Zebraheadやsteriogramのような明るい感じで、早口なラップを歌うアーティストを教えてください。
ジャンルはミクスチャーでもヒップホップでもかまいません。
Limp Bizkitのようなハードなものは苦手です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ミクスチャー系だと以下の2組が有名だと思います。


というか、私が知るのはこれくらいです。
ヒップホップは詳しくないです。
明るいんですけど、STERIOGRAMほどの早口ラップは。。。ご期待に添えなかったらゴメンナサイ。

★Beastie Boys(試聴出来るのはここぐらいでしょうか)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00021L …

★Quarashi
オフィシャルHP
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …

全曲試聴♪
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …
    • good
    • 0

ミクスチャー系のBORIALISはいかがでしょう。


早口とは言えないかもしれませんが。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001JX …

早口といえば、ラッパーのTWISTAでしょうか。
ZEBRAHEADやSTERIOGRAMのような脳天気さはないかもしれませんが。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008V …

余談ですが、ボーカルが変わったZEBRAHEADの新作はずいぶんと地味になってしまって、ちょっとがっかりでした。
    • good
    • 0

sum 41の「Fat lip」


なんかそうじゃないですか?

最近はメタリカなんかのメタルに傾倒していますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLimp Bizkit

最近なぜか今頃、Limpの『Eat you Alive』にハマってしまい…。
Limpの他の曲が聞いてみたくきたくなりました★☆
Limpファンの方!!Limpの曲で何がお勧めですかぁ??
そしてどのアルバムが一番良いか教えてくださ~い!!
(近日にでる、グレイテスト・ヒッツ)はなしで…

Aベストアンサー

一般的にはチョコレート~のTake a look
が1番有名ですが、個人的には↓が
簡単に言うとノリがよく気に入っています。

あと1stのFaithはカバーですが話題になりました。
因みにEat you alive収録のResults may varyは
一番の駄作と言われてますね。Wesが脱退したので。
何か去勢でもされちゃった感じですね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=875884

Qヒップホップ とラップとR&B

ヒップホップとラップとR&Bの違いとはなんでしょうか?

昔は「ソウル」とか一般的に「ブラックミュージック」とか呼ばれてきましたね。
R&Bとはリズム・アンド・ブルースなのですが、宇多田ヒカルがR&Bというのはちょっと違うのでは?と思うのですが、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

R&Bは、黒人が生み出した音楽ジャンルで、
言葉どおりブルースをリズミカルに展開しるスタイルが特徴。
その歴史は古いけれども、白人にも受け入れられるようになったのは、
1960年代以降と考えていいと思います。
で、HipHopですが、これは本来音楽ジャンルを指す言葉ではないです。
Rap、グラフィティ、ブレイクダンス、ファッションなどを含めた黒人文化を表します。
そしてRapですが、これも本来は音楽という位置づけではなく、
韻を踏んだり独自のリズムや音階を刻んでいくスタイルを表す、
あの独自の発声方法を示していたようです。
ですから、RAPが生まれた当初はBGMはなかったんですね。

とはいえ、No.1さんがおっしゃるように、
現在では若干意味合いが異なってきています。
R&Bは、やはりBlack Musicでいいのではないでしょうか。
Rapは、HipHopの中に含まれていると解釈した方が誤解が生まれない気はしますけど。

余談ですが、映画『WILD STYLE』や『BEAT STREET』をご覧になると、
HipHop文化について理解しやすいと思います。

R&Bは、黒人が生み出した音楽ジャンルで、
言葉どおりブルースをリズミカルに展開しるスタイルが特徴。
その歴史は古いけれども、白人にも受け入れられるようになったのは、
1960年代以降と考えていいと思います。
で、HipHopですが、これは本来音楽ジャンルを指す言葉ではないです。
Rap、グラフィティ、ブレイクダンス、ファッションなどを含めた黒人文化を表します。
そしてRapですが、これも本来は音楽という位置づけではなく、
韻を踏んだり独自のリズムや音階を刻んでいくスタイルを表す、
あの独自...続きを読む

Q洋楽のヒップホップや、ラップ音楽を好んで聴く方は…

日本のヒップホップやラップ音楽を聴いて、率直にどう感じますか?

Aベストアンサー

どうも、こんばんは。

ブルーハーブ、降神あたりは相当すごいと思います。
ブルーハーブのストーリー性、地元愛、韻ももちろんの事、どこまでも自分たちのスタイルを貫く姿勢は尊敬に値します。

降神の変幻自在なフロウ、韻の踏み方、独特の世界観、誰にも真似出来ないと思います。
夢の世界へとトリップさせるようなあのラップ、ラップしてるかと思えば歌ってるようなあの心地良いフロウは病みつきになります。

最近はヒップポップや歌謡曲みたいなラップや、ただの黒人の物真似みたいなヒップホップがありふれてますが、そういう本物と違う奴らがいるから本物が光るんだと思います。

Qフレンチポップス(ラップ・ヒップホップ等も含め)のおすすめ教えてください。

タイトルどおりなのですが、フレンチポップスのおすすめを
教えていただけるとうれしいです。
私が知っているのは、Patricia Kaas、
(とっても古いですが)France Gall、Clementineくらい
なのです。

ちなみにこの3人の中では、Patricia Kaasしか好きではなく、
似たような雰囲気のアーティストを教えていただけると
うれしいですが、似ていなくても、もちろんいろいろと試聴して
みたいので教えてくださるとうれしいです。
(サルコジの奥さんのカーラブルーニの曲も聴いてみましたが
あまり好みではありませんでした。)

ポップスでなくとも、ロックでも、ラップでも、
とにかくクラシック以外で、ボーカルがある曲なら
なんでもうれしいです。ラップ系は、重低音が響く感じが
好きです。(アーティスト名は知らないのですが、黒人の
フランス人ラップ歌手が歌っていた曲が、セクシーな声だったので
昔好きでした。)

ちなみに、フランス人以外のアーティストだと
リンキンパーク
マリリンマンソン
エミネム
オフスプリング
プッシーキャットドールズ
エヴァネッセンス
などをよく聴きます。

まとまりがなくすみません。
とにかく、これおすすめ!というのがありましたら
教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

タイトルどおりなのですが、フレンチポップスのおすすめを
教えていただけるとうれしいです。
私が知っているのは、Patricia Kaas、
(とっても古いですが)France Gall、Clementineくらい
なのです。

ちなみにこの3人の中では、Patricia Kaasしか好きではなく、
似たような雰囲気のアーティストを教えていただけると
うれしいですが、似ていなくても、もちろんいろいろと試聴して
みたいので教えてくださるとうれしいです。
(サルコジの奥さんのカーラブルーニの曲も聴いてみましたが
あまり好みでは...続きを読む

Aベストアンサー

下記のアーティストなどどうでしょうか。
フランスはUK、USAとは一味違うアーティストが多いですね。
全く聴いたことが無いメロディの曲が耳に入ります。
色々なジャンルの曲を紹介しましょう。
【Diam'sーDans Ma Bulle 】
Diam'sは髪を短くした女性フランスで有名なラッパーです。
http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=44404242

【JusticeーDVNO】
Justice(ジャスティス)は、フレンチエレクトロのトップを行くデュオです。
​http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=57989825

【Sofia Essaidi - Femme d'aujourd'hui】
Sofia Essaidi(ソフィア・エッサイディ)は、フレンチ・ポップスの超新星といわれています。
この曲は、ミュージカル「クレオパトラ」の中の一曲です。
http://new.fr.music.yahoo.com/videos/SofiaEssaidi/Femme-DAujourdhui--59352151

【Zaho - C'est Chelou】
Zahoは、アルジェリアで生まれのR&Bポップシンガーです。
日本人のような顔ですね。
http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=54986162

【Laurent Wolf - No Stress】
Laurent Wolf(ローラン・ウルフ)は、フレンチエレコトロのアーティストで、大変不思議なメロディです。
http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=57596484
「Wash My World」もお聴き下さい。
http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=157439237

【Edu Del Prado-1, 2, 3, 4 (Don't You Think)】
Edu Del Pradoはフランスに住むのスペイン人です。
http://new.fr.music.yahoo.com/videos/EduDelPrado/1-2-3-4-Dont-You-Think--157332801

【Cerrone-Hysteria】
Cerroneは、フランス人ディスコアーティストです。
http://new.fr.music.yahoo.com/videos/Cerrone/Hysteria--31142515
「Paradise」も軽快な曲です。
http://new.fr.music.yahoo.com/videos/Cerrone/Paradise--157443519

最後にもう一曲紹介しましょう。
【Christina Aguilera - Lady Marmalade ft Lil Kim, Mya & Pink】
Voulez vous coucher avec moi ce soirという曲で、
フランス語でChristina Aguileraが歌っています。
Pinkが特別参加しています。
http://www.slack-time.com/music-videos/Hip-Hop-Music/Christina-Aguilera/Lady-Marmalade.shtml

下記のアーティストなどどうでしょうか。
フランスはUK、USAとは一味違うアーティストが多いですね。
全く聴いたことが無いメロディの曲が耳に入ります。
色々なジャンルの曲を紹介しましょう。
【Diam'sーDans Ma Bulle 】
Diam'sは髪を短くした女性フランスで有名なラッパーです。
http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=44404242

【JusticeーDVNO】
Justice(ジャスティス)は、フレンチエレクトロのトップを行くデュオです。
​http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=57989825
...続きを読む

Qロック・ラップ・ヒップホップ・R&Bでお勧めの曲

ロック・ラップ・ヒップホップ・R&Bでお勧めの曲を教えてください!!
国内でも国外でも構いません!!

Aベストアンサー

下記のバンドの曲はどうでしょうか。
【Maroon 5 マルーン5】
Maroon 5の曲はどうでしょうか。
カリフォルニア州ロサンゼルス出身で、
R&Bとロックを融合させたbandといわれています。
明るい歌声が聴こえてきます。
This Love 、She Will Be Loved 等の2004年のHit曲をお聴き下さい。
下記で試聴できます。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=383296

下記でPVがご覧になれます。
http://www.maroon5.com/HTML/audio.html

【Evanescence エヴァネッセンス】
アーカンソー出身の5人組のヴォーカルが女性のバンドです。
Bring Me To Life、My Immortal のヒット曲をお聴き下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1888815

PVは下記でご覧下さい。

http://launch.yahoo.com/ar-298125-videos--Evanescence

下記のバンドの曲はどうでしょうか。
【Maroon 5 マルーン5】
Maroon 5の曲はどうでしょうか。
カリフォルニア州ロサンゼルス出身で、
R&Bとロックを融合させたbandといわれています。
明るい歌声が聴こえてきます。
This Love 、She Will Be Loved 等の2004年のHit曲をお聴き下さい。
下記で試聴できます。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=383296

下記でPVがご覧になれます。
http://www.maroon5.com/HTML/audio.html

【Evanescence エヴァネッセンス】
アーカンソー出身の5...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報