プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
高校3年の女です。

校則が厳しい学校で高校時代は何もできなかったので、
卒業したら即!!パーマをかけようと思ってます。

今放送中のドラマ「小早川伸木の恋」の片瀬那奈さんのような髪型にしたいのですが、
あの髪型にするには何と言ってオーダーすればよいのでしょうか?
デジタルパーマ?スパイラルパーマ?それとも普通のパーマ?

予約しないといけないので前もって何パーマかを決めておいた方がいいと思うんです。
(値段も違ってきますし…)

ちなみに、「小早川伸木の恋」のホームページを見ても片瀬那奈さんの詳しい髪形はあまりわかりません…m(__)m
多分こんな感じの髪型です。↓
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/wave …

回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

そうですね、その画像のようですが


  前髪が明らかにストレートで何も当ててませんよね?
  
片瀬那奈さんの髪型をみましたが前髪は当てずに
  全体にデジタルパーマすればいいと思います
  強さやウエーブの大きさはあなたの好みです
http://wwwc.fujitv.co.jp/kobayakawa/staff.html
  
表面に強いウエーブを付けて内側にはゆるくすることでボリュームを
  抑えた感じにでますが、画像では上手くセットされてますが
  家で上手くセット出来ないと1足間違えば(おばさんパーマ)に
  成るかもしれませんのでお家でのスタイリングが大事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^)v
デジタルパーマでいいんですね。
4月からは美容専門学校のメイクコースに通うので、
ヘアスタイリングの授業も時々あります。
そこでおばさんパーマにならないようみっちり修行します☆
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/11 10:46

 人気ドラマは美容師さんもチェックしていて、


「ああ、あの髪型ね」と言ってくれることも多いですが
片瀬那奈さんのような髪型といっても
どのドラマに出演しているときの髪型を思い浮かべるかは人それぞれかもしれませんから
理想の髪型にしているときの片瀬那奈さんの写真を持っていって
「こんなふうにしてください」とお願いしましょう。
HPの画像をプリントアウトしてもいいと思います。
素人考えでオーダーすると誤解して伝わることが多いですから
(スパイラルパーマとデジタルパーマの区別がついていませんよね)
技術的なことはプロのお任せすべきです。
予約のときのことを心配しているみたいですが
予約の際にパーマの種類を申告するようなシステムにはなっていないはずですよ。
値段が心配なのでしたら、「片瀬那奈さんみたいにしたいのですが
ご予算はどれくらい見ておけばいいでしょうか?」と予約の際に聞いてみましょう。

 正直に言って、この髪型を自分で再現するのはまず無理だと思いますよ。
片瀬那奈さんにはスタイリストがついていて、撮影の前に入念にブローしているから
ああいう自然なスタイルをキープすることができているんです。
パーマをかける前に美容師さんに「自分でブローできますか?」と聞いてみてください。
できるということだったら、スタイリングの仕方をしっかり教えてもらいましょう。

この回答への補足

これ以上回答が集まらないようなので締め切らせていただきます。
どなたの回答も甲乙付けがたいものばかりでしたので、ポイントは先着順で付けさせて頂きます。
回答者の皆様、どうもありがとうございました!!

補足日時:2006/02/28 19:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^)v
そうですよね、美容師さんがみんな「小早川伸木の恋」を見てるわけじゃないですよね(^_^;)
上の画像をプリントアウトして、更に片瀬那奈さんの写真も持って行こうと思います。
予約のことについては、
「したい髪型はもう決まっているのですが、どの種類のパーマなのかわからないので、切抜きを持って行くので相談に乗ってもらえますか?」
で行こうと思います!
スタイリング難しそうですね(>_<)
でも4月からは美容専門学校のメイクコースに通いますので、ヘアスタイリングの授業でみっちり勉強します!
美容科(美容師になるの為のコース)の友達もできるかもしれないですしね♪
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/11 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!