紫のニットを持っているのですが
これにパンツと靴と 何色が会うのでしょうか?
黒はキツイ感じがするのですが
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

紫といっても赤系 青系などさまざまなので


一応 普通の紫色というのを 連想して
お答えしたいと おもいます。

メリハリを 効かせた配色にするのなら
パンツに ベージュ系や 薄めの茶系をもっていき
靴は 茶系にされたらどうかと 思います。
ベージュ系と紫というのは 対極にある色なので
すっきりとした色合いになると思います。

パンツも同系色で合わせるのなら できればニットの
紫と同じ色味で それより明るめの色か 濃い色を
もっていけば まとまるでしょう。ただしニットが
あまりにも濃い色だったりすると 下は 軽い色の
方がいいかもしれません。全身重たい印象に
なりがちな為。
この場合も靴は やはり 茶系がいいと思います。

ねずみ色(グレイ系)のパンツにすると
黒の靴でも いけそうですが 少し暗い印象になったり
高年齢の方向きの色合いになってしまうかも
しれません。

最後に 私のお勧めの合わせ方は やはり 
パンツも靴も 同じ茶系で 合わせるという方法
ですね。すっきりまとまり かつ きれいな紫も
きっと 映えるとおもいます。

以上 私からのちょっとしたアドバイスです。
オシャレ楽しんで下さいね。







     
    • good
    • 1

その紫の色みとニットの形にもよりますが……


私なら絶対ピンク! 8分丈くらいで裾幅広めのパンツなんかいいですよね。暖色系のいろんな色の入ったツィードとかもかわいいなあって思います。あ、キャメルもいいかな。

靴はパンツがピンクなら赤かなあ。ワインレッドとかエンジもいいかも。キャメルなら緑とか。
    • good
    • 0

グレーなんかいかがですか?



先日、買い物に行ったときに珍しく紫のセーターをかったのですが、お店のお姉さんがあわせてくれたのがグレーのストレートパンツでした。これがまたぴったりでそれも一緒に買ってしまいました。(*'‐'*)

おためしあれー!!
    • good
    • 0

ご存知の通り色合わせの基本は同系色で調和をとるか反対色で対比させるかと云われます。

色合わせの面積が広い場合は反対色で合わせるのは難しくなると思います。紫は特に難しい色なので、パステル・カラー(中間色)から青系統で合わせたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

無難なのは【濃いこげ茶】なら間違いありません!!



同系統でまとめた場合は、微妙な色の差で締まらないことがありますからお気をつけください。

この同系統名場合も無難にこなすには、やや濃い目のパンツ、靴がお薦めです。。。


*黒い靴は目立たないとはいえ、気がつく人から見れば「オシャレに無関心」過ぎるように見えてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだ

動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだサイトってないですか?

Aベストアンサー

動詞はともかく「目的語」とは「補語」というのは文における働きなので, そんな一覧を求めることがそもそも全く無意味.

QネイビーのVネックニットチュニックにインナーを白のブラウスで合わせた場合、ボトムスは何色のパンツが合

ネイビーのVネックニットチュニックにインナーを白のブラウスで合わせた場合、ボトムスは何色のパンツが合いますか?

Aベストアンサー

なんでも合いますよ。
黒、グレー、茶系、ジーンズ、柄物でも。

Q新着順や新着順一覧を英語で書くと??

英語で新着順ってなんて書きますか?
HPに写真を載せていて
写真を新着順一覧に表示するスペースの名前を英語にすると、なんて書けばいいんでしょうか?
新着順や新着順一覧…という感じでお願いします。

Aベストアンサー

Sort by Date (日付順)というリンクが多いですね。

順番の切り替えに latest to earliest (最新から最古へ) とその逆を書いてある場合や、上向き三角▲と下向き三角▼のボタンを使っているところもあります。

到着というのをわざわざ盛り込んでいるところは少ないですが、長くても良いならば、Sort by Date arrived か Sort by Arrival Date とも書けます。

今回に写真という語も入れようとすると、Photos sorted by date (latest to earliest) のようになって見た目は冗長になってしまいます。

Q黒×紫ボーダーニットに合うもの

黒×紫のVネックニットなのですが、合わせる上着やパンツはどんなものが良いでしょうか?
パンツは黒だと無難すぎるし、濃い青系のデニムだとどぎつくなってしまう気がするんですがどうでしょうか?
それで上に挙げたようなものを避けて、薄い色のデニムやアイボリー系のパンツを合わせればいいのか?と思ったのですが、今度は「上着はどんなものがいいんだ?」とやっぱりよく分からなくなってしまいました・・・。

黒×紫ボーダーに合うコーディネートってどんな感じなんでしょうか?
教えて頂ければ助かります。

Aベストアンサー

その
ニットがロングなら
黒とかそれかグレーなどの
レギンスなんてどうですか?

それいがいなら
チョコレートくらいの色の茶色の
ショーパンや
デニムのショーパンはどうでしょうか
桃のひざうえたけの半ズボンではなく
なるべくみじかいもので軽くあわせて
ブーツなんてどうでしょうか
上が黒と紫のようなので
重くならないよう
軽い感じの短い
パンツがお勧めです
なかったらなるべく暗くないいろのパンツをロールアップしたり
上着はトレンチなど薄く見えるもので
あんまりダウンなどのボリュームのないものなどがおすすめです

どれも雑誌にのってたものなんですけど

QWindows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7 Professionalを使っています。
最近気がついたのですが
普通ならプログラム一覧で
「アクセサリ」と表示されるはずの部分が
英語で「Accessories」と表示されるようになっていました。
メニュー自体もすべて英語で
たとえば「電卓」なら「Calculator」といった具合です。

ちなみに「ゲーム」は「Games」
「既定のプログラム」は「Default Programs」となっていますが
「スタートアップ」はそのままです。

ソフト自体に不具合はないのですが
何となく気になります。
かといって
名前を一つ一つ変更するのも面倒です。
簡単に元へ戻す方法がお分かりでしたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しくは分かりませんが、C:\Users\○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\AccessoriesにあるはずのDesktop.iniをうまく設定すればよいと思います。ちなみに○○はユーザー名です。

Q靴がキツイ・・

みなさん、こんにちは。

この前バーゲンがあって、安さにつられて
サイズの合ってない靴を買ってしまいました・・
自分の足のサイズの0・5~1センチ(イマイチ
自分の靴のサイズがわかりません)小さい靴だった
のですが、足は入るし、革靴だから延びるかなぁと
思ったのです。

今日はじめて履いたのですが、やっぱりきつくて
靴を履いてる間は足がきゅ~ってなっていました(謎)
靴の先がとがっているものなので余計きつかったのかも
しれないのですが、簡単に靴を伸ばす裏技
みたいなのをご存知ないでしょうか??

とりあえず、靴を踏んだりグリグリして
伸ばす努力はしてみたのですが・・

Aベストアンサー

靴は横には伸びますが縦は一切伸びません。
足長が合わないようでしたら骨に無理がきますからやめたほうがよろしいですよ?
ハンマートゥになって後悔しても遅いですから・・・
横幅を伸ばすと若干楽にはなるでしょうが・・・
日本の靴は通常2Eで作られています。 この幅を変えることによってサイズも変わってきます。
2Eで23cmを履いていたご婦人が4Eで22cmだったなんてこともありますから。
足は長さだけじゃなくて幅もサイズなんです。
横幅を伸ばされるんでしたら型に入れておくのが一番簡単です。
ストレッチスプレーを使われると簡単に柔らかくなりますが、革種によっては使えないものもありますので。
自宅用の型もあります(履いた後の型くずれを防止するために入れておく)が使いませんよね?
買われたお店に機械があるか確認してみて、頼まれたらいかがでしょう?

Qヘンな日本語英語の一覧があるサイト

ヘンな日本語英語の一覧があるサイトなんてご存知ありませんか?
ピアース、ピーマン、ビデオデッキ、シャーペンなど、実際には使われない英語がたくさん日本で使われていたりしますが、こういうリストが載っているサイトを探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいっ!
よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

洋サイトですが

参考URL:http://www.engrish.com/

Qなかなか合う靴がない。キツイ・・・

足が悲鳴を上げています!!
先日買った靴がどうも痛くて痛くて。かかとはもちろんのこと、小指の下の部分等の骨の出っ張るところは全て痛いんです。
靴を買った時、店員さんと吟味しまくって、少し大きめのもので中敷を引いて履くか、ジャストサイズで買って革が伸びるのを待つかで結局後者になったのですが。
これは痛くて我慢できません。
どうすればよいでしょうか?ちなみに購入した靴店は遠いので、行けません・・
もう1点、もしみなさんなら、サイズが合わない場合、きつめを買いますか、緩めを買いますか?
いつも合う靴がなくて困っています。
アドバイスください

Aベストアンサー

よばれてないのにじゃじゃじゃじゃーん。No1です。
安くてもいい靴、ありますよ。アシックスがだしているパンプスとかローファーとかは牛革でも5000円前後であります。よくある靴流通センターみたいなところにありますし、その流通センターが独自でだしている靴にもけっこういいのがあります。
さきほど紹介したベネビスにも1万円以下のいい靴があります。

Q色の名前は、日本語と英語のどちらを多く使う?・・・例えば「緑」と「グリーン」

「緑」と「グリーン」、「灰色」と「グレー」・・・

色の名前を言う時、日本語と英語のどちらを多く使いますか?

例えば、
・服の色は?
・車の色は?
・携帯機器(電話・プレイヤーなど)の色は?
どちらの表現を多く使いますか?

又、その他
「このもの(種類)は、日本語(英語)で言う」
「この色は、日本語(英語)で言う」
「殆ど、日本語(英語)で言う」
といったご回答も、歓迎します!

Aベストアンサー

じゃあいきましょか。英語です。私ら。

ピンク、ローズピンク、チェリーレッド、マローピンク、チリアンパープル、コスモス、チェリーピンク、ベビーピンク、ラムプラーローズ、ラズベリー、ローズマダー、カーマイン、パーシアンローズ、プラム、ガーネット、ピアニーレッド、プリムラ、コーラル、サルビア、マゼンダ、バーミリオン、シグナルレッド、ホビーレッド、ロブスター、ケチャップ、ファイヤー、スカーレット、バーミリオンレッド、ルビー、オペラ、ブリック。ベルベット。
以上赤系統。
日本にも古来のゆかしき呼び方はありますが、この点に関しましては英語に軍配をあげます。

グレーといいましても、シルバーホワイトグレー、パールグレー、オレンジグレー、イエローグレー、ブルーグレー、ピンクグレー、フレンチグレー、ミディアムグレー、グレー、ダークグレー、カーボングレー、チャーコールグレー、…あぁしんど。
私は日本男児ですが色名は英語です。

Q黒のブレザーに白のタートルネック・・・パンツは何色?

黒のブレザーに白のタートルネックに合うパンツが見あたりません。どんなズボンが似合うのでしょうか?ちなみに男です。こじゃれた飲み会やパーティーに着ていきたいので、ジーンズ以外で探しています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

トップはとてもシックでステキだと思います。ただボトムの選択となると、そうですねえ、かなりその方の全体の雰囲気で変わってくるものですので、一般的なコーデの感じでしか言えませんが。

一番無難なのはボトムもよく折り目のついた黒かごく濃い目の無地のグレーにすること、これならとてもシックで間違いはありませんが、ちょっと淋しいとお考えなら襟にさりげないブローチなどをワンポイントにするといいかも。ブローチがあまり大きいとどこかの県知事さんみたいな悪趣味になりますけど。

もうすこし大胆にとお考えなら、全体がちょっと濃い目の茶系かモスグリーン系かやや紫がかったグレー系に見えて、柄のトーンもすこし抑え目のチェックなんかはいいかも。ただ、お色が明るかったり柄が大きくハッキリし過ぎると、どうしても視線がボトムに行ってしまって軽く見られるような雰囲気になりがちです。上手く行ったら一番ステキでしょうが。

ちょっとオフシーズンぽいですが、それだけに新鮮に見えるのがオフホワイトかごく明るいウォームグレーのズボン、これなんかは上手く合わせたらとても若々しいと思いますが、ただ、布地の感じは大切、あまり涼しそうなものだと見るからに寒いのを我慢しているみたいになりますから。フラノなど、ブレザーの布地よりは薄手に見えて、それでいてシーズンらしく重みのある布地がいいんですけどね。

ついでに言いますと、ベルトとシューズは黒で、バックルなどの金具とブローチはお色を揃えて。
それから襟や肩のあたりのフケだけは目立ちますから注意なさってくださいね。ポケット型の毛のないブラシかクルクル巻いたガムテープをぜひご持参ください。
 

トップはとてもシックでステキだと思います。ただボトムの選択となると、そうですねえ、かなりその方の全体の雰囲気で変わってくるものですので、一般的なコーデの感じでしか言えませんが。

一番無難なのはボトムもよく折り目のついた黒かごく濃い目の無地のグレーにすること、これならとてもシックで間違いはありませんが、ちょっと淋しいとお考えなら襟にさりげないブローチなどをワンポイントにするといいかも。ブローチがあまり大きいとどこかの県知事さんみたいな悪趣味になりますけど。

もうすこし大...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報