dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジブリの映画の中で一番好きなのは何でしょうか?  私はもののけ姫です

A 回答 (20件中11~20件)

こん**は



 個人的には「紅の豚」ですね。
 声の方も森山周一郎サン加藤登紀子サンあと桂三枝サンも出てましたよね。
 飛行機乗りではないですが、空を飛んでみたくなる1本です 
    • good
    • 0

千と千尋の神隠しですね。


13回ほど観て、飽きましたが(苦笑)

ラピュタやトトロも好きなのですが、
千と千尋の世界観やキャラ、音楽など全てツボにハマりました。
元になった作品も読んだことがあったので、色々と比べることが出来て面白かったです。
映画館のグッズやサントラ、イメージアルバム、
フィルムコミックや紹介雑誌などを大量に買って
数万飛んでしまいました。
千と千尋の神隠しのグッズがあたる懸賞にハガキ30枚送り込んで
うち5つ当てて、フィルムコミックが無意味に何冊もありました。
それくらい、この映画が好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

線と千尋は、日本で1番ヒットしたたけあってよかったですね。ありがとうございました

お礼日時:2006/02/17 15:31

私もこの質問しようと思ってたんです。

でもアンケートの方法がわからずに、見送っていたのですが…。

「千と千尋の神隠し」です。
もともとナウシカが私の中の最高傑作で、多くの人にとってもそうであると思うし、そうであってほしい。一方、千と千尋は個人的に好きという感じです。もちろん世界的に評価されている作品ですが、私はなんだか個人的に思い入れがあるというか…。特別というか…。

ジブリ作品にはやはり共通点があって、近年のものになればなるほど、過去の作品と重なってしまうように感じる人も多いのではないかと思います。私も始めはそれに抵抗あありました。でも最近は、それが彼らが伝えたいこと、そこにメッセージが強くあるんだって思うようになって、やはりすべての作品に魅力を感じるようになってきました。

長くなりましたが、すべて見られることをお勧めしますね♪
    • good
    • 0

海がきこえる



http://www.aic.gr.jp/anime/ghibli/1993u.shtml

なんとも言えないゆったりした感じがいいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



ひとつ、かぁ。むっずかしいなぁ。
でも、質問者さんは「アンケート」カテにしていないから、おそらくマニアックな回答が欲しいんだろうし・・・。

ナウシカ・ラピュタ・となりのトトロ・火垂るの墓・魔女の宅急便・おもひでぽろぽろ・紅の豚・耳をすませば・もののけ姫・・・・
はっきり言えるのは「最近のはあまり好きになれない」ってこと・・・。

ナウシカは宮崎アニメを全国区にした金字塔。クロサワの七人の侍みたいなもの。トトロで、そのステータスを確立。と。ラピュタは大大大好きだし。

絞れません・・・。

でも、絞らなけりゃならないんですよね?じゃ、奇をてらって・・・。えいや。

★おもひでぽろぽろ★
たえちゃんがよかった。ギバちゃんのアテレコもよかった。

余談:やっぱり1つは難しいですよぉ。
・トトロは娘たちと何度も観た(VHSもレーザーディスクもDVDも買っちゃった大たわけです)・魔女のキキもよかった・シータに惚れた・火垂るの墓ほど(違う意味で)「二度と観たくない」映画はない。

ダラダラと書いてしまった。

ご参考まで。
    • good
    • 0

私は、となりのトトロがすきです。



魔女の宅急便とどっちにしようかちょっと迷いました。どっちも好きです。

それから宮崎駿の作品は絵もBGMも好きです。(^-^*)
    • good
    • 0

変り種ですが「猫の恩返し」。


CMでネコミミ姿のハルを見て映画館にすっ飛んで行きました(笑

宮崎監督のアニメはよくグロテスクなシーンがありますが、こちらは監督が違うためかサッパリとした作りで見やすかったです。


トトロも好きですね。小さい頃よく見てました
    • good
    • 0

どの作品も好きなので難しい質問ですね。


ん~、「紅の豚」かな。
宮崎監督の遊び心があるし、肩に力が入ってなくて。

しなみに、ラピュタのムスカと
未来少年コナンのレプカは血のつながりが
あると言う噂はほんとうですか?
    • good
    • 0

少々渋いですが・・・『紅の豚』が好きです。



ぶたさんの「ガッハッハッハ」と豪快に笑う姿がとても好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござういました

お礼日時:2006/02/17 15:22

ラピュタです。


できれば、なぜすきなのかあるといいですね。
私は、呪文とムスカのあやしげなところが良かった。
ムスカは、ストーカーですよね。
それから、逃げるシータ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はラピュタ見てないんで今度見ます絶対

お礼日時:2006/02/17 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!