数年前、あるCMで黒人の女性が歌っていました。
草原のような広広とした場所で、一人朗々と歌っていてとても印象深かったです。
最近あるスーパーでかかっていて思い出しました。
曲名等がわかれば是非買いたいんですけど・・
何のCMだったのかも覚えていないんです・・。
どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

No.1の方が書いておられますように、映画『バグダッド.カフェ』でジュベッタ・スティールによって歌われていましたが、ホリー・コールのバージョンが大ヒットしました。

わたしの大好きな歌です。

ちなみにバグダッド.カフェというのは、イラクのバクダットではなくラスベガスの近くの砂漠に佇むモーテル『バグダッド.カフェ』での不思議な人間関係と友情のとても暖かい物語です。

DVD:COMBー5008 BAGDAD CAFE
サントラ:PHCRー4068 BAGDAD CAFE(ジュベッタ・スティール)
CD:TOCPー65192 NOW BEST(ホリー・コール)
CD:VICCー60104 CAVATINA(村治佳織のギター)
    • 1
この回答へのお礼

非常に詳しく教えて頂けて、大感激です。ありがとうございました。
早速CD屋に行ってみます!

残念ながらそのCMは見ていないので、多分ということなのですが…

「CALLING YOU」歌手はジェヴェッタ・スティールだと思います。映画「バグダット・カフェ」の主題歌でした。
    • 0
この回答へのお礼

無理かな・・と思いながらの投稿でしたので、
お答えがきてとても嬉しかったです。ありがとうございました。