アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大黒摩季さんが大好きです。

あなたの好きな大黒摩季さんの楽曲はなんですか!?

有名な曲、大黒摩季さんを語る上で外せないという曲ではなく、『あなたが好きな大黒ソング』です。(笑

シングル・アルバム曲はといません。
ランキング形式で、理由もつけてくださると嬉しいです。

たくさんの回答を、期待しています!!!

A 回答 (8件)

1位「チョット」


大黒摩季さんの曲で一番最初に好きになって、カラオケで歌いまくった青春時代を思い出します^^;


2位「Power Of Dream」
アルバムのタイトルにもなった位なのでいい曲には間違いはないですよね。これと言った理由がないのに大好きな1曲です♪


3位「Return To My Love」
切ない名曲です!!これもよくカラオケで歌ったなぁ~。


3位「いちばん近くにいてね」
Return・・・と迷いに迷った結果、同率3位にしました。
カワイくて夏らしいいい曲ですよね☆


大黒摩季さんは本当にいい曲が沢山ありすぎて、選ぶのが大変でした^^;何と言ってもあの声は最高ですよね☆☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Return To My Love」
私も大・大・大好きです!!
私も友達に引かれながらも、熱唱しています!!

お礼日時:2006/05/22 21:42

私は、『熱くなれ』が大好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『熱くなれ』
は以前のご回答でもあがりました!
人気がありますね!!

お礼日時:2006/05/22 21:46

大黒さんといえば


「ら・ら・ら」です。味いちもんめで売れましたよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ら・ら・ら」は摩季さん最大のヒット曲らしいですね。
そして あなただけ見つめてる 夏が来る チョット
と続くようです。。
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/05/22 21:45

『Rocks』と、『永遠の夢に向かって』です。



若いときは、ラブラブな曲もカラオケで歌ったりしていましたが、
今はもう恥ずかしいし^^;

歌詞にすごく共感します。.........実は同じ年でした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『Rocks』と『永遠の夢に向かって』ですかぁぁ。
中期の大黒摩季さんファンなんですね!!
ではアルバム「永遠の夢に向かって」もお持ちなんでしょうか!??

お礼日時:2006/05/22 21:44

1.STOP MOTION


斉藤由貴主演のドラマのエンディングでこれでファンになりましたので1位です。

2.あなただけ見つめてる
歌詞が好きです。
アニメの主題歌になっててそれと一緒に聞くのが好きでした。

3.スキなんだもんしょうがないジャン
当時は中学生で「社内」とか「三角、四角(関係)」と言われてもピンと来なかったので、歌詞に共感したわけではないのですが前向きだなぁっと思って好きでした。

私の場合好きなカラオケソングかも^^;

「別れましょう私から消えましょうあなたから」
「DA・KA・RA」
「チョット」
も上位3位の中で悩みました。
あーまた歌いにいきたいな~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

STOP MOTION がドラマ主題歌だとは知りませんでした。。実は私、現在16歳で【あなただけ見つめてる】以降の曲の裏情報は無しに等しいんです。。
こういう情報を聞けると嬉しくなっちゃいます(笑)

お礼日時:2006/05/22 21:41

「チョット」「夢の続き」「ら・ら・ら」「夏が来る」「愛のうた」が好きですね。

まだ好きな曲はたくさんあるので順位がつけられません・・・
「チョット」はサビのところ聴くと今でも涙出そうです・・・。「夢の続き」はベストに入ってた曲ですが、小学生(6年か中1くらいかな?)レンタルで借りていい曲だな~と思ってました。「ら・ら・ら」もいい曲で大好きです。歌詞が特に好きです。カラオケでも良く歌うし、どこかで耳にすると嬉しくなりますね。「愛のうた」は最近レンタルしたアルバム「Presents」に入ってて、すごくいい曲で気に入ってしまいました。
「夏が来る」は何か聴くと元気が出ます。
初夏になると必ず耳にするので何か嬉しくなります。不思議と何度聴いても飽きません。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
【愛のうた】という曲は聴いたことありません。
最近のマキさんの曲はノーマークなもので(恥)
さっそく聴いてみようとおもいます!!

補足日時:2006/05/22 21:37
    • good
    • 0

ら・ら・ら



私の中では文句無し。元気になっちゃう曲です。
その他では、「熱くなれ」かな。「未来が見えないと不安になるけど、ハッキリ見えると恐くなる」に笑っちゃうと同時に納得しちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「未来が見えないと不安になるけど、ハッキリ見えると恐くなる」
その通りですね!!
この曲を峠に人気も以前より落ちていったように感じます・・・。

お礼日時:2006/05/22 21:37

こんにちは。

私も大黒摩季さん大好きです!
一番のお気に入りは、
『君に愛されるそのために…』 です。
この曲を聴くと思い出すことがあって・・・
くぅっ~懐かしい!

これがダントツで、他はランクはつけられません、私には(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
『君に愛されるそのために…』 いい曲ですね!
私も大好きです!!
確かこの曲はシングル【チョット】のカップリングだか同時A面シングルで発売されたんですよね!??
思い出すことって何ですか!??(笑)

お礼日時:2006/05/22 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!