dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

用紙の右上に印刷枚数に会った通し番号をつけたい
一枚目に001、二枚目に002、三枚目に003と付けたい
お願いします。

A 回答 (4件)

No.1さんの分の補足です。


このやり方ですと001などの設定はできないようです。
ヘッダー・フッターの画面を出したら定型句の挿入という項目があるのでドロップダウンリストから -Page- をクリックするとヘッダーの中央部分に表示されます。
それを001などのように上書きして右寄せします。
その際反転されて表示された頁番号まで上書きしてしまうと連続番号になりません。不要なら - - は削除しても影響はありません。
    • good
    • 3

No.3の者です。


すみません。間違えてページ数を挿入してしまいました。訂正させて頂きます。

「ヘッダーとフッター」表示で、
1.「挿入」メニューの「フィールド」をクリックします。
2.フィールドの種類を「番号」に、フィールドの名前を「Page」にします。
3.左下にある「フィールドコード」のボタンをクリックします。
4. AUTONUM の後に、直接入力で □[\#"000"] と入力し「OK」をクリックします。(□はスペース)
5.配置を右揃えにします。

これでいかがでしょうか。
    • good
    • 4

今晩は。



No.2さんの方法ですと、ページ数が2桁になった時に0010と表示されるようです。
もし、010と表示させたいようでしたら、以下の方法はいかがでしょうか。

「ヘッダーとフッター」表示で、
1.「挿入」メニューの「フィールド」をクリックします。
2.フィールドの種類を「文書情報」、フィールドの名前を「NumPages」にします。
3.フィールド プロパティの「数字の書式」に「000」と入力し、「OK」をクリックします。
4.配置を右揃えにします。
    • good
    • 2

ヘッダーの設定を行えばページ番号は簡単に付けられますよ。


[表示(V)]-[ヘッダーとフッター(H)]コマンドを指定するとヘッダー・フッターの画面が表示されます。
ヘッダー領域を指定したら、ページ番号の書式を設定すればいいですよ。
-1-、一、1-a、いろいろな設定ができます。
表紙ページに番号を付けないなども出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A