プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Realプレーヤで動画を取り込むと一時フォルダに保存されているようですが
 これをCD-ROMに保存して、みれるようにしたいのですがどのように
 したらいいのでしょうか?宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

インターネット上のホームページに置かれているRealのファイルへのリンクをクリックするだけでは、Windowsですと、一時的なダウンロードによる再生が始まるだけで、ハードディスクにファイルが残りません。

一時フォルダに収容されると、メッセージが再生された後、ファイルが消えてしまいます。
回線が接続していない状態で保存して聞くためには、ファイルをハードディスクに保存する必要があります。
ファイルを保存するには(Windows95以降)
 1.「タイトル」か「ダウンロード」にマウスカーソルを合わせ、
 2.マウスの右ボタンをクリックで、
 3.「対象をファイルに保存」を選択し、
 4.任意のフォルダ(ブリーフケースなど)を指定して保存します。
 5.その保存先のファイルをCD-ROMにコピーすれば、OKです。

Windowsでのダウンロードのしかたをわかりやすく説明した図版入りのページはこちら↓へ

また、Macintoshですと、最初から保存されているので、それをCD-ROMに保存すればOKです。

参考URL:http://www23.tok2.com/home/tlcccotrowol/voicedl. …
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明有難うございます。
 しかし、この通りやると、任意のフォルダに入れて、ファイルを開こうとすると
 「メタファイルが無効です」と表示され再生できません。
 その前にダウンローソがやたらと一瞬で完了してしまいます。
 これもおかしいようですが・・・・。
 あと保存する際ファイルの種類がReal Playerに
 ならないので、すべてのファイルでやりましたがダメでした。
 もしよろしければ教えて下さいお願いします。

Realplayerで取り込んだ動画とは拡張子rmのファイルだと思うのですが、保存され

ている「C:\Windows\Temporary Internet Files」から該当のファイルをコピー
して、そのままCD-ROMに保存すれば、Realplayerが入っているパソコンなら再生
できるようになるのではないでしょうか。
・・・ひょっとして、質問の文意間違えてますかね?

この回答への補足

回答有難うございます。
しかし、この方法でやってみましたが該当のファイルがありませんでした。
どうやら再生したあとは消えてしまうようです。

• 0