来週から3泊4日でフィジーに行きます。
初めて行くので、フィジーについて何も知りません。
気になるのは、ハワイの様にカラッとした暑さなのか、グァムの様にジメジメした暑さなのか・・・?です。

私は何よりも虫が大嫌いなので虫は多いか?気になります。
ベープとか持っていった方がいいでしょうか?(使えるのかな?)
蚊を一匹でも見つけたらそれだけで、居ても立ってもいられません。

あと、ホテルはたぶん「シェラトン・フィージー」なのですが、このホテルはどうですか?
まあお部屋のランクにもよると思いますが、綺麗なのでしょうか?
備品とか、広さや雰囲気はどうでしょうか?

くだらない質問ばかりで申し訳ないのですが、どうか教えて下さい。

あと、注意点やお勧め、持って行った方が良いものリストがありましたら、ぜひお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


フィジーには3回ほど行きました。
シェラトンには泊まったことはないのですが、気候はNo1の方も書いていらっしゃるとおり、グアム様かもしれません。
特に今は雨季ということもあり、あまりカラッとはしていないかもしれませんね。

虫(蚊)については特に記憶がないので、そんなに心配なさらなくてもよいかと思います。
現地のスーパーで殺虫剤も買えますよ。
虫よりもヤモリ(?)の方が気になるのですが(^^;)、屋守っていう名前の通り、彼らが虫をたべてくれている・・・と聞いた気がします。
でも天井にへばりついているのを見ると、一瞬驚きますよね。

持っていった方が良いもの・・・というよりは、あまり色々と持って行き過ぎないことをオススメします。
インド系住民とフィジアンとの間で、政治的、人種的にもめていたりはしますが、旅行者からしたら、やはり「南の楽園」ムードいっぱいの島です。
どうか、非日常生活を満喫してきてくださいね。

最後にオススメなのですが、シーフード好きでしたら是非是非「ココンダ」なるシーフードマリネを召し上がってみてください。
私はこれにハマッてしまい、毎日食べました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えてくださってありがとうございました。
今日帰ってきました。
すごい湿気でした。あんな所で髪の毛を巻いた私が馬鹿でしたが、外に出た瞬間にとれてました。

ホテルはとっても綺麗でしたが、ものすごい勢いで虫がいました。
速攻スーパーにベープを買いに行きました。
ベープのお陰で部屋の中はとっても快適でしたが、ロビーやレストランで蚊に食われました。
別の部屋だった友人は30ヶ所食われてました。

虫嫌いの私にはとっても辛い旅行でしたが、景色はとっても綺麗だし、(特にお部屋の窓から見る景色は、楽園そのもの・・)日本人は少ないし、本当に非日常生活を満喫出来ました。

お礼日時:2002/01/22 03:42

数年前、この時期にフィージーにいきました。

そして、シェラトンフィジーにとまりました。いいホテルです。シェラトンのゴールド会員だったので、部屋をアップグレイドしてくれ、ビーチフロントのコテッジにしてくれました。備品、調度ともよかってです。リゾートホテルなので、すべてあり、Ocean Activityもいろいろそろっておりました。その時、連れは、イルカを見に行くツアーに参加しました。
レンターカーを借りて、島を、いろいろ行きましたが、ビーチは、たいしたことありませんでした。蚊がいるかどうか?蚊に悩まされたと言う記憶なしです。
ベープは、電圧が違うので、ダメでしょう。蚊取線香を持って行ったらどうですか?昔、サトウキビを、収穫するのに、多くのインド人が、移民してきたようです。いまでは、町の商売は、インド系でなりたっているようです。では、楽しい
フィジーの旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日旅行から帰ってきました。
シェラトンフィジーはとっても綺麗でした。

確かにビーチはあまり綺麗ではなかったです。
全然海には入りませんでした。
でも、あの蒸し暑さはプールがとっても気持ち良かったです。

オプションでヘリコプターに乗りました。
ハート型の島を見たらとっても綺麗でちょっと感動したけど、割と単調で250ドルの価値は無かったかな・・・なんて思いました。

蚊取り線香を持って行ったんですが、火災探知機が作動するので使えませんでした。
でも、現地でベープを買ったので快適でした。

お礼日時:2002/01/22 03:54

何年も前の話なので今は情勢不安等あって、かなりの変動があると思いますがひとつ


 フィジーはそのイメージが白砂のイメージがありますが
スバのある本島はフィジアンホテル以外は黒砂で日本と
あまり変わらずがっかりしました。
 結局、オプショナルツアーで離島に行けばコーラルブルーのきれいな海なのですが、ホテルにそれは求められませんでした(今は変わっているかも)
 気候は熱帯性のグアムと同じような暑さです。
インド人が多く結構不気味でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ものすごい湿気と、虫だらけで大変でした。

確かに海もあまり綺麗ではありませんでしたが、お部屋から見た海の景色は楽園そのもので、とっても幸せな気分になりました。

オプショナルツアーでヘリコプターに乗って島を見ましたが、島の周りが段々と綺麗なブルーになる様はとっても綺麗でした。
でも、降りられなかったのでそういうツアーに行けば良かったです。

お礼日時:2002/01/22 04:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歴代外務次官や駐米大使などがわかるサイト(または本)はありませんか?

昭和元年から昭和20年までの歴史について趣味で調べています。
陸軍や海軍の主要人事については載っているサイトがあったのですが、外務省関係の人事について載っているサイトや本はないでしょうか?
外務大臣はもちろん首相官邸ホームページで判るんですが、知りたいのは歴代の外務次官、駐米、駐英、駐独、駐ソ、駐伊大使、駐華公使などです。

Aベストアンサー

本ですと泰郁彦著『戦前期日本官僚制の制度・組織・人事』東京大学出版会・刊にお望みの情報があります。

Qグァムでイルカウォッチング

5月にグァムに行こうと思っています。
5歳と7歳の子連れです。

せっかくグァムに行くんで、ぜひイルカウォッチングツアーにも参加したいと思っているのですが・・・

どこかおすすめのツアーがあればぜひ教えてください!

他にも、子連れでここはおすすめ!という場所があれば教えて欲しいです。
初めてで多分最後の、家族で行く海外旅行になると思うので、とにかく楽しみたいと思っています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
グアムには10回以上行ってます★

5歳と7歳のお子様だったらずっと覚えているだろうし、ぜひ思い出深い楽しい旅行にしたいですね!!

イルカウォッチングは私は実は参加したことないのですが、ダイビングの合間によく見せてもらいます。
イルカのツアーを開催しているオプショナル会社はたくさんありますが、どこもだいたい同じような内容・金額です。
私が小学生以下の子供と一緒だったら、「フィッシュアイ」のイルカウォッチングと海中展望台のツアーにするかな~と思います。
他のオプショナル会社はイルカウォッチングの帰りにボートからのシュノーケリングやバナナボートがセットになっていることが多いのですが、普段シュノーケルなどやりなれている方はいいのですが、足のつかない海でシュノーケルが怖くなる方もいらっしゃるので・・
(お子様にはライフジャケットが用意されていますが、大人にはあるところとないところがあります)
その点、海中展望台ならわいわいお話しながら魚がたくさん見れるので落ち着いてみれますし、いい経験になると思います。
私は海中展望台のまわりをダイビングで潜ったことがありますが、中にいる子供達がみんな笑顔で楽しそうだったのが印象的です。
また、フィッシュアイはBBQ付のツアーがあり、そのBBQもなかなかいいらしいです♪

イルカは無線でやりとりして情報共有をしているみたいなので、見れるときは同じ時間に船ででていれば大体みんな見れますし、見れないときはどこも見れないようです。
なので、確率とかはあまり考えず、料金やそのほかのオプションなどで選ばれたらいいと思います。
大体2時間程度ボートに乗っていますので、船酔い止めの薬など飲んでおくと安心して楽しめると思います。
特にお子様が体調悪くなってしまってはかわいそうですので、お子様用のも用意されておくと良いと思います。

そのお年頃のお子様だと、プールや海の往復だけで十分満足される気もいたしますので、もしもまだホテルが決まっていなければプールの充実したホテルを選ばれてもいいかもしれません。
PICの1日会員になっていろんなアクティビティをしてみたり。。

お子様が甘いものがお嫌いでしたらダメですが、グアムプレミアムアウトレットのフードコート側にある「コールドストーン」というアイスクリーム屋さんはオススメですよ!
冷たい石の上でアイスクリームに選んだフルーツなどのトッピングを目の前で混ぜ混ぜしてくれます。
私が行ったときは現地の子供がお金を握り締めてきていたのですが、混ぜてもらうのを興味津々で見つめてましたよ~。
すっごいボリュームなので一番小さいサイズで充分ですが・・・
フレッシュなイチゴやバナナを混ぜてもらうのが私はお気に入りです♪
ただ、このためだけにアウトレットに行くのは短い滞在時間ではもったいないかもしれませんが・・

不明な点などたくさん質問してぜひぜひ楽しい旅行にしてください!

こんにちは。
グアムには10回以上行ってます★

5歳と7歳のお子様だったらずっと覚えているだろうし、ぜひ思い出深い楽しい旅行にしたいですね!!

イルカウォッチングは私は実は参加したことないのですが、ダイビングの合間によく見せてもらいます。
イルカのツアーを開催しているオプショナル会社はたくさんありますが、どこもだいたい同じような内容・金額です。
私が小学生以下の子供と一緒だったら、「フィッシュアイ」のイルカウォッチングと海中展望台のツアーにするかな~と思います。
他のオプシ...続きを読む

Qフィジーのマナ島

フィジーのマナ島
こんにちは。
今年の年末に初めてフィジーのマナ島に旅行に行きます。
フィジーのナンディ国際空港に到着したあと、フェリーでマナ島に向かうと聞いておりますが、このフェリーにはお手洗いがついているのでしょうか?
フィジーでの両替はフィジー空港で済ませたほうがいいでしょうか?6日間の滞在でしたら、予算はどのぐらいあればよいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お手洗いですかぁ?ついてますよぉ!
町中の両替屋の方がレートがいいと思いますが、探すのが面倒なら空港でいいんじゃないでしょうか。
ホテルでの両替が一番レートが悪いと思います。
フィジーもカード社会ですからできるだけクレジットカード利用がいいと思います。
以前フィジーに住んでいました(今年も3ヶ月いました)が、マナは乗換えただけで行ったことはありません。
以前は日本人が多かったそうですが、直行便が無くなって目っきり減ったそうです。
個人的にはマナのちょっと先(ボートで15分位)のマタマノアがお奨めです。
トレジャーアイランドリゾートもちょうど良い大きさでフレンドリーな雰囲気が好きですね。
フィジー本島のビーチはお奨めではないですね。コーラルコーストの景色は良いですがビーチは左程ではありありせん。
ナンディの食事は大したところはありませんが、最近はマーティンタール辺りに割と良い店ができてます。
安くて美味しいインド料理や中華は首都スバですが、車で4時間ですし、スバの海はヘドロです。
治安は以前に比べるとかなり良くなっていますね。
予算?ローカルプライスで旅行してましたので良く分かりません。

お手洗いですかぁ?ついてますよぉ!
町中の両替屋の方がレートがいいと思いますが、探すのが面倒なら空港でいいんじゃないでしょうか。
ホテルでの両替が一番レートが悪いと思います。
フィジーもカード社会ですからできるだけクレジットカード利用がいいと思います。
以前フィジーに住んでいました(今年も3ヶ月いました)が、マナは乗換えただけで行ったことはありません。
以前は日本人が多かったそうですが、直行便が無くなって目っきり減ったそうです。
個人的にはマナのちょっと先(ボートで15分位)のマ...続きを読む

Qフィジーまでの飛行機

2月あたまの土曜日に夜発エア・パシフィックにのってフィジーへいく予定です。ナンディまでは9時間弱とのことでかなり長く飛行機にのることになりそうです。そこで質問なのですが2月頃のエア・パシフィックは満席?空いている?どちらでしょうか?主人だけでもビジネスクラスにとかんがえてはいるのですが旅費が高くなってしまうので、もし空席がちらほらあって空いている席に足を伸ばせそうならエコノミーでいきたいと思っています、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

難しい質問ですねぇ(苦笑)
これから書くことはあくまで推測ですのでご了承くださいませ。
また、何の参考にならなければすみません。

まず、フィジーへの直行便は月、木、土曜日の週三便です。
一般的なツアーでは、土曜日出発の場合は4泊6日か6泊8日の2パターンになります。
週末を絡める日程として考えると、そこそこ混雑するであろうことは想像できますね。

それから、2月というシーズンについて考えてみます。
フィジーは雨季。日本は卒業旅行のシーズン。
普通の社会人はどうでしょう??
お正月休み後、年度末、春休み前、ということなどを考えると、
それほど混まないのでは??とも考えられます。

そして、フィジーといえばハネムーンも考えられますが、これはよく分かりません。
最近は挙式直後にハネムーンに行く人ばかりではありませんから。
また、2月が暇で休暇が取りやすい業界もあるでしょう(例:デパート)からね。

それから、旅行先としてのフィジーを考えてみました。
先日非常事態宣言が再発令されましたし、以前より治安には不安のあるところでした。
また、なんとなーく一般的に気軽に行けるところではないイメージがありませんか?
なので、それほど混まないかな?なんて思います。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=76

とはいえ、やはり先のことは分かりませんよ~(苦笑)
過去の実績などを参考にされるなら、エアパシフィックにでも聞いた方がよいのでは?

それから、エアパシフィックのビジネスクラスに乗ったことがありますが、
シートはたいしたことありませんよ?ガラガラだったので快適でしたが。

こんばんは。

難しい質問ですねぇ(苦笑)
これから書くことはあくまで推測ですのでご了承くださいませ。
また、何の参考にならなければすみません。

まず、フィジーへの直行便は月、木、土曜日の週三便です。
一般的なツアーでは、土曜日出発の場合は4泊6日か6泊8日の2パターンになります。
週末を絡める日程として考えると、そこそこ混雑するであろうことは想像できますね。

それから、2月というシーズンについて考えてみます。
フィジーは雨季。日本は卒業旅行のシーズン。
普通の社会人...続きを読む

Qフィジー留学

今年中にフィジー留学を考えているのですが、私自身いままでフィジーに行ったことがありません。(目的は、ダイビングと語学留学なんですが)
また、私のまわりに フィジー旅行や留学をした子がいないので、もしも旅行に行ったことがある方、また、フィジーの留学経験がある方などなんでもいいので現地の情報を教えていただけたらうれしいです。あまり留学場所としてはメジャーではないため、なかなか経験者のお話を聞くことが出来なく、また斡旋会社などで聞く限りではいいことしかいわないので。 現在いろいろと情報収集をしています。 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年の4月に3週間、語学留学に行ってきました。
ダイビングもしてきました。
会社はsouth pacific free birdです。
場所はnamakaです。
特に命に危険な目にはあいませんでした。

ただ、フィジーは現在、インド人とフィジー人が半々くらいの人口で、公用語は英語なんですが、
フィジー人は家に帰るとほとんどフィジー語しか話さないみたいです。私はフィジー人家族のもとにホームステイしてましたが、私と話す以外はフィジー語でした。クラスメートに聞いた話でも、英語ばかり話すフィジー人家族はまれな気がします。
街中では英語なんですがね。

ホームステイ先には、フィジー人家族だけでなく、パートヨーロピアンといって、ヨーロッパの血が入った人達がいて、その人たちは英語オンリーみたいなんですが。

ダイビングはnamakaの空港に仲介業者が入ってますので、もし行くなら、滞在期間の長い経験者のクラスメートを誘って行けばスムーズに行くと思います。
私もそうしました。
日本人インストラクターがいるダイビング会社がありますので大丈夫かと思います。(私もそうでした。)

もし、b-kyonkyonさんがmixi(紹介制ブログ)をやられてるのであれば、【Bula ! フィジー】というコミュニティーに経験者が集まっていますので、ぜひ参加して質問してみてください。皆さん親切に現状を教えてくれます。

今年の4月に3週間、語学留学に行ってきました。
ダイビングもしてきました。
会社はsouth pacific free birdです。
場所はnamakaです。
特に命に危険な目にはあいませんでした。

ただ、フィジーは現在、インド人とフィジー人が半々くらいの人口で、公用語は英語なんですが、
フィジー人は家に帰るとほとんどフィジー語しか話さないみたいです。私はフィジー人家族のもとにホームステイしてましたが、私と話す以外はフィジー語でした。クラスメートに聞いた話でも、英語ばかり話すフィジー人家族はまれな気...続きを読む

Qフィジーについて

10月末に新婚旅行で、フィジーに行きます。ナンディとマナ島です。
詳しい方がもし知っていましたら、教えていただきたくお願いします。
1.オプショナルツアー(離島1デイツアー)は、現地で申し込んでも間に合うのでしょうか?日本で予約すべきでしょうか?(ナンディ)
また、おすすめの離島教えてください。
2.変圧器は必要でしょうか?
3.その他、おすすめ、アドバイスをください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フィジーに11年住んでいます。
1.出迎えの日本語もしくは日本人スタッフにいえば予約してくれます。日本からわざわざすることもないでしょう。
2.フィジーは240ボルトなので家電によっては必要です。デジカメとか、旅行にもっていけるように、または国際仕様なので充電器の使用可能電圧の範囲をあらかじめ240ボルトまでにしてあるのもあります。

Q雨の日の南の島(フィジー)

来週からハネムーンで4泊6日でフィジー(マナ島)に行くのですが、
今のところ天気予報がずっと雨です(涙)

雨の日のフィジーはどのように過ごしたらいいのでしょうか…?
フィジーに限らず南の島のすごし方を教えていただけますでしょうか?

ちなみにフィジーの雨って日本の雨よりすごいですよね…たぶん…バケツをひっくり返したような感じですよね?

一日でも晴れてくれればいいのですが、それも怪しい雰囲気です(涙)

Aベストアンサー

リゾートアイランドへの旅行は私も好きで、フィジーへも行っております。
フィジーの季節は雨季と乾季に分けられ、今の季節だと丁度その境位になるかと思うのですが、
「雨」といっても日本で言う「1日中の雨(シャワー)」ではなく、外出に傘が必要といったイメージのものではなかったように思います。
一時的にドカッと降る「スコール」は確かにありますので、その時に外に居たら仕方ないですね(笑)

滞在先がどちらか判らないので一概に言えませんが、
私の経験では、ホテルでは昼間の内から色々なリクリエーションが催されていました。
昼間から夕方にかけてもショーがありましたし、亀のレース(競馬のようにお金を賭けました)があったり・・・。
恐らくどちらのホテルに滞在しても、観光客が楽しめるようになっていると思うのですが。

その他で心掛けていることとして私個人としては、滞在客同士、積極的に会話を持ち仲良くなることで旅を楽しむようにしています。

いずれにしましても、どうぞ素敵なハネムーンを♪

Qフィジーでの語学留学

初めまして、こんばんは。

費用の面からフィジーでの英語の語学留学を考えているのですが、ネット上で見る限り、治安面などさまざまな賛否両論があり、よく分からないので、質問を投稿させていただきました。

英語以外にフィジー語を話す人がいると聞いたのですが、
英語の語学留学をするのでは、勧められない場所なのでしょうか。
治安面に関しても教えて下さい。

現地へ行かれた方はもちろんのこと、何か知っている情報があれば、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フィジーに住んでいたことがあります。(語学留学とは全く関係ありませんが)
フィジーの人口80万人のうち50%がフィジー人、44%がインド人です。
フィジー人同士はフィジー語、インド人同士はヒンズー語で話すのが一般的です。(英語しか喋れない人も時々います)
しかしフィジー人とインド人とは英語で話します。
奥地の山間部を除き、フィジー人とインド人は混ざり合って暮らしていますから、日常会話は全て英語です。
英語は小学校から教えます。と言うより英語で授業が行われます。
ほとんどネイティブに近い英語と思っていいでしょう。
映画館でも字幕はありませんが、ちゃんとみんな笑うべきところで笑っています。
語学留学にはいいと思います。但し、現地の小学校に入れられることもあると聞いています。(いいか悪いか分かりませんが)
治安は場所によりますね。東部の首都スバ周辺は一般的によくありません。(ここに住んでましたけど)
語学留学は西部のナンディ地区が多いと聞いています。
こちらは日本人観光客も多く比較的安全なところです。
但し、どちらが面白いかといえば断然スバですね。
物価も安いし、美味しいインド料理、中華がありますし、色々なものが楽しめます。(場所と時間に注意が必要ですが)
ナンディは観光客向けお土産やだらけのつまらない町です。(安全ですが)
奥地に住んでいたフィジー人が都会に憧れてスバに上京したが、職にあぶれて治安が悪いといったことろですね。
危険なのはフィジー人だけでインド人は先ず安全です。
一般のフィジー人はとてもフレンドリーで親切です。優秀な人も結構います。
インド人も本国ほどすれっからしではありません。

フィジーに住んでいたことがあります。(語学留学とは全く関係ありませんが)
フィジーの人口80万人のうち50%がフィジー人、44%がインド人です。
フィジー人同士はフィジー語、インド人同士はヒンズー語で話すのが一般的です。(英語しか喋れない人も時々います)
しかしフィジー人とインド人とは英語で話します。
奥地の山間部を除き、フィジー人とインド人は混ざり合って暮らしていますから、日常会話は全て英語です。
英語は小学校から教えます。と言うより英語で授業が行われます。
ほとんどネ...続きを読む

Qフィジーに強い旅行会社を知りたいです!

フィジーのマナ島に行きたいと考えてます。
格安でフィジーに強い旅行会社を教えてください!
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

 マナ島限定でしたら、すでに#1さんがご紹介の
トーホートラベルになるのではと思います。ご存知
かもしれませんが、マナ・アイランド・リゾートは
葵リゾートという日本企業が運営しているので、同
社と関連があるトーホートラベルが部屋の仕入れ値
などでいちばん有利な立場にあるからです。

 すでにチェック済みかもしれませんが、マナ・アイ
ランド・リゾートの日本語サイトもご紹介しておきます。

参考URL:http://www.manaisland.com/

Qフィジー シンガトカ近辺について

9月にフィジーのシャングリラホテルにて挙式を挙げます。式の際に両親はブラシャツとフィジアンドレス(ムームーみたいなの?)での列席を予定しております。
向こうに行ってから購入しようと思うのですが、シャングリラ近辺(シンガトカあたりでしょうか?)でよいお店はありますでしょうか?
インターネットでもあまり情報が得られないため困っております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ああそうでした、フィジーのお店は土曜は午後2時まで、日曜は休み、平日も夜はゴーストタウンですね。
でも観光客相手のお店やレストランはやってます。
フィジーの人口の半分はインド人で、ほとんど毎日インド料理を食べていました。スバではおいしいインド料理が食べられますが、ナンディやシンガトカにはありませんね。中華料理もたいしたお店はないですね。
大黒という日本レストランがありますが、わざわざフィジーで食べることもないでしょう。
毎週水曜の晩にシェラトンでやってるマハラジャナイトと言うインド料理のビュッフェは美味しかったですね。但し50ドルしましたけど。
シンガトカではJacksの先をちょっと行った左側に小さなローカルな店ですが、そこのチキンロティがおいしかったですね。2~3ドルでしたね。
(私がフィジーに住んでいたときは1ドル=60円でした)
フィジー料理のロボは、あまり期待しない方がいいでしょう。
フィジアンの主食のダロは味噌汁に入れるとサトイモのようで結構いけます。(かなり巨大ですが)
キャッサバもカレーと食べると美味しいですね。
パンの木はパンと言うより味のないイモですね。油で揚げるとおいしくなりますね。
ナンディ~シンガトカはマンゴが美味しいですが、9月だとちょっと早いですね。パパイヤは一年中あります。
離島には果物はまずありません。ナンディかシンガトカの市場で買って行った方がいいですね。
離島ですが、デナラウ港からフェリーで30分の一番近いのがサウスシーです。
サウスシーもバウンティもバックパッカーズ向けの宿ですが、海は結構きれいです。昼食はできますが、メニューは一種類だったと思います。
トレジャーアイランドはちょっと高級(中級かな?)になります。
ここのレストランはまあまあです。
バツ一の日本人女性がいてウェディングを担当していました。
歩いて20分程度で一周できる島全体が一つのリゾートでブレが点在し、とてもいい雰囲気ですよ。
サウスシーやバウンティも一つのリゾートですが、島が大きくて一体感がありません。
肝心の海ですが、サウスシーやバウンティもいいと思いますよ。
トレジャーは島からちょっと行ったところ(手漕ぎのカヌーで行ける距離です)にある無人の白い小さな島の周りが珊瑚と魚でよかったでした。
シュノーケルで十分ですが、現地で借りられる(泊り客は無料だったけど)マスクとフィンは相当ヒドイものです。町にもロクなものは売っていません。
できたら日本から持って行った方がいいです。マスクだけでも。

ああそうでした、フィジーのお店は土曜は午後2時まで、日曜は休み、平日も夜はゴーストタウンですね。
でも観光客相手のお店やレストランはやってます。
フィジーの人口の半分はインド人で、ほとんど毎日インド料理を食べていました。スバではおいしいインド料理が食べられますが、ナンディやシンガトカにはありませんね。中華料理もたいしたお店はないですね。
大黒という日本レストランがありますが、わざわざフィジーで食べることもないでしょう。
毎週水曜の晩にシェラトンでやってるマハラジャナイトと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング