こんにちは

バニラスカイのワンシーンで、トムクルーズが顔の再生手術に(夢の中の話)入る前に、叫びながら歌っていた曲ってなんていうのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前回の回答の補足です!!



「シェリル・クロウ」と答えましたが、「Joan Osborne」の
間違いだったかもしれません。

気になって手持ちのCDを探したところ、「one of us」という曲は
「Joan Osborne」という人が歌ってました。

「シェリル・クロウ」と教えてくれたのは私の友人です。
何かの勘違いだったかもしれませんし、
どちらかがこの曲をカヴァーしたということもあるかもしれませんね。

とりあえずお知らせします。

この回答への補足

補足ありがとうございます。

いったいどっちなのでしょうね。
自信のある方の回答をまちたいと思います。

補足日時:2002/01/18 12:43
    • good
    • 0

「バニラ・スカイ」!!昨日見ました!


結構気に入ってます。(^o^)

見終わった直後は気分爽快とは言えない気持ちになりましたが、
しばらくしてから登場人物達の愛情や悲しみに気付かされたり、
「夢」と「現実」について考えさせられたりしました。

見終わったあとにじわっと感動がやってくる感じでした。

さて、質問についてです。
シェリル・クロウの「one of us」だと思うのですが・・・。
自信なしです。(^^;)

この回答への補足

ありがとうございます。

シェリル・クロウですね。
探してみます。

映画の話ですが、
見てる途中は何がなんだわけがわからず
大変でしたが、終わりに近づいて
そういうことかと感じました。

オリジナル映画を見てみたいなと
思ってます。

補足日時:2002/01/16 23:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q映画のワンシーンを紹介しながら、ワンポイト英会話

ずいぶん以前ですが、ワイドショーかなにかの間で、映画(洋画)の紹介のコーナーがありました。1、2分ぐらい会話のワンシーンを流して、その英語の解説と覚えようフレーズみたいなのがあって、とても楽しみに見ていました。最近、英語を教える機会があり、そのコーナの生きた英語を使いたいと思うのですが、どなたかそういうコーナーをご存知でしょうか?

Aベストアンサー

NHK教育の「英語でしゃべらナイト」で、時々やってると思います。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qバニラスカイ

OPENINGでトムが誰もいない街中を車で走っていましたよね?
あのとき乗っていたトムの車ってどんなのでしたっけ?
わかる方、簡単にでいいので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私も型とかはわからないのですが、あの車の深緑が
かわいいなぁ~って思ってたら、フェラーリで良い車は違うねぇ~とか思いつつ
型も調べようと思ったのですが、断念しまして、フェラーリのHPアドレス載せておきます。なにかお役に立てばと思います。

参考URL:http://www.ferrari.it/cgi-bin/fworld.dll/ferrariworld/scripts/gt/car_data_home.jsp

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qバニラ・スカイの問題!?

先日、映画『バニラ・スカイ』を見に行きましたが、全く意味が分かりませんでした。おまけに、映画に関する問題も全く分からず、?だらけです。そこで、既に見られて理解されておられる方、どうか詳しく教えて頂けませんか?そして、次の映画に関する問題の答えも教えて下さい!お願いします。

*1. Vanilla Sky(バニラ・スカイ)とは何の事でしょう?

*2. トム・クルーズの演じたデビット・エイムスの好きなスポーツは何ですか?

*3. 映画の中の登場人物で、実際には存在しない配役は誰ですか?映画の中の役名・俳優/女優の名前いずれでも構いません。

*4. 映画バニラ・スカイの物語が終了する年度はいつですか?西暦でお答えください。

*5. 映画バニラ・スカイの中でOpen Your Eyes (オープン・ユア・アイズ)と言う声が何度か聞こえてきますが、最後に聞こえるOpen Your Eyes (オープン・ユア・アイズ)は誰の声でしょうか?

Aベストアンサー

私も先日観にいってきました。
意味がよくわからないらしいということを聞いていたので、せりふもシーンも注意して観るようにしていました。
確かに夢の世界と現実の世界が入り混じって分かりにくいですよね。

質問1、2、3、は#2の方の回答でそのとおりだと思いますので、その他の部分を回答しようと思いますが、まずはだいたいの映画の意味を。
 
ディビッドが泥酔して路地でソフィアに起こされるところからはディビッドの夢です。
現実はソフィアは現れずにデイビッドは夜が明けると、一人で家に帰ります。
だから、実際にソフィアと会ったのはこれっきり。

家にこもったデイビッドはネットで冷凍保存の会社を知り、死んだときには冷凍保存され命の保存、再生が将来にできるという契約を結びます。(この会社がエリー社、デイビッドがエリーと夢で叫んでいたという。)
そして、家にこもり続けてある日彼は自殺?かな、とにかく死にます。
で、その体は契約したEL社(エリー社)が冷凍保存します。

で、冷凍人間になっているときにいい夢をみることができるのが、たまたまシステムの故障で、悪夢をみてしまうようになる。
つまり、ソフィアといる夢、これはいい夢、でも、精神病院にいたり、ジュリーが出てくるこれは悪い夢。
で、このいい夢を見たり、悪い夢を見たりしてシステムが故障してしまったなかでいろいろな人間が入れ替わったりしているんですよね。
ベッドシーンでジュリーがでてきたり、ソフィアが出てきたりしていましたよね、で、枕をおしつけて殺してしまいますが、(でも、実際にデイビッドは誰も殺していません。これは夢だから)

契約の説明のときに、中にはシステムの故障ということもありますが、その場合はすぐにレスキュー隊が駆けつけます。って説明がありましたよね。
それを思い出した彼はレスキュー隊を呼びます。
(一階のフロアで扉が開くシーンがそれ)
で、屋上で、男の人がシステムの故障を元に戻したから、現実の世界に戻らなくてもこのまま冷凍人間で、自分の思い通りのいい夢をみることができるよ。と言います。(このへんはなんかマトリックスに似てるが)

でも、デイビッドはもう夢の世界はたくさんだ、といって現実に戻る道を選びます。(それがビルから飛び降りるシーンです。ビルの屋上は以前デイビッドが高所恐怖症で、でも次の現実に生きるときにはそういうデメリットが克服された状態で戻れる、そのための彼に与えられた現実に戻る境目なんですよ。)

で、屋上にいるソフィアに言いますよね、
「現実では僕は冷凍人間、君は死んでいる。でも、また、君を探すよ。」って、これはつまり、デイビッドは約150年眠りつづけているから彼の戻る世界は西暦2151年ってこと、だから、もうソフィアは死んでいます。
でも「探すよ」っていうのは私が思うに、また、君のように素敵な、そして、本当に愛せる人、つまり、ソフィアのようなひとを探すよってことでしょう。夢の世界ではなく、現実の世界に戻って。

当然150年経ってるから彼の財産はなくなっているかもしれない(これは男の人が言いますよね。)、夢の中にいたら大好きなソフィアともいられる、でも彼は現実の世界を生きていく道を選んだ。
ただ、次の現実に目覚めるときには、昔のトラウマも消え、文明の進歩で、顔も元に戻った状態で生きていけるのですが。

現実の2001年の世界はジュリーがデイビッドと車で激突したことで、ジュリーは死んで、ソフィアはその後どうなったのかは分かりません。それは映画では描かれていませんので想像でしょう。
ただ、お葬式のシーンで扉にたたずんでいたシーンがあったから、デイビッドが死んだということを知ったうえでソフィアは生きていったのでしょう。
精神病院でのカート・ラッセルとのやりとりもデイビッドの夢の出来事です。
カート・ラッセルは夢のなかでの父親像なのかな、早くに両親を亡くした彼が誰にも相談したりできなかったことから、その潜在意識からできた理想の父親?相談相手なのでしょうか?ちょっとこれは自信ありません。
 
ながながと書きましたがお分かりいただけました?
って言っても私が思うのはですけど。
だから、質問に答えると、
4は、現在が2001年だとするとその150年後だから、2151年、
5は、2151年に目覚めて起こす人の声です。まあ、EL社の解凍係りの人か、とにかく、2151年の人であることは確かです。
 
その後、デイビッドがどのように生きていくのか、またソフィアのような人に出会えるのか、それは観客が想像してください、ということだと思います。
 
あえて言うと、原作の「オープン・ユア・アイズ」のほうがまだ分かりやすかったように思います。
ただ、これをみるとバニラスカイは、俳優を変えただけというような気もします。
リメイクというより、コピーみたいな、
実はペネルペと共演したかっただけ?
それともこの男の役をしたかっただけ?みたいな。
ご参考までに、では

私も先日観にいってきました。
意味がよくわからないらしいということを聞いていたので、せりふもシーンも注意して観るようにしていました。
確かに夢の世界と現実の世界が入り混じって分かりにくいですよね。

質問1、2、3、は#2の方の回答でそのとおりだと思いますので、その他の部分を回答しようと思いますが、まずはだいたいの映画の意味を。
 
ディビッドが泥酔して路地でソフィアに起こされるところからはディビッドの夢です。
現実はソフィアは現れずにデイビッドは夜が明けると、一人で家に...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qバニラスカイのコートニーラブって?

かなりこまかいとこなんですけど、最初の方のシーンで、トムが会社に出勤したところです。
 そこで、女性会社員が、トムに、コートニーラブから電話でパーティのさそいがあるよ!ってなこといってましたが、それって、どんな隠しネタなんですか?
知ってる方、おしえてくださーい!

Aベストアンサー

私はバニラスカイをまだ見てないんで、どのような状況でコートニー・ラブの名前が出てきて、その後の展開(役者の反応とか)があったのか分からないのであまり参考にならないかもしれませんが、コートニーは90年代を代表するロックバンドのフロントマンだった故カート・コバーンの奥さんで、本人もHOLEというバンドをやってます。で、あくまで推測にすぎませんが、コートニーは口の悪さ、言動の悪さには定評(?)があり、自分の好きなものと嫌いなものがはっきりしている女性のようです。で、そのため悪友が多いみたいなんですね。ですから、コートニー主催のパーティー → 結構悪~い感じの人たちが集まる → 誘われた人はまじめなタイプでない というような図式が成り立つかな~と勝手に考えておりました。

ただの想像なんで、これがruru7251さんがおっしゃる「隠しネタ」かどうかほんとにわからないですけど、とりあえず書いてみました。:)

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q映画「バニラスカイ」でクラブで流れていた曲は?

映画「バニラスカイ」でトム・クルーズがクラブに出かけた際に店内でその曲で踊るシーンでかかっていた曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Underworldの「rez」ですかね
私もバニラスカイで気に入ってCD購入しましたが
間違ってたらすみません

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=472719&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報