dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(女性)にセフレとやらを紹介する女友達って何を考えているんでしょう?

A 回答 (7件)

不倫中の既婚女性です。

失礼ながら質問者様のプロフを見せていただきました。ご結婚されているようですので、お友達の行為は「不倫のススメ」ということにもなりますね。

お友達は、既婚者なのでしょうか。良いことではないのですが多分今の(セフレ有りの)生活にハリと充実を感じているのでしょうね。(^_^;)そして他者から見た自分がどうなのか?という方向には考えが回らないタイプなのかもしれません。

女性には割りと多いですよね。今の自分が良いと思っていること=他人にとっても間違いなく良い事 と思い込んで勧めたり、違う人に素朴に疑問をぶつけてくる人。(例:「まだ結婚しないの?」「子供つくらないの?可愛いのに。」「どうして結婚してるのに働くの?」「家建てないの?」などなど・・)

言われているほうにはどれも大きなお世話なのですが、基本的には悪意はないのだと思います。ただ、言われた相手がどう感じるかという想像力がちょっと欠けているのでしょう。

お友達の考えとしては

・自分が充実しているから友達にもすすめたい
・ちょっと人生(経験値)の先輩ぶりたい
・共通体験をすることにより、質問者様とセフレ話で盛り上がりたい
・(推測ですが)質問者様から過去に聞いた結婚生活や旦那様への愚痴のようなもの(質問者様にとっては軽い冗談)を本気にとって、「じゃあセフレと遊べばいいんじゃないかな?」と思った。完全に間違っていますが彼女的には親切心のつもり
・セフレつながりで彼女を探しを男性側から依頼された

などが想像できます。
私も人をどうこう言えた立場ではないですが、まず友達にセフレを勧めることはありえません。(というか不倫をしていること自体話していませんが・・。)
友達が結婚生活を問題なく過ごしているならもちろんのこと、たとえ淋しさに苦しむような結婚をしていても、そして不倫で多少なりとも解決ができると思っても勧めませんね。

お友達が既婚者なのかどうかはわかりませんが、すくなくとも質問者様が既婚だということはご存知なのですから、それを軽く勧めるというのは・・配偶者に対しての「裏切り者」だという自覚が無いですね。
・ドラッグを「気持ちいいよ!やってみない?」と勧める行為
・「万引きなんて簡単よ。みんな案外やってるの。こんど簡単にできるお店おしえるから!私なんてこんなに盗ったのよ」と勧める行為
と同じくらい常識感覚を失っていると思います。

質問者様はひたすら彼女にあきれてのご質問で、セフレ話に心を動かされているわけでは無いでしょうが、まあ彼女には「もうその話はしないで!ああいう人も二度と紹介しないで。」と関心が無い様子をビシッと示しましょう。

彼女は今の本当の生活が充実していないだけです。「>いろいろと経験した方がいいよ」←経験にも種類がある(笑)。耳を貸す必要はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女は既婚者で小さい子供さんもいます。
ただご主人が単身赴任中なので寂しさからそういう相手を作ってしまったのかなあと思っています。
時々は、子供達だけを置いて夜に出かけているみたいです
少しこれからは距離をおきたいと思います

不安の裏返しかな、と思いますね。

内心では本人もこれはやばいんじゃないかと思ってるけど、認めたくない自分がいる。そちらの自分の方は「これはいいことなんだ」と思いこむため、他人に勧めるのも平気なことなんだと実行してしまう。

こんなことがあるのではと考えました。
    • 0

こんばんは。

その友達、一体何を考えているのやら(^-^;)最低ですよ~

>普通、そういう人を紹介したりしますか?
>それほど今の世の中は性に対して軽く考えているんでしょうか?
いや、普通紹介しないでしょ。無礼この上ない!!
お友達はそういう感性なのかもしれないけど人は人。自分は自分。
いくら自分が良かったから人にもすすめたいって言われても
宗教勧誘やねずみ講、下着セールスよりもたちが悪いよ。
セフレを肯定するなんて価値観が違い過ぎる…。
「世間知らず」とはまた別問題です。

それとも何だろ?
いけない事だと分かってて薦めてくるのなら悪意を感じますね…。
質問者様が不幸になるのを見てみたいのかしら?!はぁ…
早くお友達も過ちに気付く事を祈るしかないですね。

私ならその友達とはちょっと距離をおきたくなりますね。
彼女の人生を指摘する義務は無いのでほっときましょ(^-^;)
    • 0

少し思い込みの激しい性格の方じゃないですか?

普通、自分がよかったからといってセフレなんて紹介しないです。

ですが、質問者様に良かれと思っての行動なのかな?と。あ、ひょっとしたらそのお友達も別の人から紹介されて、そのセフレと知り合ったのかもしれないですね~。それで良かったもんだから質問者様にもって思ったのかも??
    • 0

その男のモノがすごくよくて仲がいいstar1016さん

にもぜひどうぞ!っていう感じなのかな??

でもね、セフレなんて人に紹介してもらわなくても
女性ならすぐに見つけることできるのにね(^o^)

じゃなければ、速水もこみち似のセフレが居るから
結構ですとでも言ってやりたいですね。
    • 0

状況がよくわからないのですが、

友人があなたにセフレを紹介してきたんですか?
それとも、友人が自分のセフレを
「この人、私のセフレ」って紹介してきたんですか?

おそらく前者かと思うんですが、
どんな経緯があったのかがわからないので
微妙ですが、「もう少し軽くなれ」的な意味
があるのかも???

もし後者なら、何も考えていないのでは。

全て想像なので、なんとも言いがたいのですが・・・。

この回答への補足

すいません補足します。最初に彼女が私に「良いメル友紹介してあげるね」と言われたんです。
私も、まあ会うだけならいいかと軽い気持ちで会ったんですが、その男性からいきなり「僕のセフレになってください」って言われたんですよ!!
もうびっくりしました。
あとで彼女に聞くと、「あなた(私のこと)もいろいろと経験した方がいいよ」って言われました。
ちなみに私はよく世間知らずと言われています。
普通、そういう人を紹介したりしますか?
それほど今の世の中は性に対して開放的というか軽く考えているんでしょうか?

• 0

特に何も考えていないのでは?普通の友人と(彼女の中で)扱いは同じだと思うし、友達に友達を紹介するとき何も特に考えませんよね?まあ仲良くしてくれたら嬉しいなあ位は思うかもですが。

それとも本当は普通に好きだけど恥ずかしくてそう言ってしまった?その相手の性格やら状況がわからないのでなんともですが・・・
    • 0