【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

以前ドコモを使い、現在W22Hを使用しています。ところが買った当時から受話音量の低さに苦労しました!ドコモはどの機種も大丈夫でした。しかしW22Hは音量最大にしても少しガヤガヤしている場所や、電話の相手が声の小さめの人だとよく聞き取れません・・・

仕事で携帯を使いますし、使用して1年経過したので今すぐ・・・できれば今週中にでも機種変更を考えており、見た目ではW32Tがカワイイなと思ってます。
けど、あくまでも受話音量重視です!!W32Tの受話音量はいかがなものでしょうか?もしくはWINで受話音量に心配のない機種とかあれば教えていただきたいです。

ご存知の方宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

1xでWINじゃありませんが、A5516Tなどは、どうでしょうか?

1402Sを使用中ですが、そんなに不都合はないですね。質問者様の手持ちのW22Hをメンテに出されてはどうでしょうかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私も「でか受話音量」がついたA5516Tは気になっていたのですが、やはりパケットを使うのでWINシリーズを離れられませんでした(^д^;)

買った当時すぐauショップに相談には行ったのですが、「静かな場所や並みの声の大きさの人との通話ができるのであれば、携帯に問題があると考えるのは難しいです」との事でした。

現役(笑)W32Tユーザーです。

受話音量、かなり大きいです。
偏見ですみませんが、W22Hってau初のスライドになった、赤と銀でしたっけ?の機種ですよね?あれを選ぶってことは、失礼ですがあまりお年は召していないと判断させていただき、そうすると・・・

「静かな場所で、最大音量にしておけば、耳から話したとき、近くにいれば聞こえる」くらい大きいです。

友達でA5509Tを使ってる人がいるんですが、たいていの場合、東芝の機種(つまり機種ナンバーの最後にTがつくもの)はかなり受話音量大きいみたいです。これはユーザーとしての実感です。

大きい受話音量&WINというなら、T(東芝)がおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!現役ユーザーさんの意見が聞けて嬉しいです!おかげ様でW32Tに決定しました!

それじゃ、着信時にチョイ面倒ですが、ボリュームの機能つきのハンズフリーのキットを接続しまして、通話ってのはどうでしょう!

W22Hで受話音量を最大に設定をしまして、でその外付けキットでも音量調節ってのですとよいのでは?

試してみたことはありませんがね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。実は現在は付属のイヤホンをつけて使っているのですが、携帯はいつかかってくるのか分からないものです。かかってきたときバッグから出して耳にイヤホンつけて・・・とやってるうちに切れてしまうのが現状です。。。
やはり受話音量が安心な機種に買い換えるのが第一希望ですね。

ご回答ありがとうございました!
今後もau携帯でなにかありましたら、宜しくお願いします。