dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルの作業中のブックにマクロをいったん作り、その後、マクロ一覧からそのマクロを削除したのですが、そのファイルを開くたびに、「マクロを実行するにはセキュリティレベルを変更してください」という内容のメッセージが毎回表示されます。マクロは削除して存在していないのに、どうして、このメッセージが表示されるのでしょうか?又、どうしたら、このメッセージを表示しないようにできますでしょうか?

A 回答 (2件)

Alt+F11で表示される画面で

「フォーム」や「標準モジュール」のフォルダがある場合
フォルダ内のファイルを選択して右クリックで「XXXXXの解放」を選択
エクスポートするかとのメッセージ確認は「いいえ」でかまいません。

上記以外でSheet1とかThisWorkBook内に書き込みがある場合は、その内容を削除してください。

これでもなおかつセキュリティが表示される場合は
Personal.xls(個人用マクロファイル)を検索して削除する。
XLStart(エクセルが起動時に同時に開くファイルのフォルダ)内のファイルを削除する。
    • 0

もしかしてセキュリティレベルが「高」になってませんか?

何もマクロに入ってないのに
毎回エクセルを開くたびにメッセージが出るような気がします

間違ってたらすみません
    • 0