タイトルのとおり、おすすめのスポーツ漫画を教えてください。多少古いものでもかまいません。できれば少し恋愛が入ってるほうがいいです。満田拓也さんのMAJORや、あだち充さんのH2みたいな感じです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

バスケ漫画なら「スラムダンク」はハズせません!


恋愛も入っていますが、少しといえるかどうかというくらい少しではあります。
でも、バスケのシーンは迫力満点!

個人的には、テニス漫画「LOVE」も面白かったですし、
バレーの「健太やります!」もよかったです。
あだち充なら「スローステップ」も、なかなか。ソフトボール部が舞台です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スラムダンクは僕も全巻読みましたよ面白いですよねw
健太やります!は確か満田先生の作品でしたよね?
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/03/12 10:47

「帯をギュッとね!」


 柔道漫画なんですが、私自身あまり柔道に興味なかったのがこの漫画で変わりました!私的にとてもオススメです。ギャグのセンスもかなりあるし、感動あり、恋愛もありです。見たことがなかったらぜひ一度見てみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことないです。
面白そうですねw一度見て見ようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2006/03/12 10:45

「Jドリーム」(サッカー)


「やったろうじゃん!!」(野球)
「おかみさん」(相撲)
「Dreams」(野球)
「シャカリキ」(自転車)

とかオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dreamsは聞いたことあるけど他ははじめて聞きます
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/03/04 12:58

 連載中のモノであれば、「ブリザードアクセル」(鈴木央・サンデー連載)なんていかがでしょう。


 世にも珍しい(?)フィギアスケートを題材にした作品で、結構面白いですよ。これを読んでからトリノ観ると、見方変わります、マジで。恋愛要素も、これからジワリジワリと増えていきそうな気配ですので、要チェキ(死語)。
 同じく珍しさでいえば、水泳の飛び込みを題材にした「スプラッシュ!」(作画:千葉きよかず、原作は失念…、コミックバンチ刊)も面白いですよ。来月の16日頃に最終巻の4,5巻が同時発売されますので、機会があれば是非。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れてすいません
ブリザードアクセル僕読んでますよ!おもしろいですよねw
3巻までしか持ってないけど早く4巻も買おうと思ってます

お礼日時:2006/03/04 12:57

スポーツ漫画という指定だけなら私は週刊少年マガジンに連載中の「あひるの空」というバスケットボール漫画が一番のお勧めですね。


私はバスケットボールにはあまり詳しくありませんが読んでて凄いなーって思うところが多々あります。
また、恋愛要素もあり...だと思います。
すみません、煮え切らない感じで(滝汗

あとは、NO.7さんが挙げておられる「シュート」の作家さんが書かれた別漫画「ステイゴールド」なんかも面白いかもしれませんね。
内容は「シュート」のサッカーとは違って「ステイゴールド」はテニスに変更されていますが、主人公が左利きでもの凄いパワーの持ち主っていう所は何故か変わっていません。...本当に何でなんでしょうか?(苦笑
恋愛要素だけで言うならば、前者の「あひるの空」より後者の「ステイゴールド」の方が多く含まれていると思いますよ。

では、あとは私の挙げた作品が質問者様がご存知の作品ではないことを祈らせていただきます。
...なんか無責任で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無責任なんてそんなこと全然ありませんよw
紹介してくれてありがとうございます。今度読んで見ようと思います。

お礼日時:2006/02/21 14:26

こんにちは



恋愛のあるスポーツマンガというと・・

・「Harlem Beat」 西山優里子 少年マガジン (バスケ)

  何の取りえもなかった高校生がストリートバスケと出会い、
  バスケの才能に目覚めていく物語。

・「シュート」 大島司 少年マガジン (サッカー)

  天才・久保嘉晴に導かれるように掛川高校に集まったイレブン達。
  久保の死後、伝説となる快進撃を続ける物語。

・「帯をギュッとね」 河合克敏 少年サンデー (柔道)

  全員一年生の浜名湖高校柔道部を舞台に、さわやかに柔道を描く物語です。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
柔道の漫画は見たことがないので今度見て見ようと思います。

お礼日時:2006/02/21 14:28

季節ネタで…


宗我部としのり『オレンジでりばりぃ』
 ギャグ&ラブコメ&熱血の高校カーリング部漫画です。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31587 …

お洒落系…
林明輝『 Big Heart ジョーのいない時代に生まれて』
 脱サラボクサー漫画。試合自体はリアル系ですが、ロック歌手との恋愛話などはトレンディードラマっぽい展開(笑)
http://www.walkerplus.com/tokyo/20030318/bo1434_ …

小学館系…
橋口隆志『ウインドミル』
 高校生が主人公の熱血女子ソフトボール漫画。豪快な女子ピッチャーをポエムで応援する男子という、逆転恋愛劇も楽しめます(笑)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07034426
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3本も紹介してくれてありがとうございます。
ウインドミルは絵も上手そうですし、興味あります。

お礼日時:2006/02/19 10:52

アイシールド21【集英社】


  アメフト 漫画で現在少年ジャンプ連載中&アニメ放送中
大きく振りかぶって【講談社】
  野球漫画 アフタヌーンにて連載中
が大好きです!!結構有名なのではずれは無いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイシールド21は見てます おもしろいですよねw
大きく振りかぶっては他の方も紹介してくれたので、呼んでみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/19 10:50

あだち漫画だったらKATSU!ってボクシング漫画やってたけど


酷い打ち切りみたいな終わり方だったからなぁ・・・
あからさまにクロスゲーム描く為に打ち切った感じありありだったし。
って、全然オススメしていないな。

それにしてもなぎさMe公認というタイトルとは隠れた名作だね。
サンデーで連載していたのは確かH2と同時期じゃなかったっけ?
なぎさが可愛かった。
恋愛漫画をオハコにしている作家だけの事はあったけど、陸上ってのが地味過ぎた(女子マラソンが注目された時期でもあったんだけど…)
爽やか青春スポーツ漫画で好きだったんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただきありがとうございます。

お礼日時:2006/02/19 10:48

 のぞみウィッチズ  野部利雄(集英社)


 最初のうちは演劇漫画みたいだけど途中からボクシング漫画に変わります。

 DEAR BOYS(ディアボーイズ)  八神ひろき(講談社)
 バスケ漫画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボクシング漫画ですか、いいですね僕ははじめの一歩も結構好きなのでいけるかもしれません。どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/02/18 21:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいくつになってもお嬢様?

金持ちの家で、家政婦や執事がその家の娘のことを「お嬢様」って呼び方をしますが、「お嬢様 が独身のままその家に寄生して、年食ったら何と呼ばれるんでしょうか。

ずっと「お嬢様(32歳独身)」という呼び方をするのでしょうか。

親に対してお嬢様という言葉を使っているのならば、お嬢様が未婚のまま親が亡くなったらどう変わるのでしょうか?


皆様はどう思われますか?

Aベストアンサー

実際に知っている「家政婦さん」はお嬢様が結婚して、母親になっても「お嬢様」と呼んでいました。

ただし結婚相手の男性は「旦那様」でしたね、おぼっちゃまでは無い人。
お嬢様に娘が生まれてからは「お嬢ちゃま」である、様の対象では無かったようです。
お嬢様が50代になってもそれは続き、家政婦さんが退職した年まで「お嬢様、旦那さま、お嬢ちゃま」でした。
この時点で、お嬢ちゃまは30くらいでした。

家政婦さんはお嬢様のご両親の代で、家に入ったのでこうなったようです。

Qあだち充さんの「H2」のラストの解釈。

最近H2を読んだのですが、最後がイマイチよくわかりません。恋愛面のあやふやな終わり方はあだちさんの定番なのでかまわないのですが、どうしても気になることがあります。
最終話で橘英雄が「おれはも何もわかっていなかった」と言ってますが、何に気がついてそう思ったのでしょうか?また、雨宮ひかりが「はじめからないのよ、選ぶ権利なんか・・」と言ってますが、どうしてそう思ったのでしょうか?
個人的な解釈でもいいので教えてください!

Aベストアンサー

私個人の解釈では、H2という作品で作者はこれまでになかったパターンを描こうとしたように思えます。つまり、あだち充の長編に恒例の主人公キャラ(比呂)が本気で好きになったヒロインと結ばれないという作品構造を、です。ただ、単純に主人公が振られるだけでは話に救いが無いので、英雄と春華を配して4人を仲良しにしたんですね。

最後の野球対決で比呂は心の中でこう言っています。
「それだよ英雄・・・忘れるな。
 その融通のきかないバカ正直さに雨宮ひかりはほれたんだ。」

比呂は春華のことを意識しつつも、ひかりへの想いをずっと断ち切れずにいたと思うんです。しかし比呂は同時に、ひかりが自分でなく英雄を好きなこと、その理由が単に比呂の成長が遅くてひかりに男として意識してもらうのが遅すぎたというだけではなくて、英雄と比呂の人間性の違いに根ざすものだということを、ひかり自身が気づいていないうちから気づいていたんです。

そして英雄もまた、ひかり同様にそれに気づいていませんでした。だから英雄は比呂に嫉妬し、野球の勝負と恋の勝負を重ねていた。最終話で英雄が「何もわかっていなかった」と言ったのは、ひかりの気持ちと英雄自身の想いの強さでしょう。

そして、ひかりが「わかっていなかったのは私。はじめからないのよ、選ぶ権利なんか」と言ったのは、自分は英雄だけを見ていて、そのことを後悔なんかするはずがなくて、そういう自分の態度が英雄以外の誰かと自分がつき合う道を既に自ら閉ざしていた、ということ。なのに自分は比呂との関係に曖昧な態度を取り、比呂や英雄、春華に辛い思いをさせてしまった。その自覚があの台詞を言わせたんだと思います。

私個人の解釈では、H2という作品で作者はこれまでになかったパターンを描こうとしたように思えます。つまり、あだち充の長編に恒例の主人公キャラ(比呂)が本気で好きになったヒロインと結ばれないという作品構造を、です。ただ、単純に主人公が振られるだけでは話に救いが無いので、英雄と春華を配して4人を仲良しにしたんですね。

最後の野球対決で比呂は心の中でこう言っています。
「それだよ英雄・・・忘れるな。
 その融通のきかないバカ正直さに雨宮ひかりはほれたんだ。」

比呂は春華のこと...続きを読む

Qお嬢様

私は来春に結婚を予定している者です。その彼女は「お嬢様」といわれています。
友人に「あの子はお嬢様だから、こいういう式場が良いよね・・・」とかいうように。

お嬢様という言葉には世間知らずとか常識外れというような言動を揶揄する意味で
使う人もいると思います。

皆さんが認識している「お嬢様」とはどういう人なのでしょうか。社長の娘、大金持ちの娘、
そういった人達がお嬢様なのでしょうか?お嬢様の条件?一体何?素朴な疑問です。

Aベストアンサー

色々回答が出ていますが、お嬢様の第一条件は「家柄が良い」ということです。つまり、旧華族の家柄でなければなりませんね。そのご先祖は公家や江戸時代なら一国一城の主、平安貴族・・・・そのようなご先祖を持つ女性に限ります。
そうすると、必然的にNo8さんの回答のようなことが当てはまるのですよ。

言っておきますが社長の娘、大金持ちの娘というだけではお嬢様の資格はありませんね。あとこれも出ていますが、ブランド物をちらつかせるような女性はただの成金の下品な娘です。そういうつまらない女性に引っかかると浪費癖があったりして、財産根こそぎ食いつぶされますね。

本物のお嬢様は質素で、節約の業もしっかりわきまえている物です。そこのところをしっかりと認識してください。流行を追って見た目がチャラチャラしている女の子にお嬢様は存在しません。

Qあだち充さんの昔の読切タイトル

あだち充さんの昔の漫画のタイトルと、入手方法を探しています。10年程前に、漫画喫茶で読んだものです。
<内容>
主人公は高校生、クールな一匹狼の男の子と、女の子。男の子は野球部かボクシング部かどっちかをやっている。女の子は、部長の妹だと思う(うろ覚え)。
明日は男の子の大事な試合という夜、女の子があやまって崖から落ちてしまう。男の子はとっさに女の子を利き腕でつかんで助ける。女の子が「離して、明日試合なのに」という意味の事を言うと、男の子が「俺にとっちゃ試合なんかよりお前の方が大事なんだ」という。引き上げると、女の子は意識を失ってしまう…。
次の日、男の子は痛みを乗り越えて試合に勝つ。
=====
古いフラワーコミックスだったと思いますが、今では廃刊なのか、小学館のHP等でも見つかりませんでした。このコミックスには、もう一話、男の子がとても切ないセリフを言う青春恋愛読み切りがあって、とても秀逸だったのを覚えています。

こだま出版「あだち充初期短編集」1~3も購入したのですが、残念ながら載っていませんでした。
どうぞご協力お願い致します。

あだち充さんの昔の漫画のタイトルと、入手方法を探しています。10年程前に、漫画喫茶で読んだものです。
<内容>
主人公は高校生、クールな一匹狼の男の子と、女の子。男の子は野球部かボクシング部かどっちかをやっている。女の子は、部長の妹だと思う(うろ覚え)。
明日は男の子の大事な試合という夜、女の子があやまって崖から落ちてしまう。男の子はとっさに女の子を利き腕でつかんで助ける。女の子が「離して、明日試合なのに」という意味の事を言うと、男の子が「俺にとっちゃ試合なんかよりお前の...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
お探しの作品は1978年発表の「青春一直線」です。
小学館フラワーコミックス『ああ!青春の甲子園』の第7巻に収録されています。
他収録作品「青空つれてテルテルぼうず」、「北風からから」。

Q資産家の娘=お嬢様なのでしょうか?

お嬢様の定義がいまいちわからないのですが
貧乏でお上品な雰囲気な人より、
資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

> 貧乏でお上品な雰囲気な人より、資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

 これは“軽蔑”の意味も多分に含んだ意味での『お嬢様』ですね。本当の意味での『お嬢様』ってその何気ない所作や言葉使いからも出てくる“品の良さ”も含んでのものですから、『資産家の娘=お嬢様』と言う訳ではないでしょう。こういう女性を『お嬢様』って呼ぶと“嫌な顔”をされます。

 ま、私なども普通に「お宅のお嬢様は・・・・・・・」なんて言いますけど・・・・。

Qあだち充さん「みゆき」の画像

あだち充さん「みゆき」の画像をケータイの待受にしたいのですが
なかなか見つかりません。
お持ちの方がいらっしゃいましたら、ください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スマホだったらIPCKという、アプリで「みゆき」もしくは、「あだちみつる」で検索すれば、いくつかでてきます。ただ、余計なものが結構あるので、めげないで探してみてください。取り込みはカメラロールなどに簡単にできます。 ○○権の問題があるので、私からは画像添付できません。ごめんなさい。

Q奥様とお嬢様

出身は庶民だが、現在は奥様。
出身はお嬢様で、現在もお嬢様。

どちらの女性が、格が上ですか?教えて下さい。

1.奥様
2.お嬢様

Aベストアンサー

各ってなんのための格付けですか。庶民だろうが、高級公務員で自動的に勲章貰おうが
関係ありません。お嬢様も奥様も女性としては平等です。一番尊敬に値する人を選べと言われても
個人の主観や価値観です。何か名前を呼ばなければならないならあいうえを順が良いのでは
ないでしょうか。

Qあだち充さんのクロスゲームのネタバレ求む

はじめまして。

あだち充さんの大ファンでクロスゲームを買おうとしたのですが、学生なもので金銭的余裕がなく

友達に借りることにしました。


ですが、まったく会わない友達なので1ヶ月後くらいになりそうです;;

古本屋も遠く、どうしても待ちきれないので

1巻から最新刊までネタバレでまったくかまいませんので教えていただけませんでしょうか?


※ネタバレはされたくないという方は、ここで引き返していただきたいです。
申し訳ありません。

Aベストアンサー

主人公はスポーツ用品店・キタムラスポーツの息子の光。近所のバッティングセンターを営む月島家とは、家族ぐるみの付き合いで、次女で同い年の若葉とは特に親しかった反面三女の青葉とは犬猿の中だった。 初めは野球に興味がなかった光だが、青葉の投球フォームを見て憧れ、人知れずトレーニングしていた。そして小5の夏突然の悲劇が。 光は中学生になっても野球部には入らなかったがトレーニングは続けていた。そして高校生になり野球部に入部するが、野球部は野球留学生による1軍とそれ以外のプレハブ組みに分かれていた。プレハブ組みに配属されたコウであったが、一軍VSプレハブの試合で好投するも、負けてしまう。その後夏休みに一軍は甲子園の予選に行くが、プレハブ組みは謎の老人の導きで廃校になった小学校で特訓を始める・・・。

↑あらすじ
↓主人公の軽い紹介

樹多村 光(きたむら こう)
本作の主人公である。現在星秀学園高等部1年生(開始当時:小学5年生)。実家はスポーツ用品店を営んでいる。近所の月島家とは家族ぐるみの付き合い。特に同じ日に生まれた次女月島若葉とはとても仲がよかった。小5まで実家の店のユニフォームを中西などに売りつけていたが、野球はしたことがなかった。バッティングだけは、月島家が営むバッティングセンターに幼少のときから通っていたため上手かった。しかし小学5年生のときに、同じく月島家の三女月島青葉にピッチングで負けてから、そのフォームにあこがれるようになりダンベル等を使用してトレーニングを重ねていた。中学部では野球部に入ることはなかったが高等部では入部。一軍に入る試験を受けなかったため、幼馴染の赤石・中西ともに二軍扱いであるプレハブ組に在籍して投手をやっている。野球の実力はまだ未知数だが東がエースの神川に求めていたストレートを投げられる。また対一軍の試合でも好投した(結果はサヨナラ負け)。青葉には嫌われているが、靴のサイズを知っているなど幼なじみの関係は変わらない。声帯模写が得意で声マネが上手く、料理の腕もなかなか。(以下「コウ」と記述する。)経歴:区立千川北小学校-星秀学園中等部-星秀学園高等部

主人公はスポーツ用品店・キタムラスポーツの息子の光。近所のバッティングセンターを営む月島家とは、家族ぐるみの付き合いで、次女で同い年の若葉とは特に親しかった反面三女の青葉とは犬猿の中だった。 初めは野球に興味がなかった光だが、青葉の投球フォームを見て憧れ、人知れずトレーニングしていた。そして小5の夏突然の悲劇が。 光は中学生になっても野球部には入らなかったがトレーニングは続けていた。そして高校生になり野球部に入部するが、野球部は野球留学生による1軍とそれ以外のプレハブ組みに...続きを読む

Qお嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

お嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

今までで、
暁の護衛シリーズ
かにしの

をやったことがあります。

特に学園物でなくてもいいんですが、
一人だけお嬢様というわけじゃなくて
周りがお嬢様というものでお願いします。

できれば、シリアスだったり、戦闘があったりするものがよいです。

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょう。

1.花と乙女に祝福を
 お嬢様学校に通う双子の妹が病気で入院、退学覚悟と言われた兄は何とかしたくて兄が女装して通うことに。しかし、妹の親友にその日に正体がばれて・・・
 
 その後を記録した、ファンディスクも出てます。

2.お嬢様組曲
 女装して全寮制のお嬢様学校に通うことになった主人公は、その日から一人の女の子と同室に

二つともやってますが、結構はまりました。2はコンシューマ機にも移植されており、1も近日に移植版が出ます。

Qあだち充さんのマンガで

再び質問ですが、ボクシングが題材になってたと思います。単行本は持っているのですが行方不明でタイトル思い出せません。あれって最後がドーモわからないのですが?最終刊って何刊ですか?

Aベストアンサー

スローステップでしょう!
最後は確か、山桜先生がどこかの島だかに異動になるとか。
で、朝、主人公の美夏がテレビ見てて、どこかの風景が写って。
「私この島で暮らすことになる気がする」
ってな様なことを言って終わるんですよ。
あだち充のストーリーラストによくみるほのめかし的な終了でしたね・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報