プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみませんが、現在発売中のコミックス12巻以降、ガンガン最新連載分までのおおまかな話の内容を教えていただきたいのです。
なお、12巻は第49話「人中の化物」までで終わっています。グラトニーが飲み込みバージョンに変化(?)したところにエンヴィーが現れて、どうなるの!?といったところまでです。

A 回答 (2件)

どうも。

ハガレンファンです。
大体N0.1さんの書いてあるとおりなのですが、少し足りない部分と違う部分があるので僕なりに、
その後暴走グラトニーとエンヴィーと戦闘になる。その後暴走グラトニーにリン・エド・エンヴィーが暴走グラトニーに飲み込まれます。グラトニーは正気に戻ります。残されたアルはグラトニーに「兄さんを帰せ」と詰め寄ります。グラトニーが飲み込んだから返せないと言い自分を作った「お父様」なら解かるかもとアルをそこに連れて行きます。
一方エドは飲み込まれた場所(一面血の海)が1度来た事があるような違和感を感じます。何とかリンと再開。その後エンヴィーとも再開しグラトニーが擬似心理の扉だと聞きエドは感じていた違和感を理解。その後エンヴィーと戦闘。エンヴィーは本当の姿をあらわす。ある程度闘いもとの世界に帰ろうとエドは生きている人間を人体錬成しかえろうと提案。通行料はエンヴィーの賢者の石に使われていた人間の命。エドは帰り本当の心理の扉を通るがその時そこにアルの肉体があることに気づき声をかけるが自分の魂と違うから帰れないといわれる。アルはグラトニーにつれられ本拠地に着く。そこで、ホーエンハイムそっくりのお父様がいた。そこにグラトニーの腹から無事帰還したエド達。その後リンは殺されそうになるが「お父様」が殺すには惜しいとグリードの賢者の石をリンに注入。リンはグリードにのっとられるが、奥底にリンとしての意識があり隙あらばグリードをのっとろうとしている。その後エドとアルは脱出を試みるがそこでは錬金術が使えなかった。そこにスカーとメイ・チャンが現れる。2人は錬金術が使え一緒に脱出をこころみるがエドはグリード(リン)につかまりアルエンヴィーにつかまる。グラトニーはその時のスカーの攻撃で再生できないほど死に瀕死の状態に。マスタングは軍上層部の1人に大総統がホムンクルスと話軍上層部と大総統がいる部屋に連れて行かれる。そこで、大総統だけではなく軍上層部全部が黒幕だったと知る。その時マスタングの部下は地方にとばされ、ホークアイ中佐を大総統秘書という形で人質にとられる。その後エンヴィーにマスタングと大総統がいる部屋につれてこられる。
とあとはNO.1さんの書いたとおりです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく書いていただいてとても判りやすかったです。謎が明かされるたびに増えていって、ますますこの先の展開が気になりますね。教えていただいて助かりました。

sawai197さん、こんにちは。

他の回答者さんがより素晴らしい回答をして頂けることを期待しつつ、簡単に書きます(なぜかと言うと月に寄って立ち読みで済ませたり、買ったりしているからです。ごめんなさい…)。

1.エド、エンヴィー、リンが暴走したグラトニーに飲み込まれ、グラトニーは正気に戻る
2.グラトニーの中は真理の扉につながっており、エドはそこでアルの肉体と再開する。その後、エンヴィーの(数ある)命と引き換えに戻ってくる。そこに、ホーエンハイムそっくりの「お父様」に出会いビックリ
3.その後、リンはグリードの賢者の石を体内に取り込む。リンの体内にグリードの人格とリンの人格が同居
4.一方、マスタングは大総統と面談。大総統が人造人間であることと、軍上層部の闇を知る
5.と途中一緒になったメイチャン達とアルはエンヴィーに連れて来られたエドと合流、マスタングと大総統と再会。ウィンリィを盾に脅迫を受ける(この時、マスタングの部下は四方八方に異動を命じられる)
6.スカーは、エンヴィーやグラトニーにが潜むアジトに潜入。マルコーと出会う

1.と2.は特にうろ覚えです(ごめんなさい)。
3/22にコミックスが発売されるので、詳細はそちらをご覧下さいね。
以上、書き逃げさせて頂きますm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなことになっていたんですね! まさに怒涛の展開! 勿論コミックスは買うつもりですが、ちょっと急いでいたので…。助かりました!