電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中央線沿い(高円寺~武蔵境の間)にある図書館を教えてください。
できれば、営業(?)時間も教えていただければ…有り難いです(^^;)m(_)m
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

駅から歩いて行けそうなところだと、杉並区立中央図書館(荻窪駅)、


武蔵野市立吉祥寺図書館(吉祥寺駅)、同西部図書館(武蔵境駅)があります。
三鷹市の図書館は、いずれも駅から遠いので不便かもしれません。
武蔵野市立図書館の閉館時刻は記憶にないですが、
杉並区立図書館は、平日は20時までやっていた記憶があります。

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/home/home.asp …
http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=13203&g3=53 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
参考ホームページまで付けて頂いて、とてもためになりました(^^)

有難うございましたm(_)m

お礼日時:2006/03/15 12:19

杉並区立中央図書館は大きいし近いしでオススメです。


   (休館日:第1,3木曜,平日9:00-20:00,日9:00-17:00)
 
利用内容によっては以下な感じかな?

単純に本を読みたい・借りたい
 ・吉祥寺:駅近くで便利。
   (休館日:金,月~木9:30-20:00,土日祝9:30-17:00)
勉強だけしたい:
 ・西部図書館(武蔵境):駅からちょっとありますが、すいてます。
   小さい図書館なので早く閉館します。
   (休館日:金,火水9:30-19:00,月木土日祝9:30-17:00)
本も読みたい・勉強もしたい:
 ・高円寺図書館:駅からちょっとありますが、いい図書館ですよ。
   (休館日:第1月曜,第3木曜,平日9:00-20:00,日9:00-17:00)

あと範囲外ですが、中野駅近くの中野区立中央図書館もオススメですよ
   (休館日:毎月曜,9:00-20:00)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
大変丁寧でわかりやすい回答、有難うございますm(_)m
知りたかったこと全てをご回答いただいた感じです(^^)

有難うございました。

お礼日時:2006/03/15 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!