昨日のお昼に藤子・F・不二雄さんの特番が放送されていて大変感動してしまい、藤子・F・不二雄さんの漫画が読みたくなり、昨日から今日にかけて久しぶりに藤子F作品を何作も読み返していました。

ドラえもんは言うまでもなく名作ですが、
私は、
パーマンやチンプイ、エスパー魔美、SF短編集、T・Pぼんなど・・順番が付けられないほど好きです。

皆さんが好きな藤子・F・不二雄さんの漫画は何ですか?


複数あればいくつでも書いてくださってOKです。
できればその理由もお願いします。
(作品の中に収録されている好きな話でも良いです。
例)
ドラえもんだったら・・・「のび太の結婚前夜」
SF短編集だったら・・・「未来ドロボウ」が好きとか)

質問の書き方が分かりにくいうえ、質問文が長くてすみません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

甲乙付けがたいですが ドラえもんですと


 ・野良犬イチの国、木のキー坊、タンポポ空を飛ぶ、とかのコミックスのトリ(各巻の最終話)が印象深いですね。 著者も単行本の構成を意識していたそうですし
 
他作品ではSF短編はが良いですね。とくに成人してからは。
 ・未来の思い出や、劇画オバQ、流血鬼、緑の守り神 とか
作品ではないですが、著者の伝記的なモノも好きです。自分が著者と同世代・人の親となってから読むと、等身大の著者が感じられます。
 ・「もっと!ドラえもん」とか、展示会販売されていた「藤子不二雄Fの世界」とか。

最近は子供(小1)と一緒に読み返す機会が増えて、新たな読後感に浸っています
 ・けっこう児童センターや図書館に、コミックスがあるのですよ
ただ、ドラえもん最終巻(45巻)の「ガバラから来た男」だけは、未だ読んでいないんですよね。 気になるなぁ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>野良犬イチの国、木のキー坊、タンポポ空を飛ぶ
これも名作ですね。
野良犬イチとキー坊は映画にも登場しましたしね~。
タンポポの話は私も大好きです。
リニューアル版でアニメ化されましたね。
タンポポのお母さんと子どものやりとりが可愛くて心温まるお話ですよね~。

SF短編がお好きなのですか!
私も大好きです。
未来の想い出は、今となっては絶版でもう一度読むことができませんが(伯父が古本屋へ売ってしまったので)初めて読んだときには鳥肌が立ちました。
素晴らしいですよね。F先生の才能を感じます。

>劇画オバQ、流血鬼、緑の守り神
劇画オバQは、なんだか切なかった気がします。
哀愁漂うストーリーが・・・・。
この作品も素晴らしいですよね。
トリビアでも何故か紹介されていましたし。

緑の守り神も良かったですよね~。
流血鬼はすごかったですよね~!
これを初めて読んだときはびっくりしました。
確か少年SF短編集という文庫で読んだのですが、
小学生だったので、ただただすごいとしか思わなかったですが、古本で買ったその本がそれから手放せなくなりました。私もこの話はすごく好きです。

「もっと!ドラえもん」
ですか~。これはいろいろな特集が組まれていて楽しみながら読めますね。新声優の方のインタビューとかも読めて興味深いですよね。
「ぼくドラ」のときも全部集めてしまいましたが、
25巻ではもっと旧声優の方のページを多くして欲しかったな~なんて未だに思っています。26年もそれぞれの役を務めあげたのだから
それ専門の本も出してほしいくらいです。(大げさですね・・・自分。すみません)

「藤子不二雄Fの世界」
は残念ながら読んだことがないんです。
回答者様が良いとおっしゃるなら、いつか読んでみたいです。

回答者様はお子さんと一緒に藤子作品を読まれているんですね。なんか良いですね~。お子さんに是非、これからも藤子作品の素晴らしさを伝えてあげてください。

そして、ドラえもん最終巻もよかったら読んでみてください。(もしかして図書館に45巻だけ無いとかなんでしょうか?)

長々と語ってしまって申し訳ないです。
回答者様にたくさん書いていただけるとつい・・・。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 15:08

ぼくも、藤子不二雄漫画作品が大好きです。

保育園児から小学生だった頃、人気の全盛だったと思います。あの頃はアニメも盛んに放映されていたし、藤子不二雄ランドも刊行されていました。
最初ドラえもんが大好きでした。人生で一番最初に好きになった漫画だと思います。その他の作品、パーマン、21エモン、キテレツ大百科、エスパー魔美、TPぼんも好きです。

また新たな藤子不二雄漫画全集を出版して欲しいですね。アニメももっと再放送して欲しいです。

この回答への補足

皆さま、たくさんのご回答本当にありがとうございました。
回答をくださった方々のお気に入りの作品を聞けてF先生の作品は幅広い年代の方に愛されているんだと実感しました。私は最近「鉄人兵団」のDVDを見てまたボロボロに泣いてしまいました。
やっぱりF先生の脚本・原作は素晴らしいです。
現在のスタッフの方にもこういう映画をまた作ってほしいなあなんて思っています。
回答者の皆様、本当にありがとうございました。

補足日時:2006/03/20 14:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1980年代は藤子アニメも盛んに放送されていましたよね~。今となっては「ドラえもん」だけ。淋しいです。最近、A先生の作品だけまた書店に並びましたね。嬉しかったです。だけど肝心のF作品は絶版ばかりで全然読めないのが残念です。「チンプイ」や「未来の想い出」がもう一度読みたいなあなんていつも思います。
ドラえもんが人生で一番最初に好きになった漫画だなんて素敵ですね~。それくらい魅力のある作品ですよね。パーマン、21エモン、エスパー魔美、キテレツ大百科、T・Pぼん・・・どれも良いですよね。私もF作品はどれも大好きです。
特にパーマンのみつ夫とスミレちゃんの結末が気になって気になって仕方ないです。(ドラえもん24巻の続き)一時期パーマンにハマりました。
映画の出来もよかったですし、またパーマンの映画が観たいです。(作画監督は富永貞義さんで)
全集は是非出版してほしいですよね~。F作品は手に入る作品が少なすぎます。
アニメもDVDBOXがほとんど出てないのが残念で仕方ないです。(夏にエスパー魔美のDVD-BOXが出るみたいでこれは楽しみなんですが)もっと再放送してほしいですよね。

お礼日時:2006/03/15 03:54

再度登場です 回答ではないですが、情報まで


雑誌 『Quick Japan Vol.64』
太田出版/2月13日(月)発売/定価945円(税込)/ISBN4-7783-1003-9 永久保存版映画「ドラえもん」は、お勧めです。 昨日三省堂書店の平積みで見つけて、立ち読みで済ませるつもりが買ってしまいました。 イイのは;
 ・映画全25作の監督による、作品解説 
 ・2006恐竜アフレコ直後の、声優座談会
 ・辻村深月のエッセー「あしたも、ともだち──映画『ドラえもん』によせて」
 ぼくドラ25冊とはまた違った、大人の発見があります。
   

参考URL:http://www.quickjapan.net/modules/newbooks/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます!
お~!この本ですか。
回答者様も買われたんですね!
どこの本屋でも置いてなくて、ネットで注文しちゃいました。そちらでは平積みされているなんて!いい本屋さんですね~
本は1週間~3週間で発送ということで、まだ届いてないんですが、特集記事がすごくおもしろそうですね~。
芝山努さんの作品解説が載っているなんてそれだけで、満足です!(笑)
新声優座談会、エッセーの名前がドラえもんの主題歌の名前が使われいて、また良いですね。
早く読みたいです。

いい情報を教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 15:34

こんばんは。


私は、ドラえもんとハットリくんですね^^

ドラえもんのお話では、のび太くんとドラちゃんが
のび太くんのおばあちゃんに会いに過去に行く話しが
とても好きですね。
とても優しそうなおばあちゃんで私もおばあちゃんに
甘えてたのを思い出して、初めて見たときはとても
感動しました。

ハットリくんは、テレビアニメでしか見ていないのですが、ハットリくんの「ニンニンニンニン」と言いながら走り去っていくのを今でも覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドラえもんですか!これはやっぱり名作ですね~!
F先生の作品では代表作と言える作品ですよね。

>のび太くんとドラちゃんが
>のび太くんのおばあちゃんに会いに過去に行く話しが
>とても好きですね。

回答者様はこのお話が好きなのですか。私もこのお話は大好きです。感動しますよね。

「忍者ハットリくん」ですか。
藤子不二雄A先生名義の作品ですね。ハットリくんも面白くて私も大好きです。
F先生の作品も良いですが、A先生の作品も素晴らしいですよね。
久しぶりに原作を読みたくなってきました。

お礼日時:2006/02/20 22:38

こんにちは。

18歳の女です。
私は、ドラえもんとパーマンしか見たことがありません。


ドラえもんなら
「ドラえもん のび太とブリキの迷宮(ラビリンス)」
「ドラえもん のび太と銀河超特急(エクスプレス)」
という映画が大好きです。
短編なら「ぼくが生まれた日」いうのが好きです。

パーマンは幼稚園の頃に見ただけなのであまり記憶にありませんが、キャラクターは覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
18歳とは、同じ年ですね!同じ歳の方に回答していただけて、なんだか嬉しいです。

>「ドラえもん のび太とブリキの迷宮(ラビリンス)」
>「ドラえもん のび太と銀河超特急(エクスプレス)」

私もこの2作は大好きです。
大長編ですよね。原作をF先生がまだ書かれていた頃の作品ですね。ブリキの迷宮は不思議な雰囲気がして、良いですよね~。原作も映画も面白いですし。
銀河超特急も、夢があって素敵な話で面白いですよね~。私もこの話は大好きです。

>「ぼくが生まれた日」
これは良いですよね~。
映画化もされましたよね。
でもやっぱり原作を読むと感動するお話ですよね。

パーマンは、アニメをご覧になったのでしょうか?
パーマン面白いですよね~。原作はもちろんですが、アニメの
三輪勝恵さん演じるパーマン1号や増山江威子さん演じるパー子ちゃんが可愛くて好きでした。声も原作のイメージを崩さず合っていましたよね~。
アニメは結構お話がたくさんあったはずなのにビデオが6巻しかなくて残念です・・・。
また機会があれば、よかったら原作も読んでみてください。

長々とすみませんでした。

お礼日時:2006/02/20 15:21

「ドラえもん」ジャイアンシチューという話。


ジャイアンがシチューをみんなにご馳走するから集められて
でも、そのシチューは激不味。のび太がドラえもんに頼んで
「何でも美味しくなるコショウ」を出してもらって。
そのおかげで、のび太だけ美味しい美味しいと食べるので
ジャイアンは機嫌が良くなった。でもジャイアンがそのコショウに
気付いて無理矢理奪い取った時に、誤ってジヤイアンにコショウが
かかる・・・みんなジャアンが美味しそうに見えて追いかけ回す
というオチのある話

「エスパー魔美」は単行本にセル画が付録で付いてたので
それも気に入って読んでました

「怪物くん」面白いキャラばかりだったので
妖怪好きな私は好きな作品でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジャイアンシチューの話は面白いですよね!
今思い出しても面白いです。
小学生の頃この話を読んだとき、私は好き嫌いが多かったので、このコショウが欲しくてたまりませんでした。

「エスパー魔美」面白いですよね~。
ハラハラ、どきどきもするのに心温まるストーリーが魅力的ですよね。
「エスパー魔美」でセル画付ということはFFランドでしょうか?セル画付を持っているなんて羨ましいです。

「怪物くん」はA先生の作品ですね。
こちらの話も面白いですよね~。
私もこの話は大好きです。
A先生の漫画も面白いですよね。

お礼日時:2006/02/20 14:45

こんにちは。



私も特番見ました。やっぱりどの作品も素晴らしいですよね。
その中でも、私は特にエスパー魔美が好きです。

題名は忘れてしまったのですが、価値観の違いについてケンカした夫婦を魔美と高畑さんが仲直りさせるという話や、映画撮影でリアル感を求めるあまり実際に火をつけられた主役の女の子を魔美が助ける話が好きです。
(手元に本がないため詳細が違っていたらすみません(^^;))

あと、未だに迷うのがコンポコは犬なのかタヌキなのか。
犬・・・でしたよねぇ??(笑)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
語りすぎて、お礼を忘れてしまいました。
本当に申し訳ないです。
本当にありがとうございました。

補足日時:2006/02/20 14:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特番良かったですよね~。
A先生をはじめ大山のぶ代さん、水田わさびさん
正子夫人や3人のお嬢さんまで登場してびっくりしました。白黒アニメが紹介されなかったのが残念でしたが、「のび太の恐竜2006」の映像も見れて満足でした。でもやっぱり映画の作画監督は富永貞義さんの作画が整っていていいなと思ってしまいました。(私の好みですが・・・)
エスパー魔美ですか!私も大好きです。
シンエイ版のアニメも、ビデオショップをはしごして見ました。主題歌も好きでしたね~。
原作の雰囲気もやっぱり大好きでした。

回答者様がお好きな作品は
文庫第6巻「問題はカニ缶!?」と
文庫第6巻「リアリズム殺人事件」ですね。
どちら良いですよね~。
私もこれはすごく好きな話です。
あと、コンポコは犬です。
お隣の犬と仲良しでしたよね~。
でもコンポコはやっぱりタヌキに見えますよね(笑)

お礼日時:2006/02/20 14:40

#4です。



すいません。アニメの方ではなく漫画の方だったのですね。
早とちりしてしまいました(汗)

>ブービーが言葉を喋ったのってアニメでしょうか?
はい。アニメの方だと思います。
確かバードマンから蝶ネクタイの形をしたメカを渡されて
それを身につけたら人間の言葉を喋れるようになったとかそんな感じだったと思います。

漫画ではドラえもんしか読んだ事がないんですよね。
何巻か忘れましたが設計図を入れると
その形のラジコンが出てくる道具が自分は好きです。
キテレツなんかも読んでみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足回答していただき、本当にありがとうございます。

いえいえ、原作のつもりで一応質問したのですが、アニメのお話でもかまいませんよ。

>蝶ネクタイの形をしたメカを渡されて
>それを身につけたら人間の言葉を喋れるようになっ>たとかそんな感じだったと思います。
そんな話があったのですか!
知りませんでした。見逃していたかもしれません。
1983年のアニメ化のビデオは全6巻しか出ていなくて、今となってはパーマンをすべて見ることができないのが残念です。

>何巻か忘れましたが設計図を入れると
>その形のラジコンが出てくる道具が自分は好きです。

このお話も面白かったですよね。
コミックスで何度も読み返しました。
キテレツ大百科の原作も面白いので、よかったらまたいつか読んでみてください。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 01:43

私もNO.2さんと同じで、ドラえもん6巻の「さようなら、ドラえもん」が大好きですね~。

大泣きした覚えがあります。
あとは、短編集でみた、「ミノタウロスの皿」ですね。(タイトルうる覚えですが。。。)
子供向けではない短編は、本当に深い話ばかりで、いろいろと考えさせられる作品ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドラえもん6巻の「さようなら、ドラえもん」良いですよね~。これは本当に泣けますよね。
「ミノタウロスの皿」私も好きです。
表紙(?)のミノアがとてもきれいですよね。
ストーリーも奥深いというか・・・・
初めて読んだときは夢中で読んでしまいました。
SF短編は内容が本当に深いですよね。読むといろいろ考えさせられます。
この作品でF先生は改めてすごい人だなと思いましたし・・。

お礼日時:2006/02/20 01:30

こんにちは。



やっぱりドラえもんですがそれ以外だったら
キテレツ大百科、21エモン、パーマンなどですかねぇ。
特にキテレツの最終回は泣けました。
パーマンは小さい頃だったのであんまり記憶にないのですが、
確か自分はバードマンが好きだった気がします。
あとブービーが言葉を喋った回はビックリしました。

マイナーどころで「ポコニャン」もいいですね。
これも内容をあまり憶えていませんがよく見てた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キテレツ大百科はアニメの最終回すごく泣けますよね~。私も泣きました・・・。キテレツ大百科アニメはF先生が制作に関わっていないのにもかかわらずすごく良い出来でしたよね。原作の雰囲気ももちろん大好きでした。
パーマンも良いですね!パー子ちゃんが好きでした。
この作品はパー子→1号への恋の結末が分からないので未だにあれから(ドラえもんに登場したその後)どうなったのか気になっています。
ブービーが言葉を喋ったのってアニメでしょうか?
私は、原作でブービーが喋っているところを見たことがないです・・・。(というか見てみたいです)
21エモンも面白いですよね~。
コミックスも持っていますし
大好きでした。ゴンスケが特に(笑)

ポコニャンいいですね!
アニメでは主人公が変わっていましたが
原作も面白くて好きです。(最近ぴっかぴかコミックスで読むことができました)

お礼日時:2006/02/20 01:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q藤子不二雄先生の作品に登場するキャラクターで

藤子不二雄先生(藤子・F・不二雄先生、藤子不二雄A先生)の作品に登場する、好きなキャラクターは何ですか?
出来れば理由と作品名もお願いします。

Aベストアンサー

A先生では、何といっても「笑ゥせぇるすまん」の喪黑福造ですね。
「ドーン!」とやられると、思わずウーッと唸ってしまいます。

F先生では、「パーマン」パーマン2号のブービーですね。ある意味最強です。

Q藤子・F・不二雄 短編漫画

昨日の怒り新党の三大○○で、藤子・F・不二雄先生の短編漫画が紹介され、マツコさん・有吉さんは驚いてました。他の番組で紹介されたときも、「あのドラえもんの作者がこんな作品を描いてたなんてショック!」みたいなことをアイドルとかが言ってましたが、私は短編こそ藤子・F・不二雄先生の真髄であり、ドラえもんにもあのブラックさがバックグラウンドにあるし、だからこそ面白かったんだと思います。先生が亡くなったあと、ドラえもんがファミリーアニメとして変にキャラクターに寄った話があったり、新しくつくった映画のストーリーなども気に入りません。

話がそれました。あなたの一番好きな藤子・F・不二雄 短編漫画は何ですか?
私は「カンビュセスの籤」に一票!

Aベストアンサー

思いつく中だと「気楽に殺ろうよ」かな。世の中の価値観が逆転して、しかも食欲と性欲については「なるほどな」と思ってしまう説得力。
「劇画・オバQ 」はなんか切ないね。
この時代にこんな未来予想を立てていたのかと考えてしまい、塩コーヒーを飲んでみたくなる「定年退食 」、
主人公のセリフと同じことを考えたことがあって読んだ時背筋が凍った「どことなくなんとなく」

Q藤子不二雄の作品と言えば?

藤子不二雄の作品を3作と挙げるなら何を挙げますか?

Aベストアンサー

笑ゥせぇるすまん
忍者ハットリくん
オバケのQ太郎 **これはわたしのあだ名になったし**

Q藤子不二雄の漫画作品

藤子不二雄の漫画作品を3作あげるなら何をあげますか?

Aベストアンサー

そうですねぇ

「ビリ犬」

「笑ぅせぇるすまん」

「プロゴルファー猿」

かな?

Q藤子不二雄はなぜ

今更とは思いますが、藤子不二雄がコンビを解消した本当の理由ってなんですか?

Aベストアンサー

以前の質問は参考になりますでしょうか。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=263505

Q神・仏・悪魔・幽霊・宇宙人・ドラえもん・・・

神・仏・悪魔・幽霊・宇宙人・ドラえもん 
・・・二つにグループ分けするとしたら、どんな組み合わせになりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

自分が見たことがあるもの・・・神、仏、ドラえもん

見たことがないもの・・・悪魔、宇宙人、幽霊


居たらいいなぁとおもうもの・・・宇宙人、幽霊
居て欲しくないもの・・・神、仏、ドラえもん、悪魔

Q質問です。藤子不二雄さんのアニメで好きな作品を教えてくださいね。よろしくお願いします。

質問です。藤子不二雄さんのアニメで好きな作品を教えてくださいね。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マニアックかもしれませんが、
エスパー魔美
です。
魔美ちゃん可愛いかったし、なんか憧れました。
しかし、さっきググッて調べてたら、お友達の男の子の苗字が最近話題の高畑だったと知ってなんかビミョーです(^_^;)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E9%AD%94%E7%BE%8E

Qドラえもんは短編と映画では

ドラえもんは、短編と映画、どちらが好きですか?
理由もお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は敢えてなら短編が好きです。理由はストーリーが短く明朗でテンポ良く、セリフやコマを削る難しさから大変な一方で、容易に楽しめ理解できる所が魅力です。

ただ、私的にはどちらも良くて好きです。普段よりスケールの大きい冒険のお話で長いだけ。ストーリー性もテンポも良ければ飽きないと思います。私的には案外苦にならないですネ。初めて観た小学校の頃のコロコロコミックで長編が出る→のび太の恐竜でしたっけ・・・全く飽きなかったですし、その後も結構喜んで見てました。大人になっても一応許容範囲です。
(近年は全然分からないので、昔の古い考えと思ってくださいネ。後年子守でバテて居眠りしてたのはナシで(汗笑))

あと、どこか固定観念ではないですが、マンガ本で短絡的に読んでいる経験や、長年TVは基本的に長年短編2本立て30分番組です。これに慣れてるとなおさら長く感じる事もあったり、子供の頃よりストーリーに入り込まないせい?もあるのかもしれません。
(ストーリー1本で30分番組となると、映画への印象も多少は違うかもしれません)
個人の映像への嗜好性もあると思います。アニメ好まない人には無縁ですし・・・。一方でドラマも好みの役者やテーマ・ストーリーでないと・・・。そういう私もあまりTV観てないので良く分かってないのですが・・・(^_^;)

極主観のお話です。参考になれば幸いです m(__)m

こんばんは。

私は敢えてなら短編が好きです。理由はストーリーが短く明朗でテンポ良く、セリフやコマを削る難しさから大変な一方で、容易に楽しめ理解できる所が魅力です。

ただ、私的にはどちらも良くて好きです。普段よりスケールの大きい冒険のお話で長いだけ。ストーリー性もテンポも良ければ飽きないと思います。私的には案外苦にならないですネ。初めて観た小学校の頃のコロコロコミックで長編が出る→のび太の恐竜でしたっけ・・・全く飽きなかったですし、その後も結構喜んで見てました。大人になっても...続きを読む

Q藤子不二雄ランドは全部で

15年くらい前に発売されていた
藤子不二雄ランド。
全部で何巻発売されたのですか?
ただし 愛蔵版のようなものは除いて

Aベストアンサー

参考URLによると
藤子不二雄ランド(第一期全301巻)
となっています(すごい量...)

http://homepage2.nifty.com/PAR6/ffland.htm
に全書名が出ています

参考URL:http://www.fukkan.com/vote.php3?no=1

QトヨタのCMは 藤子F先生への冒涜 なのでたたり!

トヨタのドラえもんCMですが、私は未だに いやむしろ 時がたてばたつほどますます、あれを許せないんです。

理由は ドラえもんの原作を無視した 勝手な話を作ってるからです。

あと キャストも ミスキャストだらけ。

ドラえもんのジャンレノだけはウケ狙いでいいでしょうが、ほかはみな忠実にやってほしかったのに

忠実なのは ジャイアンの小川直也とのび太の妻夫木君だけで、ほかはみなミスキャストのオンパレード!
特に時間がたてばたつほどそういう傾向になってきて、

スネ夫とジャイ子と出木杉 この三人はひどすぎます。

スネ夫は 人の三倍はべらべら高い声でしゃべるキャラなのに山下智久は全然演技せず 低い声でぶっきらぼうにしゃべる。しかもキャラもおばあさんにボランティアしたりして、原作よりはるかにイケメン&いい人に作られてる。

出木杉も 将来は火星探検の科学者になる人なのに 内村航平を使って 勝手に体操選手にされてる。

ジャイ子も将来もあのルックスのままなのに、細見の美人にされてる(前田敦子)


で、言いたいことは このミスキャストトリオですが、最近ひどい目にあってるんですよ。

まず山下智久は、最新のCDシングルで 韓国の似たようなルックスの歌手 キム・ヒョンジュンに大差をつけられてオリコン2位に甘んじてます。
(ま、いろいろ工作があったとかいう人もいるでしょうが、山下がヒョンジュンにオリコン2位で負けたという事実は 一生残りますからね。おそらくショックでしょう)

前田敦子もジャイ子として出てちょっとしてからAKBをやめて 苦戦してますよね。

そして 最後 科学者になるはずなのに体操選手にさせられた出木杉役の
 内村航平、個人総合 金メダル間違いないと言われてたのに、予選では 落下続出の それでもなんとか本選には出れる結果にはなりましたが、大苦戦だったみたいです。

このままいくと 個人総合で金メダルは危ないかもしれません。一種目だけなら金メダル一つぐらいならいけるかもしれませんが、みなが期待してる個人総合で難しいかも。

この3キャラは 特に あのトヨタのCMでは原作を無視して作られてるから、ひょっとして 亡き藤子F先生のたたりにあってるんじゃないんでしょうか。

内村航平が金メダルだと そんなことはないでしょうが、銀メダルやそれ以下になると(金メダル確実だと言われてるのに)
なんか 絶対CMのたたりだと思ってしまいます。

はっきりいって内村選手があのようなCMに ミスキャスト役で出るのは 不愉快でしたし、あのCMに出た時点で ひょっとしてオリンピック危ないんじゃないのと思いましたが、
予選では案の定でした。

藤子F先生はあの世で怒ってるのではと思います。

もし内村が金メダルじゃなければあのCMを私は許せないんですが、みなさんはどう思いますか?

あのCMは本当藤子F先生に対する冒涜だと思いませんか!もし、内村航平が金メダルでなければ
先生も堪忍袋のおが切れたって感じします。

あのCMは本当冒涜だと思いませんか?先生がいないのをいいことにめちゃくちゃにして

なのでこのようなことが起こったんでは?

どうでしょうか?

トヨタのドラえもんCMですが、私は未だに いやむしろ 時がたてばたつほどますます、あれを許せないんです。

理由は ドラえもんの原作を無視した 勝手な話を作ってるからです。

あと キャストも ミスキャストだらけ。

ドラえもんのジャンレノだけはウケ狙いでいいでしょうが、ほかはみな忠実にやってほしかったのに

忠実なのは ジャイアンの小川直也とのび太の妻夫木君だけで、ほかはみなミスキャストのオンパレード!
特に時間がたてばたつほどそういう傾向になってきて、

スネ夫とジャイ子と出木杉 ...続きを読む

Aベストアンサー

優れた原作であれば、それを元に再現(創作)したものであっても、原作は些かもその輝きを失わないものです。

「サザエさん」も良い例です。
今、流れている情報の質が良くないのは、今の作り手の質が良くないのであって、原作者の資質を問うものではアリマセン。

世代としてはドラえもんよりも、オバQやパーマンなんで、むしろオバQにスポットライトを当てて欲しいですね。ドラえもん世代は30代で、購入意欲も高いかもしれませんが、オバQ世代も侮りがたいと思うんですケドねぇ。


人気Q&Aランキング