電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろず屋で技能を買えると聞いたのですが、極端に言うと自分で戦場で戦わずに成長できるということですか?それとも、自分で戦って得た技能はよろず屋で売ってないのですか?

A 回答 (2件)

よろず屋で技能を買うには、戦場に出てお金を集めなければなりません。

なので、まったく戦わないで技能だけを身につけるには、成長させたい武将以外の武将でお金を集め、そのお金で成長させたい武将の技能を覚えさせる必要があります。
ただし、戦場で敵から入手する方法(スティール)でしか取れない技能もありますので、それに関しては自分で戦場に出なければなりません。

また、戦場で得た技能とまったく同じものは売っていません。ただし、技能にはLV1~LV3までの3段階があり、戦場で得た技能よりも一段階高いレベルの技能は売っています。
つまり、戦場で『AAA LV1』という技能を取った場合、よろず屋で『AAA LV1』は売っていませんが、『AAA LV2』が売っていることがある、という事です。
LV3をすでに持っている場合は、その種類の技能は売られません。
    • 0

技能についてはNO.1の方のおっしゃるとおりです。

技能には武将の能力(体力など)を上げるものもありますが、基本的には戦場で敵を倒すことによって、勲功(経験値)を得て武将のレベルが上がり、それに伴い能力が上がります。ですから武将を成長させるためには、やはりその武将で戦うことになります。
    • 0