缶コーヒーを飲みながら、白い猫が帰ってくるのをまっている
CMの曲です。渋い男の人の声でとてもいい感じなので、誰の曲のなのか
知りたいのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 ・FIRE IS BLUE


   作曲  Tony Oskar(トニー・オスカー)
  作詞・歌 Denis Gunn(デニス・ガン) のようです。
  
 詳しくは・・・下記HPの”音楽紹介”をご覧ください。
 http://www.beverage.co.jp/fire/super/cm02_01.html
 
 http://www.beverage.co.jp/fire/super/sperfire.html

参考URL:http://www.beverage.co.jp/
    • good
    • 0

デニス・ガンのファイア イズ ブルーです。



参考URL:http://www.beverage.co.jp/fire/super/cm02_01.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSMAPの木村拓哉が同級生とトークする番組について。

数年前に木村拓哉が同級生と1対1でトークする番組を見たことがあるのですが何という番組だったか教えてください。

Aベストアンサー

スマスマの特別編だったはず。

Q100年ブラックワンダの缶コーヒーの曲

100年ブラックワンダの缶コーヒーのCMで
ながれる曲名と歌手を教えてください?。

ヒマラヤ・・ケシゴム・・

Aベストアンサー

こんにちは
ザ・ブルーハーツの「1001のバイオリン」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.asahiinryo.co.jp/cm/

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20000524

Q木村拓哉さんがやってるラジオ

SMAPの木村拓哉さんが出てるラジオ知ってますか??
1、2年前にそのラジオを聞いたことがあるんですが・・・
週1で夜の11時半ぐらいからやっている30分ぐらいの番組でした。
曜日とタイトルは忘れてしまったんですが・・・
そのラジオはまだ続いてるんでしょうか・・・?
知っていたら、教えてください!
また木村拓哉さんが出てるラジオ、他にもありましたら
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

eggplant03 さん、こんにちは~☆

> そのラジオはまだ続いてるんでしょうか・・・?

木村拓哉のWhat’s Up SMAP (ホワッツ・アップ SMAP)という番組です。

毎週金曜の 「PM 11:00~」 からです。

FM東京を中心に、全国37局ネットで放送しているみたいです。

下記URLで確認して下さい。

http://www.tfm.co.jp/new/sub/index_newprogram.html


ではでは☆~☆~☆

Q缶コーヒーボス「レジェンド」のCM曲

タイトルの通り、缶コーヒーボス「レジェンド」のCM曲を教えてください。
あの口笛?と独特のリズム感が耳を離れません。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

下記です。

http://cm-song.com/

サントリー:缶コーヒーボス by ピーター、ビヨーン、ジン

サントリーの『缶コーヒーボス(BOSS)レジェンドブレンド』のテレビCM『コーヒー発祥の地から編(2007年夏現在)』に起用されているのは、バグルズ(Peter, Bjorn & John)の口笛ソングこと『ヤング・フォークス/Young Folks』。

★☆★ アーティストMEMO ★☆★
2000年スウェーデン出身の3人組、ピーター、ビヨーン、ジョンによりバンド活動を開始。02年にファースト・アルバム『Peter Bjorn And John』を発表。04年には、セカンド・アルバム『Falling Out』をリリースし、国内を中心に人気を高める。シングル曲の『ヤング・フォークス』は母国だけでなく、イギリスや日本など世界的に大ヒットを記録した。

Q木村拓哉さんのラジオ・・・

木村拓哉さんが、ラジオ番組で元CHA-CHAの木野正人さんについて話していたそうなのですが・・聞いていた方いましたら教えて下さい。
何というラジオ番組で、いつ放送した番組でしょうか・・?

Aベストアンサー

東京FMをキー局にした 「What's Up SMAP」で
話していましたよ。
この番組は金曜日23時から全国28(9?)局ネットでの放送です。

木野さんについてはダンスのレッスン時の思い出を
語っていましたね。
2月13日の放送分です。

録音を確認しましたので確かです。

Qキリンの缶コーヒーファイアの新CMの曲

キリンの缶コーヒー、ファイアの新商品のCMで、(たぶんヨーロピアンクラシコ?とか言うものともう一種類)
木村拓哉さんが色んな季節や天候の中を行進したり、自動改札を通って電車に乗ったり、最後にはビルの前でコーヒーを飲んでいる木村さんの服装だけが次々にかわる・・・・というような、内容の新しいCMですが、かかっている曲が気になります。
英語で男性のアンサンブルふうの曲ですが・・・。
何かご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

前の回答で、yumesawaさんが抜粋された回答をした者です。
Harry Parr Daviesは、原曲の「Sing as we go」を作曲された方で、歌っている
のは、戦前から活躍していたグレイシー・フィールズというイギリスの女性シンガーです。
この曲は、1934年に歌われたとても古い歌です。
そしてこの「Sing as we go」をパロディにしたグループがMonty Pythonで、
(NIKEのCMの「Always Look On The Bright Side Of Life」を歌っていた人たち)
メンバーのエリック・アイドルが新たな詞を付けて、「SIT ON MY FACE」として歌いました。
「僕の顔に座って」という意味のタイトル通り、危険な替え歌になっています(笑)。

CMは原曲をアレンジしたもので、曲の雰囲気をモンティ・パイソン風に仕上げたのだと思います。
なので曲は、CMの為にアレンジされたオリジナルなのですが、もしこの曲をご購入されたい
場合は、モンティ・パイソンの曲を入手されるのが良いと思います。
どの曲を、楽しい気持ちになります。

Gracie Fields「Sing as we go」
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2145640

Monty Python「Sit on my face」
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1041800

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1041800

前の回答で、yumesawaさんが抜粋された回答をした者です。
Harry Parr Daviesは、原曲の「Sing as we go」を作曲された方で、歌っている
のは、戦前から活躍していたグレイシー・フィールズというイギリスの女性シンガーです。
この曲は、1934年に歌われたとても古い歌です。
そしてこの「Sing as we go」をパロディにしたグループがMonty Pythonで、
(NIKEのCMの「Always Look On The Bright Side Of Life」を歌っていた人たち)
メンバーのエリック・アイドルが新たな詞を付けて、「SIT ON MY FACE」として...続きを読む

Q井川遥×木村拓哉

昨日の新聞に、木村拓哉が井川遥にキレたって書いてあったんですが、木村拓哉は井川遥の何にキレたんですか??ご存知の方、レスお願いしますm(_)m

Aベストアンサー

今回、木村さんが怒ったのは、打ち合わせのスケジュールの作り方です。
井川さんが仕事の都合で帰ったことに対してではなく、スケジュールが井川さん中心に立てられたことです。

私は以前、芸能界でお仕事(子役)をさせていただいていたのですが、こういった打ち合わせや記者会見などは、いわゆる大物を中心に作られるのが当たり前です。
ですが今回は、井川さんの次の仕事があるという理由で顔合わせが10時開始になっていました。
もちろん、そのことをスタッフは他の出演者に伝えていませんでした。
そんな事が分かれば怒り出す人がいると考えての配慮だったのでしょうけど。

昔ほどではなくても、やはり上下関係の厳しいこの業界。
さんまさんほどの大物になれば遅刻をしてもある程度は許されます。(寝る間もないようなスケジュールで仕事をこなしているのですから)
こういった場合、大物のさんまさんを待って、顔合わせが始まるのが普通です。
10時30分にさんまさんが来て顔合わせに参加することなく帰っていった井川さんが責められるのは、この世界にいる人なら当たり前なのです。まして新人と同じような井川さんに合わせてスケジュールが組まれるなどということはないです。

新人さんなどは、そういったことも考えてスケジュールを組まなければならないのにそうされなかったことに対して、木村さんは怒られたのです。

また、今回、井川さんの出演を目玉にしようと、スタッフは考え、最後まで井川さんの出演を内緒にしていたのですが、木村さんはじめ、他の大物出演者の方は、さんまさんをシークレットにするべきだという考えがあったらしく、そのことに対しても口論になったそうです。

木村さんは月9ドラマの主演を何度もされている大物です。
今回の口論はスタッフはじめい井川さんサイドの対応ミスですね。

今回、木村さんが怒ったのは、打ち合わせのスケジュールの作り方です。
井川さんが仕事の都合で帰ったことに対してではなく、スケジュールが井川さん中心に立てられたことです。

私は以前、芸能界でお仕事(子役)をさせていただいていたのですが、こういった打ち合わせや記者会見などは、いわゆる大物を中心に作られるのが当たり前です。
ですが今回は、井川さんの次の仕事があるという理由で顔合わせが10時開始になっていました。
もちろん、そのことをスタッフは他の出演者に伝えていませんでした。
...続きを読む

Q缶コーヒーのCMのBGM

現在、渡哲也さんが出ている缶コーヒー「ジョージア」のCMで流れている
クラシックの曲名はなんというのでしょうか。

Aベストアンサー

モーツァルト交響曲 第25番ト短調 第一楽章だと思います。

参考URLのmidiで視聴できますので、聴いてみてください。

http://www.worldfolksong.com/songbook/classical02/mosym25.htm

Qスマップの騒動のことですが、木村拓哉が裏切ったというのは、どういうことなんでしょうか? 私は、昔か

スマップの騒動のことですが、木村拓哉が裏切ったというのは、どういうことなんでしょうか?

私は、昔から木村拓哉がなぜ人気なのか不思議でした。なんだかすかした感じというか、どう見ても、仲良くしたい感じはしなかったからです。鼻で笑うというか、笑顔もなんだかそんな感じで、仲良くしたいとは思えない表情が多いです。

Aベストアンサー

メンバーから見た立場での、裏切ったって言葉ですね。
笑顔は、確かに鼻で笑っている感じもしますね。
私の印象だと、森くんが辞めた頃から、溝が深まって様に見えました。
一月から、それぞれ仕事も決まっているみたいですね。
慎吾くんは、引退するかも?って聞いてますが(T . T)
どちらにせよ、もう修復不可ですね。

Q缶コーヒー、ドライバーのCM

ナインティナインの出演している、ドライバーのCMが、
ミッシェル・ゴンドリー作のダフトパンクのAROUND THE
WORLDのプロモーションビデオに酷似していると思うのですが、こういう場合、著作権というものは発生するのでしょうか?

Aベストアンサー

本当、よく似てますね。一目見て私もそう思いました(笑)

もし、このCFがゴンドリー側の承諾を得ないで作られ、
その後でゴンドリー本人や関係者からCF制作者にクレームが付いたなら、
賠償金もしくは使用料を支払う事態になっても不思議ではないでしょう。

映像の世界においても「パクリ」が問題になることは時々あります。
最近ではNHK大河ドラマの「武蔵」が
黒澤明監督の「七人の侍」のパクリではないかという問題がありました。
映像も著作物である以上、著作権問題は当然発生し得ます。

ただ、逆にゴンドリー側からクレームが付かなかったら、
そのままおとがめ無しで終わります。
著作権が「親告罪」であるというのはそういうことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報