プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に連絡先を聞きたいです
同じ職場の女性ですが、接点がなく話す機会が滅多にありません

友人伝いに知りましたが、彼氏はいないそうです

①クリスマスに過ごす相手はいるか?or彼氏いるか?
→よかったら今度食事にいきませんか?
②(話すチャンスが少ないので)いきなり 連絡先教えてくれませんか?or今度食事にいきませんか?
③その他、他愛もない会話がひと段落したところで、連絡先を聞く

どうやって聞いたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

同じ職場なら会話を持って親しくなったら自然に聞いた方がいいと思います。


私も好きな人にはよく話しかけていますが未だに聞いてもらえませんし聞けてませんが。
聞いてもらえたら嬉しいですよ
    • good
    • 0

1と2は同じ職場という関係性からちょっと唐突だし、クリスマスを一緒にすごすひとがいるかとか結構失礼な質問になると思います。



個人的にはクリスマスは急すぎるかと。クリスマスは断られる前提でに別日の約束を取り付けるか連絡先を聞く という流れならいいかなと。

友人に協力してもらって複数人で遊ぶ形にするのもいいのでは?
彼女へのこえかけをあなたがやれば連絡先は楽に聞けます。
    • good
    • 0

①②は今まで余り話を


していないのにダイレクトに食事の話しはどうかと思います。
相手が少しでも好意を持っていたならOKだと思いますが?
③のじっくり構えて、焦らずに行くのが正解だと思います。焦らずに。

頑張って下さいね。(^o^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています