フレッツISDNにしてからの事なのですが、常時接続にしているといつの間にか送受信が出来なくなっていて、メールのプロパティを確認するとサーバーの受信メール(POP3)の所と受信メールサーバーのアカウント名が入力している物と違うものに変わってしまうんです。毎日これが起こるので、その度に正しく入力しなおして適応のボタンをクリックしているのですが、時間がたつとまた変ってしまっています。使用しているのはOutlook Expressです。
これだけで分かっていただけるでしょうか?。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アンチウィルスソフトを利用している場合、下記のようにアカウントが変わります。



http://service2.symantec.co.jp/consumer/support- …

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

上記の症状であれば、送受信が出来ないのは、他に原因があるのではないでしょうか?

アカウントのプロパティの「詳細タブ」を開き、
「サーバーのタイムアウト」を長くしたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいました。ごめんなさい。
教えて頂いたページを見てみたのですが、結局治し方がよく分からなくて、もっとよく調べてみよう・・・と思っている間にこんなに時間が経ってしまいました。でもとりあえず、原因になりうる要因だけは分かったので、少し安心しました。
今のところ、アカウントが変っているのを見つけるたびに手で治しています。
不便なのですが、あまりにも毎日なので、慣れてきてしまいそうです。
一度、フレッツISDNかプロバイダー、またはアンチウイルスソフトのホームページに問い合わせを出してみようと思っています。
御礼が遅くてほんとにすみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報