一回も披露したことのない豆知識

プリンタの付属ソフトからのエラーで
『フォントarialはスタイルregularをサポートしていません。』
というエラーが出るんです。それでそのソフトがそこから先のプログラムを実行しません。つまりプリンタの性能が発揮できません。
『フォントarialはスタイルregularをサポートしていません。』
というのは一体どういうことで、何をどうすればこのエラーが出ないような環境を満足できプリンタの性能を抜かりなく取り戻せますか?
ちなみにフォントという意味は解るんですが、書体ですよね。
でも.....。その他がさっぱり解りません。教えて!!

A 回答 (1件)

arialはフォント名

そのファミリーに「regular(標準の太さ)」「italic(標準の太さの斜体)」「Bold(太い)」「Bold Italic(太いものの斜体)」があります。
(現在私のマシンにインストールされているものだけです)

フォントは殆どが太さの違うファミリーがあります。
一般的にはL、R、M、B、H、U(前から細い順に、ライト、レギュラー、ミディアム、ボールド、ヘビー、ウルトラ)となります。
「イタリック」とか「オブリック」は斜体文字です。

フォントarialはスタイルregularをサポートしていません。』はあなたのお使いのソフト(何のソフトか解りませんが)では使えないと云う意味です。
    • 0
この回答へのお礼

だいたいわかりました。
arialのスタイルregularをインストールできる所ってないですかねぇ?