もう古い上に既出なのでお恥ずかしいのですが、このコーナーで使われていた、感動的な場面に使われるバラードの曲を知りたいので、どなたか教えてください。出だしがピアノではじまる男性ボーカルの英語の曲です。
U2の「one」ではないです。
HAMMER FALLの「GLORY TO THE BRAVE」でもないです。
The Verve の「The Drugs Don't Work」でもありません。
どんな掲示板を見てもない(あっても回答なし)ですし、番組HPはもちろんなくなったので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それらの曲以外だと


http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9144/
の過去ログ検索でガチンコで検索して出てくる
Aztec Camera の 「The Belle Of The Ball」は違いますか?
間奏にオルガンが使われているそうです。

ガチンコのHPはアーカイブで見られます。
http://web.archive.org/web/20021216204007/www.tb …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにその曲でした!!海外ヤフーで確認とれました。本当に感謝、感謝です!
http://shopping.yahoo.com/p:Dreamland:1921133084 …

お礼日時:2006/02/28 01:01

たぶんですが・・


アメリカンハイファイの「ANOTHER PERFECT
DAY」ではないでしょうか?

ギターではじまるんで、違うと思うんですが、
終わり際によく使われていましたので・・
    • good
    • 0

NEVEの「IT'S OVER NOW」


は違うでしょうか?
自分も上の2曲同様にガチンコで好きになりました。
「クラスオブ1999」という洋画のサントラにも収録されています。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガチンコファイトクラブで流れる曲を教えてください

よくガチンコファイトクラブの感動のシーンで流れている洋楽の曲の名前を
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

このサイトは参考になるでしょうか。

使用曲がシーンごとに並べられています。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/gachinko/bgm.html

Qthe verveの「weeping willow」について

weeping willowという曲が有りますが、歌詞の中で使われているweeping willowは「しだれ柳」や「泣いている、うな垂れている柳」という意味では無いですよね?
そのままの意味で訳すのは、浅いような気がしています。
深い意味があるのでは?と思って調べてみたのですが分かりませんでした。「イギリスでは、人の精神状態が○○な時にそれを表現するのに使う事がある」とか何か意味があるのでしょうか?
私はこんな風に訳してみました!など何かあれば是非聞かせて下さい!

Aベストアンサー

【Weeping Willow】
weeping willowは、「涙の柳」といわれているようですから、
意訳しますと「とまらない涙」でしょうか。
訳詞でしたら「泣きつかれても、流す涙はとまらない」でしょうか。
http://www2.mmc.atomi.ac.jp/web01/Flower%20Information%20by%20Vps/Flower%20Albumn/ch2-trees/shidare%20yanaghi.htm

訳してみましょう。 
Weeping willow
The pills under my pillow
Weeping willow
Pills under my pillow
Weeping willow
The Gun under your pillow
Weeping willow

泣き疲れても、流す涙はとまらない
私の枕元には薬があって
泣き疲れても、流す涙はとまらない
私の枕元には薬があって
泣き疲れても、流す涙はとまらない
あなたの枕元には銃がある

http://www.lyrics007.com/The%20Verve%20Lyrics/WEEPING%20WILLOW%20Lyrics.html

歌の歌詞では、pillow とwillowは韻を踏んでいますね。
ロックの歌詞ですから、韻を踏むとスムーズに歌えるのでしょう。

【Weeping Willow】
weeping willowは、「涙の柳」といわれているようですから、
意訳しますと「とまらない涙」でしょうか。
訳詞でしたら「泣きつかれても、流す涙はとまらない」でしょうか。
http://www2.mmc.atomi.ac.jp/web01/Flower%20Information%20by%20Vps/Flower%20Albumn/ch2-trees/shidare%20yanaghi.htm

訳してみましょう。 
Weeping willow
The pills under my pillow
Weeping willow
Pills under my pillow
Weeping willow
The Gun under your pillow
Weeping willow

泣き...続きを読む

Qガチンコファイトクラブの

いつもお世話になっています。
ガチンコファイトクラブの、プロテスト合格者はどうなったのでしょうか?活躍しているのでしょうか?畑山の前座ででていた若い人なんかはかなり有望だと言われていたような・・・
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

ま~mcrkx006さんの全ての疑問に答えられないと思いますが下記に色々ありますね。

「あれからガチンコファイトクラブの人たちはどうしているんでしょう?」
http://wrestling.dot.thebbs.jp/r.exe/1073552296.101-200

「ガチンコ!」
http://www7.ocn.ne.jp/~davidson/pic/gachinko/

http://www.koujiro.co.jp/photo/img/17.jpg

http://www.koujiro.co.jp/photo/img/16.jpg

http://www.koujiro.co.jp/photo/img/15.jpg

●畑山の前座ででていた若い人なんかはかなり有望だと言われていたような・・・

『竹中哲太』ですね。どうもファイトクラブがやらせ疑惑が浮上し畑山の前座戦も局側の仕組んだ"茶番"疑惑で試合が組めないようですね。今は結婚してお子さんもいらっしゃる模様。

「tettatakenaka」
http://z-z.jp/b/tetsuta/log/10.html

参考までに。

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

ま~mcrkx006さんの全ての疑問に答えられないと思いますが下記に色々ありますね。

「あれからガチンコファイトクラブの人たちはどうしているんでしょう?」
http://wrestling.dot.thebbs.jp/r.exe/1073552296.101-200

「ガチンコ!」
http://www7.ocn.ne.jp/~davidson/pic/gachinko/

http://www.koujiro.co.jp/photo/img/17.jpg

http://www.koujiro.co.jp/photo/img/16.jpg

http://www.koujiro.co.jp/photo/img/15.jpg

●畑山の前座ででていた若い人なんか...続きを読む

Q出だしがAgainst the Wind ~で始まるHR/HM

質問タイトルの通りです。
出だしがAgainst the Wind (Against the in Windだったかも)~で始まるHR/HMの歌が思い出せなくて探しております。
テンポの速い曲でボーカルが高い声の男性でした。
おそらく1993年~1996年辺りの曲だと思います。
その頃の私が好んで聞いていたのはANGRA、STRATOVARIUS、ROYAL HUNT、PRETTY MAIDS、HELLOWEEN、Yngwie、BLIND GUARDIAN等です。
ちなみにSTRATOVARIUSに「Against the Wind」という曲がありますがコレではありません。

心当たりのある方教えてください。

Aベストアンサー

【Bob Seger -Against The Wind】
Bob Segerの「Against The Wind」でしょうか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/194813

Q「ガチンコファイトクラブ」

以前、TBSの「ガチンコ」という番組で「ガチンコファイトクラブ」というボクシングの企画がありました。
そのクラブ出身で、デビュー戦が生放送された竹中という選手がいましたが、あの人は今、何回戦で試合をしているのですか?
それとも、もう引退したのですか?

Aベストアンサー

何の雑誌だったか覚えてませんが、
ここ2ヶ月以内の雑誌を立ち読みした時に書いてましたが、
既に引退して、結婚して子供もいるみたいですよ。

QNew Found Gloryって

New Found GloryってAerosmithのI Dont Wanna Miss A Thingをパンクロック風にカバーしてますよね???
してたら試聴できるサイトを教えてください。お願いします。。。

Aベストアンサー

今晩は
下記はどうでしょう?↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1513379

Qガチンコファイトクラブ

ガチンコファイトクラブで、何期生か忘れましたけどプロになった選手で、もう引退した人いましたよね。何の原因で引退したのですか。

Aベストアンサー

2期生の、小松崎敏選手ですね。
視力が急激に低下したために、引退を余儀なくされました。

QNew Found Gloryの…

あのぉニューファウンドグローリーの
着うた取れるサイト
出来る限り教えて欲しいのですが…
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

【Yahoo 】
下記のサイトでは、8曲表示されています。

http://sal.www.infoseek.co.jp/exe/artistsong/aid_12325/pc_0/pos_nxt/

【OnGen】
下記のサイトでは、16曲表示されています。

http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000008597/#track

http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000037211/

【楽天】
8曲表示されています。

http://sal.www.infoseek.co.jp/exe/artistsong/pc_0/pos_nxt/aid_12325/

Qガチンコファイトクラブの2期生・・・

あのちょっとお聞きしたいんですが、ガチンコファイトクラブの2期生のプロテスト合格者って小松崎だけですか?最近見てなくて、今日見たら・・・。暇な方教えてください。

Aベストアンサー

箕浦(みのうら)と斎藤も合格しました。ちなみに太(ふとり)は不合格で藤野はケガでテストを受けれませんでしたね。ところで、藤野は最近出てきませんねえ、頑張ってるんでしょうか?

QMorning GloryのCDが欲しい

Morning GloryというバンドのCDが欲しいのですが、
いろいろと探していますが見つかりません。
かなり古いものなので、海外の中古屋さんぐらいにしか無いかもです。

探し方、持っているという方、買い方、教えてください!
以下のタイトルです。

・ This Is No Time Ta Sleep
・ The Suicide Singles

よろしくお願いします

Aベストアンサー

No.1です。自分も海外のiTunes Storeに欲しいものがあって、考えていたところだったのです。

希望の国のiTunes Gift Cardを手に入れ、その国のiTunes Storeでアカウントを取れば、日本国内からでも買えるみたいですね。各国のGift Cardについては、国内でも買える店(またはサイト)があるみたいです。
コツが色々あるみたいなので、詳細は参考URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://tomomon.net/arc/2005/11/itms.html,http://blog.goo.ne.jp/juve-10/e/f1974dfb608c6b8add97cc4e9b330298


人気Q&Aランキング