エミュレーターでPS版のドラクエ7を動かしたいです。
もちろんCD(正規)と、プレステ本体を持っていますが、
PCでPLAYしたいです。
いろんなEMUを試しましたが、正常に動作してくれません。
どなたか、DQ7が正常動作するEMUを知っている方ご伝授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

使用しているエミュレーターにもよりマスが,


それだけのスペックがあれば恐らく動作条件は満たしていると思われマス。
ということで,考えられる対策としては,
(使用エミュレーターがepsxeと仮定)

>プラグインを換えてみる
→解説サイトに載っている動作報告を元に,
プラグインの設定を変えて見る

>他のエミュレーターに変更してみる
→ただ,epsxeではDQ7は動作が確認されているので,
他に使用するとなるとBleem!かpsemuが候補に上がります。
    • good
    • 0

 もしCPU1GHzクラスのパソコンをお持ちで、なおかつ少しお金がかかってもよければ、ビデオキャプチャーを買うという手もあります(笑)


 60枚/秒で640×480クラスで取得できるキャプチャーがあれば、なんとか使用には耐えます。
 俺の場合、プレステとパソコンでモニタを共用しているので、ゲームしながらインターネットのチャットなんかをやりたいときに重宝してます。

 実際、エミュレーターはあくまでエミュレーターにすぎないので、お手持ちのエミュレーターで満足できないのであれば、たぶんそれ以上のランクのものを得るのは無理です。
 (プレステの開発ツールを手に入れる、という手もありますが(笑) でもこれはもちろん著作権か何か引っかかります)

この回答への補足

私の説明不足のようでした。
ちなみに私のPCは
1GクラスのCPUで、
GeForce2Mxで32Mを使ってます。(ちょっと古いですが)
ドラクエ7の「冒険の書」の選択画面が出てこないのです。
ドラクエ7が動くEMUを探しています。
お心当たりありませんか?

補足日時:2002/01/17 12:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ7って、攻略本とかなくてもクリアできる?

友達からプレステをもらったので、
15年ぶりくらいにドラクエをやってます(楽しい!!)

ドラクエ7が異様に安かったので、何も考えずに買ってやってるんですが、
どうやらめっちゃ長くてしんどいらしいですね(笑)。
こつこつやる&謎解きが好きなのでそれは全然いいんですけど、
このソフトは攻略本がなくてもクリアできるような作りになっているのでしょうか?

ドラクエいくつだったか忘れましたが、確か毒の沼の右に何歩、とかの部分にラーの鏡かなんかが隠されていて、「これって普通にやってたら絶対分からんやん!」と幼心にもしっかり思った記憶があります(笑)。

攻略本やネットで答えを見つけるのはかなりしゃくなので、出来たら自力で攻略したいと思っています。
クリアされた方のお話が聞ければ幸いです。

よろしくお願いします。

燃えてきた・・・(笑)。

Aベストアンサー

攻略本は僕の意見では微妙です。石版とか小さなメダルとかを集める時友達に聞かないとこせない場面がいくつかあったと思います。攻略本を買わなくてもなんとかネットで見つけることができると思いますが…。
あと、中盤あたりは職業もまだ落ち着いていないあたりでは敵も結構強いです。
RPGが結構下手目の回答者ですが参考になったら幸いです。

Qプレステの”ドラクエ7”で・・

現在のマーディラスの大神殿の謎が分かりません。
大神宮の『十字を切れ』とはどうしたら良いですか??
教えて下さい!!

代理質問でした!!(^-^)ノ

Aベストアンサー

や、やはり私の拙い図では解り辛かったですよね(汗)
すんません~~~~

左に像があってそこから入るんです。(ここがスタート地点です)
それで、部屋全体を移動するんです。

真ん中の邪魔な障害物(噴水だったかな?)は迂回してかまいません!!
キレイな十字じゃなくてOKなのです(^^)

もっと頑張って(笑)言葉だけで説明すると、
像のある所(左)から部屋に入って、そのまま右の出口まで突っ切って、
それから上の入り口に迂回して、また部屋に入って今度は下まで
突っ切ると。。。呪文のような音と共になにかしらの反応があるはず!!

繰り返しますが、真ん中の障害物(噴水だったよね・・・?)は
無視して突っ切るのです!!

頑張ってください!!

Qドラクエ7 異世界の神様攻略方について

いまさらながら、ドラクエ7で遊んでいます。
隠しダンジョン1への台座をすすみ異世界の神様を19回以内で倒したいのですが、どうしても勝てません。現在主人公のレベルは51です。まだまだレベルが足りないのでしょうか? もしくは戦いのコツでもあるんでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
とりあえず参照先に攻略法があるので参考にして見て下さい。

(ちょっとうろ覚えなのですが)
私は戦い方がかなり下手だったので、レベルは60超えていた気がします。
51まで上がっているということは、クレージュ周辺のレベル上げ地帯は知ってますよね~?
とりあえず勝てないならばレベルを上げることだと思います。

私のメンバーは 主人公・アイラ・メルビン・ガボでした。
確か、アルテマソードを使える人が2~3人いたはずです。
怒涛の羊は1~2人。
アイラに戦いの歌を覚えさせて、全員の攻撃力か防御力を一気に上げていたのも覚えています。
回復は普通にべホマラーとかだったと思います。

ある程度レベルがあればゴリ押しできるはずです。
全然参考にならなさそうですみません;

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/boss.htm#kami

QDQ8とDQ1~7

DQ8とDQ1~7の違いについてなのですが。

いままで全部シリーズプレイしたことがあります。
8はスクエニになってからの作品なので
いろいろ様変わりしたのでしょうが
戦闘のシステムはスクウェアのFFなどの
ゲームの流れを汲んでいるのでしょうか?
(武器によっての特性やスキルシステム)

FFについては1,2しかプレイしたことないので
そこらへんをお教えねがえますか?
分かりにくい質問でもうしわけありませんが
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>戦闘のシステムはスクウェアのFFなどのゲームの流れを汲んでいるのでしょうか?
仰るようにスクウェアのノーハウが大きく影響していたように感じました。
FFというよりは、聖剣伝説であったりサガ系だったり…

FFが3D化したのは、FF7(PS)からです(戦闘もシリーズ初の3D化をしました。)
その時FFも大きな変化をして、これまでのファンから新規開拓の流れに変わっていったように伺えます。
ドラクエもその時期がやっと到来したのかもしれません。
FFのシステムはシリーズ通して、結構挑戦的な部分が大きいのでドラクエ8に対する影響とまで大きな事を書けないです。
ドラクエ8は、よく言えばまとまっている。悪く言えば、失敗しないように小さくまとまっている。
FFよりもユーザー層が広いので、大きな冒険はしていないと感じました。

求めている回答と違う事を書いてしまったかもしれませんね。
質問文を読んで思った事を書きました。
質問意図と外れていたらごめんなさい。

Qドラゴンクエスト7 ドラクエ7  石版みつからない

●珊瑚の洞窟 マーマンが海帝王にかけ合ってくれといいますが現在のグラコス5世
のところにいきましたが何もありません・・・デーモンスピアをくれただけ

●神を倒しましたがLV75・・  毎回あそこまで行かなければならないんですか?

お願いします

Aベストアンサー

海帝王はグラコスじゃありません。移民の町の少し上の海にある渦巻きの中にいます。船で入れます。

神様はもうひとつの隠しダンジョンで神様の家に行けば、移民の町に連れて行けるので移民させた後は移民の町でいつでも戦えます。

Q古いWindowsゲームで、XPでも正常にplay出来たゲームがあれば教えてください。

Windows XPに対応していると表記されてない古いWindowsゲームの中で、Windows XPでも正常にplay出来たゲームがあれば教えてください。

具体的な作品名を一つでも二つでも良いので教えてください。

ちなみに、「不確定世界の探偵紳士 HardCore!」がWindows XPでもplay出来るのかどうか、特に気になっています。
分かる方が居たら教えてください。お願いします。m(_ _)m

私はWindows XPしか持っていないのですが、出来ればPlayしたいです。

Aベストアンサー

http://unkar.jp/read/game11.2ch.net/famicom/1168749980の
107でXPマシンでHard Core!をクリアしたから間違いない との書き込みがあります
2chの書き込みなのでどの程度の信頼性があるかは判りかねますが・・・

95互換モードにしないとボイス再生時にエラーで強制終了のようです

Qドラクエ7 ドラクエ8  ドラゴンクエスト いい職業を選びたい

ドラクエ7 ドラゴンクエスト7で無駄のない職業にするには、
良いパーティーにするにはベストを教えてください
ふざけた職業とかいらなくてとにかく役に立つのだけで!
お願いします
誰を抜かすのかもお願いします
剣の舞は覚えさせるつもりですが

あとよければ8もお願いします

マニアックな人とかは無駄といったら許さないかもしれないけど8とか、たいじゅつスキルあげてもほとんど役に立ちません
そういうのがドラクエ多すぎます
ブーメランも最終的には役立ちません(途中は活躍)
いかにクリアに必要なものを・・・って感じでお願いします

Aベストアンサー

ふざけた職業ほど後で役に立ちますが...(笑)。

http://www.kirafura.com/dq/7/7-ten.htm

http://game777.client.jp/d7.html

お勧めは

http://www.kirafura.com/dq/7/7.htm

QDQ7

DQ7でプロビナまで来ました。
頂上にある教会へ行こうと山の洞窟に入ったんですが階段は見えるんですがたどりつけません。
どうすれば頂上にある教会に行けるんでしょうか?

Aベストアンサー

山の洞窟に入ったそうですが、道沿いの正面入り口から入ったんじゃ無いでしょうか?正面入り口から入るとすぐ行き止まりになりますよね。

実はあそこって正面入り口の他に左側に別の入り口があるんです。
道を逸れて左側に進むと別の入り口が見えてくるはず。

頑張ってくださいね~。

参考URL:http://pure.cc/~rei/free/dq/gaia_f.htm

Q詳しく職業を・・・ ドラクエ7  職業決めで困ってます

ドラクエ7 ドラゴンクエスト7で無駄のない職業にするにはパーティーにするにはベストを教えてください よければ詳しくお願いします
ふざけた職業とかいらなくてとにかく役に立つのだけで!
(マニアックな人は怒るかもしれないけど、そこは勘弁してけろ)
お願いします
1パーティーは誰をはずすのか!アイラかガボかメルビンか ガボは抜けないメリットがあるがよわい 防具とかもどうなんだ(最初のプレイではガボさよなら)
メルビンはいいけど途中からパーティーに・・・
マリベル 呪文はともかく吹雪などに弱すぎ・・・

2
剣の舞 どとうのひつじ(好きだから)
フローミ 盗賊のはな
以上は覚えさせたい

3他の人は熟練度あがるの速すぎる LV40でアルテマ? 無理だろ
*私は『弱い』ため職業をやめさせて無職にしてボスに挑んでいた
やめた方がいいか?

お願いします

Aベストアンサー

ガボは育てれば優秀なメンバーになります!
バトルマスター+パラディン=ゴッドハンドには
最低限してあげましょう!
辛くても賢者やレンジャーなどもやらせて勇者にしておくとベストですが、
ガボは攻撃役、と割り切ればいいと思います。

私は、メルビンの攻撃の遅さを逆手にとって
トドメをさす役にしていました。
彼は苦労してでも勇者にしてあげて下さい。
純粋な攻撃役ではもったいないです。
MPも高いので、回復も出来るといいです!

アイラも攻撃役と考えてもいいですが、
上級モンスター職なんかをやらせても面白いですよ。

マリベルは使ってませんので、わかりません・・・

無職はもったいないです!
特技もほとんど覚えませんしね。
理想は全員を勇者にしておき、
最終的に特性を考えて
ゴッドハンドや天地雷鳴士なんかにしていけばいいと思いますよ。

QDQ7

今はDISC2の後半にいます。
LVは50くらいです。
賢さコンテストの女性用の商品をゲットしたいんですが、アイラはかしこさが低くて優勝できません。
マリベルはパーティーから外しているのでLV35です。
女性用の商品をゲットするにはアイラのLVを上げていくのと、マリベルをパーティーに戻してLVを上げるのとどちらが早いですか?

あとモンスターファームを完成させるには、なつくモンスター全てをゲットしなければいけないんですか?

最後にモンスター図鑑なんですが、あちこちと空きがあるんですが、今からでもコンプリートできますか?

Aベストアンサー

モンスター図鑑はコンプリートできるはずです。(大変だとは思いますが)
ひたすら過去や現在に行きまくってください。
あと、Disk1で出現していた海のモンスターは隠しダンジョンとラストダンジョンで出てきます(これが気づきにくいです)。

モンスターファームを完成させるには、なつくモンスターすべてをGETする必要があります。

賢さコンテストに関しては#1、#2の方と同意見です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報