来週から3泊4日でフィジーに行きます。
初めて行くので、フィジーについて何も知りません。
気になるのは、ハワイの様にカラッとした暑さなのか、グァムの様にジメジメした暑さなのか・・・?です。

私は何よりも虫が大嫌いなので虫は多いか?気になります。
ベープとか持っていった方がいいでしょうか?(使えるのかな?)
蚊を一匹でも見つけたらそれだけで、居ても立ってもいられません。

あと、ホテルはたぶん「シェラトン・フィージー」なのですが、このホテルはどうですか?
まあお部屋のランクにもよると思いますが、綺麗なのでしょうか?
備品とか、広さや雰囲気はどうでしょうか?

くだらない質問ばかりで申し訳ないのですが、どうか教えて下さい。

あと、注意点やお勧め、持って行った方が良いものリストがありましたら、ぜひお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

フィジーには3回ほど行きました。
シェラトンには泊まったことはないのですが、気候はNo1の方も書いていらっしゃるとおり、グアム様かもしれません。
特に今は雨季ということもあり、あまりカラッとはしていないかもしれませんね。

虫(蚊)については特に記憶がないので、そんなに心配なさらなくてもよいかと思います。
現地のスーパーで殺虫剤も買えますよ。
虫よりもヤモリ(?)の方が気になるのですが(^^;)、屋守っていう名前の通り、彼らが虫をたべてくれている・・・と聞いた気がします。
でも天井にへばりついているのを見ると、一瞬驚きますよね。

持っていった方が良いもの・・・というよりは、あまり色々と持って行き過ぎないことをオススメします。
インド系住民とフィジアンとの間で、政治的、人種的にもめていたりはしますが、旅行者からしたら、やはり「南の楽園」ムードいっぱいの島です。
どうか、非日常生活を満喫してきてくださいね。

最後にオススメなのですが、シーフード好きでしたら是非是非「ココンダ」なるシーフードマリネを召し上がってみてください。
私はこれにハマッてしまい、毎日食べました!
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えてくださってありがとうございました。
今日帰ってきました。
すごい湿気でした。あんな所で髪の毛を巻いた私が馬鹿でしたが、外に出た瞬間にとれてました。

ホテルはとっても綺麗でしたが、ものすごい勢いで虫がいました。
速攻スーパーにベープを買いに行きました。
ベープのお陰で部屋の中はとっても快適でしたが、ロビーやレストランで蚊に食われました。
別の部屋だった友人は30ヶ所食われてました。

虫嫌いの私にはとっても辛い旅行でしたが、景色はとっても綺麗だし、(特にお部屋の窓から見る景色は、楽園そのもの・・)日本人は少ないし、本当に非日常生活を満喫出来ました。

数年前、この時期にフィージーにいきました。

そして、シェラトンフィジーにとまりました。いいホテルです。シェラトンのゴールド会員だったので、部屋をアップグレイドしてくれ、ビーチフロントのコテッジにしてくれました。備品、調度ともよかってです。リゾートホテルなので、すべてあり、Ocean Activityもいろいろそろっておりました。その時、連れは、イルカを見に行くツアーに参加しました。
レンターカーを借りて、島を、いろいろ行きましたが、ビーチは、たいしたことありませんでした。蚊がいるかどうか?蚊に悩まされたと言う記憶なしです。
ベープは、電圧が違うので、ダメでしょう。蚊取線香を持って行ったらどうですか?昔、サトウキビを、収穫するのに、多くのインド人が、移民してきたようです。いまでは、町の商売は、インド系でなりたっているようです。では、楽しい
フィジーの旅を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日旅行から帰ってきました。
シェラトンフィジーはとっても綺麗でした。

確かにビーチはあまり綺麗ではなかったです。
全然海には入りませんでした。
でも、あの蒸し暑さはプールがとっても気持ち良かったです。

オプションでヘリコプターに乗りました。
ハート型の島を見たらとっても綺麗でちょっと感動したけど、割と単調で250ドルの価値は無かったかな・・・なんて思いました。

蚊取り線香を持って行ったんですが、火災探知機が作動するので使えませんでした。
でも、現地でベープを買ったので快適でした。

何年も前の話なので今は情勢不安等あって、かなりの変動があると思いますがひとつ

フィジーはそのイメージが白砂のイメージがありますが
スバのある本島はフィジアンホテル以外は黒砂で日本と
あまり変わらずがっかりしました。
 結局、オプショナルツアーで離島に行けばコーラルブルーのきれいな海なのですが、ホテルにそれは求められませんでした(今は変わっているかも)
 気候は熱帯性のグアムと同じような暑さです。
インド人が多く結構不気味でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ものすごい湿気と、虫だらけで大変でした。

確かに海もあまり綺麗ではありませんでしたが、お部屋から見た海の景色は楽園そのもので、とっても幸せな気分になりました。

オプショナルツアーでヘリコプターに乗って島を見ましたが、島の周りが段々と綺麗なブルーになる様はとっても綺麗でした。
でも、降りられなかったのでそういうツアーに行けば良かったです。