激凹みから立ち直る方法

トリノオリンピックの日本の獲得メダル0について、色々教えて下さい
1、日本の獲得メダル0は、想定内?感想とかは?
2、今後、メダル獲得できそうな競技や選手は?
3、最終的に、0だったら、誰が責任を取ると思いますか?JOC?
尚、メダル獲得できた時点で、この質問は終了予定ですので。

A 回答 (18件中11~18件)

1想定内 マスコミがウザイ。



2加藤条治は世界記録保持者ということで唯一期待していたんですけど結果6位に終わっちまったんで他の選手は尚更絶望的。
フィギアは日本人選手とりあえず入賞で良かったですね~なんて苦し紛れの報道がなされないことを祈るばかり。
荒川選手は個人的に好きな選手なんでメダル云々の話は置いといてとりあえず応援してます。

3 個人的には加藤条治選手の前に滑って転んだ韓国人選手に責任取ってもらいたい(笑)
    • good
    • 0

1.ゼロとは想定していなかった。


2.スピードスケート男子500mでメダルがなかったのが残念。
  今後の一番の期待はやはりフィギュアでしょう。
3.責任はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 想定外という回答初めてですね。男子500mは、確かに残念でしたね。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/18 18:43

No4です。


お礼欄でジャンプのお話がありましたが、今シーズンの世界ランキング上位15人ぐらいは予選免除となっていますので、予選で1位といってもあまり期待はしないほうがいいと思います。今年のワールドカップでも岡部選手などが、数回表彰台にのぼってますが、いずれも上位選手が欠場していたり地元開催だったりでしたから。でも選手にとっては気分よく本選には望めるでしょう。ちなみに岡部選手は予選免除されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ2回も回答して下さり大変、有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/24 09:38

1、想定内ですね...でも、少し期待していたので残念です


2、スケートの荒川選手に期待しています
3、責任は誰も取らないと思いますよ、
ただスキージャンプの原田選手には責任を取ってほしい気分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 スキージャンプの原田選手は引退かもですね。有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/18 18:31

1、前回が2個だったので、そういう意味では想定内ですね。


冬のオリンピックは長野大会から、NHKだけでなく民放も加わったため、実力がありそうに宣伝したり持ち上げたりする傾向がさらに強くなったので、日本は強いと勘違いしてるひとが増えてしまっているだけ。バレーボール(特に男子)のフジテレビの放送がいい例。

2、やはりフィギュア女子かな。但し昨年から今回出場する3人はあまり良い成績を残していないので、取れたとしても銅メダル1個取れるかどうか。アメリカのクワンが辞退しても厳しい状況には変わりなしか。私個人の予想としては安藤は惨敗、経験のある村主が4位と健闘し、荒川は6位ぐらいが順当か。

3、誰かのクビを切ったところで何も変わることはないし、責任というより反省の弁が出るだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 フィギュア女子は色々あるみたいですね。厳しい予想有難うでした。

お礼日時:2006/02/18 18:29

1)やっぱり想定内 マスコミで過大評価ですね


2)今となってはゼロかな。。
3)責任は誰にもないと思いますが、ジャンプはルール改定で割を食いましたね。

それと、ジャンプ世界選手権での上位者は予選免除されているので1位といっても上に何人もいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あららージャンプは期待できないんですね。JOCに抗議が殺到して
役員の総退陣とかで責任取らないかな?有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/18 18:22

1.想定内。

0~2ぐらいだと思っていた。ちょっと現実を見ていない報道が多かったかな。

2.ジャンプとフィギュアがなんとか取れるかなぁ。

3.特に誰も。その必要もないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ジャンプとフィギュアも微妙ですね。有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/18 18:32

1)想定内。

実力もたいしたこと無いのに、マスコミが持ち上げ過ぎ。

2)取れてフィギュア女子。それも0の可能性ありかも。

3)誰も責任取らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 素早い回答有難う御座いました。ジャンプの予選で1位とかのメダル
期待できると思いますが、民放テレビ局とか色々大変そうですし。

お礼日時:2006/02/18 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!