そうそう。SNKの「サムライスピリッツ(初代)」には「不知火幻庵」というキャラがいて、その人のエンディングには舞が出てくる……と言われており、実際のところまるっきり舞と同じ姿をした女性が出てくるのですが、あれは幻庵の妻だと思います。
この不知火幻庵は、舞のご先祖らしいです。

ではでは~
    • 0