AGFのコーヒー(多分BLENDY)のCM曲です。様々なサイトで不明でした。最近、SC店内のBGMでも流れていたのできっと有名な曲です。there's a woman,・・・in the morning,と聞き取れました。アカペラのハスキーな女性ボーカルです。リズミカルながらチョッと哀愁のある声。どうしても知りたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらで試聴できます。


「トムズダイナー」
私もスザンヌ大好き!「ルカ」もいい曲です。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00008PRS …
    • good
    • 0

補足



こちらの試聴の方がアカペラですね。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002GH …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この曲です!本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 09:13

スザンヌ・ヴェガの「トムズ・ダイナー」


でしょうか?歌の出だしは以下。

I am sitting
In the morning
At the diner
On the corner
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、この曲です。ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2006/03/03 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性を食事(飲み)に誘っておいて、酒を飲んで睡魔に襲われた男が、再び誘った時の注意点

この間女性を飲み(食事)に誘うことができました。
(誘ったのは自分、店は相手が決めてくれました)
が、酒が弱い自分は『生一杯』で寝てしまいました。
(酒が弱いことは相手も知っています。すこし寝て回復して。とも言われました)
その後、回復して普通に会話→デザート食べて会計→解散となりました。
寝るという行動が相手に悪く、失礼なことをしたと反省しています。このことについてのお詫びを含めて、
できることならまた誘いたいのですが注意点がありましたら、ご教授ください。
誘っておいて、眠るなんて・・・情けない・・・

Aベストアンサー

こんばんは。

無理にお酒を飲まないようにすればいいのではありませんか?
お酒メインの店ではなく、お食事メインのお店をご自身で探されたらいいと思います。
もちろん、お相手がお酒を飲むのですから、「お酒も出せる店」であることは重要でしょうが・・・。

私もお酒に弱いという自覚がありますので、友人と行っても会社の飲み会でも、一杯も飲みません。
ただしそのことで場を盛り下げないように注意を払いますし、実際のところアルコール抜きでも楽しめています。

どうしても乾杯用に一杯飲みたいなら、事前に何か食べるなりして胃を空っぽにしないようにしておきましょう。
多少ですがラクになると思います。
 

Qpray for love(多分)という曲を歌っている女性ボーカル

はじめに断っておきますが、Vanessa Amorosiではありません。検索しても彼女か、キリスト教関係の記事しかでないため、困って質問することにしました。出だしから女性の声で、この歌詞を歌ってます。最初はアコースティックな感じで、途中からノリがよくなってきます。多分これが曲名だと思うのですが、違うかもしれません。5年以上前の曲だと思うのですが、はっきりしません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

可能性があるものとしては、Vanessa Amorosi以外ですと、

Nicoleという女性歌手の'98年のアルバム『Love Town』に、このタイトルの曲が入っています。

Love To Infinityというグループ(?)のアルバム『Classic Paradise』にもこのタイトルの曲が入っています。これはエイベックスから出たもののようです。

Love & Moneyという80年代のグループも「Pray For Love」という曲を歌ってますが、女性メンバーがいるかどうかは不明。『Cheap Pearls & Whisky Dreams』というベスト盤があるようです。

Mary Blackの'91年のアルバム『Babes In The Wood』に「Prayer For Love」という曲があります。

これらは何れも下記サイトで曲目検索して出てきたものです($製品検索の方)。他のものは古いドゥワップグループだったので割愛しました。NicoleとMary Blackは試聴できるはずですので、確認してみてください。

参考URL:http://cdnow.co.jp/

可能性があるものとしては、Vanessa Amorosi以外ですと、

Nicoleという女性歌手の'98年のアルバム『Love Town』に、このタイトルの曲が入っています。

Love To Infinityというグループ(?)のアルバム『Classic Paradise』にもこのタイトルの曲が入っています。これはエイベックスから出たもののようです。

Love & Moneyという80年代のグループも「Pray For Love」という曲を歌ってますが、女性メンバーがいるかどうかは不明。『Cheap Pearls & Whisky Dreams』というベスト盤があるようです。

Mary ...続きを読む

Q食事のマナーの注意?の仕方について

みなさま、どうかよろしくお願い致します。

先月入籍したばかりの女性です。
主人の食事の仕方について気になるところがあり(音を立てて食べる、ご飯粒等を残す、
口の中に食べ物が入ったままお茶を飲むのでお茶に食べカスが少量入る時がある、左手はいつも足の上にある等)、
付き合っている時からあまりにも気になった時はやんわりと注意していました。
最初に注意した時に「左手、食器に添えた方が綺麗に見えるよ」「ご飯粒を残すともったいないよ」など言うと、
「昔はよく言われたけど、もうあきらめられたのか言われなくなった」と言っていました。
育ってきた環境が違うので、あまり強く言うことはしなかったのですが、
入籍して一緒に暮らして食事も一緒にするようになり、気になってきてしまいました…。
今更かもしれませんが、主人が外で食事をする時に恥をかかないように直してもらいたいですし、
子供ができた時の食事の躾にも親が見本になるように…と思ってしまいます。
ですが、何回か注意したのですがやはり育ってきた環境の違いか、
重要視されていない気がします。頭ごなしに注意するのも嫌だし、どう言ったらいいのか悩んでいます。
今まで周りに食事のマナーが悪く気になる人がいなかったので、はっきりと注意したこともないです。
食事のマナーの大切さをわかってもらい、直すように努力してもらえるようにするにはどのように話をしたらよいのでしょうか?
たかが食事かもしれませんが私にとったらとても大切なことで、まだ入籍して1ヶ月も経ってないので早めに…と思っています。
同じような方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願い致します。

みなさま、どうかよろしくお願い致します。

先月入籍したばかりの女性です。
主人の食事の仕方について気になるところがあり(音を立てて食べる、ご飯粒等を残す、
口の中に食べ物が入ったままお茶を飲むのでお茶に食べカスが少量入る時がある、左手はいつも足の上にある等)、
付き合っている時からあまりにも気になった時はやんわりと注意していました。
最初に注意した時に「左手、食器に添えた方が綺麗に見えるよ」「ご飯粒を残すともったいないよ」など言うと、
「昔はよく言われたけど、もうあきらめ...続きを読む

Aベストアンサー

うちも子供(と言っても成人)の食事の行儀の悪さに困っています。
ひじをついて箸を使い犬食いになる。
口をしっかり閉じずに食べるのでくちゃくちゃ音がする。
どこで覚えたのかお茶碗の底を手のひらでにぎり
脇をしめるような姿勢で食べる。
味噌汁を飲むときにズルズル音を立てる。と、あなたのご主人よりひどいかも。
食事がほんとにまずくなります。

小さい時から妻が全然注意しなかったし、高校時代の周囲?の
影響もさらにあると思っています。気付いて注意しても直りません。
(私は時間が合わず、一緒の食事がほとんどありませんでした。)

これでは彼女が出来ないし、出来たとしても嫌われるに違いないと
思っています。
又あわよくば恋人が出来たとして、彼女から「マナー欠如の男は
嫌いだ」と言ってくれたらあわてて直すに違いないとも思っています。

質問者さんの気持ちはよく分かります。
入籍前なら効果も高いですが今からでも遅くありません。
婉曲ではなく、はっきり指摘したほうが本人のためになります。
自分の食事している姿は自分で見えないから汚さに気が付いていないのでしょう。
ビデオで撮影してやればよくわかります。

口で言うときつくなるので簡単なお願い手紙を書くのはどうでしょう。
周囲への不快感、生まれてくる子供がまねをする等の気持ちと、
直して欲しい点を並べ「直してくれたら、もっと好きになれる」とか
「プレゼント」とか餌をぶら下げると効果的。

好きなあなたからのお願いならがんばって直してくれるに違いありません。

うちも子供(と言っても成人)の食事の行儀の悪さに困っています。
ひじをついて箸を使い犬食いになる。
口をしっかり閉じずに食べるのでくちゃくちゃ音がする。
どこで覚えたのかお茶碗の底を手のひらでにぎり
脇をしめるような姿勢で食べる。
味噌汁を飲むときにズルズル音を立てる。と、あなたのご主人よりひどいかも。
食事がほんとにまずくなります。

小さい時から妻が全然注意しなかったし、高校時代の周囲?の
影響もさらにあると思っています。気付いて注意しても直りません。
(私は時間が合...続きを読む

Q洋楽の曲名を教えてください。女性ボーカルで数年前に東京FMで良く流れて

洋楽の曲名を教えてください。女性ボーカルで数年前に東京FMで良く流れていた曲です。

サビが特徴的なメロディーで、空耳になってしまうのですが「だーでぃどぅでぃどぅん だーでぃどぅ だんだん だららんらん」というような感じでした。

割と有名?な曲らしく知人に鼻歌を聴かせると「聴いたことはあるけど曲名が…」という返答が返ってきました。

文字からの情報だと難しいとは思いますが、心当たりのある方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自信はないのですが、
「だんだん だららんらん~」の部分が何となく近い感じがして思い出した

・メイヤ(Meja)の「All 'Bout The Money 」
は如何でしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=PUYdi43qXHc

Qレストラン等で一方的に女性の食事代を負担するのは失礼なのでしょうか

レストラン等で、女性と食事をするときに、男性の私が一方的に女性の食事代を負担するのは、女性に失礼なのでしょうか。
もしそうなら、「食事代を僕が払いますから、今夜いっしょに寝ていただけませんか?」とはっきり尋ねるべきなのでしょうか?
どうなのでしょうか。

Aベストアンサー

26歳♂です。
うわぁ…すごい考え方をする人がいますね。
つまり今晩は私が晩御飯をご馳走するので、ベッドであなたを食べちゃっていいですか?ってことですよね。

しかしよく考えてください。
晩御飯と体では割に合わないと思いませんか?
むしろそのような言い方のほうが失礼です。

ソープですら数万円掛かるのですから…
数百万積まれてもしないという女性がいるくらいです。
(この考えが多数派だと信じたい)
それを無償でしてもらうには、愛によって値引きしてもらうしかないでしょう。

もし聞くのであれば、食事前に聞いてあげてくださいね。
話も早いでしょうし。

QコーヒーのCM曲に使われていた曲

こんにちは。いろんな検索をかけて探してみたのですが、古い話なだけになかなか見つからず、分かるかたがいらっしゃる事を祈り質問させていただきます。

CM曲に使われていた曲名を知りたいのです。
それではっきり覚えているのが、
時期が1993年頃か、その前後である事、
商品が森永乳業カフェラッテ・マウントレーニア(のCMだったと思うが、もしかしたら違うかも)で、少なくともウィノナ・ライダー、ナタリー・ポートマン出演ではない事でしょうか。

また、そのCMで画面の片隅に「アリッサ・ミラノ」の表示が出ていた(気がする)
そして、そのCMで流れる部分が
「♪LOVELY~LOVELY~」あるいは「♪LOVE ME~LOVE ME~」みたいな歌詞だった事、
歌声のトーンがやや高い事くらいです。
で、自分で分かってる範囲では、まずアリッサ・ミラノは日本でのCM出演は1990年にアサヒのココア風景のCMに出ていたくらいであるらしく、この曲およびCMではない事は確認済。

アバウト過ぎてすいませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらCardigansの「Lovefool」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/962024

Q女性と二人きりの食事

知り合いの女性を食事に誘いました。これまで3回ほど二人で食事をしていますが女性は全く気のない男性と二人で食事に行けるものですか?

もちろん自分は彼女のことを異性として意識してます。

食事の時の会話も盛り上がったり、盛り上がんなかったりまちまちです。

食事に誘ってる時間帯は飲みもあるのですべて夜。終電で帰るってパターンです。

夕方待ち合わせて、2~3時間食事をしたあと駅まで送っている最中、まだ時間あるし2件目行けばよかったね!と言われたこともあります。

食事の誘いを断られたことはないです。

一般的な女性の意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私なら、少なくとも好意がない人とは2人きりで食事に行こうとは思いません。
ただし、この場合の好意とは恋愛のみでなく友情の意味も含みます。

友人として好きな場合でも2人きりの食事の誘いに乗ることはあります。

質問者様の場合は、毎回誘いに乗っておられるようだし
2件目も行けばよかったと言ってくれているようですから、
友人としてけっこう好きor気があると見ていいと思います。
どちらにしろ、脈はあるんではないでしょうか?
この調子で心の距離を縮められたら、と思います。

Q20年ほど前、山崎努さんのクレスタのCMのバックのピアノの曲、ご存じないですか?

20年くらい前、トヨタ、クレスタの山崎努さんのCMのバックで流れていたんですが・・・曲名が分からないんですがピアノの曲なんで歌詞もなくお手上げです。。。

(下の)ラ (上に戻った)レ ファ ラーー ファ レ ソーー ミ ド ファ ミ レ (下の)ラーー (上へ戻った)レ ミ ファーー(下の)ラ (上の)ファ (下の)ラ (上の)ミ (下の)ソ (上の)ミ (下の)ソ ファ (上の)レーー
分かりつらいんです一番もりあがる部分はこんな流れです。
ピアノの曲なんです。結構有名な曲だとは思います。よく聞きますので。ラジオやTVでもたまに流れていると思います。

もしも分かる方おられましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

#です。
先の試聴では肝心な部分が出てきませんので
下記でMIDIですが試聴できますのでご確認下さい。(一番下のその他のところ) ↓

http://www.sa.il24.net/~cthulhu/midi.htm

Q食事に誘われてOKな場合について。女性の方回答お願いします。

女性の方、よろしくお願いします。

気になっている女性を食事に誘ったところ
「ぜひ行きましょう」というメールをもらいました。
その時は年度末で忙しいため、すぐとはいかなかったので
再度、日程や場所を決めるためにお誘いメールしたら、
「○○○のお祝いにどうでしょう♪」
と返信来ました。

女性が食事にOKする男性の対象を教えてください。
この場合、多少なりとも好意はあるんですかね・・・??
それとも相手に関わらず食事くらいなら女性はOKしますか?

仲良くなってそこそこ経つので、思い切って告白!とも思うのですが、
その女性と2人きりの食事は初めて・・・(--;)
いきなりは焦りすぎでしょうか?

長くなってしまいましたが、
ぜひ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お互いに適齢期の独身同士として、書かせていただきます。

私だったら、二人きりの食事に誘われて、生理的にイヤな男性も女性だったら、お断りします。
ちゃらんぽらんな男性も遠慮させてほしいです。
それ以外の、特になんとも思ってない相手なら、OKです。
職場の男性だったら、1回はランチに行くのを断らないと思います。

>仲良くなってそこそこ経つので、・・・
え?って感じです。どのくらいの月日か知りませんけど、仲がよかったらとっくに、ファミレスか蕎麦屋くらいは一緒に行ってても!って思いました。(単に感想にすぎません。m(__)m )

>思い切って告白!・・その女性と2人きりの食事は初めて・・
>いきなりは焦りすぎでしょうか?
食事経験あろうとなかろうと関係ないと思いますけど・・・。

ただ、文面を拝見させてもらっていて、あなたが、かなり、その女性のことを好きだと、痛いほど伝わってきました。彼女のことを大切にしたいと思う気持ちが。
想いが叶うといいですね。

Q最近よく聴く女性ボーカルの曲名

数か月前から、洋服屋(20代の女性向け)の有線か何かでかかっていた曲で、知りたい曲があります。

・女性のボーカル
・歌詞は英語(洋楽)
・曲はなんかお経みたいな感じで、サビの所だけメロディーっぽく
 なります。
・サビの所に「can」「be」「she」とか入っています…。
・それほど明るい感じの曲ではありません。

申し訳ないですが、これしか分かりません…。
色んなお店(主に洋服屋)でかかっていて、何度も聴いたので、
たぶん今流行っている曲だと思うのですが、
ご存じの方いらっしゃいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もあんまり自信ないのですが、
LadyGaGaの「pokerface」では??

http://www.youtube.com/watch?v=EPaSQ7xOhg0&feature=fvst


人気Q&Aランキング