アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近やり始め、今聖ベベル宮で召喚獣での戦闘まできました。
しかし、最後のバハムートがあまりに強すぎで、倒すことができません。どうしたらいいのですか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

 お邪魔します。



 私もNo.4の回答者様と同じ意見ですが(なので)書かせていただきます。

 シヴァが適任ですよ。。バハムートの攻撃はどれも高いのでこちらの召喚獣のHPではシンドイですが、シヴァはイフリートより素早いし、もともとブリザラでの回復効果が高いので「まもる」でメガフレアを凌げば普通に倒せると思います。

 ほかにも案があったらまた書きます~。。
    • good
    • 0

シヴァがオススメです。


素早さが高いので、ひたすら攻撃~メガフレアのターンは守る
~回復は自分にブリザドorブリザラ
の繰り返しで戦います。
「天からの一撃(だったっけ?)」等の特殊攻撃はその後の立て直しがツライので使わないようにするといいです。
    • good
    • 0

少し思い出してきました。


バハムートがオーバードライブをためてる間は攻撃でOKです。
バハムートが攻撃する直前にユウナに召還獣を呼び出させます。
バハムートの攻撃は召還獣に受けさせて(No2.の方の言うように、まもるで凌ぐのも手です)、召還獣を盾にします。

おいらは召還獣全員をオーバードライブさせておいて、バハムートの直前に呼び出し→攻撃させる→バハムートの攻撃を受けて召還獣が戦闘不能になるか、生き延びてたらひっこめて攻撃→バハムートの攻撃直前まで攻撃。
の繰り返しでした。
参考になれば。
    • good
    • 0

バハムート戦は、能力考えてイクシオンがいいんじゃないかと思います。


ということで、バハムート戦の前はイクシオン以外の召還獣使うのが良いと思います。

バハムート戦になったら、イクシオン(オーバードライブMAXならなお良い)召還。
戦闘開始後、オーバードライブが溜まっていれば「トールハンマー」をぶっぱなす。( ̄▽ ̄)
溜まってなければ攻撃。
(通常攻撃が一番早く行動できると思ったのですが、とにかく攻撃の順番が早いやつです。)
ひたすら攻撃。
メガフレアのカウントが1になったら、「まもる」を選択。
(FF10は攻撃の順番が決まっているので、右上の順番を参考に。)
メガフレアをなんとかしのいだら、再び攻撃。
ひたすら攻撃。

の繰り返しではいかがでしょうか?
    • good
    • 0

うろ覚えですいません。


たしかバハムートは攻撃前にゲージが貯まっていったと思います。
その直前に召還獣はオーバードライブ(合ってるかな?)させておいてダメージ稼ぎつつ盾にしてダメージを回避しながら倒したと思います。
#かなり前なのでうろ覚えですいません。

この回答への補足

ありがとうございます。バハムートは5ターンだけオーバードライブをためてるのでその間に攻撃したんですが、全然勝てません。

補足日時:2006/02/15 02:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!