下記の1~11の役が似合うと思う声優の名前と、その理由を教えて下さい。1~11の全てに回答していただかなくても構いません。

1.クールな少女または女性役とその理由
2.渋い男性役とその理由
3.明るい少女役とその理由
4.プライドの高い女性役とその理由
5.ヒーロー役とその理由
6.悪役とその理由
7.美形男性または美形少年役とその理由
8.美女役とその理由
9.元気な少年役とその理由
10.クールまたは知的な男性役とその理由
11.その他(他に、こういう役はこの声優、というのがあれば教えて下さい)

ちなみに私の場合は、下記の通りです。

1.まずは桑島法子さん。幅広い役を演じる桑島さんですが、私はクールな少女または女性役が一番有っていると思います。彼女の低音声は素敵です。
もう一人は田中敦子さん。先日初めてまともに声を聞いたのですが、あの凜とした声が良いですね。
7.緒方恵美さん。この人は欠かせないと思います。昔から大好きな声優の一人です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1.クールな少女または女性役とその理由


これこそ緒方恵美さんだと思います。セーラーウラヌス役の時は緒方さんはこういう役どころでしたし、よかったと思っています。
2.渋い男性役とその理由
これは大槻規夫さんか中田譲二さん。大槻さんはあずまんがのちよ父役、中田さんはソルティレイのロイ役をやっています。どちらも大好きな声優さんです。独特の台詞のきり方が格好良い。
3.明るい少女役とその理由
明るいといっても色々あるでしょうが、私が好きなのは斉藤千和さんでしょうか。R.O.D.のアニタ役や、ケロロ軍曹の夏美役をしています。明るく振舞おうと言う心意気や強い意志を持っている印象を受けるところが魅力に感じます。
4.プライドの高い女性役とその理由
今ぱっと思いついたのは・・・根谷美智子さん?シャーマンキングのタオ潤とか。どうも声が頭から離れませんな。
5.ヒーロー役とその理由
これ声優じゃないんですけど、K2の勝俣がやると格好いい気がします。(笑)後は・・・。関智一さんぐらいですよね。Gガンダムの土門。今こういう声出せる方って言ったら。大きな声じゃ言えないけど最近の男性声優は元気ない気がするなァ。気のせいかな。
6.悪役とその理由
子安武人さん。この人は悪とは何かを知ってます。この人がやれば正しい悪役の仕方がわかります。これ以上は私の口からはいえません。
7.美形男性または美形少年役とその理由
草薙毅さんが、美形男性役。誠実な二枚目は彼が一番合っています。美形少年は、普通女性が上がると思うんですが、あえて男を上げるなら、甲殻機動隊で笑い男を演じた山寺宏一さん。あの年で(ぉぃぉぃ)上手いです。
8.美女役とその理由
美女も色々あると思いますが・・・。もう少しタイプわけの精度を上げていただかないと私のセンサーに何人も違うタイプの人間が引っかかるのですが(笑)。
浅川悠さんなんか好きです。あず漫画大王の榊さん役など。・・・良い役どころをもらってますなぁ。
9.元気な少年役とその理由
根が元気でできてそうなのは田中真弓さん。元気に振舞うのがけなげなのは朴璐美さん。多分あの方ならできます。正直男どもは駄目じゃ(笑)。格好いいほうに流れちゃうからね。山口勝平さんとかならできるかな。
10.クールまたは知的な男性役とその理由
杉山紀彰さん。NARUTOのサスケとか。これはふつうにIQ高そうな役。でも飄々とした知的(ルパンのような頭のよさ)なら山寺宏一さん。COWBOYBEBOPとか。独自の精神世界を持っているなら石田彰さん。エヴァンゲリオンより私はげんしけんの朽木って頭良くないか。お兄さんとしてほしいのは子安武人さん。世間や裏事情などに詳しそうなのは小杉十郎太さん・・・きりないのでこの辺でやめます。
11.その他(他に、こういう役はこの声優、というのがあれば教えて下さい)
桑島法子さんは自分も好きです。彼女は一芸に秀でていて男性ぶりの能力を発揮するけれど、その反動ゆえか情緒面が通常の女性より未熟でかわいい、と言う役を良くやってますね。珊瑚役なんか見ると見た目のクールさみたいなものが良く出ているなと感じました。
あとは、大原さやかさん、母親役とか。女性声優たくさん居るのに、母親役が上手い人って本当にいませんよね。なんでなんでしょ。
まだ話してぇですが、このへんで。また。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緒方恵美さんは少年役が多い(個人的な意見)ですが、女性役も素敵ですよね。以前たまたま観たアニメの女性役が印象に残っています。
山寺宏一さんは少年役に限らず、幅広い役柄を演じられていて、凄いと思います。
お答え、有り難う御座いました。

お礼日時:2006/02/23 15:45

1 桑島法子さん


やっぱり桑島さんの低音声は素敵ですね。
「ちょびっツ」のミノルくんから連想しました。
この声でクールな女の子役ができそうです。

2 野沢那智さん
なんとなくです。(すみません)

3 丹下桜さん
カードキャプターさくらの木之本桜のイメージです。
#1さんと同じです。
大谷育江さんなんかも吹き替えですが「ステファニー」のような声を思い出すと似合いそうです。

4 ゆかなさん
カードキャプターさくらの苺鈴ちゃんや
ミカ「天使のしっぽ」などプライドの高い役を演じているので。
ちょびっツの琴子ちゃんもそんな感じ(?)だし
ゆかなさんを連想しました。

5 檜山修之さん
「勇者王ガオガイガー」の獅子王凱から連想。
ヒーロー役は似合いそうな気がします。


6 若本規夫さん
悪役を多く務めているからです。
青野武さんも昔は悪役が多かったような気がするので
似合いそうです。


7 緒方恵美さん
やっぱりこの方だと思いました。
女の方で考えたらこの方が真っ先に浮かびました。


8 増山江威子さん
キューティハニーとか不二子ちゃんが美女なので
そのイメージで
似合うと思いました。
矢島晶子さんも演技力があるので
演じれば似合いそうです。
「ガラスの仮面」では姫川亜弓役ですし。


9 くまいもとこさん
メルへヴンの虎水ギンタ役やカードキャプターさくらの李小狼、メジャーの本田吾郎から連想しました。
女の子役(すももとか・・・)もすごく可愛いけど、やっぱり元気な少年役のイメージがあるので。
竹内順子さん、藤田淑子さん、小原乃梨子さんも浮かびました。


10 小西克幸さん
確か先生役とかも演じていて、声が知的な感じがするからです。

あんまり理由が書けなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桑島さんを挙げる方が多く、桑島さんが好きな私としては嬉しい限りです。
藤田淑子さんは少年役の声と女性役の声を聞いたことがあるのですが、同じ人とは思えませんでした。
同じとは思えないと言えば、小西克幸さんは低音声の方を聞くことが多いですが、現在放送されているあるアニメではお調子者を演じられていましたね。確かに知的な感じのする声ですね。
お答え、有り難う御座いました。

お礼日時:2006/02/23 15:51

こんにちは。



2と10で重なってしまうのですが、

・露口茂さん
   TVドラマの「シャーロック・ホームズ」のホームズ役の声。
   ホームズ役の俳優ジェレミー・フレッドの雰囲気にすごく合っていました。

・池田秀一さん(ガンダムのシャア役)
   ちがう役でも声を聞くと、すぐシャアを思い出しそうなくらい印象が強いです。
   
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

露口茂さんは初めて知りました。
池田秀一さんは私も「機動戦士ガンダム」のシャアの印象が強いですね。
お答え、有り難う御座いました。

お礼日時:2006/02/23 15:35

私の場合、どうしても過去の役から連想してしまいますので、


理由=以前に演じた役の印象になります(^^;

1.クールな少女または女性役

篠原恵美さん

水野蓉子(マリア様がみてる)より連想。

2.渋い男性役

若本規夫さんor山寺宏一さん

若本さんはロイエンタール(銀英伝)、
山寺さんは加持(エヴァ)、スパイク(カウボーイ・ビバップ)から連想

3.明るい少女役

丹下桜さん。木之本さくら(カードキャプターさくら)、
佐久間すず(マーマレードボーイ)から連想。
引退してしまったのが残念…。
現役なら、菅原祥子さん(ときめきメモリアル、虹野沙希役より)。

4.プライドの高い女性役

榊原良子さん

ハマーン・カーン(機動戦士Zガンダム等)より連想。

5.ヒーロー役

神谷明さん

問答無用!(爆)

6.悪役

銀河万丈さん

ギレン(機動戦士ガンダム)が悪役かは意見の分かれるところですが(笑)

7.美形男性または美形少年役

堀川りょうさん

ラインハルト(銀英伝)から連想。

8.美女役

潘恵子さん

問答無用その2(爆)

※麻上洋子さん(野上冴子役。シティハンター)も捨てがたい…

9.元気な少年役

野沢雅子さん

孫悟空(ドラゴンボール)より連想

10.クールまたは知的な男性役

速水奨さん

マックス(超時空要塞マクロス)より連想
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丹下さんの声は、先日見たあるアニメ(「カードキャプターさくら」ではありません)の再放送で聞いたのですが、確かにすごく可愛い声でした。久しく聞かないと思っていたのですが、引退されていたんですね。残念です。
神谷明さんは「北斗の拳」「シティーハンター」等数々の作品で主人公を演じられていますから、納得です。
榊原良子さんや菅原祥子さんは名前は知っているのですが、声は聞いたことがないので、機会が有れば聞いてみたいと思います。
iserloneさんが挙げて下さった他の声優の方たちも、納得する方ばかりですね。
お答え、有り難う御座いました。

お礼日時:2006/02/23 15:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームの声優オーディションについて

エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪...続きを読む

Q質問歴は誰でも見られますか?..................!(^_-)-☆.......

質問歴を見らる方が居る様ですが,私だけが見る方法を知らない,だけですか?,
教えて下さい。............(´・ω・`)

Aベストアンサー

googleで[ "質問者:awjhxe" ]
と 「"」を含めた状態で検索すれば良いです。

Q声優オーディションについて…

私は、受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思うんです・・・
歳は10歳で、滋賀県に住んでいます。
そんな人でも今受けれるオーディションってありますか?

Aベストアンサー

>>受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思う
はっきりさせましょう。
そういう状態で受かるようなオーディションは基本的にありません。
みんな目的や意識は様々ではありますが、
その役を演じる為に真摯な気持ちで臨む人が多いです。
プロはそれで生計を立てて行くわけですから、当然ですよね。

俳優でも女優でも声優でも舞台俳優でもそうですが、
彼らは全て「役者」という生き物です。
質問者は役者として生きて生きたいんですか?生きていけるんですか?
そして「自分は声優でなくてはならない」と思えるんですか?
もしそうではないのなら、やめておいた方が良いです。
そういう気持ちで行くべきではありません。

Q「若い頃に美形」vs「歳を取ってから美形」

「若い頃に美形」vs「歳を取ってから美形」

例えば、男女関わらず、「20代位の若い頃に美形」という人と、「40代位になってから美形」という人がいたとします。
要するに、20代頃の顔つきは美人・イケメンですが、歳とともに面影がなくなっていきます。
これに対し、20代の頃はパッとしませんが、歳を取るにつれて美人・イケメンの顔つきになっていきます。

もし皆さんがそうだったら、どちらがいいですか?

Aベストアンサー

歳をとってからのイケメンというか、歳をとった時の顔と言うのは
生き様で言うかっこよさも含まれているので、20代には出せない生き様を表した顔と言う
事になるんじゃないかなぁ。よく20代の顔は自然の贈り物、50代の顔はあなたの功績なんて
いう言葉があるんですけどね、中々的を得ているのではないかなと思うのです。となると、
ただ単に顔の美醜だけを比較するのは難しいかなと思うのです。
まあでも、歳をとるに連れて魅力的になっていくのがいいですね、だってそれは「
今を力いっぱい生きている」という事にもつながると思うのです。もし、どうでもいいと
思って生きていたらどれだけ20代の頃良くても過去の美談になってしまいますから。
とまあ色々書いてしまいましたが、下がっていくよりは今が魅力ある方がいいかな。
その様に生きたいと思うし、生きがいも出てくるんじゃないかな。まあでも病気多いので、
今の願いは身体がこれ以上脆くならないようになのですが(笑)

20代男

Qアニメ声優の一般オーディション

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディションもある(だろう)ということはなんとなく知っていたのですが、どこに応募して、なにをどうすればいいのか、分かりません。
また費用などについても一切認知や理解をしていません。

なので、そういう情報を知っている方、過去に経験にある方などいましたら是非教えてください。

教えてほしい点は以下の通りです。
・アニメ声優の一般オーディションを受けるにはどういう情報を得てどこへ応募したらよいのか。(サイトや情報誌、実際の場所に行く必要があればその場所など)
・オーディションを受ける際に必要なこと。
・オーディションを受ける際にかかる費用。(ものによっては全く異なると思いますが、幅が広くても構わないので○○円~○○円くらいなどと教えていただければ嬉しいです。)
・その他にしっておくべきことなど

以上の点、是非よろしくお願いいたします。

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディ...続きを読む

Aベストアンサー

一般オーディション...ないでしょうね。アニメの中の話としか。

検索しても、まず詐欺サイトしかヒットしませんよ。

オーディションはあくまでも声優事務所を通じてから行われるものですから、
まず声優事務所に通うことから始まりますが。

甘い考えとしか...
声優業だけで生計を立てられる人は、全体の1~2%です。

Q  ☆★ あなたも真似する...................!?

こんにちは。
とっても単純な質問です。

昨日、おかずの計り売りで(バイキング方式で、自由にパック詰め出来る)

「野菜炒め、出来上がりました~」と店員さんが持って来ました。

そこへ20代と40代(女性)の親子が、早速、自分達の好きなものだけを入れ終わりました。

大皿(5人分位)を見ると、残っているのは残り野菜のみ、 味がしみ込んだ、肉やイカや海老は全くありませんでした。

これでは、商品にもならず、買う気にもなれません。

あなたがそこの店員だったら、その親子に、注意をしますか お客さんだから見て見ぬ様にしますか?

私だったら後の人の事を、考えて注意をします。

皆さんでしたら、どうですか!?

**議論(削除になる)でないので、あなたなら、
どうしますか!?

Aベストアンサー

そういうバイキング形式の惣菜屋で働いています。

注意はしません。
そういうことを注意すると面倒なお客様からクレームが来ますから。(--;)ヒステリックな・・・「バイキングみたいに自由にとれるはずなのに、客に文句言うな!!」って・・・。
本当は「バランスよく持っていってよね!」と言いたいところですが、自由にパック詰めできる方式をとっているのですからしかたありません。

そういうお客様がしょっちゅう来られて、時間帯もだいたい決まっていれば、出し方をちょっと変えます。
一度お肉やイカなどを他によけておいて、野菜たっぷりの状態で出します。そしてそのお客様が帰ったあとに、よけておいたお肉などを混ぜて盛りなおしてまた出します。

実際にそういう対処をせざるを得ないときがありました。(^-^;)
だって、肉じゃがのジャガイモだけ大量に持っていっちゃうおばあちゃんがいて、その人が帰ったあとはニンジン入りの肉じゃがが「肉ニンジン」になっちゃうんですもん・・・。その後は当然他のお客様もお買い上げにならないので、廃棄処分です。ジャガイモがないだけで・・・かわいそうな肉じゃが・・・
(;_;)「おばあちゃん!家でイモだけ煮て食べてくれ!!」って思いました。

後は・・・具材のバランスが悪くなる前に、小分けにパック詰めすることもあります。
半分大皿で出して、半分パック詰めとか。


本当は買う側が後の人のことを考えて、バランスよくパックにとってくれるのが理想です。
でも、バイキング形式をとっているのならば「自由におとりください」ってお客様に提案しているということなので、お店側としてはそれについて注意をする権利(?)は消滅してしまっています。(涙)

私は売る側の気持ちがわかるので、自分が買うときはできるだけバランスよく買います。

そういうバイキング形式の惣菜屋で働いています。

注意はしません。
そういうことを注意すると面倒なお客様からクレームが来ますから。(--;)ヒステリックな・・・「バイキングみたいに自由にとれるはずなのに、客に文句言うな!!」って・・・。
本当は「バランスよく持っていってよね!」と言いたいところですが、自由にパック詰めできる方式をとっているのですからしかたありません。

そういうお客様がしょっちゅう来られて、時間帯もだいたい決まっていれば、出し方をちょっと変えます。
一度お肉やイカ...続きを読む

Qエーチームグループ声優オーディションについて教えてください。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。
エーチームグループ声優オーディションの第一次審査に受かりました。朗読方法を教えて下さい!
電話で聞けることは聞いたのですが....

二次審査ではまず課題で朗読があるらいのですが、一体どんなことに気を付ければ良いのでしょうか。
朗読....
審査の時にはどんなことに気を付ければ良いと思いますか?!
それと課題演技なども出るのでしょうか..
どんな格好で行けばいいんでしょうか。。

Aベストアンサー

エーチームグループ声優オーディションに関してアドバイスをします。

エーチームのオーディションは5次くらいまであるので、2次審査では朗読だけしっかりやっておけばいいと思います。朗読も本当は『入り』『転調』『間』など様々な技法があり、声のトーンで距離感や雰囲気、大きさなどすべてを表現する必要のある、非常に難しい分野です。正直、言い出せば本2~3冊分の内容になりますし、数日でマスターできるものではありません。

ですから、オーディションで気をつけることはひとつです。最低限、何も持っていない相手に自分の声だけで内容を伝えることができれば大丈夫です。

格好はできるだけかわいい格好、声優もアイドルの一環であることをしっかり認識して化粧なども気合入れるのが普通です。男性でもメイクして望む場合があるくらいですから。似合う服を着ていればいいと思います。課題演技は出ません。

エーチームグループはDAIGOやほしのあきさん、伊藤英明さん等が所属する評判の良い人気のグループ事務所です。
受かるといいですね。

Qポイントなしで締め切る..................!?!?

最近、このサイトをよく訪問します。
教わる事も多くて、とても勉強になります。

返答があるけれど、ポイント無しで締め切っているのも見かけます。

自分の持分が減るわけでないのに、何故なんでしょうか? (人それぞれと言えば、それまでですが)

分からないです。 教えてください。

Aベストアンサー

私もポイントなしで締め切らせていただいたことがあります。

 理由は、NO,2さんの「2」でした。
 どれが一番、二番と優劣をつけるのも、場合によっては失礼になるのではないかと思い、いただいたご回答ひとつずつにお礼の言葉を些少書き、最後は「ポイントはつけませんが・・」とお断りをし、締め切らせていただきました。
 子どものおねだりではないのですから、回答者さんも皆が皆、ポイント欲しさで回答を送るとも限りません・・(それに、ポイントのメリットって、何ですか?)
 ただ、何故ポイントをつけないかの「説明」は、要るかもしれませんね。私はこの方法を、教えてgooの長年の経験者さんから教わりました。

Q声優志望の中学生です 私はオーディションに受かって 声優になりたいと思ってます 専門学校にも、行きた

声優志望の中学生です
私はオーディションに受かって
声優になりたいと思ってます
専門学校にも、行きたいのですが...
高校生になってお金を貯められるまでは
専門には行きたくありません(。í _ ì。)
わがままだと思っています
ですが、親もお金を貯めてから行きなさい
と言われました。
やはり専門に行った方がいいのでしょうか?
私は斉藤相馬さんに憧れて声優になりたいと思いました。言葉では何回でも言える事もわかってます、絶対に出来る!などそう言う事もまだ分かりません、芸能界華やか(楽しい)場所では無いという事もわかってます...それでも苦しくても辛くても私の夢なので諦めません、どうか早めの返信お願いします。あとオーディションで詐欺では、ない
オーディションを、教えて下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ
「お前は無理だよ」とかそういう感じの返信は控えてくださいお願いします(>人<;)
あと知ってる事をなんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
追加で。
http://ameblo.jp/seiyu-ninarouyo/entry-11686119497.html

Q踏み出さなくて良かった!! と思ったことはありませんか..................

お世話になります。

昨日のニュースで、○成○電が、会社更生法の適用を申請したとの事です。

以前2回程、一般紙面に高配当の募集をしていましたので、関心を持っていました。(ハイリターン、ハイリスクを検討中でした)

もし、あの時購入していたらと思うと.....
踏み出さなくて良かったなと今、思います。

皆さんはどうでしょうか?

いろんな分野 (就職でも人間関係でも)が知りたいす。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今で言うところのリフォーム詐欺に引っかかりそうになったことがあります。
たしかにオイシイ話でした。うちが角地で目立つところにあるから、広告も兼ねて格安できれいにしてくれると言うのです。

夫も一緒に話をきき、契約の一歩手前まで行きました。(頼りになると思っていた夫が、案外騙されやすい人間なのだということもその日知りました。)
「やっぱり、やめときましょう」
と言ったのは私の方です。素人ながら、ずいぶんうさん臭い話だと思いました。
私がそう言うと、夫もほっとしたように立ち上がり、
「そうだね、この話はなかったことにして下さい」
と言いました。

それまで丁寧な口調で話していたセールスマンががらっと態度を変えて、ソファーに身を投げ出し、
「奥さん、コーヒーくれよ」
と言ったのは忘れられません。
うちにはコーヒーがないから、と、そのころはまだ一般的でなかった熱いウーロン茶を出してやりました。渋い顔して帰った二人のセールスマン、さぞかしあとで悪態をついたことでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報