こんにちは

質問。
米ぬかが肌とかにいいってききました。
本当でしょうか?
あと、使い方とか教えてください。
私が聞いたのは鼻とかつるつるになるとしみが消えるです。
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私がきいたのは、


入浴時などにガーゼなどに米ぬかを入れ、上をゴムでしばり、
水を含ませ、ポンポンとおすようにする、というものです。
中から白っぽい液が出てきますよ。

鼻はやったことなかったですが、
腕などで試したことがありますが、
多少しみが薄くなったのと、つるつるになりました。
米ぬかの油分(といってもベトベトになるとかじゃないですよ)で
乾燥もなおりましたよ♪

ただ腐りやすいんですよね~。
だから今はちょっとお休みしてますが、
安くていい美容法ですよ。

私は川原亜矢子さんがやっているというのをテレビでみて
試すようになったんです。
プロの方もやっているので間違いはないのでは?
    • good
    • 0

某掲示板では、ダイソー(100円ショップ)で売っている


ぬか袋が美白に効くとかで大人気ですよ。私も愛用しています。
それは、水にぬらしてやさしくなでるって感じで使用します。保存は冷凍庫、冷蔵庫かな?
1度乾くとカチカチになって使いづらくなってしまうので。
安いので試してみても損ではないと思いますよ。

参考URL:http://haruno.fam.cx/~rubruck/100yen/nuka.html
    • good
    • 0

肌を白くする効果があると、テレビや新聞で見たことがあります。

    • good
    • 0

私はぬか漬けを作っています。

1年くらいになるのですが、手が冬はかさかさせずにしっとりして、こめぬか効果を実現しています。気のせいかもしれませんが、手の甲のきめも、細かくなったような気がします。
 米ぬか洗顔フォームを購入したことがあったのですが、あまり効果は期待できませんでした。(私にあわなかったのかもしれませんが)
 使われるなら、普通の米ぬかを水で溶かして、パック代わりにするなど、使われてはいかがですか?または、水で溶かした液で顔を洗ってみたり・・・・。
 使用前に1度、首など目立たないところで試したほうがいいと思いますが・・・・。
 個人的には悪影響はないと思います。
 多分、水に溶かしたりしているうちに、「あれ?なんか、手にいいかも?」
と、実感されると思うのですが。
 参考になったでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q靴ひものリボンの結び方

靴ひもの結び方はいろいろあるのは知ってるんですが、靴ひものリボンの結びを蝶々結びとかでなく他の結び方ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

Surgeon's KnotやHalloween Shoelace Knotなど変わった結び方ありますよ。
http://www.fieggen.com/shoelace/surgeonknot.htm
http://www.fieggen.com/shoelace/halloweenknot.htm

参考にしてください。

Q米ぬかをお風呂に入れると肌がつるつるになるときき

米ぬかをお風呂に入れると肌がつるつるになるときき、
実際入れてみたら、本当につるつるの肌になりました。

でも、何が原因で米ぬかは肌をつるつるにさせるのでしょうか?

よろしくおねがいたします。

Aベストアンサー

米ぬかにはお肌にいいビタミン等が豊富に含まれているからだそうです。
下記のページを参考になさって下さい。

参考URL:http://www.gohan.ne.jp/hakase/seminar19/02.html

Qほどきやすいスーパーのレジ袋の結び方

ほどきやすいスーパーのレジ袋の結び方
園芸店などで、苗や鉢を購入した時に入れてくれるポリ袋の結び方を教えてください。持ち手はしっかりするのに、ほどこうと思えば片手でするりと ほどけるあの結び方です。何結びというのでしょうか?

Aベストアンサー

ループが片方に1つで、反対側に端が2本あるのは、
「片結び(かたむすび)」です。

Q化粧品で本当にしみって消えますか?

私は消えたことがありません
ショコラBBを飲んでも消えません
むしろ蕁麻疹がでて困りました
本当にしみって消えますか?
またにきびが完全になおる市販されてて安いものがあれば教えてください
体験談を教えてください

Aベストアンサー

私はフルーツ酸入り化粧水で薄くなったり、消えたりしました。
おそらくシミの状態(表皮に近くシミの層が薄いか厚いか)により効果が違うように思えます。
そのため個人差が、大きいと思いました。
フルーツ酸も酸ですので、皮膚の表面(角質)を溶かすようです。
角質は、次々と新しく更生されますのでシミが表面に移動し取れるのではないかと素人なりに考えました。
ただ弱いですが酸ですので、皮膚が弱い方には、問題が出るかも知れません。

にきびですが、コーワの殺菌消毒洗浄剤である透明レスタミン石鹸などが良いと思います。
これも個人差は有るかと思いますが、500円程度で買えますから試されてはいかがですか。
普通の石鹸と同じように使用します。

Qリボンの結び方

このようなリボンの結び方をするにはどうしたらいいですか?
どなたか教えてください!

Aベストアンサー

セーラー服のスカーフの結び方と似ているような気がします。
「セーラー服 スカーフ 結び方」などと検索してみると、詳しい結び方が出てくると思います!

Q肌のことで質問です。鼻の頭が毛穴酷いです。 あと、カサつきも、 改善方法知ってる人お願いします!

肌のことで質問です。鼻の頭が毛穴酷いです。
あと、カサつきも、 改善方法知ってる人お願いします!

Aベストアンサー

ダブルクレンジングしてますか?
スクラブはしてますか?
保湿は十分ですか?
クジラさんにあったスキンケア商品を使ってますか?

Qセーラー服のリボンの結び方

この春から高校生になるのですがはじめてセーラー服をきます。制服がとどいたのですがリボンの結び方がいまいちわかりません。写真ではURLのような感じなのですが、結び方がのってるHPなどがあったらおしえてください。http://www.osaka-c.ed.jp/shimizudani/shimizudanisei/index.html

Aベストアンサー

私も結び方が解らず泣きそうでしたが此処見て練習しましたよ☆(*´∇`*)

参考URL:http://sailoruniform.tripod.com/tips.html

Qつるつるのお肌にあこがれます。

私は20代前半ですが。
乾燥肌で、しみ・ソバカスがあり悩んでます。
つるっつるっの綺麗なお肌にあこがれます。
自分なりに化粧品を調べたり、パックをしてみたりしてますが、
思いのほか効果があらわれずがっかりしてます。

何かシミをなくすようなパックとかお肌の調子が良くなるような方法とか
化粧品とか・・・『お薦めです!』というものがあれば、どうか・・・
教えて下さい。
特にうなじから鎖骨付近にかけての頑固なシミ・日焼け後はどうしても
なくしたい・・・少なくとも目立たないくらいに薄くしたいです。
若いつるつるのお肌になりたいです。

Aベストアンサー

こんにちわー。
私はハイチオールC飲んでます(でも最近、ハイシーのホワイト2が気になる)。
化粧品だけじゃ、やっぱり限界もあるので、中からも。
人にもよるけど、結構効き目あります。
時間かかるけどね(^^;

化粧品、だと効果が高いな、と思うのは、オバジC。
両方併用してるので、どっちの効果が高いのか、わからないですが、
シミやそばかすが出来にくくなったし、前からあるのは薄くなってきました。

また、つるつるお肌を目指すなら、洗顔後、拭き取り専用化粧水で、肌の状態を整えた後、化粧水を2度つけすると良いです。

でわでわ~~~~♪

Qニットのリボンの結び方?

襟と一体型のリボンが付いています。購入した時には、胸元で綺麗に結ばれていました。リボン結びではありません。

それほど長いリボンではないのですが、ほどいて、洗濯した後、どうしても元に戻せないのです。

海外旅行のお土産で、店員さんにも聞けずに困っています。

結び方のアイデアをお持ちの方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは

こちらの帯締めの結び方でどうでしょうか?
http://www4.ocn.ne.jp/~tomasan/komono/honmusubi.html
下にダランとなると思いますが

Q鼻と鼻のまわりの肌

鼻と鼻の周りの肌が汚いです(><)
具体的にいうと、毛穴が黒ずんでいる。
赤くなっている。
両方とも、3年よりまえから、ずっとなってます。

どうしたら、いいか分からなくて…
解決法教えてください_(..)_

Aベストアンサー

マッサージクリームをたっぷり付け
優しく、くるくるマッサージをして
ラップを鼻に乗せて(息は出来るよう)
お風呂に入り
汗がじわりと出るくらいになったら
再びくるくるマッサージ
そして、泡で洗顔
を、入浴時に毎回続けてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報