25歳、男のmaruhisaといいます。
近日中に美容室に髪を切りに行こうと思っています。

僕は、サッカー日本代表の中田英寿選手のファンではないのですが、彼の髪型が好きで彼と同じヘアースタイルにしたいと思っています。
そこで質問、彼の髪型は何と言う名前の髪型ですか??

今まで何度か彼の髪型に挑戦したのですが、
”ベリーショート”や”スポーツ刈り”といった注文では美容師さんに通じませんでした。

僕の美容師さんに対する注文の仕方が悪いと思うのですが、”ベリーショート”の時はタワシのような髪型にされてしまい、”スポーツ刈り”の時は坊主にされてしまいました。(笑)
お店を変えて再度挑戦しても、イマイチな結果。
どうも、僕自身が話術が下手なので、伝わらないんです。
ですから、髪型の名前がわかれば上手く伝わるかなと思うんです。

もちろん、僕と中田さんは顔も違うし、まるっきり同じにならない事は分かっているのですが、今までの注文の仕方では、あまりに違いすぎるんです。

では、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私が記憶している中田選手の髪型は「角刈り」です。

でもね,厳密な意味での角刈りではないので,「角刈りにしてください」と言っても伝わらないのかもしれません。
多分,長目の角刈りにしてから毛先をセニングシザー図で刈り込むと近づくとは思いますが・・・。
他の回答者の皆さんが書かれているように私たち技術者としても写真などを持ってきていただいた方が嬉しいですね。
でも,「スポーツ刈り」で丸坊主にされたんですか?「ベリーショート」でタワシ頭は理美容師100人中100人ともしますが,「スポーツ刈り」で丸坊主は・・・理容師だったら絶対にやらないけどなぁ・・・。その美容師はきっと「スポーツ刈り=昔の高校球児」という図式が頭の中に出来上がっちゃったんでしょうな。

人に譲るようなことがない限り著作権問題には触れないと思いますので,下のURLより写真をダウンロードして持っていってはいかがでしょう?その中でもPhoto Cardとして使って良いよという写真が何枚かありますので,それなら問題になりにくいはずですよ。あっ,もちろん,プリントアウトしてからね。

参考URL:http://nakata.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
彼は、角刈りなんですか??
それは知らなかったです。

どうも僕の場合、値段の安い美容室を狙っていくので、
もしかしたら、値段に見合った”見習インターン”の方とかが切っているのかもしれない事に気付きました。

一応、写真を持っていってみますが、そもそも
まるっきり同じという事に期待をしないほうがよさそうですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 04:52

一番、確実なのは、写真を見せる事ですね。



そもそも、
名前の無い髪形の方が、世の中の大半ですから、
言葉で伝えるのはかなり難しいいでしょうね。
あと、
中田選手自身、髪型を色々変えていますから、
(去年一時「金髪」でしたよね)
分かっていても、違うものになってしまうことも合えりえますから。

サッカー雑誌でも持っていけば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
やはり、自分がイメージしている物を、何か形として伝えるのが効果的のようですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 04:47

私も中田選手の髪型にしてくれと言ったことがあります。

美容師が店に置いてある雑誌を持ってきて見せてくれて、近い髪型になったのですが、中田選手はちょっとくせ毛なのでそれ以上は無理でした。

あそこまで短いと、ちょっとしたくせとか生えている方向に左右されるので、よほどその辺が似ている人でないと難しいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
なるほど、彼はくせ毛なんですね。
そもそも、まるっきり同じという事自体が無理なのかもしれないですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 04:46

質問の答えにはならないかもしれませんが、


はっきり「サッカーの中田選手の髪型にしてください」
と言うのはどうでしょうか?
また、切ってくれる人がmaruhisaさんと同じ
中田選手の髪型のイメージを持っているとは限らないので
(ヘアスタイル名が分かっても、微妙ちがいなどあると思うので)
自分がしたい髪型の写真を持っていくというのが一番伝わると思います。
私の友達はなりたい髪形の写真を持って持って美容室に行く人が多いです
男友達もそうしていると言っていました

「髪型の名前」が知りたかったのだとすれば、方向性違いのコメントでごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
色々と回答を頂いたのですが、どうもうまく説明できていなかったみたいです。
「中田選手みたいにしてください」と言った事はあるのですが、写真は持っていった事がなかったです。
髪を切ってもらう人と、切る人が同じイメージとは限らないので、まあある程度は我慢しようと思います。
というか、基本的に僕と中田選手は目鼻立ちも違いますし、同じにして欲しいというほうが無理なのかもしれないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 04:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中田英寿選手が日本代表のエース的存在になった経緯について

引退したサッカーの中田英寿選手が、日本代表のエース的存在となった経緯を良く知りませんので、教えてください。

中田英寿選手が日本代表の中心人物とみなされるようになったのは、1997年のW杯フランス大会のアジア予選で、マレーシアのジョホールバルで行われた、日本VSイランの試合で活躍したからでしょうか。
つまり、その試合が、日本がW杯に出場が決まった非常に重要な試合だったので、その試合で活躍した中田英寿選手が日本代表のエース的存在とみなされるようになったのでしょうか。

もし、その日本VSイランの試合で中田英寿選手があまり活躍しなかったら、中田英寿選手は日本代表のエース的存在にはならなかったのでしょうか。

Aベストアンサー

中田英寿はU15の時から全世代の代表の主軸選手として活躍してきた、いわば筋金入りのトップエリートといっていい存在でした。
U17やアトランタ五輪では年齢的には一番下であったにもかかわらず、それぞれエースとして君臨した財前、前園に継ぐ存在として高い評価を受けてました。
A代表としては20歳で選出されて以降、ものの数試合で主軸選手にのし上がりました。その時点で、当時不調だったカズに変わり日本のエースとして扱う声も決して少なくなかったです。
一般的にエースとして認知され始めてきたのは質問者さんの考えてる通りジョホールバルで全得点を演出してチームをフランスに導いたあたりかなと思います。
その後カズが代表メンバーから落選してしまったためその立場が不動のものになったというのが僕自身の印象です。

Qベリーショートに似合う服装。

この夏、髪をベリーショートにしてみようと思います。
かなり短く、男性のスポーツ刈りに毛が生えたくらいの(笑)。
色は抜くつもりでいるんですが、ちょっと肌が弱いのであまり金髪には
できません。ですので、まあ「色抜いてるかな」くらいの茶髪になると
思います。

ですが、服装で悩んでいます。
ボーイッシュなのはだいたい似合いそうに思うんですが、
フェミニンな服装では、どんな感じが似合うでしょうか?
また、ボーイッシュなのも一歩間違えると野暮ったくなりそうな感じがする
のでコツがあったら教えて欲しいです。
最近出ている雑誌のページで教えて下さってもいいですし、
具体的なブランド名でイメージを伝えて下さってもいいです。

ちなみに私は20代で、面長、年齢より老けてみられがち(……)です。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんわ

私も、坊主含め短髪好きな女です。
夏なら、元気よく少し露出の多めの服を選べばかっこよくなると思います。
で、ラインはぴったり目がいいと思います。
例えば、タンクトップに細身のジーパンでイメージしてみてください。
ゆったりめだと、ただの部活帰りの少女になってしまいますし、男の子に間違えられちゃうので。

あとは、フェミニンな服装ですが。こちらは、ブリブリだと「?」って感じだと思いますので、タイトでシンプルなものを選べばかっこよくなれると思います。

染髪はしなくてもいいんじゃないですか?短髪で黒だと、かなりシャープになってかっこよくなれますよ。数年前に、深津絵里さんがしてた短髪はかっこよかったです。茶色に近づくほど、髪が無いように見えてしまいますし、もちろん黒でも重たくないので。

一つご注意を。男受けは最悪です。覚悟してくださいね~(笑)。同性からは、好印象でしたが。たぶん、見た目はかなり若くなれると思いますよ!
がんばってください!

Q中田英寿選手について

中田英寿選手の所属するチームの監督が変わるみたいでその変わった監督が以前中田英寿選手の監督だったときがあるみたいで中田英寿選手に見切りをつけたって記事を読んだのですがますます中田英寿は試合にでれないのでしょうか?

Aベストアンサー

情報ソースが不明確なので即答はできませんが、その可能性はあります。

フィオレンティーナ(以下フィオ)の新監督に就任予定のプランデッリ氏は
以前パルマを指揮しており、そこに中田選手も03-04シーズンまで在籍していました。

プランデッリは右ウイング的役割を要求しましたが、中田自身は自らの適性にあわないと
主張。話し合いが持たれましたが、結局試合でも打開案が見つからず構想外に。
中田はかつての恩師が率いるボローニャにレンタル移籍し活躍。その働きを期待され
今シーズン、フィオに移籍しましたが、ケガの影響で出遅れ、ベンチ用員に甘んじました。

一方、プランデッリは名門ローマの新監督に抜擢されましたが、シーズン直前
家族の病気療養のため突然辞任。そのめどがたったことで来期から
フィオの指揮を取ることになりました。サポーターが今シーズンの不振の原因を中田に
当てつけている節もあるので、プランデッリの戦術に合わなければ
再び構想外にされる可能性もあります。

では移籍は―というと、中田自身の年棒が上がりすぎてしまったため
なかなかオファーを出すクラブが現われないようです。
(イタリアリーグ自体、財政難のチームが多いので)
ベンチでくすぶらせるには惜しい選手ですから、他国リーグへ転身するべきと言われています。

情報ソースが不明確なので即答はできませんが、その可能性はあります。

フィオレンティーナ(以下フィオ)の新監督に就任予定のプランデッリ氏は
以前パルマを指揮しており、そこに中田選手も03-04シーズンまで在籍していました。

プランデッリは右ウイング的役割を要求しましたが、中田自身は自らの適性にあわないと
主張。話し合いが持たれましたが、結局試合でも打開案が見つからず構想外に。
中田はかつての恩師が率いるボローニャにレンタル移籍し活躍。その働きを期待され
今シーズン、フィ...続きを読む

Q床屋で短い髪型に。坊主、スポーツ刈り以外がいいです。

自分は今、高校1年です。
髪型はスポーツ刈りです。
ずっとこの髪型だったので他のにしたいです。
おすすめはありますか?(短いのがいいです。モヒカンとか?)

できれば写真を印刷して持っていこうと思うので
そのようなサイトも教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツーブロックとかどうでしょう。
今高2の弟がしています。
校則が厳しく、モミアゲを短くしないといけないそうで…。
あまり画像なかったのですが、参考URLの下の方の画像の短めとか。

参考URL:http://www.sanko.ac.jp/sendai-beauty/news/entry/2006/001363.shtml

Q中田英寿の海外での本当の評価

良く海外のサッカーでは日本人は
ジャパンマネーが目的で実力的には
そんなになくても欲しいといった記事を
読んだことがあるのですが日本の象徴で
あった中田英寿も実力的には、あまり評価
されていなかったのでしょうか??

記録を見る限りペルージャやボローニャなど
中堅から下位のクラブでは十分なレギュラーと
して活躍できますがパルマなど、やや上位のクラブに
なるとキツイ感じがします。

やはり中田英寿がパルマなどで試合に出れたの
は実力的には中田英寿より実力が上の選手はチーム
にもいるが中田英寿も何とか試合に出て少しは活躍
出来るので中田英寿より実力が上の選手を出さずに
ジャパンマネーを優先した、と言う事なのでしょうか??

Aベストアンサー

そうですね。トップリーグでは「並」と考えれば、いいのではないでしょうか。中田選手の場合、ゲームメーカーないし守備的MFです。ゲームメーカーとしては創造性が欠けていますし、守備的MFとしては守備力に不満が残ります。中村俊輔が所属するスコットランドのプレミアリーグは確かにイングランドのプレミアリーグと比較すると、レベルがはるかに落ちますが、それでもあの名門セルティックのレギュラーで、昨シーズンは安定した活躍を見せています。中田選手より中村選手のほうを私は高く評価します(ただし、セルティックは新シーズンに向けて着実に補強を図っていますから、新シーズンもレギュラーでいられるとは限りませんが)。さらに言えば、中田選手の29歳といえば、怪我がなければ、最も活躍していい年齢です。その時期に引退せざるを得ないというのは、現在の中田選手を評価する上での指標になります。少なくとも、ここ2、3年の中田選手への評価は下降線の一途を辿っています。ボルトンは、「控えとして契約を延長する」と中田選手に伝えたとされています。残念ながら、これが現状です。

Q美容院での注文の仕方

画像がみつけられないんですけど、
■アシメウルフ
□トップは短め
■前髪の一部短めぱっつん
□他は普通のナチュラルめな前髪
美容院で口頭で説明して伝わりますかね?
それから、女のウルフ&アシメウルフはどんな人(顔型等)に似合うか、よかったら教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

私の友達は切っている時にもちょくちょく口を出すそうです。
「そこはきっちゃ駄目!!」とか「もっと短めにして」とか・・
美容師さんもわかりやすくていつも思いどうりしてくれるって言ってました。

Q中田英寿選手

中田英寿選手は今回のワールドカップが最後だと自分で言っていたのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

中田はやはり守りが弱いのでしょう。
いくらがんばっても・・・・という記事もあります。

中田システムに欠陥、パス6本つながれた
2006年 5月23日 (火) 09:47


(日刊スポーツ)

 ボランチ中田英システムに「穴」が見えた。日本代表MF中田英寿(29=ボルトン)が守備の不安を露呈した。福島・Jヴィレッジでの国内最終合宿6日目の22日、初めての練習試合で地元の湯本高と対戦。主力組の前半45分は7-0だったが、中田英が攻め上がった後のスペースが突かれ、高校生にパス6本をつながれてシュートを許した。強豪相手のW杯本大会では一瞬のスキが失点に直結する。中田英を含めたボランチとDFラインのバランス修正に、課題が見つかった。

 真剣な表情が、危機感を物語っていた。前半終了のホイッスルが鳴ると、MF中田英が身ぶり手ぶりで自分の意見をぶつけた。MF福西、DF宮本、中沢の4人で即席会議。「(プレスは)話をしていくしかないですね」。中田英が解決すべき問題点を認めた。

 ぽっかりと空いたスペースを高校生に狙われた。前半35分、中田英が攻め上がった裏のスペースを突かれた。トップ下の中村が必死で相手のドリブルに追いすがる。6本のパスをつながれてボールは左から右へ。最後は中央からミドルシュートを打たれた。大きく枠を外れたが、相手が初戦のオーストラリアなら背筋が凍ってもおかしくないシーン。DF宮本も「レベルの高い相手とやる本番では誰がいくのか徹底しないと危険」と気を引き締めた。

 湯本高の櫛田正則監督(48)にも、攻略の糸口と見抜かれていた。「中田選手が上がって何度もスペースができていた。ボールを奪うことができなかったが、そこをつくチャンスはあった」。高校生が完全攻略することはできなかったが、このままでは日本にとって危険地域になる。

 中田英のアグレッシブな姿勢が、守備のバランスを崩すことにつながる可能性はある。前日21日の戦術練習でも宮本が「ヒデ、あまり出て行かないように」と注文。そしてこの日の初の実戦で、課題が浮き彫りになった。宮本は「ボールの動きをどう制限するか。DFラインとしてボランチに要求しない時は『そこにいてくれ』ということ。でもボランチ側はそういう時も声を掛けてくれと言っていた」。細心の注意を払い、何度でも修正を重ねる覚悟を見せた。

 攻撃面で中田英が攻め上がる効果は高い。この日も常に前線に顔を出して、MF中村のスルーパスから1得点。逆に中村に1アシストも記録して「ナカナカ」コンビは良好だった。ただ、中村が「少しヒデさん(中田英)との距離が近すぎた」というほど、ボランチとしてはかなり高い位置でプレーしていたのも事実だ。

 その動きが「両刃(もろは)の剣」になりかねない中田英だが「練習の疲れが残っていて、体が重い部分があった。その中でも声を出して修正していくことはやっている」と前を向く。チームの雰囲気も「いいですよ。3週間あるし、今から気を張りつめても、持たないから」とも言った。まずは攻め上がる中田英の主張と、バランスを取る守備陣の主張を一致させることが必要。高校生にも見えた「穴」を修正する時間は残されている。【益田一弘】

中田はやはり守りが弱いのでしょう。
いくらがんばっても・・・・という記事もあります。

中田システムに欠陥、パス6本つながれた
2006年 5月23日 (火) 09:47


(日刊スポーツ)

 ボランチ中田英システムに「穴」が見えた。日本代表MF中田英寿(29=ボルトン)が守備の不安を露呈した。福島・Jヴィレッジでの国内最終合宿6日目の22日、初めての練習試合で地元の湯本高と対戦。主力組の前半45分は7-0だったが、中田英が攻め上がった後のスペースが突かれ、高校生にパス6本をつながれ...続きを読む

Q髪の質が悪いので、ほとんどの髪型ができないと美容院の氷魚tに馬鹿にされました。方法ない?

髪が横髪が跳ね上がり、てっぺんはあくしたらぺちゃんこと言われました。こんな髪型でも坊主以外の
雑誌に書いてある髪型にすることできますか?プロの人おねがいします

Aベストアンサー

美容師です。
たしかに、毛質や今の長さがお客様のご希望のスタイルに無理がある場合があります。しかし、こんな感じのスタイルはいかがですか。とか、この長さだとこんな感じになります。などと、スタイルbookを見ながらアドバイスするのも大事な仕事です。それを出来ずにお客様を馬鹿にする美容室など行かないべきです。
 >雑誌にかいてある髪型にできますか。
 やはり見えないのでなんともいえません。もし気に入ったスタイルがあったら、切り抜いて美容室に行くとき持っていくと良いです。無理のあるスタイルでも近いスタイルを普通の美容師はすすめてくれます。

Q勝てなかった中田英寿、現役引退をありがとう。

これで中田英寿の時代は終わりました。
次は、誰の時代なのでしょうか?

Aベストアンサー

彼が始めて A代表のユニフォームでピッチに立ったのは、1997/5/21、国立競技場の日韓定期戦だった。 今でも語り草になるほどの鮮烈なデビューが今も目に浮かぶ。 

『思いも寄らないほど鋭く、切り裂くようなパス』 日韓両国の選手が『唖然』として見送ってしまったパスだった。 ブラジルで長年プレーして来たキング・カズさえも、半分苦笑いしながら、『もっと、お手柔らかにお願いしますよ-』ってな雰囲気。 でも、彼のパスに反応できる戦術眼を持たぬ限り、日本は先進国と対等には戦えない、という意見が当時の大勢だった。

翌年から、彼はセリエAのピッチに。 彼の先を読んだパスにヨーロッパはどう反応するのか、興味が尽きなかった。 ジャーナリズムの反応に比べ、選手は醒めていたように思う。 

ペルージャは中田を『客寄せパンダ』みたいな扱いだったように思う。 次のローマは『わがままプリンス』のトッティと合わず。 一番、彼が活き活きして見えたのは三番目のパルマたったように思う。 

ちょうどその年、イタリアを旅行して、トスカナの小さな町に泊って、夜、チャンピオンリーグの一回戦をテレビ観戦した。 相手はディナモ・モスクワだった。 2002年の6月にW杯で対戦したロシアチームの選手が、何人かいて『リベンジ?』なんて思って、テレビを見たものだった。 

『ナカータ、ジャポネーゼ、モルト モルト ベーネ』 (日本人、ナカータ, いいぞー) 試合中、アナウンサーは、このフレーズを絶叫しまくっていた。 この試合はイタリア全国放映だったのに。 考えてみたら、あの試合が、彼の生涯『ベストバウト』(all time best baut) だったのかなあ。 

翌年、フィオレンティーナに移ってからは、試合に出る機会がずっと減ってしまった。 そして、イングランド・プレミヤリーグへ。 彼は良く自分のHPに『英語も勉強したい』と書いていたから、彼の人生設計には良い事だと思う。 

彼はサッカー選手で終るような人物ではない。 いずれ、実業の世界に出て来るだけの才能の持ち主。 あの、何言ってんだか、わけのわからない『ベッカム風・イングリッシ』にも慣れてもらわないとね。 あれだって、立派な英語だからね。 

『ナカータに、ヨーロッパでもついて来れる選手はいなかった。』
彼は生れて来るのが十年早すぎたのかな。 

アリベデルチ ナカータ。 モルト グラッチェ ナカータ。

彼が始めて A代表のユニフォームでピッチに立ったのは、1997/5/21、国立競技場の日韓定期戦だった。 今でも語り草になるほどの鮮烈なデビューが今も目に浮かぶ。 

『思いも寄らないほど鋭く、切り裂くようなパス』 日韓両国の選手が『唖然』として見送ってしまったパスだった。 ブラジルで長年プレーして来たキング・カズさえも、半分苦笑いしながら、『もっと、お手柔らかにお願いしますよ-』ってな雰囲気。 でも、彼のパスに反応できる戦術眼を持たぬ限り、日本は先進国と対等には戦えない、という意...続きを読む

Qスポーツ刈りですそだけ長いヘアスタイルは??

男の子にたまにみかけるのですが、『全体的にスポーツ刈りなんですが、すその方だけ、ビヨーンと尻尾がでている』ヘアスタイルの名前を教えてください。

また、あのヘアスタイルは、どんな人がするのでしょうか?

Aベストアンサー

ゴルフのジャンボ尾崎がやっているので「ジャンボカット」と呼ばれることが多いようです。
しかしあまりにかっこ悪いので評判は良くありません。
子供にあの髪型をさせている親がいますがどういう感覚でしょう。
子供が気の毒でなりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報