プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC表示が大文字になってしまっています。これを小文字に変える方法を教えてください。

A 回答 (4件)

shiftを押しながらその真上にあるCapsLockキーを押すことでOKですよー。

• 0

ノートPCなどでLEDランプがない場合は、IMEツールバーのCAPSと書かれているところにマウスを合わせて、少し待つと現在のCAPSの状態がわかりますよ。

• 0

#1,#2の方も答えておられますが、これはcaps lockがかかった状態です。

パソコンのキーボードには色々な機能が含まれており、たとえば「カタカナ」キーをおせば、ひらがなで入力しているつもりがカタカナ優先になってしまいますし、「caps lock」キーを不用意に押せば、日本語(ローマ字変換)よりも英字が優先されてしまいます。

そのような機能の中で、英語の小文字を優先にするか、大文字を優先にするかを設定するのが「caps lock」キーです。

キーボードにあるLEDランプ(キーボードで光っている場所)のうち「A」などと書いてる場所が点灯していれば、キャプスロックが効いている状態であると判断できます。

もし、そうでない場合はコメントをいただければ別の対処を考案できると思います。一度ご確認くださいね。
    • 0

shift+CapsLock

で直りませんか
    • 0