アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子(女性)は自ら電話番号を聞いたり、誘ったりするよりも、男の方から電話番号を聞かれたり、誘われたりする方が嬉しいですか?電話番号を女の子に聞かせたり、誘わせたりするのは、女の子の方が神経を使うだろうという思いから、男からした方がいいとずっと思っていましたが、確認はしたこともないし、と言うかできないので、ここで質問させてもらいました。男女の関係は男がリードして、決定権は女の子にあるというのが、俺の考え方です。これは媚ではなく、女の子の方が“軽い”と思われた時にリスクが高いからだという根拠に基づいた方法論なんですが、女の人の意見を聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

>男がリードして、決定権は女の子にあるというのが、俺の考え方です


素晴らしい!私の理想です(笑)
本題ですが…まぁ人にもよると思いますが、だいたいは男の人に聞かれた方が良い気分はします。自分から聞くのは何だか情けない感じです。
…と、これは合コンや呑み会や紹介などの場合ですね。
例えば社内やクラスとかだったら私は別の話になりますね。自分からでも聞きます。この違いが自分ではよく判りませんが…(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お褒めの言葉、ありがとうございます。
やっぱり、聞いてあげた方がいいですよね。
納得しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 03:34

わたしは学生で女性です。


わたしも男性にはリードしてもらうの理想です。だから普通に電話番号をきかれたりや誘われたりされたいです★好きな人だったら、、、なお更ですーーー!!
私の周りの女の子もそういう風に思っているこの方が多いと思います。
好きな人がいるのですか?頑張って電話番号聞き出してくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号でも、割と軽く聞いてしまうんですが、断られることもあります。
会話量も増えて、親しくなったなとこっちが思っていても、断られることがあるので、考えられるのは、彼女に彼氏がいるか俺が嫌われている、どちらかだと思うんですけど、どう思いますか?
彼氏がいるか確かめないし、割と軽く聞いてしまうんで、それで変に警戒されるのかもしれませんけどね。
やっぱり、多少は時間も必要ですね。
アドバイスありがとうございました。また、なにか気付いた点とかあったら、教えて下さい。

お礼日時:2006/02/11 03:42

24歳、女です。


私は、前の彼氏と別れて後、自分にめっきり自信がなくなってしまったので、自分から電話番号を聞いたりは出来ないですね。
なので、たまに「連絡先聞いていいですか?」と聞かれることがあると、本当嬉しいです^^
昔も自分から積極的に行ってたわけではないですね。
何故だろう。
男の人は追いかけると逃げる気がするので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~、やっぱり電番は男から聞いた方がいいですね。
やっぱり女の人は自分から持ち掛けにくいっていうのわかります。女性の方が、誤解されやすいように思うんで。
やっぱり、男がリードした方がいいですね、絶対。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 03:46

17歳女です。

私は今の彼氏とメールを始めた次の日に電話をしました(^^;) 私としては相手から聞かれるのが理想でしたけど、彼と話がしたくて、でも素直に番号聞くのは軽い女だと思われるかなーって思って「なんだかメール打つのめんどくなっちゃったから電話していい?」なんていうバレバレな聞き方をしてしまいました(笑) この場合は私から聞きましたが、彼氏と出会う前にメールしていた友達から「番号教えて」と言われたときは結構嬉しかったです☆だから、なんだかんだ言って女の子は男の人から聞かれるのが嬉しいんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう考えても、聞いた方がいいですね☆
女性が積極的に出ると誤解を招くというのはありますからね。
回答ありがとうございました。納得です。

お礼日時:2006/02/11 22:46

あたしは自分からは絶対に番号&アド聞かないですっ!!


相手が自分の事を気に入ってくれて、また会いたい。って思ってくれてたら向こうから聞いてくるはず・・・。なんもなかったたら、此処でおしまい。かな??あたしはあんま自分から行く方じゃないから、来てくれたらその人の事もちゃんと考えてあげるつもりです。
・・・でも、何回か会えば、あたしの方からも誘ってみたりvvvv
『やる』が目的じゃなければ、女の子からでも誘ったりしてもOKだと思いますよ。(場所にもよるけど)(家とか、お泊りじゃねぇ・・・)

でも、自分がビッビってきた人がいれば、聞いてもいいとは思いますよ(#^▼^)ノノ~★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子の方が聞きにくいっていうのはありますよね。だから、興味のある女の子には絶対番号聞かなあきませんよね。今、なんだかすごくすんなり思いました。こんな言い方は誤解を招くかもやけど、「失礼やな」みたいな。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!