餓狼シリーズやKOFシリーズでお馴染みの、不知火舞ちゃんについ
ての質問です。
わたしが彼女を知ったのは、KOFの2000からなのですが、それ
以前やそれ以降、彼女はどれだけの作品のゲームに登場して、どれ
だけの種類の衣装があったのでしょう?
それと、カプコン VS SNKなどでは、キャラクター選択時に押した
ボタンの色によって、服の色や肌の色が変わったりしますが、これ
までに、いったいどれくらいの色の不知火舞がいたのでしょうか?
あと、これまでにあった必殺技の種類や、勝ちポーズの種類なども
知りたいです。

最後に素朴な疑問なのですが、彼女は現在何歳なのでしょうか…?

わかる方がおりましたら、回答よろしくおねがいします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

設定って毎回変わるのでムズかしいですね…。

最初のKOF94での舞(18だったかな?)は未成年でした。キングオブファイターズにイギリス代表として出場。ただ、ユリと舞では未成年なため、引退してバーテンをしていたキングを保護者として引っ張り出した。というとこです。

アンディとの出会いは「体格でも技術でも兄、テリーを越えられない苦悩。そして修業にきた日本」で、入門したのが不知火流だったのです。
最初は恋人という設定ではなかったのですが、なしくずしにスタッフにくっつけられてしまったようです(アンディ)が。
初登場はがろう(変換できませんでした…)伝説2からで、スト(2)の春麗が20歳だったので、対抗のため、それより若く18歳と設定されたようです。
    • good
    • 0

餓狼伝説


餓狼伝説2
餓狼伝説SPECIAL
餓狼伝説3
リアルバウト餓狼伝説
リアルバウト餓狼伝説2
餓狼伝説(3D)
KOF'94~2001
*以上がSNK作品

CAPCOM VS SNK
CAPCOM VS SNK 2
*以上がカプコン作品

*必殺技は
花蝶扇(乱れ花蝶扇)
龍炎舞
陽炎の舞
必殺忍蜂
ムササビの舞(いろいろ)
幻影 不知火
小夜千鳥

*超必殺技は
超必殺忍蜂
レオタード忍蜂
鳳凰の舞
水鳥の舞
不知火流奥義 紅朱雀

(特殊技やストライカーなどはカットしました(^^;)

侍魂(初代)についてですが、たしかに舞のそっくりさん(笑)が出てきます。
不知火幻庵のエンディングで舞(?)が龍炎舞(?)で幻庵倒してしまいます(おいおい)
続編の真では死んだ幻庵が復活するところから始まるんですけどね(^^;
ちなみに幻庵の妻は「あざみ」であって舞とは全く関係ありません。
(真で幻庵が倒されるとあざみと叫びます)
不知火幻庵が舞の先祖というのは侍魂の設定ではそうらしいです。

プロフィールはkaname_sさんのを参考にしてくださいね。(別ヴァージョンとかありそうですけど)
それ以外は私ではフォローできませんでした。(色なんて…)
    • good
    • 0

こんにちは。


画像的なことはよく解らないのですが、プロフィールみつけました。
名前 不知火舞
格闘スタイル 不知火流忍術
誕生日 1月1日
年齢 21歳
出身地 日本
血液型 B
身長 165cm
体重 46kg
B ・ W ・ H 87 ・ 54 ・ 90
趣味 料理(お弁当作り)
好きな食べ物 お雑煮
得意スポーツ 羽根突き
大切なもの おばあちゃんの形見のかんざし
嫌いなもの 蜘蛛
CV 曽木亜古弥

だそうです。余談ですが、SNKの女性キャラクターはいつも身長と体重のバランス…。舞、あの胸ひっさげておいて標準体重より10kg近く軽いなんてウソだぁ…。

あ、そうそう。SNKの「サムライスピリッツ(初代)」には「不知火幻庵」というキャラがいて、その人のエンディングには舞が出てくる……と言われており、実際のところまるっきり舞と同じ姿をした女性が出てくるのですが、あれは幻庵の妻だと思います。
この不知火幻庵は、舞のご先祖らしいです。

ではでは~
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKOF、餓狼伝説のネット対戦

KOF、餓狼伝説等
PS2のSNK格闘ゲームのネット対戦時のラグはどんな感じですか?
気にならないずに対戦できるでしょうか?

※以前、カテ違いで質問してしまったのでこちらで質問させていただきます。

Aベストアンサー

こんばんは。

何年か前に、CAPCOM VS SNK 2というソフトを
PS2専用モデムを使って、通信対戦をしていました。
古い話ですので、参考程度にどうぞ。

>ネット対戦時のラグはどんな感じですか?
確実に、アーケードプレイ等とは違い、ラグがありました。
勿論何秒もある訳ではありませんが、
格闘ゲームは読み合いもありますので
その辺り支障をきたす程度にラグが感じられます。
(1秒は無かったと思いますが、回線状況によりけりでした←当時)

簡単なキャンセルと連続技しか使えない私にとっては
ラグのせいで技が入っているのかいないのか、わからなくなったりも(苦笑)
上手な方は、そのラグすら見越してらっしゃるようでしたが…。

現在はマシになっているのかもしれませんが
元々格闘ゲーム自体がフレーム単位での
細かい読み合いや判断を楽しむ部分があるので
RPGタイプのインターネットゲームとは違い
ラグが0に感じられる様になる事はないのでは、と思っています。

Q餓狼伝説とKOFはストーリーは繋がっているんですか?

KOF(98)から始めた人間なんで、餓狼伝説シリーズは知りませんでした。餓狼伝説のHRを見ると、91年からシリーズが始まっています。
なので、KOF(94からスタート)が始まる前から既に餓狼伝説は存在していたという事になります。

しかし
HRに載ってる91年発売の餓狼伝説のSTORYを見ると
「今年も最強武闘会キング・オブ・ファイターズを主催する」
と書いてありました。
http://game.snkplaymore.co.jp/official/online/garou_ba1/index.php

おかしくありませんか?
「今年も」という事は、もうKOFは91年にあった事になりますよね?
KOFは94年から始まったはずです。
後付設定ですか?

KOFが好きなんで
餓狼伝説シリーズとKOFシリーズのストーリーが繋がっているなら、ゲーム全て買おうと思っています。

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「餓狼伝説」と「龍虎の拳」と「KOF」で行われている格闘大会の名前が、「ザ・キング・オブ・ファイターズ」という名前であるだけです。
名前が同じだけで別の大会、ストーリーに繋がりもありません。
KOFは、色々なSNKゲームのキャラクターを集めて格闘祭にしたゲームです。
KOFの導入ストーリーで「繋がっているように見せかけた」だけです。

また、勘違いしてはいけませんが、KOFでのキャラクター設定はKOFのストーリー用に独自に用意されています。
元・餓狼伝説や元・龍虎の拳のキャラクターの設定も、都合よく書き換えられたものが多数ありますので、餓狼伝説や龍虎の拳のキャラクター、ストーリーを理解するための資料には全くなりません。

つまり、繋がっているどころか「名前と見かけが同じキャラクターですら別人である」と考えたほうが良いぐらい違います。

QKOF98で

今までKOF2002一辺倒だったのですが、KOF98をやり始めました。
そして対戦をしていたのですが、庵の攻めに対応しきれません・・・
自分はケンスウ、クラークあたりを主力として戦っていたのですが、葵花の後の起き攻めで大ダメージを食らってしまいます。
多分こんな感じの選択肢だと思うのですが

(1)小JC→近立C→右A(一段目キャンセル)→強葵花

(2)小JC→屈B→屈A→右A(一段目キャンセル)→強葵花

(3)小JC(スカシ)→近立B→右A(一段目キャンセル)→強葵花

(4)百合折り→近立B→右A(一段目キャンセル)→強葵花

(5)百合折り(ガード)→屑風→各種連続技

庵には起き攻めさせないのがいいのでしょうが、一回でも葵花をくらってしまうとダウン回避ができず、ゆさぶられてしまいます。ガーキャンCDもゲージがないとできないし・・・

庵に対してはどのように立ち回ったらよいのでしょうか?
また、起き攻めをガードする確率を上げる方法、または抜けられる方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●小JC→…葵花まで出してくるならクラークは2発目をガーキャン前転からコマンド投げ、ケンスウなら3発目に合わせて対空、ディレイをかけてなければ全てガード後に反撃。
●小JC立→…ガーキャン吹っ飛ばし。
●百合折り→屑風→は気合いで反応して小Jから連続技。
百合折り→立B→…は屑風か夢弾~葵花しかないので上記の方法で対処。
●小JC、百合折りの重ねが甘ければ無敵技で割り込める。
全てに先読み、反射神経が必要。
ガード方法は、ひたすら食らいまくって慣れる!

Qメタルギア3かCAPCOM VS. SNK 2

今、メタルギアソリッド3(http://www.konami.jp/gs/game/mgs3/japanese/)かCAPCOM VS. SNK 2(http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/cvss2/index.html)のどちらを買うか迷っています。問題は買う順番です。(以下、メタルギアソリッド=メタルギア)
将来的にはどちらも買うつもりですが・・・。私をせこい人間だと思いますが、よろしくお願いします。

話が多少長くなりますが、ご了承を。(値段はお店で確認しました。)
メタルギア3は中古です。新品だと約7千円ですが、中古は1900円
CAPCOM VS. SNK 2は新品です。値段は1900円。このゲームは「PlayStation2 the Best」ということで、相当昔(当時の新品約7千円)に発売されたのですが、ベストシリーズとして安く再登場しました。

私が懸念しているのは、メタルギア4(近日発売予定)がでたらメタルギア3が大きく値下げするのではないか。
また、CAPCOM VS. SNK 2(ベストシリーズ)は中古になった場合(中古としての中盤時期?)、どれくらい現価(1900円)から安くなるのか。素人考えですが、それほど安くならない気がします。

どちらもプレイしたいのですが、どちらを先に買うのが賢明なのでしょうか?買う時期は来週になると思います。

今、メタルギアソリッド3(http://www.konami.jp/gs/game/mgs3/japanese/)かCAPCOM VS. SNK 2(http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/cvss2/index.html)のどちらを買うか迷っています。問題は買う順番です。(以下、メタルギアソリッド=メタルギア)
将来的にはどちらも買うつもりですが・・・。私をせこい人間だと思いますが、よろしくお願いします。

話が多少長くなりますが、ご了承を。(値段はお店で確認しました。)
メタルギア3は中古です。新品だと約7千円ですが、中古は1900円
C...続きを読む

Aベストアンサー

メタルギアソリッド3は7月に廉価版が出ましたよ~。
新品で2800円です。

ちなみにメタルギア2+3+PSPのOPS+PSのメタルギア(+DVD)
のセットも発売されています。
ネットでは5000円弱で買えるみたいですよ。

だからさらに値下げはないかと。
メタルギア3の廉価版を売ってるところを探してみてはどうですか?

Qカプコンwithバンダイのガンダムシリーズのゲームシステム

 所詮ゲームですが、ガンダムVSなどのシリーズはコストによっては一度破壊されても上から機体が振ってきて、またリスタートできますが、あれはどう解釈してますか?
 機体は破壊されたものの、脱出してまだ母艦に戻り新たに機体を提供されたんでしょうか?。
 そう考えるとあのゲームではパイロットはまず死なないということになるんでしょうか?

Aベストアンサー

それを言われたら他のゲームも同じではで?車ゲームもぶつかれば終わりなのにゲームでは走れるしガンダムもいつのまにか弾が復活してフリーダム状態ですよね?アーマード・コアをやる自分からみればゲーム全体が無理があるけど実際はそれがゲームですからね?それにPS3のガンダムは少しマシになりましたよね?アーマード・コアみたいにすると難しいから子供でも出来る様にしてるのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報