【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。

誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」
「選んでくれる?」と言ったのですが
「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」
といつも彼氏はこうなので、
私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。

彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。
時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。

今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、
今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが
「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので
すが、やはり記念としてと誕生日として
少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、

★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか??

★お勧めの腕時計は何ですか??

★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか?

★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや
だいたいの値段等教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

時計は好きですがコレクターではありません。

自分の好きな一本をずっと長く使いたい派です。

自分の愛用は、オメガスピードマスタープロフェッショナルです。(NASA採用1969年アポロ11号月面着陸用のレプリカ)

1989年に20周年記念モデルを購入しました。
当時16万くらいでした。一生モンだと思いバイト代を2ヶ月分の内、半分を捻出し買いました。雑誌を見て一目惚れ状態でした。
それ以来つけています。5度ほどオーバーホールに出しました。1回あたり4万円です(涙)
機械式で手巻きなので1日1回は時計を巻きます(これがシブイ!!)
クオーツ時計とは違い、機械式なので、時計に耳を当てると、「チッチッチッチッチッチッ」と細かく脈を響かせるのがすてきです。

おすすめはやはり上記のオメガスピードマスタープロフェッショナル(25万前後)ですが、一回り小さいスピードマスターのオートマチック(15万前後)は邪道です。(持ってる方スイマセン・・・)
けばけばしい時計は嫌いなので、今自分が買うなら、
(1)ロレックスのオイスターパーペチュアルのシルバーダイアル(30万程度)がオーソドックスで長く使えて飽きが来ない。
(2)ロレックスのサブマリーナのブラックダイアル(45万前後?) 激しい使用にも耐えてなおかつ飽きの来ないデザイン。
(3)ムリですが、一番欲しいのは、映画「マイノリティリポート」でトムクルーズがつけていた、ブルガリの、長針短針がつき、しかもダイアル全体が液晶デジタル表示もできる、アナログデジタル両用時計です。(たぶん売ってない・・・。)

です。
色は、ゴールドやゴールドシルバーのコンビなどは、飽きが来やすいと思われますので、シルバーを基調としたものがいいと思います。プレゼントされるとうれしいのは、やはりある程度値のはる時計で、しっかりしたものであれば、大切に大切に使われると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
彼も好きな一本をずっと長く使いたい派のようです。

彼はカルティエやブルガリ等の時計は男が?て感じのような彼なのでオメガの中でもどれがいいのかさっぱりわからなかったのですが
オメガスピードマスタープロフェッショナルを
インターネットで見てみましたが
ブランド!ブランド!してなくて
凄くいい感じで私の好みでもあり、彼にも似合いそうな感じでいい感じだなと思いました。

他のお勧めの時計も参考になりました。
ありがとうございました。

私は丈夫だし電波時計で時間も合わせる必要がないので、カシオのGショックを使っています。

種類も一杯あるし、Mr.Gなど今ではゴツゴツしていないおしゃれな物もあるし大きい物が嫌ならベビーGの様に小さいタイプもあるので、Gショックはどうですか。

予算も2万円ぐらいだし、壊れる心配はないしソーラー発電で電池の心配もあまりしなくてもいいです。

私は何個かタイプの違うGショックを買って、気分に合わせて使っています。

それにたとえ何処かに忘れてなくしたとしても、そんなにがっかりするほどの値段ではないので気軽に使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

28歳既婚者です。

私が使っている腕時計は
仕事 CASIO OCEANUS(ソーラー電波時計)
休日 オメガ シーマスター(70年代アンティーク)

お勧めの腕時計
予算にもよりますが、CASIO OCEANUSは如何でしょうか?
確かに面白みはないですが、狂わないし・電池要らず
金額的には4万円見れば充分ではないかと思います。
デザイン的には、シンプルで軽く使いやすいと思います。

ブランドの時計だと、ロレックスやオメガが人気だとは思いますが。
オメガ シーマスター・コンストレーション
ロレックス オイスター・エアキング
カルティエ パシャ・タンク
がシンプルなデザインで好きです。金額的には20万以上

一生モノをお考えなら、シンプルなデザインの自動巻きは如何でしょか

ちなみに、私は婚約指輪のお返しは
オメガシーマスター 1970年代(私の生まれた頃)を頂きました。
金額的には五万位だと思いますが、無性に嬉しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
仕事用と、休日用を分けていらっしゃるのですね。
そういう考えは一切していなかったです

オメガシーマスター 1970年代の見ましたが私の好みでもありいい感じでした。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか??

Grand Seikoです。

★お勧めの腕時計は何ですか??

★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか?

★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドやだいたいの値段等教えて下さい。
Grand Seikoです。15万円~200万円ぐらい

さり気なく、目立たず、丈夫で、なにげに高級品。
外国によっては高級ブランドです。
    • 0
この回答へのお礼

若い人ならタグホイヤーも似合いそうですけど・・・。

ロレックスとかってもっと年齢層が上の人向けの気がするのは、私だけでしょうか?

私は30代ですが、タグホイヤーが欲しいです。20万円以内で色々あるのでググって見てください。
    • 0
この回答へのお礼

オメガは以前から私がプレゼントしたいと思ってみていたのですが、
ダグホイヤーいいですね。
何か彼氏が気に入りそうな感じでした。
ありがとうございました!

長く使うなら、外国製をおすすめします。

もちろん時計の機能としては、2万円の国産(セイコー、シチズン等)だろうが、5000円のデジタル時計(カシオ等)でも変わらないのですが、満足度が違いますので。

定番では、ロレックス、オメガ、ブルガリ、カルチエってところですかね。価格は概ね10-50万円ぐらいです。

あと時計で重要なのは、機械式かクオーツかの違いです。機械式(要するに電池無し)の場合はメカ的にすばらしいのですが、オーバーホールやメンテナンスがめんどうです。私は、オメガのクオーツを使っています。電池を替えれば3年メンテナンスなしに動くのが便利です(しかも1回1000円!)。

でも、機械式好きの人には、クオーツは耐えられないので注意が必要です。(要するに、車のオートマとマニュアルの違いと思えばいいと思います。要するに、その人の趣味です。)。なお、ロレックスはクオーツはありません(過去には極一部あったらしいけど)。

迷ったらロレックスがいいかもしれません。ステイタス的に、自動車でいえばベンツみたいなものです。ただし、ロレックスはそれ自体で押しだしが強いので、間違っても金ぴかのは買わないように。彼氏が時計に負けてしまいますので。

• 0
この回答へのお礼

時計でも色々後々の事もあるのですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

26歳女性です。

こんばんは。

もうすぐ夫(27歳)の誕生日で、誕生日とバレンタインあわせて、ということで私としてはちょっと頑張ってオメガのスピードマスターマーク40コスモスをプレゼントしました。20万円ほどでした。とても喜んでもらえました^^

ということでお勧めはオメガのスピードマスターです。値段は色々なので好みのもので、予算と合うものを探してみて下さい^^
    • 0
この回答へのお礼

私の好みなのですが、私はカルティエやブルガリが好きなのですが
彼はカルティエやブルガリ等の時計は男が?て感じのような彼なのでオメガの中でもどれがいいのかさっぱりわからなかったのですが
オメガのスピードマスターマーク40コスモス
インターネットで見てみましたが
ブランド!ブランド!してなくて
凄くいい感じで私の好みでもあり、彼にも似合いそうな感じでいい感じだなと思いました。
ご参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

うーん、ブランドを見せびらかすのがあまりお好きでない彼なのですよね。

腕時計こそブランドから選んでいく代表的な商品なのですから、彼に好みのブランドを教わらないと辛いですね。ROLEXなんかが一般的なのですが、好む人と嫌う人もいますし。。。しかもお安くはないですから。

永年使えてスーツに合うと言うと、クォーツでなく機械式時計ですかね。googleなどで機械式腕時計と検索するといくらでも出てきますよ。

ちなみに私(40代男)の好みは、ジャガールクルト、ジン、オメガ、モーリスラクロアなどですが欲しい物は30~60万円クラスになっちゃいます。

意外と安い割にオシャレなのは、中古アンティークの機械式時計です。ヤフーオークションなどで見ると大体分かります。または東京なら表参道の森英恵ビルの地下のアンティーク街、地方でも骨董市などでみかけますよ。これなら10万円クラスでけっこういい物が買えますが、プレゼントする前にオーバーホールしてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。

世間では、間違いなくこんな偏見がありますよ。

「職場にブランド物をつけてくる人は、仕事ができない」
という…
内面や実力がないため、外見でごまそうとする人のようにとられてしまうようです。
そしてこれ、ある程度当たってるんですよね~。

時計ですが、彼氏の方は腕時計をすることは好きな人ですか?
私個人的には、むれたりするので時計は使いません。
今の時計も、彼が気にっているから使っているのでしょうね。
今の時計のどこが良いかを聞いたら、何か分かるかもしれませんよ。

かえって、頼んでもいないものをホイホイ買って来られてしまうと
「この人は浪費癖がある人?」と思われ、怖がられてしまうかもしれませんし…

ここは彼氏の言うとおり、ぜひお金をのこしておきましょう。
結婚されたら、そして子供が出来たりしたらお金はどんどん
出て行きます。
まだまだ景気も上り始めたところですし、突然職を失うなどしたとき
やっぱり役に立つのはお金です。

それにしても、普通の企業の面接のときに、ブランド物のスーツや時計を
ちらちらさせたら間違いなく落とされると思います。

プレゼントって、それによって喜ばれないと意味がないものです。
だから、彼が望むこと(この場合ケーキだけでいい)をしてあげるのが、
一番のプレゼントだと思います。

「いつもありがとう」って書いた紙切れを一枚いれるだけでも、嬉しかったりするものですよ。
そんな紙切れでも、他の誰も作っていないし、他の誰からももらえないわけですからね…
    • 0
この回答へのお礼

>「職場にブランド物をつけてくる人は、仕事ができない」という…
内面や実力がないため、外見でごまそうとする人のようにとられてしまうようです。
そのような感じがあるのですね。全然知らなかったです。

彼は腕時計をすることは好きというより、ただ時間を見るためにつけている感じです。
でも時計は出かける時はいつもしているので
必需品のように思います。

>今の時計も、彼が気にっているから使っているのでし今の時計のどこが良いかを聞いたら、何か分かるかもしれませんよ。
そうですね。今の時計は長年使用していて、
愛着というより時計は別にこれでいいといった考えのようです。

>だから、彼が望むこと(この場合ケーキだけでいい)をしてあげるのが、一番のプレゼントだと思います。

そうかもしれませんね。手作りのお菓子等の方を嬉しがるのでそれで喜んでくれる人なので
結婚した後に本当にこの時計が欲しいとなった時に
買おうかな・・・とも思いました。

色々参考になりました。ありがとうございました。