アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ノートPC(NEC Lavie PC-LL750AD)で、タスクバーの現在時刻を常時、非表示にしたいのですが、タスクバーのプロパティーで「時計を表示する」のチェックをはずし、「適応」→「OK」にすると、その時点では非表示になるのですが、再起動すると、また表示されてしまいます。
別のデククトップPCでは、同じ操作をしても、現在時刻が常時、非表示になるのですが、このノートPCの場合、常時、非表示にならないのは、どこに原因があるのでしょうか?よろしくご教示ください。

A 回答 (2件)

XPなら時計の所で右クリック、

プロパティを開いて「時計を表示する」のチェックをはずす。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
OSはXPで、ご指摘の通りやっても、その場は非表示になるのですが、設定が保存されず、再起動すると、また、表示されてしまいます。他のPCでは、同じようにすると設定が保存されるのですが。

同様の「設定が保存されない」というエラーは良くあるようです。

逆に言えば、原因や対処法も多々あるということ。

ただし、今回の件であれば、相手はWindowsの設定保存機能にあるようですので、まずはwindowsのバージョンアップ(更新)、次にNECのパソコン関係のアップデートを試みてください。

TClock Lightというソフトを使用して変更してみるのも手かもしれません(これはレジストリはいじらないそうですが)
http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclocklight/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
WinXPのアップデートやNECのモジュールなどの更新は行っているのですが、うまくいきません。時刻が表示されていても、特別不都合でもないのですが、他のPCでは設定が保存できるのに、このノートだけが設定保存できないことに疑問を持ったものですので。
TClock Lightというソフトは、全く知らないソフトだったので参考にさせていただきます。