アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの文章での質問です。
オゾンの反応速度式において
速度定数kにO3を下付き文字としてつけたいのです。
Oをkの下付き文字とし、さらに3をOの下付き文字とするのにはどうしたらよいでしょうか?
どなたかお知恵を拝借したいので、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 No.2の続きです。


 3の後ろにカーソルを置き、やはりAdvanceフィールドで上に上げて戻せばよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで、新しい技を習得することができました。

お礼日時:2006/02/13 10:48

 「k」と打って、「挿入」-「フィールド」でフィールドダイアログが開いたら「Advance」をクリックし「フィールドオプション」で一番上の「次の文字列の移動(下)」をチェックし、値として例えば「6」を入力して「OK」をクリックします。

そして「O」と入力すると「O」は「k」よりも6ポイント下に出現します。「O」の文字サイズは通常通り変更できます。
 同様に「3」も続ければ、「3」を「O」の下付きにできます。
 フィールドコードを表示させれば、ポイント数を直接変更することが可能です。

この回答への補足

Advanceフィールドで\dスイッチを使うことによって自在に文字を下付きにできるようになりました。
しかし、行全体が下付きになってしまい、特定の文字だけを下付きにすることができません。(例えばO3の3だけ下付き文字にする。)
どのようにしたら、特定の文字だけ下付きにできるのでしょうか?

補足日時:2006/02/13 09:29
    • good
    • 0

[挿入]-[オブジェクト]-[新規挿入]-[Microsoft 数式 3.0]を


利用するのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
数式のオブジェクトを使うのが一番簡単みたいですね。

お礼日時:2006/02/13 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!