アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲のタイトルも誰が歌っているかも解らないのですが童謡です。始めは「ふけゆく秋の夜 ♪」なんです。こんな情報でわかるかわからないのですがわかった方は教えて下さい。

A 回答 (4件)

ずばり、「旅愁」


作曲はオードウェイ、作詞は犬童球渓(いんどうきゅうけい)です。

中学校の音楽の教科書にも乗っている、名曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました~

お礼日時:2002/01/09 21:21

作詞:犬童球渓、作曲:オードウェイの「旅愁」という曲です。


タイトル「旅愁」と「ふけゆく」で検索をかけてみてください。歌詞全文が掲載されているサイトがみつかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~歌詞全文が載っているサイトにもありつけました~うれしいー

お礼日時:2002/01/09 21:24

こんばんは。


「旅愁」ではないでしょうか?
♪更け行く(ふけゆく)秋の夜 旅の空の
 わびしき思いに ひとりなやむ
 恋しやふるさと なつかし父母(ちちはは)
 夢路(ゆめじ)にたどるは 故郷(さと)の家路(いえじ)
 更け行く秋の夜 旅の空の
 わびしき思いに ひとりなやむ

思わず口ずさんでしまいました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~携帯の着メロにしたいと思ったんです~心に響きます~

お礼日時:2002/01/09 21:27

思いっきり勘違いかもしれませんが,結婚式でチャペルで歌うやつですか?


日本語で,星に願いをという曲名ではなかったかな?
思いっきり違うかな????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方たちの回答でわかりました~旅愁でした。わざわざありがとうございましたー

お礼日時:2002/01/09 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!