『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ドラゴンクエスト天空物語で、テン達はどこをどんな順番で旅したのですか?
また、ゲームにはない地名はどんなところがありますか?
地名に限らずゲームと違うところを教えてください。

まだ質問を幾つか
1.テン・ソラ・カデシュはどうしてあちこちで狙われたのか
ハワイみたいな(確か)唇が厚かった変なモンスターがいましたが(名前忘れました)、あれが黒幕なんですか?

2.おじさん「私には守るものが多すぎたんだ」テン「で、幾つ守れたの?」
この会話は何巻のどこら辺でしたっけ?
また、この会話の後どうなったのですか?

3.5主人公とビアンカの石像はサウスディケでラヴェリカが売ってからどうなったのか、また、ラヴェリカはどうやって石像を入手したのか。ラヴェリカがボスのグループの名前なんですか?(ゲームでは未登場ですよね?)
ラヴェリカが4巻で協力するとか言っていたと思うのですが、再登場はいつしたんですか?

4.このマンガはどうしてアンチが少ないのか
例:「戦闘シーンが少ない」「どうして二次作品はみんな嫁がビアンカなんだ」「話がゲームからそれ過ぎてる」
こんな批判なかったのでしょうか?

5.ストロスの杖は天空の剣がテンにしか使えないのと同じく、ソラにしか使えない(他の人が天空の剣を重くて持ち上げられないように、ストロスの杖もソラにしか持てない?)のでしょうか?
ゲームのことなんですが、リメイクでは娘の初期装備がストロスの杖じゃないと聞きましたが、何になっているのですか?ストロスの杖はどこで手に入るのですか?

6.結局この作品中ではビアンカの石化は解かれる前に終了、5主人公の名前は判らず終いですか?

多くなりましたが、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ストーリーはドラクエ5の主人公とビアンカが行方不明になり、その子供たちが探しに旅に出るってところですね。


全11巻。
ちなみに、主人公の名前は出ませんでした^^

大雑把に訪れたところを書きますと…
・グランバニア城
・キマッザ湖(オリジナル)
・北の教会
・デモンズタワー
・グランバニアへの洞窟
・チゾット
・森に住む男、コウの家(オリジナル)
・サウスディケ(オリジナル)
・シューベリー(オリジナル)
・サラボナ
・ジドルディドル(オリジナル)
・ストロス城跡(オリジナル)
・ジージョの家
でしょうか?

カデシュが狙われていたのは、ストロスの最後の末裔だったため。
そして昔からカデシュのことを追っかけていたヤグナーが彼を虎視眈々と狙っていたというわけですね。
テンとソラはその人質みたいなものです。
でもって、ヤグナーに手を貸していたのが、エンプーサのエンプル(その変なモンスター)とヤグナーの友人シャクバ。
エンプルはK・O・O(キング・オブ・オーシャン)ことストロスの杖を狙ってたので、ヤグナーと契約を交わし、テンたちを襲うというわけですね。
シャクバは、ヤグナーとエンプルの駒だったわけですが、本人はそのことに気づかず。

ちなみに序盤では、紫の蜂という盗賊団にテンとソラがグランバニアの王子と王女だと知り、狙われます。
ですが、話が進むと盗賊団とも仲良くなり、石像探しを手伝ってくれることになります。
でもって、そのボスこそラヴェリカです。
再登場は…わかりません^^;
私の覚えている限りでは、いったんグランバニアに帰還したあとに破壊した塔の再建してるシーンがあったような気がしますが、よく覚えてません。

>2.おじさん「私には守るものが多すぎたんだ」テン「で、幾つ守れたの?」
これは7巻ですね。
ジドルディドル編の最後、7巻だと半分ぐらい?のとこ。

石像のルートは、まずデモンズタワーにてジャミに石像に二人が石像に変えられてしまいます。(ゲームの設定上)
その後、紫の蜂の下っ端三人組によって石像がラヴェリカのもとへ…
で、それをオークションでゼップス(ジージョの父親)が主人公の石像を落札。
この話ではビアンカの石像については描かれてなかったかと…^^;
一応最後のソラの回想シーンからゲームの設定と変わらず、大神殿にビアンカの石像はあるっぽい?
とりあえず、主人公を見つけた後、時が進んで成長したテンとソラが出てきて終わりです。

ストロスの杖ですが、ソラしか持てないというわけではなさそうです。
途中、ヤグナーとエンプルが持っているシーンがあります。
ただ内容的に使いこなすことができるのがソラのみといった感じだと思います。
ゲームでは…SFC版では初期装備だったと思います。
リメイクのPS2版では、主人公にストロスの杖を使用後壊れてしまうのではなかったでしょうか?
その代わりに装備してるものまでは覚えてません^^;
自信は持てませんが、まふうじのつえ…かも…

>4.このマンガはどうしてアンチが少ないのか
私にはわかりません;;

長くなってすみませんm( _ _ )m

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この話、オリジナルが結構ありますね。
旅をしているうちにレベルが5以上(ゲームの初期レベル)以上行ってしまう気もしますが・・・
わざわざ沢山書いて下さってありがとうございます。

お礼日時:2006/03/07 04:37

結構前に読んだので、細かい事はあまり覚えてないですが、



6.5主人公の石化が解かれたところで本編は終了、後日談として数年後のグランバニア城の話がありました。(テンとソラに兄弟が生まれるというもの)
主人公の名前は最後までわからなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人公の名前、やっぱりわからなかったのですか。
作者も考えていなかったのでしょうか?
テンソラに兄弟が生まれるのですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 04:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング