神戸・大阪・京都辺りでオススメのショップ等ありますか?私は24才の女なんですが、年相応と言うよりは20才位や学生?と言われる位、若いというより幼いといった感じです。でも好きな服はオネエ系とでもいうか、雑誌でいうならJJとかが好きです。でも日頃はminiのような格好をしています。もう24才なのでそろそろminiは年齢を言った時に引かれそうな気がして(^^; 私は男性は落ち着いた感じの年上の方が好きなんですが、幼い服装が原因とは言い切りませんが少しは原因なのかも、と最近思います。大人な男性に気に入られるような服装はどんなのですか?そしてJJやmini(止めると言いながらも一応)のような服の売っているオススメショップはありますか?あ、私は近畿地方に住んでるのではなく、今度旅行で近畿に行くので買い物をしたいと思うので、地元の方でなくても分るような所や、駅周辺で教えて頂きたいです。神戸・大阪・京都と書きましたが、雑誌に載っている地区を書いただけなので、奈良や滋賀にも良い所があるよというのがあればそちらにも行ってみたいです。古着屋でも構いません。今時の格好をしているタイプなのであまり地味なのは遠慮したいのですが。それから、京都のメル友の女の子に「印(イン)」という名前の靴屋があると聞いたのですが、場所は分らないらしいのですが、私は旅行の際ぜひ行ってみたいので、知っている方おられたら教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。

私も、JJのような服が好きです。
私は、奈良に住んでますが、あまりそのような服を置いているお店は少ないです。
いつも大阪に買い物に行くので、参考になるかどうかわからないですが、ちょっとご案内します。
大阪ミナミの心斎橋にはたくさんの服屋さんがあります。
アメリカ村近くのオーパ(御堂筋沿い)には、何階か忘れたけれど、クイーンズコートや、ビッキー、プロフィールやディアプリンセスといった、お姉さん系の服屋さんがありました。
また、アメリカ村の中のビッグステップの前にクリアという、これまた、お姉さん系の服屋さんがあります。
もし、よかったら、行ってみてください。
このようなお姉さん系の服は神戸からきているので、やはり神戸にいくとたくさんあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます!下の方にも書きましたが忙しくて返事遅くなってすいませんでした!下の方もオススメの神戸。やっぱりおしゃれの街って事ですね!特にオススメのお店などあれば教えていただけないでしょうか?安い店が良いです☆貧乏旅行なもので(笑)

補足日時:2002/01/23 23:53
    • good
    • 0

こんにちは.


大阪であれば,
HEPやESTOがいいのではないでしょうか?
百貨店でしたら,阪急も大丸も阪神もあります.

難波でしたらどこを歩いてもお店があります(笑)

京都でしたら
京都駅周辺をうろつくよりも
三条四条をうろつく方がいいと思います
(お店の数が全然違います)
百貨店も京都駅周辺では,近鉄と伊勢丹しかないのですが
四条通りには阪急,高島屋,藤井大丸があります.

神戸でしたら,神戸周辺はとてもおしゃれなお店が沢山ありますよ.
1日中買い物できますよ.

私のオススメはやっぱり神戸です.

この回答への補足

回答ありがとうございました!忙しくて返事が出来なかったので、すいませんでした!まだ旅行までに日があるのでもう少し詳しく教えていただいてもいいですか?神戸でオススメのお店は何処ですか?雑誌にはよく三ノ宮(?)と書いてありますよね?京都の友人に「大阪は食い倒れ、京都は着倒れ、神戸は履き倒れ」と聞いたので、神戸は靴のイメージがありましたが、服も神戸の方がおしゃれなんですか!オススメの店名など教えていただきたいです☆ちなみに、貧乏旅行なので出来るだけ安い所が良いのですが(笑)

補足日時:2002/01/23 23:48
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q屋側の読み方

屋側の読み方は「おくそく」ですか?
「おくがわ」ですか?

辞書で調べても載ってませんでした。

Aベストアンサー

屋側配線などという場合の 「屋側」 は、家屋・建物の側面をさすので、 「おくそく」 かと。

「おくがわ」 だと、家屋・建物に近い側、という意味になりそうです。

Qファッション雑誌「JJ」だと思うのですが・・・。 

こんにちは。
12月か1月あたりに書店で雑誌を立ち読みしたのですが、時間がなくてつい買いそびれてしまいました。
その後同じ書店でその雑誌を探したのですが、見つからなくて、おまけにどの雑誌だったかもわからなくて困ってます。

たぶん、JJとかViVi系だと思うのですが、お財布の特集で、アッシュアンドダイヤモンドの紹介がされてました。
「山田優さんはこれ」と言う感じで、お財布を手にした写真も掲載されていたように記憶してます。
もう一度その雑誌を読みたいのですが、バックナンバーで取り寄せようと思っても、古本屋を探してみても、どの雑誌かわからなくて手が打てません。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら「この雑誌の○月号!」と教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

それ、うちにあります!!cancamの1月号ですよ☆
山田優ちゃんはcancam専属なので、JJに出ているのは見たことがありません。
出たとしても女優・俳優さんを紹介するようなコーナーであって、
モデルさんとしては起用されていませんよ。

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Q雑誌のモデルの格好って・・・

こんにちわ。わたしはnon-noを愛読しているのですが、冬の12月や1月のファッションなどで、ジャケットの下はキャミ1枚でショートパンツでブーツとか、ニット1枚とかのファッションがあるんですが、わたし絶対寒いと思うんです!!わたしはそんなに寒がりではないと思っていますが、この格好を寒い、堪えられない!と思ったわたしは極度の寒がりなんでしょうか?みなさんはこういう格好をしていますか?寒くありませんか?教えてください。

Aベストアンサー

寒そうですよね~
でもあったかくすると、ぼったい格好になっちゃいますよね~
もう冬、着るものなくて大変でしたよ。

結局、コート脱ぐ場所はあたたかいものなので、
中は春~夏モノでしたね。
キャミソール重ね着か薄手の袖付きか…
カーディガンやボレロみたいなものの薄いのを着たり…したかなあ…

最終的にはもう、冬も春も一緒でいいや、
冬は上にコート着りゃええ。って結論になってました。
だから、コート選びが重要かも。

大抵の方は我慢してるんだと思いましたが…
特に女性は冷え性多いですし。

ただ、局所局所に「ここを暖かくするといい」みたいな部分もあるみたいなので、
例えばおなかとか、足首とか、
他の部分は薄着でもそういう部分を防寒対策しておくといいかもしれませんね。

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

Q24歳でかわいい格好とは?

今年24歳、女なのですが。
私はジーパンにシャツ、など割とカジュアルな格好をしてきました。スニーカーです。しかし、24にもなって、もうそろそろ大人女な感じを狙っていこうと、ノースリーブのタートルネックを購入し、ちょびっとヒールも履き、スカートという格好で、デートしたわけですが。
彼氏の評価は微妙で、似合ってるよって言ってはくれたのですが、どちらかというと、もっとかわいい格好をして欲しいそうなのです。彼曰く、ミニスカートとか、もうすぐ履けなくなるよ??もっとそういうの履いてよーと言われてしまいましたっ。
そこで、質問。もうミニスカートはまずいと思っているのですが、どうなのでしょう?24にもなってミニとかどうですか?もし、いけるなら、どういったものならばOKでしょうか?写真付きのサイトと教えてもらえるとうれしいです。また、かわいい格好とはどんなものですか?できたら、そのようなものを着て彼氏を喜ばせたいのですが。
ご意見・アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私も今年24歳ですがミニスカートはいてますよ。
特に冬になるとブーツ+ミニスカート(プリーツスカートが多いかな)の組み合わせでよく履きます。
夏にミニスカートだとやっぱり足元もミュールとかになるので露出が多くて気になりますが、ブーツと合わせると露出も少ないし着やすいと思いますよ(^^)
で上は柔らかい雰囲気のするニットとか合わせたら結構`可愛い格好'になりません?
あんまり甘めが嫌なら膝ちょい上くらいのデニムスカートとか合わせてもいいかもしれませんね。

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Q好きな格好・ファッションスタイル(男性が好きな女性の格好)は?

 私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、やっぱりモデルさんの中で一番好きです。

 皆さんは月にどの位ファッションに関係するお金を使ってらっしゃるんでしょう・・・。私はなるべく消費を減らすためにオークションなどでも服を探したりします。またどんな格好・スタイルがお好きですか?「お姉系」というものがはやり始めたころも、私は何も動じずゆるめのジーンズ+ジャージの格好を溺愛しておりました(笑)周りの方がそういったお姉さんっぽい格好をしているとすごくかわいくて、似合ってるな~とか素敵だな~とかいろいろ思うのですが、いざ自分が着てみろと言われるとちょっと抵抗があります。自分には似合わないと思っているのかも。。。

 長くなり申し訳ないのですが、本題です。皆さんはどんな格好がお好きですか?どんなファッションブランドが好みですか?真似したり参考にしたりするモデルさんはいらっしゃいますか(^-^)?また男性の方は、女性のどんな格好がお好きなんでしょうか?ずっと前から気になってました(笑)その人その人に似合っている格好が一番なのかも知れないのですが・・。

 もしよかったら参考にしたいので教えてください★どうぞよろしくお願い致します。

 私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、や...続きを読む

Aベストアンサー

男が好きな女性の服装は本当にさまざまだと思います。言葉だけでもカジュアル・アメカジ・ギャル・お姉・お姉ギャル・ロリータ・ゴスロリ等々さまざまです。お姉という分野でもエビちゃんは清楚系お姉で、倖田來未はギャル系ともうぴんからきりまであります。
友達と女の子のファッションの話をしたりするのですが、まったく意見が合わないことも多々あります。なので質問者さんは好きな服装をするべきだと思います。多い少ないは別としてそのファッションが好きな男は必ずいるとおもいます。
ちなみにボクはギャル系が好きです。笑

QFAQの読み方は?

WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。
手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか?

後者だとヤだな。

Aベストアンサー

Cid さん、こんばんは~☆♪

ASCIIのデジタル用語辞典では、『ファーク』・『エフ・エー・キュー 』と
なっておりますね。
私は、後者の『エフ・エー・キュー 』と読んでおります。

> とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。

『ファック』とは、読まないですよ。 ご安心を。。。

http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html

QJJ bits を見て、、お店を探してます。神戸?bloomと言うお店

私は関西出身なんですが、読者モデルの何とかちゃんが、いっつも買ってる服屋さんで、「bloom」と言うお店をあげていました。(神戸の大学の人です)
調べても、わまらないので、知ってる方いましたら、教えて下さい~★
お願いします。。

Aベストアンサー

bloomは阪急電車の神戸線の岡本駅の改札を出てまっすぐ降りていってつきあったった建物の二階にありますよ!駅から歩いて3分くらいで行けると思います。二階にあるので一階の入り口があまり目立たないけど気をつけて探せばわかると思いますよ☆dear princessの向かいくらいになるかと思います。余談になりますが岡本はbloomの他にもa-notesとかbe loved lipとかかわいいセレクトショップが結構あって以外と買い物できる所なので機会があれば行ってみてはいかがでしょうか。他にもアクセサリーとかを扱ってるsugar rayなんかもあるしね☆ 
 私はproomっていうのは知らないんですけど、プロムっていうお店なら知ってますよ☆JR芦屋駅から歩いて5分もかからないところにあるんですが、ここもかなりオススメです!服のチョイス本当に私好みです♪bloomが好きな人なら絶対気に入ると思いますよ☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報