エミュレーターでPS版のドラクエ7を動かしたいです。
もちろんCD(正規)と、プレステ本体を持っていますが、
PCでPLAYしたいです。
いろんなEMUを試しましたが、正常に動作してくれません。
どなたか、DQ7が正常動作するEMUを知っている方ご伝授願います。

A 回答 (2件)

使用しているエミュレーターにもよりマスが,

それだけのスペックがあれば恐らく動作条件は満たしていると思われマス。
ということで,考えられる対策としては,
(使用エミュレーターがepsxeと仮定)

>プラグインを換えてみる
→解説サイトに載っている動作報告を元に,
プラグインの設定を変えて見る

>他のエミュレーターに変更してみる
→ただ,epsxeではDQ7は動作が確認されているので,
他に使用するとなるとBleem!かpsemuが候補に上がります。
    • 0

もしCPU1GHzクラスのパソコンをお持ちで、なおかつ少しお金がかかってもよければ、ビデオキャプチャーを買うという手もあります(笑)

60枚/秒で640×480クラスで取得できるキャプチャーがあれば、なんとか使用には耐えます。
 俺の場合、プレステとパソコンでモニタを共用しているので、ゲームしながらインターネットのチャットなんかをやりたいときに重宝してます。

実際、エミュレーターはあくまでエミュレーターにすぎないので、お手持ちのエミュレーターで満足できないのであれば、たぶんそれ以上のランクのものを得るのは無理です。
 (プレステの開発ツールを手に入れる、という手もありますが(笑) でもこれはもちろん著作権か何か引っかかります)

この回答への補足

私の説明不足のようでした。
ちなみに私のPCは
1GクラスのCPUで、
GeForce2Mxで32Mを使ってます。(ちょっと古いですが)
ドラクエ7の「冒険の書」の選択画面が出てこないのです。
ドラクエ7が動くEMUを探しています。
お心当たりありませんか?

• 0