プロが教えるわが家の防犯対策術!

 1ヶ月ほど前、あるレンタルビデオ店の有線でかかっていた曲で気になっています。
 女性歌手で歌詞や曲調は沖縄地方の方言のような感じでしたが自信はありません(全く違う地方の方言かもしれません)。歌詞もほとんど覚えていません。

 「夏川りみ」さんや「元ちとせ」さんの声ではありませんでした。歌の雰囲気はどちらかというと「中島みゆき」さんのように情感のこもったしぼりだすような歌い方だったような気もいたします。

 その後、有線で聞く機会もなくなりました。少ない情報ですが、お心あたりの方がいらっしゃいましたら教えてください。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

少しでも歌詞を覚えていませんか。


そんなに若くない女性歌手なら古謝美佐子さん、
加藤登喜子さんとかおられますが。自信はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 加藤登紀子さんではないと思います。古謝美佐子さんは調べてみたら「ネーネーズ」のボーカルの方ですね。以前、テレビで夏川りみさんと共演しているのを見た方かもしれません。声の感じが違うような気がいたします。
 歌詞・・・全く覚えていないんです。民謡をアレンジしたような感じで言葉がわからなかったんです。「エー、ヤー・・・」とかそんなうなるような声が入っていたような気もしますけれど自信ありません(一青 窈さんでもありません)。ただ、有線では最近のヒット曲(粉雪・レミオロメンなど)と前後してかかっていましたので、最近、発売されたCDだとは思うのですけれど・・・。年齢はそんなに若くない方のような気もいたします。

 雲を使むような質問ですよね・・・申し訳ありません。

 もう少しまってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 16:05

まったく根拠ないんですが。


Hot*Dogというグループの「My Way~沖縄バージョン~」という曲が沖縄民謡を意識したつくりになってます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AMK …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 My Wayですか・・・違うかな・・・

 でも面白そうなので探して聞いてみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!