80年代の半ば頃のベストヒットUSAで見た記憶があるのですが
ギターを弾いている、黒のタイトなワンピースを着た女性三人をバックに
ヴォーカリストが腰を落として左右に体を揺らして踊っている
プロモーションビデオの曲で、その時はランキング一位でした。
てっきりロバート・パーマーだったと思っていましたが
彼のベストアルバムには入っておらず
なぜか同じ曲調の歌をローリング・ストーンズのプロモで
見ました。(あくまでちらっとなので、ちがうかも・・・)
なにもかも曖昧なんですけど、どなたか教えてください。
で、もしおわかりならその曲が入ってるCDのタイトルもお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もしかしたらプロモがごっちゃになってないでしょうか。


ギターを弾いている、黒のタイトなワンピースを着た女性三人は、
「Addicted to Love」で間違いないです。
もう一つよく似たプロモが「Simply Irresistible」です。
こちらは同じようなワンピース姿の女性五人が左右に腰をくねくね
させていました。
この曲でしたらアルバム「Heavy Nova 」に収録されています。
こちらで試聴できますので、聞いてみてください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=16536
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやらmax2000様のご指摘通り
私の記憶違いのようです。
いいかげんな内容の質問に
わざわざ答えていただき
本当に申し訳ありません。

お礼日時:2006/02/23 18:09

ロバート・パーマーの女性を従えた同じようなプロモは他にも、


「I Didn't Mean to Turn You On」があります。
(これは確か女性達は黒いワンピースだったような・・)
私も当時この曲が大好きで確か全米1位を取っていた記憶があります。

参考URLで試聴できますのでご参考までに・・。
違っていたらごめんなさいm(_ _)m

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002Z …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ほんとうにありがとうございます。
ですが、rhonda様他2名の方から
いただいた回答から推測するに
私の記憶違いでロバート・パーマーの曲では
ないようです。
「I Didn't Mean to Turn You On」
いい曲ですよね。私も好きです。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/02/23 18:13

たしかに ROBERT PERMER の  Addicted To Love


だと確信します。

突然死んでしまった時にはビックリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
ですが、本当にすみません。(≧≦)
その曲ではないのです。Addicted To Loveは
アルバムAddictionsのvolume1に入っている曲として
存じ上げております。

もしかしたら、僕の記憶が全くの見当違いで
実はストーンズの曲なのかもしれないですね。
だとしたら、本当に申し訳ないです。

お礼日時:2006/02/23 10:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローリング・ストーンズのお勧めの曲

 今、ローリング・ストーンズに興味があります。ジャンピンジャックフラッシュ、ブラウンシュガー、スタートミーアップ、アンジー、などをダウンロードして聴いてみてとても気に入りました。

 他にストーンズのお勧めの曲とか教えてください。キースのボーカル曲やミックのソロなどでもかまいません。アルバムを順に聴いていけばいいのでしょうが、まず定番とか、親しみやすい曲から聴いてみたいです。

Aベストアンサー

良いですよねストーンズ。
生ける伝説としてもう10年は頑張って欲しいものです(そうなると平均が70を超えてしまいますが)。

さて、定番ですが、
「Gimme Shelter」「It's Only Rock'n Roll」「Tumbling Dice」
「Miss You」「Honky Tonk Woman」「Let It Bleed」
なんかはおなじみと言えるのではないでしょうか。ライブでも頻出する曲です。※多分に好みも入ってますけど
「Sympathy For The Devil」も恍惚状態に導いてくれる曲ですし、
「You Can't Always Get What You Want」では大合唱がさらに大きくなります。
※ストーンズのライブは基本的に新曲以外はほぼ全曲大合唱になります(笑)。

そう云えば「Satisfaction」が挙げられていませんが、これは聴いてますよね?JJF並みに有名ですし。もし聴いてなければ基本中の基本なので是非。
他に挙げるとすればキースの定番ボーカル曲「Happy」。タイトル通りハッピーでクールな曲です。
カバーなのでライブで使われる事はそれほど多く無いけど「Like A Rolling Stone」。原曲はもちろんボブ・ディラン。そもそも原曲が超有名ということもあって、ライブでやると会場が爆発します。

もうひとつ印象深い曲は、iMacのCM曲として使われた「She's A Rainbow」。彼らの歴史の中では非常に評価の低いアルバムである「Their Satanic Majesties Request」に収録されている曲ですが、改めて聞くとなかなかポップで素敵です。

良いですよねストーンズ。
生ける伝説としてもう10年は頑張って欲しいものです(そうなると平均が70を超えてしまいますが)。

さて、定番ですが、
「Gimme Shelter」「It's Only Rock'n Roll」「Tumbling Dice」
「Miss You」「Honky Tonk Woman」「Let It Bleed」
なんかはおなじみと言えるのではないでしょうか。ライブでも頻出する曲です。※多分に好みも入ってますけど
「Sympathy For The Devil」も恍惚状態に導いてくれる曲ですし、
「You Can't Always Get What You Want」では大合唱がさらに大き...続きを読む

Qザ・ローリングストーンズ東京ドームの座席表について。

ザ・ローリングストーンズ東京ドームの座席表についてご存知の方
おられますか?オークションなどで、アリーナなど番号が書かれている
ものの、東京ドームホームページ上での座席表はアリーナの席がのって
いないので、位置が確認できません。

ローリングストーンズのコンサート時の座席表のURLなどご存知の方
がおられましたら、是非お教え下さい!

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ヤフオクのライブチケットを売っているページで見つけました。
ちょっと見難いですけど、どうでしょうか。
私も、ドームと横浜アリーナに行く予定です。

Let's enjoy the Rolling Stones !!

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b34290766

Qローリングストーンズの「ミス・ユー」のリミックスバージョンを探しています

ローリングストーンズの「ミス・ユー」をクラブでかけれる感じでアレンジしてある、リミックスヴァージョンを探しています。
どなたかご存知ないですか?

私は一度も聞いたことが無く、存在するかどうかもわかりませんが、ご存知の方がおられましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>アーティストも誰でもOKす

このストーンズのヴァージョンでハープを吹いているSugar Blueが、自分のアルバムでカヴァーしてますが、これなんかはどうでしょう。
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1054446

ストーンズの12インチヴァージョンは、1コーラスが終わると短いギターソロが入ってまたコーラスのリフレイン、中盤に長めのハープのソロ、全体的にベースを強調したミックスで8分位のものだったと思います。

Q3月のローリングストーンズ公演

3月のローリングストーンズ来日に合わせてなんとかチケットをゲットしようと思ってます。
実はローリングストーンズは昔の曲しか知らず最近の曲を全然しりません。
そういう意味で、ローリングストーンズ来日の際に予習しておくべきアルバムや曲について教えていただければ幸いです。
#端的に言えば何を演奏しそうかということを教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今回の日本公演は、40周年記念ベストアルバム「Forty Licks」からの
曲を中心に、代表曲ばかりの集大成ステージを行うそうです。
でもツアー前のリハーサルで、過去にライヴで演奏していない20曲を含む
約130曲を予行演習していたそうなので、日替わりの曲も期待できるそうです。
それと各公演によって、これまでのアルバムを振り返り5、6曲演奏する
コーナーもあるそうです。
http://news.fs.biglobe.ne.jp/entertain/sp021210-entertainment.html
http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=307193
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00006IR69/qid=1039587091/sr=2-1/ref=sr_2_3_1/028-3619941-5344506

あと「The Rolling Stones - Bridges To Stones」というファンサイトの
“Licks Tour”のページに、最近のライヴのセットリストが詳しく載って
いるので、参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00006IR69/qid=1039587091/sr=2-1/ref=sr_2_3_1/028-3619941-5344506

今回の日本公演は、40周年記念ベストアルバム「Forty Licks」からの
曲を中心に、代表曲ばかりの集大成ステージを行うそうです。
でもツアー前のリハーサルで、過去にライヴで演奏していない20曲を含む
約130曲を予行演習していたそうなので、日替わりの曲も期待できるそうです。
それと各公演によって、これまでのアルバムを振り返り5、6曲演奏する
コーナーもあるそうです。
http://news.fs.biglobe.ne.jp/entertain/sp021210-entertainment.html
http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=307193
ht...続きを読む

Qローリングストーンズの何がいいのですか?

彼らの何がいいのですか?

Aベストアンサー

>彼らの何がいいのですか?
多分、まだお若い方だと思います。

デビュー当時からビートルズと何かにつけ
比較され話題を撒いてきました。
ビートルズがやや万人受けする傾向がある
のに対し、アウトサイダー(元々不良の悪がき共)
的要素を色濃く出していました。

身なりも、全員が同じユニフォームが多かった
様相の中、各自バラバラの勝手気ままなものでした。
まあ、その不良ぽさが受け、当時日本のグループ、歌手
にもあこがれる方が多くいました。

音楽的には、ミック、キースで曲も作れ黒人ブルースに
根ざした内容は、後に本家ブラックミュージシャンにも
カバーされました。
ライブでの圧倒的なパフォーマンスは当時から図抜けて
いましたが、演奏技術的には肩を並べる数多くの
ミュージシャンがひしめいていました。

一時期「サタニック・マジェスティーズ」というアルバムで
サイケ調に脱線しましたが、終始アメリカ南部のソウル色
の強い曲作りがベースだったと思います。

初期の「スティッキーフィンガーズ」(オリジナルはファスナー
付きジャケット)や「メインストリートのならず物」他は
本当に何度も聴きましたし、ビジュアル面も市販のビデオ(当時)
やメディア(ライブ録画)で堪能しました。

でも、全員が60歳を超えた現在、ロッドステュワート等もですが
私的には、やや色褪せた感が否めない様に思えます。
マスコミ等は相変わらずカリスマ的な持ち上げ方を続けていますが、
若い方の感性には如何なもんですかね?

長文駄文失礼しましたが、個人の嗜好は人それぞれですから!

>彼らの何がいいのですか?
多分、まだお若い方だと思います。

デビュー当時からビートルズと何かにつけ
比較され話題を撒いてきました。
ビートルズがやや万人受けする傾向がある
のに対し、アウトサイダー(元々不良の悪がき共)
的要素を色濃く出していました。

身なりも、全員が同じユニフォームが多かった
様相の中、各自バラバラの勝手気ままなものでした。
まあ、その不良ぽさが受け、当時日本のグループ、歌手
にもあこがれる方が多くいました。

音楽的には、ミック、キースで曲も作れ黒...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報