アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在PC(win7)でスマホ専用のフアイルを作成し、Googleのデベロッパーツールに載せると添付画像のように縮小した画面が表示されず、編集時のwidthのままの表示になります。デバイス転換を繰り返すと縮小画面になりますが、スマホをモニターするとスクロルしなければならないwidth です。
同じスタイルで他のサイトは正常に表示されますがサイト中、3個のフアイルガ不正常です。
Vew Pointなどの問題ではなく他の要因かと思いますが、小生の力量では原因を見出すのは困難ですのでご教授の程よろしくお願い致します。

「PC作成のスマート対応フアイルへの転換」の質問画像

A 回答 (1件)

>小生の力量では原因を見出すのは困難ですのでご教授の程よろしくお願い致します。

A
プロの力量でも原因を見出すのは困難です・・・
というのも、
HTML/CSSというのは、ソースを検証して問題を検証するのですが、
「3個のファイルだけが不正常の問題ありで、その他は問題なし」という事だと思いますが、それらのファイルの違いを、貴方以外の誰も検証できませんので、問題の検証も抽出も無理なんですよ・・・

例えば、
「同じ料理を10皿作ったのに、3皿の料理だけが不味いのですが、何故でしょう?」という質問になっているんです。
誰にも正解はわかりませんよね・・・

----------
ちなみに、
>スマホ専用のフアイル
って事は、Width:100%ですよ。
それなのに、枠をはみ出す訳が無いです。
だとするなら、それはスマホ専用サイトではなく、
レスポンシブウェブデザインになっているのでしょう・・・
で、メディアクエリは設定しているのでしょうか?

もしくは、
編集後にデベロッパーツールをリロードできていないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。ご指摘のようにHTML CSSを検証するにはソースが必要な事は理解した上での質問です。最初からフオルダごとお送りして見て頂くのは余りにも厚かましいと思い添付の資料のみとした次第です。小生は90歳の老人で理解力も衰えていますが、アドバイス頂いた[デベロップツール]をリロードすることが解決のポイントと考え、WEBサイトの
マニュアルを見ながら作業を進めたいと思いますが果たして旨く行くやら?
又、お世話になると思いますがよろしくお願い致します。