紫のニットを持っているのですが
これにパンツと靴と 何色が会うのでしょうか?
黒はキツイ感じがするのですが
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

紫といっても赤系 青系などさまざまなので


一応 普通の紫色というのを 連想して
お答えしたいと おもいます。

メリハリを 効かせた配色にするのなら
パンツに ベージュ系や 薄めの茶系をもっていき
靴は 茶系にされたらどうかと 思います。
ベージュ系と紫というのは 対極にある色なので
すっきりとした色合いになると思います。

パンツも同系色で合わせるのなら できればニットの
紫と同じ色味で それより明るめの色か 濃い色を
もっていけば まとまるでしょう。ただしニットが
あまりにも濃い色だったりすると 下は 軽い色の
方がいいかもしれません。全身重たい印象に
なりがちな為。
この場合も靴は やはり 茶系がいいと思います。

ねずみ色(グレイ系)のパンツにすると
黒の靴でも いけそうですが 少し暗い印象になったり
高年齢の方向きの色合いになってしまうかも
しれません。

最後に 私のお勧めの合わせ方は やはり 
パンツも靴も 同じ茶系で 合わせるという方法
ですね。すっきりまとまり かつ きれいな紫も
きっと 映えるとおもいます。

以上 私からのちょっとしたアドバイスです。
オシャレ楽しんで下さいね。







     
    • good
    • 1

その紫の色みとニットの形にもよりますが……


私なら絶対ピンク! 8分丈くらいで裾幅広めのパンツなんかいいですよね。暖色系のいろんな色の入ったツィードとかもかわいいなあって思います。あ、キャメルもいいかな。

靴はパンツがピンクなら赤かなあ。ワインレッドとかエンジもいいかも。キャメルなら緑とか。
    • good
    • 0

グレーなんかいかがですか?



先日、買い物に行ったときに珍しく紫のセーターをかったのですが、お店のお姉さんがあわせてくれたのがグレーのストレートパンツでした。これがまたぴったりでそれも一緒に買ってしまいました。(*'‐'*)

おためしあれー!!
    • good
    • 1

ご存知の通り色合わせの基本は同系色で調和をとるか反対色で対比させるかと云われます。

色合わせの面積が広い場合は反対色で合わせるのは難しくなると思います。紫は特に難しい色なので、パステル・カラー(中間色)から青系統で合わせたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

無難なのは【濃いこげ茶】なら間違いありません!!



同系統でまとめた場合は、微妙な色の差で締まらないことがありますからお気をつけください。

この同系統名場合も無難にこなすには、やや濃い目のパンツ、靴がお薦めです。。。


*黒い靴は目立たないとはいえ、気がつく人から見れば「オシャレに無関心」過ぎるように見えてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紫に合うのは何色?

先日、落ち着いた感じの紫色のコーデュロイ(生地に凹凸のないやつ)のジャケットを購入しました。
結構直感で買ったのですが、実は紫の服はほとんど着たことがないんです。

そこでお聞きしたのですが、このジャケットには何を合わせたらよいと思いますか?
一応スカートを考えていて、黒や茶色なんかどうかな、と思っています。

とにかく紫は今まで嫌いな色だったので、避けてきたんです。何色が合うのかよくわかりません。
でも買っちゃったので、着こなしたいです。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

紫のベロアのジャケット持ってました!!
色んな種類の服を持ってるので以下のような感じであわせてました。

まずいちばんよくやってたのは濃い色のジーンズをよく合わせてましたよ!
ジーンズをブーツインして紫のジャケットあわせて、
黒っぽいロングマフラーを巻いたらけっこうよかったです。
同じくブーツインで、ジャケットに黒いコサージュをつけて、
黒のニットを着て、パールのロングネックレスとかつけるとかわいいです。
この組み合わせでマフラー、コサージュ、ネックレスなしで、エミリオプッチの小物を持ってもかわいいです。

冒険してみたいなら、ジーンズブーツイン+ピンクの濃い色でちょっと紫っぽいの(ローズ?)のロングマフラーでもかわいいです。ヒールの高めのブーツで髪を巻いてるとこれはよく合います。

ロック系にしたいときは白のモヘアか黒のニットに黒のパンツにごつめブーツで、指輪たくさんつけてシルバーのペンダントをつけてウォレットチェーンをつけました。

バーバリーにピンクのチェックのマフラーがあるのですが、
http://www.rakuten.co.jp/chgardens/445157/473293/618113/
これを紫ジャケットと黒のスカートとあわせるとお嬢っぽいです。
もちろんジーンズのときでもかわいいです。

ギャルっぽくしたいときは紫ジャケットに迷彩のミニスカートとロングブーツを合わせました。

アジアンなときはアジアン系のお店で買ったタイダイのカットソーと
下はジーンズと黒スニーカーで、ウッドネックレスをつけて、
アジアンなバッグを持って足元はスニーカーをあわせました。

それから、レストローズのピンク系じゃない服とは相性がよかったです。

紫ジャケットは、インナーに黒のキャミを着たり、マスカラをつけすぎるとケバくなるのでご注意を(笑

コーデュロイとかベロアの服でお出かけのときはエチケットブラシを
お忘れなく(100円ショップとかで売ってますよ)。
少しでも着まわしの参考になったらうれしいでっす!!

紫のベロアのジャケット持ってました!!
色んな種類の服を持ってるので以下のような感じであわせてました。

まずいちばんよくやってたのは濃い色のジーンズをよく合わせてましたよ!
ジーンズをブーツインして紫のジャケットあわせて、
黒っぽいロングマフラーを巻いたらけっこうよかったです。
同じくブーツインで、ジャケットに黒いコサージュをつけて、
黒のニットを着て、パールのロングネックレスとかつけるとかわいいです。
この組み合わせでマフラー、コサージュ、ネックレスなしで、エミリオプ...続きを読む

Qカーキ色とピンクは合う?

カーキ色のボトムにピンクのトップスの組み合わせって、おかしいですか?以前雑誌で、カーキとピンクの組み合わせの服が載っていて、とてもかわいいと思いました。インターネットでも「カーキとピンクの相性は良い」というコメントをいくつか見かけます。
でも、友人の中に「変だよ。自分は着ない」と言う人がいて・・・悩んでしまいました。
みなさんはどう思いますか?
ピンクと言っても、ショッキングピンクなどのきつい色ではなく、くすんだ感じのピンクや、薄めのやわらかいピンクです。
カーキを組み合わせることで、甘いピンクが引き締まって良いのでは?と思っていたのですが。
また、他にカーキに似合う色があったら、合わせて
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピンクとカーキ色はおかしくないです。けど、その組み合わせだと、どちらかというと春頃に着る感じの組み合わせですね^^

カーキに合う色ですけど、あったかい感じにしたい場合でしたら、赤、オレンジ、ピンク又は黄色などで、ちょっと引き締まった冷たい感じだと、淡い水色、渋めの青と灰色の中間色や淡い紫といった感じでしょうか。また、派手な緑色を着ても合うと思います。それから、白や黒をあわせてももちろん合います^^

いろんな色を使って洋服を合わせることは、色の合わせ方を知っているひとが多いかもしれません。同じような色を上下に着ることは、無難といわれるかもしれませんが、ひどいとあまりに合いすぎていて変といわれることもあります。また、いろんな色を使いすぎるのもよくないですけど、適度に使った色の合わせ方で、洋服を着こなすひとは、やっぱりおしゃれだと思います。

Qゲームでかっこいい名前つけたい!

ゲームをしようと思いますが、かっこいい名前ありませんでしょうか?
外国語(カタカナ)でもいいです。
アリエス(星座)、らびすらずり(宝石)、
シヴァ(神)、備前(焼き物) など思い浮かびました。
何か強くて かっこよくて、 どこかダークな名前。
そんなのありましたら教えてください!

Aベストアンサー

#4です。
12星座ロシア語版行きます
ついでにスペイン語もつけときます(笑

ロシア語(左)スペイン語(右)
おひつじ:アヴィエーン:アーリエス
おうし:チリエーツ:タウロ
ふたご:ブリジニツイー:ヘメーロス
かに:ラーク:カンセル
獅子:リエーフ:レオン
おとめ:ディエーヴァ:ビルゴ
てんびん:ヴィスイー:リーブラ
さそり:スカルピオーン:エスコルピオン
いて:ストリリエーツ:サヒタリオ
やぎ:カズィローク:カプリコルニオ
みずがめ:ヴァダリエーイ:アクワリオ
魚:ルイーブイ:ピスシス

さらについでに12神将。
青龍、勾陳、六合、朱雀、騰蛇、貴人、天后、大陰、玄武、大裳、白虎、天空

あと北斗七星など
貪狼、巨門、禄存、文曲、廉貞、武曲、破軍

など

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Qこの服に合う色を教えてください。

先日、白地に、薄い紫(スミレ色)の薔薇柄のワンピースを購入しました。

気に入って購入したものの、合わせるカーデガンの色が、
なかなか決まりません。

薄い紫に合う色って何色でしょう?
ちなみに、手持ちの紺と、ピンクのカーデガンは、いまいちでした。

Aベストアンサー

薔薇は小柄ですか、大柄でしょうか。
一般的に、薄い紫に合う色は、白、同色系、補色(スミレ色と混ぜると黒になる、正反対の色)だと思います。
春、夏なら白、クリームイエローなどはいかがですか。通年では、うすいオレンジ色(このサイトの困り度のバックの色)や、ワンピースと同じくスミレ色なども合うと思います。足先からてっぺんまで、淡いトーンで全体をまとめるなら、白に近い淡いピンクも合うと思います。その他、薄めの黄緑、茶色系も似合うと思います。
淡色のもので合わなければ、白地に色つきのデザインを選択しては如何ですか。その場合、上品で控えめなシルバーまたはゴールドなども合うと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング