日本テレビの番組、「鉄腕DASH」でDASH村の住人として、出てくる「せい」と呼ばれている人は、誰ですか? 途中からみたので、よく分かりません。公式サイトにもプロフィールが載っていなかったので、ご存知の方教えてください。
・普段から住んでるのですか?
・もともと、何をしていた人ですか?
など、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。


私も番組を見ている中で覚えている記憶でしかないのですが、清くんと言う人は、清○○○という下の名前が3文字の人で(○○郎だったかしら?)、「鉄腕DASH」のスタッフで、以前、番組で、TOKIOのメンバーがゲリラライブをしてCD制作費を稼ぐというのがあって、そのとき、太一クン・山口クン・リーダーが「15 minute」(スペルは自信なし)というバンド名でCDを作ったときに(バンド名の由来は、溜まったお金では15分しか録音スタジオを借りられなかったから)、その曲をラジオでかけてもらうために急遽、彼らのマネージャーという役割で現れた人です。
現在は、DASH村の土地を借りるためか何かで、住民票を現地へ移して、そこへ移り住んでいるということです。
ずっとそこに住んでいるのかは知りませんが、あの土地を放っておくわけにも行かないので、とりあえず、現在は番人みたいな形で滞在しているのかもしれませんね。
(あの家とは思えないので、周囲のちゃんとした民家かどこかに)
そのあたりのことはよく分かりませんが、なかなかに味のあるおもしろい人だと思います。
とくべつにきちんと調べたわけではありませんので、細部で間違っていたらすみません。他の方、フォローお願いしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住民票まで移して頑張ってらっしゃるんですね!
一時、「鉄腕DASH」を見ていたのですが、その時間に家にいなくなってしまったので、ようやく見ることが出来るようになったら、全然分かりませんでした。
とっても詳しく教えていただいてありがとうございました。ますます応援したくなりました。
tozukiさん、ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/18 22:18

こんばんは。


久しぶりに「鉄腕DASH」のHPを覗いてみたのですが、どうやらDASH村のページに清くんのコーナーができるみたいですね。
名前も「清隼一郎」とありましたよ。
現在はまだ準備中らしいので、楽しみにしてらしたらどうですか?
私も興味あるので、ぜひまた覗いてみたいと思います。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/dash/village/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトで見ても、出ていなかったので、分からず困っていました。
準備中が終わるのを待っています。
お礼が遅くなってすみません。
tozukiさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 01:23

あ~いわれちゃった。

そうです。tozukiさんが一番近いです。たしか、清○一郎だったと思います。のほほんとした人らしく、DASH村のイメージに最も近いのでなったとか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、DASH村に一番溶けこんでらっしゃいますよね。とても気になってたのですが、分からなくて気になって仕方がなかったんです。
mriさん、ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/18 22:23

元々スタッフの方だそうです   畑仕事とか 一人でいるのとかが好きなので   ピッタリだからってダッシュ村のただ一人の村人になった

そうです  テレビガイドに載っていました  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもとても頑張っていらっしゃる...でも誰だろう...と思っていたのですが、もともとスタッフの方で畑仕事などお好きな方なんですね。よく分かりました。
yapooさん、ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/18 22:21

私も番組で見たときの記憶だけなので間違ってたらごめんなさい・・・なんですが。


確か、せいくんは、「清くん」という字で、名字だったはず。
DASHのスタッフで、今はあの家に住み込んでると聞いたような・・・。
野菜の手入れとかやぎはしくんの世話があるから誰かしらいないと、ということなのかな。
TOKIOのみんなも頑張ってるけど、一番の努力賞は清くんだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
いっつもよく働いてるなーと、感心していたのですが、TOKIOのメンバーじゃないし誰だろうって思っていたんです。スタッフの方だったんですね。
住み込みとは大変なこと!頭の下がる思いです。
MARURIさん、ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/18 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダッシュ村の場所を教えて

日本テレビで放映している鉄腕ダッシュのダッシュ村ってどこにあるんでしょうか?誰か知ってますか?別に行ってみたいわけじゃないんですが・・・自分の実家がある町ににているようで、知りたいです。

Aベストアンサー

詳しい場所を書いちゃうと、荒らしやら不法侵入やらあると思うので公表していないはずです。

が、「DASH村 場所」で検索すると、町名は出てくると思いますよ。

Q鉄腕DASH が村を主体にしたのは何故?

鉄腕DASHは元々深夜番組として放送され
数年前にゴールデンに移動しました。
移動当初は深夜と変わらない企画をやっており
内容的にも好評でした(電車リレー...)
しかしその数年後、いきなり「鉄腕DASH を地図に載せたい....」

と言う企画の元で始まりました
初め見ていた頃は長く続かないと思っていましたがそのうち番組の全てがDASH村ということが多くあり
時々穴埋めで、当初やっていた物をやっている状況になりました。
スペシャルでは開始当初やっていた物をやっていますがそれでも半分はDASH村です
何故、番組がDASH村主体になったのでしょうか?

1.ジャニーズ事務所からの命令
2.番組資金のかねあい(DASH村の方がかかりそうですが)
3.DASH村が異常に好評だったから(最近は飽きられていますが)
4.所在地の市町村からの圧力がありすぎやめられない
5.その他
客観的でもいいので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これは視聴者をつかむのに一番良い方法を選んでいるということではないでしょうか。

単発の企画だと、視聴者はその週の放送は見ても次週は見なくなるかもしれません。しかし村やソーラーカーなどのように「続き物」だと次回はどうするのか、何をするのかが気になります。連続ドラマと同じような感じですね。

そして視聴者も安心して見られるというところもあります。毎回何の企画なのかわからない斬新なものだと、若い人のように好奇心旺盛で何にでも挑戦する気構えの人にはワクワクする楽しさがありますが、日曜日午後7時という「家族が揃ってTVを見る時間帯」ではおじさんおばさん、おじいさんおばあさんや子供まで見ている可能性が非常に高いです。
そんなおじさんやおばあさんのような「新しいものよりは同じ物」という守りに入っているタイプの人には、何が始まるかわからない斬新な物より、今週もいつもの面白さという物の方が容易に受け入れられます。水戸黄門やサザエさんなどもそうですよね。

そして制作側からすると、毎回村やソーラーカーなどの企画は決まっていますので、必死で斬新な次の企画を探す手間が省けます。何をするにしても新しい物を探す作業は大変なものですね。村やソーラーカーがあれば、そこにTOKIOのメンバーを送り込むだけで毎回それなりに面白くなります。

そんな理由で良いことずくめなんでしょう。ハッキリ書いてしまえば、「攻め」の深夜放送の頃と違い「守り」に入っているということでしょうね。
私も攻めている頃のDASHのファンでしたので、最近はテレビ欄を見てたまにある新しい企画の時だけ見るようにしています。

これは視聴者をつかむのに一番良い方法を選んでいるということではないでしょうか。

単発の企画だと、視聴者はその週の放送は見ても次週は見なくなるかもしれません。しかし村やソーラーカーなどのように「続き物」だと次回はどうするのか、何をするのかが気になります。連続ドラマと同じような感じですね。

そして視聴者も安心して見られるというところもあります。毎回何の企画なのかわからない斬新なものだと、若い人のように好奇心旺盛で何にでも挑戦する気構えの人にはワクワクする楽しさがありますが...続きを読む

Qダッシュ村で使われているBGMのタイトルを教えて!

鉄腕ダッシュのダッシュ村のBGMで使われている
笛を使ってる曲なんですけど、タイトル解る方いませんか?

検索してみたんですけど、
HITしたのが、SHOGUNの男達のメロディーっていうので、
これは、ソーラーカーのBGMでした。

どうしても、ダッシュ村のBGM(すごい、のどかなやつ)が欲しいので、解る方教えて下さい。

Aベストアンサー

リコーダーのやつですか?
でしたらおそらく「DASH VILLAGE」という曲かと。
これは長瀬作曲ものですが未発売曲となってます。

(公式サイトより)
「DASH VILLAGE」
ゆっくりと流れるDASH村を感じさせるテーマ。
目を閉じて聞くとのどかな風景が広がります。
残念ながら、この曲は発売されておりません。
放送で流れるのをお楽しみください。

その他の使用曲についても公式サイトにも掲載されてます。
http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/situmon/top.html#01

参考URL:http://www.ntv.co.jp/dash/

Q鉄腕DASHのソーラーカーだん吉今いったいどこに…

鉄腕DASHのソーラーカーだん吉今いったいどこにいるのでしょうか。
前の放送では「バレンタイン」の季節で山口県ですから1ヶ月ほど前のものだと思われます。
尾道から四国に入るのならもう入っているかもしれません。
ご存知でないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今どこを走っているかは不明ですが
尾道から四国へ入るのではなく、岡山・兵庫を通って明石海峡大橋から淡路島を経由して四国へ行くみたいです。

Qダッシュ村・トトロみたいな村

今現在関西で、鉄腕ダッシュでやっている「ダッシュ村」・となりのトトロに出てくる村のような自然がいっぱいで山の中にある昔ながらの村というのはありますか?
ダッシュ村HPを見るとステキなので、近場で是非そういう雰囲気のあるところへ行ってみたいのです。
宿泊場が無くても不便なところでも構いません。
大阪・兵庫、奈良、京都の4府県でそのようなところをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

写真目的ですと、

兵庫・・・丹波篠山
奈良・・・明日香村
京都・・・美山村
和歌山・・・清水町(棚田)、かつらぎ町四郷(串柿)

などいかがでしょう。定番ですが・・・。

Q今日の鉄腕DASHで使われた曲

今日の鉄腕DASHのDASH村で、ヤギを埋葬したときに流れていた音楽がなにか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、その曲はLiberaという合唱団の歌っている「Sanctus」という曲ではないでしょうか?

参考URLに入って、Musicのところをクリックして、右の白鳥?の載っている方のアルバムの3番目にあって、リアルプレイヤーで聞けます。

参考URL:http://www.libera.org.uk/

Qダッシュ村のようなところに住みたいのですが...。

私は、東京生まれの東京育ちの為、北の国からや鉄腕ダッシュのダッシュ村の生活にず~ろ、あこがれています。憧れだけでは、住めない事もわかります。厳しい冬や何もないところの不便さもあるかと思いますが、純粋に住んでみたいのです。
どこか、お勧めの場所、また、実際にどのくらいで、家が買えるのか、教えてください。

Aベストアンサー

私も同じように東京生まれ・育ちで、田舎暮らしにあこがれ東京を離れたものです。私の場合、家内の実家が地方だったので、家には苦労しませんでしたが、
ダッシュ村のようなところではありません。中途半端な田舎です。そこで、将来的なことを考え、いろいろと探していたら、長野県の北側に70万の家がありました。当然、冬は、厳しいです。
多分、全国的に、同じ事例は、たくさんあると思います。
書籍も出ていますし、じっくり、検討してみてください。

QTHE鉄腕DASHについて

TOKIOの番組の鉄腕DASHのことなのですが、
現在進行中の企画で、化石発掘をやっていますよね。
あれって、本当なんですかね。やらせじゃなんですよね。

なんか、前回の放送で、この発見は日本で初めてだ見たいなこと言ってましたが、そんな発掘を素人に毛が生えたようなような人たちがやっててもいいものなんですかねぇ。
それとも、テレビに映ってないだけで、そういうきちんとした人も参加してるのかなぁ・・・
DASH村はいいとしても、これは疑問なんですよね

Aベストアンサー

考古学の分野でも遺跡の発掘調査とかは教育委員会から委託された
地元の研究家がパートのおばちゃんを使って発掘しているので
素人がどうかということはそれほど問題ではないと思いますよ。

学術の世界では作業(発掘とか実験)と研究(考察や論文作成、発表)は
別ものです。キビシク言ってしまうと評価の対象は研究であって
手足の作業はそれほど評価はされないものなんです。と、いうことで
「見つけた」だけでは意味はないんですね。今回のことでも
2種の海竜が同じ場所で見つかったという珍しい事例であっても
何故、重なっていたのかを考察するまではう~んって状態です。

放送的には見つけたことを中心にしていますが、
現場にいる発掘収集家が地形とかの周辺情報をちゃんと調査している
と思いますよ。鑑定を頼んだ時に同じ地層でなんたら貝が見つかっているとか
説明してましたしね。発掘やクリーニング自体は本来、バイトの仕事なので
方法さえちゃんと指導すればOKです。

論文には国分さんや城島さんあたりなら連名になる可能性はありますが
実際に発掘している隊員は謝辞の部分で名前が載る程度かもしれません。
それだけ手作業そのものの学術的評価は低いんですね。研究は
「見つけた」=「だからどうした?」の世界ですかね。

NO.1さんのおっしゃるようにTOKIOは撮影用に手を貸しているようにも
見えますね。だいたい、ガチンコだってロケなんだし、そんなに現場には
行けないと思うんですが、どうなんでしょうね。

考古学の分野でも遺跡の発掘調査とかは教育委員会から委託された
地元の研究家がパートのおばちゃんを使って発掘しているので
素人がどうかということはそれほど問題ではないと思いますよ。

学術の世界では作業(発掘とか実験)と研究(考察や論文作成、発表)は
別ものです。キビシク言ってしまうと評価の対象は研究であって
手足の作業はそれほど評価はされないものなんです。と、いうことで
「見つけた」だけでは意味はないんですね。今回のことでも
2種の海竜が同じ場所で見つかったという珍しい事...続きを読む

Q子どもがTOKIOの鉄腕ダッシュ村という番組が好きなので、一緒によく見

子どもがTOKIOの鉄腕ダッシュ村という番組が好きなので、一緒によく見ています。そこでこの村はどこにあるのか知っておられますか?村見学をする企画はないんでしょうか?情報ある方、教えてください。

Aベストアンサー

輪留めをどかして無理やり入る人がいるようですが、
私有地に無断で入る行為は犯罪です。やめましょう。

No.5さんの補足をすると、
緯度・経度情報が個人宅とピンポイントでつながると
個人情報になります。
カーナビが個人宅を案内しないようになっているのは
この規制のためです。
変に緯度・経度情報を晒すのはやめましょう。

Q鉄腕DASHの缶けりで流れている曲

教えてください。鉄腕DASHの缶けりコーナーとかで流れている曲を知りたいのです。ピアノで チャラララン チャンチャランて流れている曲です。

Aベストアンサー

鉄腕DASHでそのフレーズ……といえば、
ロバート・マイルズの「チルドレン」でしょうか。
試聴だとほんの一部しか聴けませんが、どうでしょう。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=BVCP-8833


人気Q&Aランキング

おすすめ情報