学生時代にJazzに出逢ってから、20数年の「Jazzフリーク」です。
気がつけばCDも300枚以上。
音楽は概ねジャンルを問わず好きですが、Jazzは別格です。

ジャズの大好きな皆様にアンケートをいたします。
あなた様の好きなアーティスト(リーダー作)とその作品を10枚推挙してくださいませ。
またその推挙の理由も簡単に添えてくだされば幸いです。
もちろん10枚以内でも結構ですが、できれば5枚まではお願いいたします。
但し、今回はモダンジャズ(フリーを含む)に限らせて頂きます。
主な楽器別に下記に列挙します。
1、トランペット(含むFlu-h) 2、テナーサックス 3、アルトサックス 4、フルート 5、ピアノ 6、ベース 7、ドラムス

上記7楽器別に10枚、計70枚推挙するということではありません。
あくまで楽器別に、あなた様の好きなアーティスト&作品を10枚推薦してください。
従って、例えば1が2枚、2が5枚、5が3枚、というふうに推挙してくださいませ。
某雑誌主催のゴールドディスクとかには一切無視しても良いですし、
また多いに賛同し参考にしても結構です。
なお他の楽器でどうしても10枚の中に入れたいものがあれば、
推挙しても構いません。
なお今回は「ヴォーカル」はメインとしては外し、次回にします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

バラード好きの50代オヤジです


巨匠ははずしてなるべくサイドメンで攻めてみます。
こういう質問は今後はやめてください。
他のことが手にすかなくなります(;;)


3、アルトサックス 

まず、アートペッパー
モダンアート
http://images-jp.amazon.com/images/P/B00005M6HZ. …
1.ブルース・イン
2.魅せられて
3.君微笑めば
4.クール・バニー
5.ダイアンズ・ジレンマ
6.サヴォイでストンプ
7.恋とは何でしょう
8.ブルース・アウト
9.ダイアンズ・ジレンマ(別テイク)
10.サマータイム

全ての演奏がアートペッペーの真髄。
ことにあっさりしたやる気のなさそうなフレーズでいきなりはじまるブルースインとLPの最後の
ブルースアウトが最高。
魅せられて 恋とはなんでしょうなどのスタンダードも絶品。


アート・ペッパー・ミーツ・ザ・リズム・セクション
http://img.hmv.co.jp/image/jacket/190/14/7/2/858 …
最初のユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ
最後の
ザ・マン・アイ・ラヴが特に好きです
【パーソネル】アート・ペッパー(as) / レッド・ガーランド(p) / ポール・チェンバース(b) / フィリー・ジョー・ジョーンズ(ds)
この豪華さには泣けます。御存知マイルスのリズムセクション。
当時麻薬中毒で弱りきっていたアートが、レッドガーランドの優しいリードに導かれ奏でる繊細な
ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ
泣けます。

アート・ペッパーは大好きですが、それ以外のアルバムはあまりよくない
というかこの2枚との差が大きすぎます
サーフライド
とにかく元気なリーダーアルバムというだけで、私はあまり趣味ではない。

他にも持ってますが、5枚推薦は勘弁してください。

ジャッキー・マクリーン

Swing Swang Swingin'
1.What's New 2.Let's Face the Music and Dance 3.Stable Mates 4.I Remember You 5.I Love You 6.I'll take Romance
7.116th and Lenox
http://home.att.ne.jp/gold/yopparai/mclean/bn402 …
私は根っからのスターダード好きでしてこういうものが安心します。

Nature Boy
1.You Don't Know What Love Is 2.Nature Boy 3.I Can't Get Started 4.What is This Thing Called Love
5.I fall in Love too Easily 6.Smoke Gets in Your Eyes 7.Star Eyes 8.A Nightingale Sang in Berkeley Square
http://home.att.ne.jp/gold/yopparai/mclean/sl804 …
1999年のアルバムです。これもよく聴きました。

4,5 and 6
http://home.att.ne.jp/gold/yopparai/mclean/pre70 …

The New Tradition
http://home.att.ne.jp/gold/yopparai/mclean/adlib …
ふくろうともネコともつかぬ謎の物体の描かれたジャケット。初のリーダーアルバムながら、マル・ウォルドロンのピアノの聴ける。

ジャッキーマクリーンは、クールストラッティンhttp://home.att.ne.jp/gold/yopparai/mclean/bn158 …
レフトアローン、http://home.att.ne.jp/gold/yopparai/mclean/beth. …
そしてミンガスの直立猿人http://home.att.ne.jp/gold/yopparai/mclean/at123 …
で、最初にサイドメンとしての彼の音に魅かれて、それから聴き始めました。

トランペット

最高に好きなのがウィントンマルサリス
クリフォードブラウンの明るい音色と、マイルスのテクニックをともに兼ね備える天才。
Marsalis Standard Time, Vol.1
http://images-jp.amazon.com/images/P/B000002683. …
Standard Time, Vol.2
http://images-jp.amazon.com/images/P/B0000027K0. …
ともに、夜中に聴いてよし、酒のお供によし、旅の道連れによし
JAZZの楽しさが満載です。

スターダスト
http://images-jp.amazon.com/images/P/B000024HGS. …
まだ聴いてません。
というか上記二枚で満足。

クリフォードブラウン
Helen Merrill with Clifford Brown
http://www.universal-music.co.jp//jazz/best200/d …
クリフォード・ブラウン・ウィズ・ストリングス
http://neowing.durasite.net/pictures/s/00/42/UCC …
煙が目に沁みる、柳よないておくれ スターダスト スタンダードの名曲がストリングスとともに
バ-ドランドの夜 VOL.1
アートブレイキーのアルバムですが名盤なので

チェットベイカー
http://images-jp.amazon.com/images/P/B0000259VM. …
すみません。好きなんです。

マイケル・ブレッカー
卓越したテクニックはコルトレーンに肉薄し、一方でブローするパワーはベン・ウェブスターを髣髴とさせるお買い得アーチスト

Two Blocks from the Edge
パット・メセニーやジャック・デジョネットなどのスーパー・スターを集めたアコースティック路線の傑作。

アート・テイタム
アート・テイタム~ベン・ウェブスター・クァルテット
http://images-jp.amazon.com/images/P/B0002V00XO. …
1.風と共に去りぬ
2.オール・ザ・シングス・ユー・アー
3.ジョーンズ嬢に会ったかい?
4.マイ・ワン・アンド・オンリー・ラヴ
5.ナイト・アンド・デイ
6.マイ・アイデアル
7.ホエア・オア・ホエン
8.風と共に去りぬ (別テイク1)
9.風と共に去りぬ (別テイク2)
10.ジョーンズ嬢に会ったかい? (別テイク)

バラード好きにはたまりませぬ。

>5、ピアノ 6、ベース 7、ドラムス
書いたらとまらなくなります。
ピアノは、
ジョン・ルイス
グランドエンカウンター
http://images-jp.amazon.com/images/P/B0000564Y3. …
可愛い少女のジャケットが印象的

ベースは
ポールチェンバース
ベース・オン・トップ
http://images-jp.amazon.com/images/P/B000228WI8. …
二曲目に2. ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥが入っていて嬉しい

ドラムス
マックス・ローチ
クリフォード・ブラウン&マックス・ローチ
ドラムアンリミテッド

あーあ 疲れた。すみません家に帰らないとアルバムタイトルが思い出せないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「学生時代にJazzに出逢ってから、20数年」と書きましたが、
間違ってました。出逢ってから38年も経過していました。(^_^;)
つまり私も50歳代後半のおじさんです。

yamadanaokakashiさん、推薦の曲を沢山ありがとうございます。
私もペッパーも好きですが、マクリーンがもっと好きです。
ですから、「Nature Boy」、そして何故か持っていない有名な「The New Tradition」、が聴きたいです。
逆にウィントンマルサリスは、結構アルバム持っているのですが、
何故かいつも「冷たいイメージ」がつきまとい、今ひとつ好きになれないのです。
むしろ弟のブランフォードの方が好きです。
「アート・テイタム~ベン・ウェブスター・クァルテット」も聴いてません。
やはりジャズは奥が深いですね。

お礼日時:2006/02/20 19:25

No3ですが、一部に間違いがありましたので訂正させていただきます。



>ジーン・アモンズ(ts)/『Gone with Golson』
とありますが、ベニー・ゴルソン(ts)の間違いです。申し訳ございません。
ちなみに、この方はトム・ハンクス主演の『ターミナル』という映画で本人役でも出演しておられますので、そちらもどうぞ。
    • good
    • 0

眠たいのに答えずにはいられない!!22歳の若造です。

ベタベタの名盤ばかりになりそうですが‥‥

ジョン・コルトレーン(ts)/『Ballads』
説明不要の名盤ですが、1曲目の「Say it」の初めの一音で、一気にこの世界に引き込まれてメロメロになります。飲めないのにウィスキーやらブランデーが飲みたくなります。

ソニー・スティット(as)/『stitt plays bird』
「Scrapple from the apple」「My little suede shoes」「confirmation」などの僕の好きな曲がたくさんありますし、パーカーに負けず劣らずの演奏だと思います。

ソニー・スティット(ts)&ジーン・アモンズ(ts)/『Boss tenors』
スティットのテナーってのもいいですし、二人の掛け合いやら対比が絶妙です。「There is no greater love」とかいいですよ。

ジーン・アモンズ(ts)/『Gone with Golson』
渋いです。カーティス・フラーのトロンボーンもすごくいい味出してます。「枯葉」が好きです。

マイルスなら『1958MILES』ですかね。何かこれが一番好きです。

ブルー・ミッチェル(tp)/『Blue’s moods』
僕の人生で、jazzはよくわからなくて暗くて難しいという価値観を変えた1枚。演奏がすごく楽しそうでうらやましくなります。この再生ボタンを押してから始まる「I’ll close my eyes」でのウィントン・ケリーのイントロで、もうウキウキになります。以前に居酒屋でこれがかかった時には人の話を聞いてませんでした。

で、大好きなトミー・フラナガン(pf)/『ECLYPSO』
アルバム自体もトミー・フラナガンももちろん良いのですが、なんといっても「Confirmation」でのジョージ・ムラーツ(b)のソロがすごくいいです。メロディアス!ベースが歌ってます!これ以上に感動するベースソロにまだ出会えません。

ギターならタル・ファーロウ(gt)/『TAL』
すごく癒されます。ギターが聴きたくなればこれを聴きます。

これからも衝撃的な出会いを求めていきたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sodemountainさん、推挙をくださり感謝です。

ああ恥ずかしや、ジョン・コルトレーンの『Ballads』以外は、
持っていませんし、聴いてもいません。
ジーン・アモンズ? 
多分初耳のアーティスト(彼以外はもちろん知ってます)です。
勉強になります。

トレイン大好き、かれは聖者になれたですね!

お礼日時:2006/02/20 19:35

自分はこの20年間ほとんど同じアルバムばかり聴いているような気がしますので、全く参考にはならないと思いますが・・・


アルバム単位よりも、曲単位のほうがセレクトしやすいのですが、あえてアルバムで選んでみました。
すごく偏っていて申し訳ないです。

1)
マイルス・デイビス/TUTU
マイルス・デイビス/ユアアンダーアレスト
エレクトリックマイルスも大好きなもので。

マイルス・デイビス/カインドオブブルー
う~ん、なんというか、説明はいらないですよね。
5曲目のフラメンコスケッチスが特に好きです。

2)
ジョン・コルトレーン
マイフェイバリットシングス
いろいろなバージョンを繰り返し聴いた曲です。
このアルバムだけでも500回以上は聴いたかも。

5)
キース・ジャレット/マイソング
全体的な雰囲気が好きです。
3曲目のタバルカが大好きで何百回も聴きました。

キース・ジャレット/ケルンコンサート
パートIIBが好きでかれこれ1000回は聴いたと思います。

キース・ジャレット/生と死の幻想
全部で3曲しかありませんが、これも500回以上は繰り返し聴いたアルバムです。
3曲とも大好きです。

キース・ジャレット/スタンダーズVOL.1
1曲目のミーニングオブザブルースと5曲目のゴッドブレスザチャイルドがとにかく好きでこの2曲ばかり繰り返し聴いています。

ビル・エバンス/ワルツフォーデビー
(カインドオブブルーと並んで全体的に繰り返し聴いたアルバムです。
5曲目のサムアザータイムが特に好きで良く聴きました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thsawachanさん、早速のご回答感謝です。

特にトレインは、私が友人から借りた最初のJazzのLP1枚が「至上の愛」だったので、
今でも一番好きなアーティストです。
「マイ・フェイバリット・シングス」は、彼のどの時代でも演奏してた曲で、
トレイン自身も好きだったのでしょう。
この曲の演奏スタイルだけでも彼の変遷が分かります。

なお質問文で、書き忘れがありますので、下記に追加させて下さい。
楽器ですが、8、ギター、を入れます。

お礼日時:2006/02/16 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q定期預金のキャンペーン 

経済に疎いものですいません。
今現在、300万円でスーパー定期預金を期間3カ月の年0.1%で預けております。
その信用金庫でボーナスキャンペーンとして3年の定期預金で、期間限定金利年0.6%というのがあります。
今の300万円の定期預金を途中で解約して、その商品に切り替えようと思っています。
その場合、その信用金庫に今の定期預金分より上乗せして預け入れしなければ受け付けてくれないものなのでしょうか?
後、もし切り替えた場合、年にいくらの利息がもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

>その信用金庫に今の定期預金分より上乗せして預け入れしなければ受け付けてくれないものなのでしょうか?
そんなことはありませんので、ご安心下さい。

他の方が言われているように、下記の点を確認して下さい。
1.最低預け入れ額が設定されているか?
2.3年定期の全期間通して0.6%の金利なのか?

>もし切り替えた場合、年にいくらの利息がもらえるのでしょうか?
300万円で年利0.6%の場合18,000円ですが、そこから税金が20%引かれますので、
18,000円-18,000円×20%
=18,000円-3,600円
=14,400円
が、利息として1年後にもらえます。
(注)0.6%の金利が1年間適用される場合


追伸
皆さんおっしゃるとおり、300万円に対して年利0.6%が3年間でも、その3年定期に私は魅力を感じません。
オリックス信託銀行、住信SBIネット銀行、ソニー銀行、スルガNetbank、新生銀行などのキャンペーン金利を比較してみて下さい。

QなぜJAZZ(ジャズ)はメジャー音楽ではないのか?

JAZZ(ジャズ)はすばらしい音楽だと思います。

名曲・名演は星の数ほどあるし、様式も固まっています。
また先端では、その歴史や様式にとらわれないで新しいJAZZを作ろうと、音楽家たちが日々精進しています。

これからも、JAZZという音楽は発展していくでしょうし、一つの音楽の形として残っていくと思います。


ですが、音楽ファン(音楽に関心があり、積極的に音源を購入したり、ライブに行ったりする人)以外の友達にJAZZの事を質問すれば、JAZZへの認識は低いです。

この様な人に
「あなたの知っているJAZZの“曲名、演奏家、バンド名”、どれでもいいから一つ答えてください」

と質問しても、みんな

「全然、わからない」「知らない」

と答えます。
(ですが、有名なJAZZの曲を聞かせると
「ああ、聞いたことがある」と答えます。)

普通の人が、具体的な曲名や演奏家を知らないのでは「JAZZはメジャーな音楽である」とは言えないと思います。


JAZZと同じ様に積極的にメディアが取り上げないクラッシックでは、上記と同様の質問をすれば
「第九」「運命」「すみだ川」
「バッハ」「モーツァルト」「ベートベン」「滝廉太郎」
ぐらいの答えは返ってきます。


音楽的にJAZZが他のジャンルの音楽(クラッシク以外にも、ロックやポップなど)に劣っているとは思えません。


なぜ、JAZZはメジャーな音楽ではないのでしょうか?
その原因はなんなのでしょう?

みなさまの意見、お待ちしています。

JAZZ(ジャズ)はすばらしい音楽だと思います。

名曲・名演は星の数ほどあるし、様式も固まっています。
また先端では、その歴史や様式にとらわれないで新しいJAZZを作ろうと、音楽家たちが日々精進しています。

これからも、JAZZという音楽は発展していくでしょうし、一つの音楽の形として残っていくと思います。


ですが、音楽ファン(音楽に関心があり、積極的に音源を購入したり、ライブに行ったりする人)以外の友達にJAZZの事を質問すれば、JAZZへの認識は低いです。

この様な人に
「あなた...続きを読む

Aベストアンサー

音楽に詳しくないんで、的外れなことを言っていたらゴメンナサイですけど・・・。

JAZZって難しいですよね。
楽譜どおりに演奏するわけじゃないから、同じ曲でも違う人が歌ったり弾いたら全然違うように聞こえたりするので、音楽ファン以外にはちょっと受け入れにくいのかもしれないですね。
聴けば「カッコいい~!」って思うんですけどね。(^-^)

この前ある番組で、清水ミチコさんと武田真治さんがJAZZのレッスンを受けているという話をしていました。
「ジャズってとても数学的で、理解するのが難しい!型がないようで、実はある。」
と、二人とも同じことを言っていました。
音楽をずっと続けている人も難しいと思うみたいですしね。


私も曲名とか演奏者なんて聞かれたら全然わかりません。(^-^;)ゞ
でも、JAZZはとても素敵な音楽だと思うし、大好きです。テレビや映画の中で演奏している人を見たりすると「すごいなぁ~」って聞き入っちゃいますね。
JAZZってメジャーな音楽だと思いますよ♪

Q定期預金の金利について、ある信託銀行のキャンペーンで、利率が0.55%

定期預金の金利について、ある信託銀行のキャンペーンで、利率が0.55%・元本保証とかあったんですけど、ゆうちょのキャンペーンと比べてもすごく差があって不思議です。元本保証でこんなに利率が違うのはどうしてなのでしょうか?何か落とし穴?とかあるんでしょうか?経済オンチですみません。

Aベストアンサー

 住友信託銀行のキャンペーンですね。http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/campaign/kinriup_2010autumn/index.html
 なにかと抱き合わせとか、特別な条件や落とし穴があるわけではありません。営業政策上、金利を高くして、お金を集めたいのでしょう。
 どういう営業政策かは、察するに、とりあえずお金を集めて、満期時に、投資信託とか外貨預金とか、銀行にとってうまみの大きい商品に預け替えてもらえることを期待しているのではないでしょうか。満期になったからといって即、大きな金額のお金を引き出してしまうのは、心理的に抵抗がありますし、次の行き先を考えるのもめんどくさくて、そのままその銀行の商品で預け続けちゃう人は少なくないと思います。ただ、条件ではありませんので、満期時に、心を鬼にして、引き出してしまっても全く問題ありません。食い逃げみたいなもんですが、銀行も、そうしたお客さんに対しては、どうセールスしても意味ないことはわかっていますので、去る者は追わずで、簡単に出金に応じてくれます。
 あと、もともと信託銀行とかは店舗数が少ないので、電車賃かけてまで来てもらうためには、少しでも条件を良くしておかないと、お客さんは都銀や郵便局に行っちゃいますよね。

 住友信託銀行のキャンペーンですね。http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/campaign/kinriup_2010autumn/index.html
 なにかと抱き合わせとか、特別な条件や落とし穴があるわけではありません。営業政策上、金利を高くして、お金を集めたいのでしょう。
 どういう営業政策かは、察するに、とりあえずお金を集めて、満期時に、投資信託とか外貨預金とか、銀行にとってうまみの大きい商品に預け替えてもらえることを期待しているのではないでしょうか。満期になったからといって即、大きな金額のお金を引き出して...続きを読む

Qあなた様が出会った今年の秋

を教えてください。

Aベストアンサー

今年も栗の渋皮煮がおいしく作れました♪
これを作ると秋を感じます!(^^)!

Qネット銀行などでは毎年夏や冬に定期預金のキャンペーンがあると思います。

ネット銀行などでは毎年夏や冬に定期預金のキャンペーンがあると思います。
今まで利用したことがないのですが今年1年定期で預けようと考えています。

そこで質問なのですが通常毎年何月くらいにキャンペーンが始まるのでしょうか?金利が高いほどありがたいのですが、毎日のようにネットで金利キャンペーンをやっているかをチェックするのは疲れます。

だいたいで結構ですので教えて下さい。
尚、額は300万円程度です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大抵はボーナス時期に合わせますから、夏は6月中旬ぐらい、冬は11月ぐらいでしょうか。
金利やキャンペーンなどのチェックは、そういう情報をまとめてるサイトが便利ですよ。
当方はよくこちらを参照してます。

http://www.ginkou.info/

Q日本はアジアでも別格だと思いますか?

日本は安全な国という認識があり、先進国の一員でもありますが、韓国や中国も最近は目覚しい成長をしているように思うのです。

韓国や中国に旅行に行った人の話をすると日本よりも良さそうなことを話します。

日本も他のアジアの国と大差無いんでしょうか?

僕は中国人と面識がありますが、彼らはうるさいし、行儀が悪いと思います。

Aベストアンサー

Q.日本はアジアでも別格だと思いますか?
A.何を主題目として視るかによって違うので一概に回答不可。

>日本は安全な国という認識があり、
治安水準はまだ高い方ですね。電車内や路上で寝てる人がいるくらいにはwww
外国人労働者の流入に伴って年々悪くなってるけど。
通名なぞと意味不明なモンがあるから「最近の日本人は凶悪ね~」と思う事件も実は…ってなコトも多々www

>先進国の一員でもありますが、韓国や中国も最近は目覚しい成長をしているように思うのです。
経済水準を比較したいなら観光で国の外面を眺めた程度の素人判断はアテにならないと思いますよ。
各国政府や国際機関が公表しているデータには解り易いグラフも多いからソッチを見た方が早いです。
少なくとも日本は世界第三位の経済大国(ユーロ抜いたら第二位)。
この序列も順位差はある段階でガクンと変化するから、x位とx+1位は順位こそ僅差だがその実態は雲泥の差だったりします。
経済力に焦点を置いて議論する場合、間違いなく「日本はアジアでも別格」です。

>韓国や中国に旅行に行った人の話をすると日本よりも良さそうなことを話します。
金ヅルには媚び諂い煽てるのが商売の基本でしょうねwww
どこの国でも大都市や観光地のような所謂外面は綺麗に化粧してます。日本も同じ。
観光に行った人は、その国の外面は知ってるケド内情は知らないから内外共に知ってる自国より良く見えた、ってな感じじゃないですか?

>日本も他のアジアの国と大差無いんでしょうか?
比較する着眼点は何ですか?
人種的には大差無し、この辺はみんな仲良く殆どモンゴロイド。
パンダにかける情熱では断然中国、「中国はアジアでも別格」。
キムチにかける情熱では断然韓国、「韓国はアジアでも別格」。
トイレにかける情熱では断然日本、「日本はアジアでも別格」。

>僕は中国人と面識がありますが、彼らはうるさいし、行儀が悪いと思います。
私の知ってる日本人にもそんな人はゴロゴロいますよ。
数人見た程度で「その国の人間は全部こうだ!」と結び付けるのはどうなんでしょう?
日本でもそうでしょ?北海道で牧歌的にの~んびりと暮らしてる人達を見続けた外人さんに大阪の商人共を見せたら素でビビると思いますよ。
ステレオタイプが知りたいならエスニックジョークでも調べてみたら面白いんじゃないですか?

Q.日本はアジアでも別格だと思いますか?
A.何を主題目として視るかによって違うので一概に回答不可。

>日本は安全な国という認識があり、
治安水準はまだ高い方ですね。電車内や路上で寝てる人がいるくらいにはwww
外国人労働者の流入に伴って年々悪くなってるけど。
通名なぞと意味不明なモンがあるから「最近の日本人は凶悪ね~」と思う事件も実は…ってなコトも多々www

>先進国の一員でもありますが、韓国や中国も最近は目覚しい成長をしているように思うのです。
経済水準を比較したい...続きを読む

QJAの定期預金の解約

JAの定期預金は、口座を作った支店以外で解約するのは難しいですか?

どの支店でも同じ手続きでしょうか?

またはATMではできませんかしら?

ご存知の方、お願い致します。

作った支店で解約すると、いろいろ言われるのが煩わしいので・・・

Aベストアンサー

どこでも可能だが
ATMでは無理

Qあなた様の知られてたまるかというほどのURL教えてくださいませんか

ご自分の「お気に入り中のお気に入り」のURLをよろしければお教えて下いませんか。宜しくお願いいたします。私もひとつ挙げておきます。http://www.duarbo.jp/index.htm の中のhttp://www.duarbo.jp/songs.htm 年輩向きのカラオケに最適。大変な労作です。よろしければ閲覧後お礼をお願いいたします。

Aベストアンサー

本当は教えたくないのですが、
音楽好きの皆様にお役に立つならと思いお教えいたします。
【JAZZスタンダードの世界】
Jazzの曲の解説のサイトです。
曲の内容と演奏者がわかります。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/gako-oku/Standard.htm

【JAZZ MIDI】
JAZZのメロディがお聴きになれるサイトですね。
Song Titleをクイックしますと曲のメロディが流れます。
このサイトで曲がわかります。

http://www.geocities.com/ajsblue/jazz/jazz1.html

【JAZZ 168】
168曲のJAZZがお聴きになれます。

http://midihifi.free.fr/jazz.php

【Webcat Plus】
本を探すのに便利です。かなりお役に立ちます。
キーワードを入れて検索のボタンを押すだけです。

http://webcatplus.nii.ac.jp/

【YOU TUBE】
外国のサイトですが、結構日本のVIDEOも入っています。
[Search for]に日本語を入れても大丈夫です。
亀田と入れますと亀田兄弟のVIDEOがご覧になれます。

http://www.youtube.com/index

本当は教えたくないのですが、
音楽好きの皆様にお役に立つならと思いお教えいたします。
【JAZZスタンダードの世界】
Jazzの曲の解説のサイトです。
曲の内容と演奏者がわかります。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/gako-oku/Standard.htm

【JAZZ MIDI】
JAZZのメロディがお聴きになれるサイトですね。
Song Titleをクイックしますと曲のメロディが流れます。
このサイトで曲がわかります。

http://www.geocities.com/ajsblue/jazz/jazz1.html

【JAZZ 168】
168曲のJAZZがお聴きになれます...続きを読む

Q定期預金のキャンペーンの頻度

SBI銀行のキャンペーンが今日までみたいですが次はいつ頃でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

冬の円定期のキャンペーン金利は3・31までのようですが、何か別のキャンペーンのお話でしょうか?

Q「ジャズ」はつまらん?(つまらんと思うなら遠慮なく、ジャズなんてつまん

「ジャズ」はつまらん?(つまらんと思うなら遠慮なく、ジャズなんてつまんねえよ。
だいたい聴いてて疲れるんだよ!とか言ってくれ。)
そのようなことよく耳にするんだ。「ジャズはかったるい」とか。さて皆さんは?
俺はつまらんというのは反対。

Aベストアンサー

マイルス・デイビスから入って、ソニー・クラーク、デイブ・ブルーベック、ポール・デズモンド、スタン・ゲッツ、ホレス・シルバー、ビル・エバンス、エディ・ヒギンスなどを聴いています。
ジャズのCDを再生すると、部屋の雰囲気を一変させてくれる気がします。
でもロックやJ-POPのような音楽にも、若い頃にはお世話になりました。
そういうのを聞き飽きた頃にジャズに手を出しましたけど、若い頃にいきなりジャズを聴いても分からなかったかもしれません。
自分がある程度の歳になったときに、J-POPは年下向けのシンプルな音楽だと思うし、ジャズは目の前にそびえるご馳走の山だと思えますね。
まぁ人によってでしょうけど、未知の音楽を「かったるい」と切り捨てるか、「新しい冒険のフィールド」だと思うかって違いはあるでしょうね。
日本人は同じモノの反復が好きだと思います、一つに決めたらそれをトコトンという人の方が多いのかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報