プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間の日曜日、友人の女の子(Aさん)とその友人(Bさん)、僕と友人の4人で食事をしてきました。

その時にAさんが連れてきてくれた子が結構タイプだったんですが、元々人見知りする性格な事もあり、ほとんど話する事ができませんでした・・・


つまらない人だなと思われてる可能性大なんですが、AさんにBさんの連絡先を教えてって頼んでみるのはアリなんでしょうか。さすがにまだ「付き合いたい」とは思ってませんが、友達にはなりたいなぁと思ってます。


もう連絡先を直接聞けなかった時点で諦めた方が良いんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

女性です。

私も絶対なしです。
No4さんがおっしゃっていますが
>連絡先を人から教えてもらうのも、人の連絡先を教えてしまうのもマナー違反だと思います。
>私だったら、聞く人にも教えた人にも悪い印象を受けます。
 と思います。自分が教えてないのに知られるってなんか怖いですし、そういうことをする人を信用できないので…
やっぱり、Aさんに「友達になりたいので自分の連絡先をBさんに教えて」と連絡を待ったほうがいいかと思います。
    • good
    • 12

なしです。


連絡先を人から教えてもらうのも、人の連絡先を教えてしまうのもマナー違反だと思います。
私だったら、聞く人にも教えた人にも悪い印象を受けます。

Aさんに「自分の連絡先をBさんに教えて、友達になりたいので連絡くださいと伝えてほしい」とお願いしたほうがいいです。
    • good
    • 4

Aさんに「Bさんと友達になりたいから連絡先渡して欲しい」って


言うのはありでしょうが、Aさんから連絡先を聞き出すのはAさんも困るだろうしBさんにとっても悪印象です。
    • good
    • 8

女性です。



絶対なしです。
連絡取りたいのなら、Bさんに「自分の連絡先渡してほしい」というのがいいと思います。
失礼ですが、興味のない人(と思われていたら)に自分の連絡先知られたくないですもん。
それが無理なら、Bさんにもう一度会う機会をセッティングして貰う。

最悪の場合でも、連絡先聞いても良いかAさんに聞いてくれとBさんに頼みます。
頑張ってくださいね(^^♪
    • good
    • 2

有りだ!普通でしょ!


でも付き合いたい気持ちが全然無ければ直接でしょう。友達になりたいのか、それとも好意を懐いてるのかでしょう。もし彼女に好意が有り、直接連絡が聞けなかった時点で諦めるならそれだけの相手なのでしょう。付き合いたいとソコまで考えていない!と言うことです。
直接聞けなかったなら、ソコからが恋の始まりですよ。初めから好き同士なんて稀で、基本恋愛は片方が好意を持ってる事からが始りだと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A