アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正選挙で極悪戦争軍事恐喝国家アメリカの大統領の権力を奪い取った犯罪者のバイデンが、

日本も常任理事国になるべきだとの発言は、日本の利益を考えてそう発言したと思ってる無能無知低脳はいるでしょうか。

本気で発言したのなら、その目的はもちろん極悪戦争軍事恐喝国家アメリカの植民地である日本が常任理事国入りすれば、極悪戦争軍事恐喝国家アメリカの票が2票になり非常に有利になるという箏なんですけどね。

さも独立国家に見せかけるために、防衛費・軍事費を大幅に増やさせて、極悪戦争軍事恐喝国家アメリカの高価なだけのガラクタポンコツ兵器を買い増しさせる事もできるという箏もあってね。

A 回答 (3件)

当然、アメリカの国益を考えての発言ですが


日本は絶対に、常任理事国にはなれませんよ
中国とロシアが拒否権発動するから。

もっとも現常任理事国は、常任理事国を
増やすことはいずれかの国が拒否権使うので
増やすことは出来ません。
    • good
    • 1

主義主張を展開したいなら、場所が違うだろ・・・・

    • good
    • 3

日本が常任理事国になれない事は百も承知での発言でしょう。


ロシアと中国に対する牽制の意味と日本へのリップサービス。
まず常任理事国の中国とロシアが拒否権を行使する事は日本としても判りきっている事で
すし、その国連に於いて日本は敵国のままであり、アメリカも敵国条項から日本を外す事に
於いては消極的ですからね。
何せ第二次世界大戦戦勝国の仲良しクラブみたいな機関がスタートですし。
自衛隊の戦闘機も日本仕様でアメリカ軍より性能の制限がされているし。
そう言う事を岸田さんが理解しているのならまだイイのですが、単純に喜んでいる様では
岸田政権も長くない。
それでなくても安倍晋三が岸田おろしをしたくてしたくてウズウズして居るのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!