このかたについて詳しく知っている人教えてください。

この人のCDって日本で出てますか?

A 回答 (4件)

eruptionさん、はじめまして。


ランドウは79年にLAのベイクド・ポテトというライヴハウスで2度見ました。

その頃は未だレコード・デビューしておらず、デイヴ・ガーフィールド率いるカリズマというグルーブでギターを弾いていました。しかし・・・その独特のサウンド、プレイ・スタイルは圧倒的で、「これでデビュー前の新人とは!」と驚いたものです。

1度はリー・リトナーも見に来ていたし、早くから注目されていたのかもしれません。

カリズマ自体のサウンドも、うんとヘビィーなジェフ・ローバー・フュージョンといった感じだったのですが、彼らのレコード「Dream Come True」「Cuba」またソロ・アルバム「cales from the bulge」では、その圧倒的なプレイは聞くことが出来ません。(他のCD、レコード等は知りませんが)

しかし、あのプレイをどうしても聞きたくて、色々と集めたのですが・・・
Joseph Williamsというボーカリストのレコード(タイトルも「Joseph Williams」MCA-5316)で、聞くことができました!!(81年頃のレコード)

これは、CD化されているかどうかは知りませんし、レコードもかなりレアの部類のようですが、お勧めの1枚です。(・・・今聞きながら書いてます^ ^)
    • good
    • 0

ヴィニー・カリウタ(Ds.)のソロアルバムに参加してました。


そこでのプレイは、売れっ子スタジオマンとゆうより
いっちゃってる無名ギタリストとゆう感じでした。

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bb2 …
に、超詳しいディスコグラフィーがあります。

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bb2 …
    • good
    • 0

日本でCDは出ています。


クール・サウンド(下のURL)の新レーベル「クール・ワン・ストップ」から
Karizma「Document」(COOS-2021)
Michael Landau「The Star Spangled Banner」(COOS-2022)
Michael Landau「Michael Landau Live 2000」(COOS-2023)
カリズマはマイケル・ランドゥがメンバーに入ってます。
あと、他のレコード会社からソロ名義やバーニング・ウォーターというグループ名でCDが出ています。
L.A.のスタジオ・ミュージシャンなので多くの作品に参加しておられます。
リチャード・マークスの作品(特に初期~中期)には大体参加しています。
ゲームのサントラなんかでもプレイしてたりします。

参考URL:http://www.coolsound.tms.to/
    • good
    • 0

出てます。


ソロアルバム「cales from the bulge」
その他にもあると思いますけど、私は知りません。


プレイ自体は日本のアーティストの作品でも松田聖子、大貫妙子ほか、多く聴けると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエッセンシャル・マイケル・ジャクソンについて

エッセンシャル・マイケル・ジャクソンを購入しようと思っていますが、

《.amazon.co.jp》
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of] [Limited Edition] :3,990円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of]:3,025円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition](中古or新古のみ?26,800円)

《Yahoo!ショッピング》
●限定盤Blu-spec CDエッセンシャル・マイケル・ジャクソン09/7/22発売
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(期間生産限定スペシャルプライス盤/2CD+DVD)(CD):3,391円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付):3,790円

これらは何か違いがあるのでしょうか?
曲は同じものが入っているみたいですが仕様も全く同じなのでしょうか?
7/22発売のものは、何か特別な内容・仕様なのでしょうか。
同じタイトルで価格も少しずつ違ったり、発売済・未発売など、
いろいろあるので混乱しています。
どれが一番いいでしょうか?

エッセンシャル・マイケル・ジャクソンを購入しようと思っていますが、

《.amazon.co.jp》
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of] [Limited Edition] :3,990円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of]:3,025円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition](中古or新古のみ?26,800円)

《Yahoo!ショッピング》
●限定盤Blu-spec CDエッセンシャル・マイケル・ジャクソン09/7/22発売
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of] [Limited Edition] :3,990円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of]:3,025円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition](中古or新古のみ?26,800円)
こちらについてはジャクソン5時代からの曲も入っており選曲は同じ、DVDはどこまで(PVとか)入っているのかわからないですが、買うならDVD付を買ったほうがお徳でしょう。
そして7月22日発売のものも内容は同じ。Blu-specというDVDでいうところのブルーレイのようなもので高音質にしただけのもの。(らしい)
http://www.blu-speccd.jp/about.html

私は個人的にDVDは「ヒストリー」のほうをお勧めしますけど(^_^)

Qフランス人歌手、クレール・ダスタのCDが出ているか知りたいのです。

クレール・ダスタというフランス人女性歌手の声がとてもきれいなので、もし、CDが出ていたら、買いたいなと思っているのですが、どなたかご存知ないでしょうか。クレール・ダスタに関することでもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 googleでの検索では結果は4件で、実質内容が有るのは3件だけです。綴りはClaire d'ASTAのようです。そのうちの2件は販売案内↓で、日本オリジナルのオムニバス盤の中の1曲がこれに相当します(店によって販売の条件が異なるのでどちらも表示される画面を出しておきます)。
 もう1件はこのCDを使って行われたフランス語の授業ノートといったもの。更にもう1件からは、日本人のファンがいるらしいことがうかがえます。

 さて、アメリカのCD店や、HMV UK(イギリス)のサイトで検索してもこの名前では該当は一つも有りません。どうも上のCDの内容から考えると、本業は歌手ではないようですね。彼女の詳しいことは日本語のページではこれ以上は判らないと思いますから、Claire d'ASTAでgoogle検索をするしかないでしょう。
 試しにやってみると、90件以上がヒットします。大部分のページはフランス語のようですが、見るだけでも見ていると少しは新しいことが判るかもしれません。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.search?sv=2&f=A&v=2&sitem=%A5%B2%A5%F3%A5%B9%A5%D6%A1%BC%A5%EB%A4%F2%B2%CE%A4%A6%B

 こんにちは。
 googleでの検索では結果は4件で、実質内容が有るのは3件だけです。綴りはClaire d'ASTAのようです。そのうちの2件は販売案内↓で、日本オリジナルのオムニバス盤の中の1曲がこれに相当します(店によって販売の条件が異なるのでどちらも表示される画面を出しておきます)。
 もう1件はこのCDを使って行われたフランス語の授業ノートといったもの。更にもう1件からは、日本人のファンがいるらしいことがうかがえます。

 さて、アメリカのCD店や、HMV UK(イギリス)のサイ...続きを読む

Q元NBA選手のマイケル・ジョーダンにファンレター

マイケル・ジョーダンにファンレターを送りたいのですが・・・・

元NBA選手のマイケル・ジョーダンにファンレターを送りたいのですが、どなたか宛先わかりませんか?また、返事やサインとかくれるのでしょうか?
回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Michael Jordan
Jump Inc.
676 North Michigan Avenue
Suite 2930
Chicago, IL 60611
USA



Michael Jordan
Michael Jordan Flight School
11901 Santa Monica Blvd.
Suite 598
Los Angeles, CA 90025
USA

です。
いろいろ調べたんですが、A4の紙に自分の住所を書いた返信用封筒にアメリカの切手を貼るもしくは切手がなければ国際返信用切手を同封してください。
そうすれば、印刷ですがサインや写真が送られてくる可能性が高いらしいです。

参考URL:http://www.fanmail.biz/18434.html

Q日本人名が出てくる洋楽ありますか?

洋楽で日本人の名前が歌詞に出てくる曲はありますか?ただしある程度有名な人に限ります。
私が知っているのでは、Public EnemyのBring the noiseという曲に「Yoko Ono」が出てくることくらいです。(空耳かと思ったら本当にそう歌っていました)

Aベストアンサー

NILON BOMBERSの「SUPERSTAR」という曲がすごいです。
(「NYLON」ではありません。わざとそういうスペルにしています)
ドラえもん、イチロー、キムタク、ちびまる子など、
日本の有名人の名前続出です。
以前、この曲についての質問が出て、私が回答しました。(参考URL)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231973

Qマイケル・ジャクソンさんの好きな曲は?

ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられました。
マイケルさんの好きな曲は、何でしょうか?
私は「スリラー」「ビート・イット」です。

謹んで、マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。

Aベストアンサー

こんばんは
リメンバーザタイムです。
ビリージーンも大好きですが、
リメンバーザタイムはショートフィルムも大好きです。
イマンの美しかった事。。。。その音の美しかった事。。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

どっかで生きていないかなマイケル。。

Q日本盤が出るかどうかを知るには(長文です)

現在日本デビューしていない洋楽アーティストのアルバムが、今後日本でも日本盤としてリリースされるかどうかを知るには、どうしたらいいのでしょうか?

私は現在JoJoという13歳のアメリカの女の子のアルバムが欲しいと思っているんですが、もし近い将来に日本盤がリリースされるのなら今は買うのを我慢しておこうと思っています。レコード会社によっては輸入盤を買うより安かったりしますし、だいたいボーナストラックが収録されているので。

それに、何より私は歌詞が(日本語訳ではないです)知りたいので、歌詞がついているかどうかが分からない輸入盤よりは日本盤を買おうという気持ちが強いです。ネットで歌詞の検索もできますが、間違っていたりして信用できません(^_^;)

彼女のアルバムに限らず、日本盤が出るかどうかを知るには、どうしたらいいのでしょうか?ひたすら買うのを我慢するしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
基本的には「待ち」です。
判断するのは人なので、デビュー時点では何とも云えないですから。

ただ予測というか検討はつけられますよね。
まずはレコード会社を調べて、そこがメジャーなら日本の同じ会社のリリース情報に気をつければオーケー。
そうでない場合は過去の事例からどの会社が国内盤を出すか予想する。
そうやって調べたレコード会社に直接問い合わせても良いでしょうし。

ただ、発売半年以上して出ないなら輸入盤買った方が早いです。

Qマイケル・ジャクソンの代表曲とは??

世界的に有名なマイケル・ジャクソンの曲を聞いてみようと思うのですが、曲数が多すぎて何から聞いていいかわかりません。
マイケル・ジャクソンの代表曲と言えば何なのでしょうか??
私はバラードなどではなく、アップテンポのノリの良い曲が好きなので、マイケル・ジャクソンの代表曲の中でアップテンポの曲をいくつか紹介してください。
お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
ノリの良い代表曲ということでしたら下記あたりですね。↓

Don't Stop 'Til You Get Enough
Billie Jean
Beat It
Thriller
Bad
Smooth Criminal
Black Or White

全て下記で試聴できます。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=877378&GOODS_SORT_CD=101

Q日本人が弾くギターって

日本人でも有名なギタリストっていますが、(世界的にという意味ではありません。)

確かに巧い、泣けるほど巧い。

でも、日本人のギタリストって、

良くも悪くも、音から「あー日本人が弾いてる」て気がしませんか?


それとも、外国人と比べて、洋風的に遜色ない日本人ギタリストっているんでしょうか?

Aベストアンサー

Verve - Sonnet
http://www.youtube.com/watch?v=r2vGa-yLiso
曲の中間、Bメロの部分から始まるこのような、うねるようなリフを弾く
日本のギターを聴いたことがないので。

速弾きとかテクがうまいギターはくさるほどいますが、
では、味とかグルーヴ感はどうかといわれれば、……ですね。

Verve - The Rolling People
http://www.youtube.com/watch?v=5SM8jxP2s7w
特にヴァーヴのギターは、うねりまくります。

Mando Diao - TV & Me
http://www.youtube.com/watch?v=ATyqhfcodCA&ob=av2e
サビのボーカルにからむ歯切れのいいカッティング、ピッキング、
バッキング。よくあるようで、以外とないです。
日本ではこのようなリフは、だれも考えもしないと思います。
(間奏のロシア民族風のギターのことではではありません)

Mando Diao - You Can't Steal My Love 【Live】
http://www.youtube.com/watch?v=7YaztxY9UHQ

Radiohead - Street Spirit 【Live】
http://www.youtube.com/watch?v=0tDXTwHZC_0

Radiohead - Nice Dream 【live】
http://www.youtube.com/watch?v=txKXG2pASsY

Sonic Youth - Starfield Road
http://www.youtube.com/watch?v=F1xo1cVUcjE
グルーヴ感は、教わって出せるものでもなく。

Dinosaur Jr. - Out There
http://www.youtube.com/watch?v=ayj0dZ5EK1M

TOY- Motoring
http://www.youtube.com/watch?v=VDYMjvdCWpc

Morning After Girls - Hidden Spaces
http://www.youtube.com/watch?v=7oqrq_2KNi8

Suede - Europe Is Our Playground
http://www.youtube.com/watch?v=dI9YpS6wFSQ

Suede - The Asphalt World 【Live】
http://www.youtube.com/watch?v=91h5fuVpYWg

Strokes - Alone together 【Live】
http://www.youtube.com/watch?v=bOZ-N0rA0O8

‪Strokes - The Modern Age‬ ‪【Live】‬
http://www.youtube.com/watch?v=IgbEWdObQAQ

Hurricane♯1 - Chain Reaction
ハリケーン・ナンバーワン のギターリスト、アンディ・ベル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm315123
ニコ動は視聴できますか?

The Last Shadow Puppets - Meeting Place (acoustic)
http://www.youtube.com/watch?v=5JKKUxmVzeM

Miles Kane - Taking Over
http://www.youtube.com/watch?v=saPSlDlVmnk
ギター選びも重要。

ESPとか変なおもちゃみたいなギターにだまされないで、あと
エフェクターにもこだわるべきだと思うのですが。

Band of Skulls - Low to Behold
http://www.youtube.com/watch?v=xWhAj0T_aLI
ダウンストロークとかも日本ではほとんど
聴いたことがないです。

Beatles - Happiness is a Warm Gun
今から40年以上も前の曲ですが、
このイントロのシンプルなアルペジオの、
テクニックではなく、センス!という 見本です。

Rolling Stones - Time Waits For No One
http://www.youtube.com/watch?v=vC0Qt1lvLq8

Natalie Merchant - Carnival
http://www.youtube.com/watch?v=VQ_Wqtnlv4U

日本のギターをロックというには無理があるような気がします。

Verve - Sonnet
http://www.youtube.com/watch?v=r2vGa-yLiso
曲の中間、Bメロの部分から始まるこのような、うねるようなリフを弾く
日本のギターを聴いたことがないので。

速弾きとかテクがうまいギターはくさるほどいますが、
では、味とかグルーヴ感はどうかといわれれば、……ですね。

Verve - The Rolling People
http://www.youtube.com/watch?v=5SM8jxP2s7w
特にヴァーヴのギターは、うねりまくります。

Mando Diao - TV & Me
http://www.youtube.com/watch?v=ATyqhfcodCA&ob=av2e
サビのボーカルにからむ...続きを読む

Qマイケル・ジャクソン死没から丸4年

2009年6月25日(現地時間)にマイケル・ジャクソンが
死没してから4年になります。
日本時間の今頃テレビは大騒ぎでした。

6月25日といえば、
サザン・オールスターズの結成記念日(35年前)、
有楽町駅開業記念日(103年前)など、
色々ありますが、
マイケル・ジャクソンの死没日(現地時間)であることは、
早くも忘れられつつあります。

当時、ニュースを見て、あなたは何を感じていましたか?

また、マイケル・ジャクソンの曲で一番好きなものは何ですか?

Aベストアンサー

マイケル・ジャクソンが亡くなって、もう4年が経ちますか早いものですね
ジョン・レノンの死よりは冷静に受け止めていたと思いますが

ビリー・ジーン~今夜はビート・イット~そしてSay Say Say
このころのマイケル・ジャクソンが一番輝いていたと思います


余談ですが、6月25日より先日の6月15日ですが
今から50年前の1963年6月15日
坂本九さんが[スキヤキ(上を向いて歩こう)」で日本人で初めて(おそらく最後の)
全米ビルボード誌でNo.1になった日でした
これは、テレビでも新聞でも報道されていなかったようですが

Q古い日本盤CDの正確な当時の発売日を知りたいです。

古い日本盤CDの正確な当時の発売日を知りたいです。
80年代に人気絶頂だったアーティストの日本盤CDの正確な発売日を知りたいのですが、
どうしたら調べることができますか?

未発表曲やジャケットなどで昔から海外のファンからはコレクションとして重宝されて
いる日本盤CDですが、最近海外のファンから「そういえばジャパニーズバージョンって
いつ頃発売されてたの?」と訊かれました。
質問には適当に「正確にはわからないけど人気絶頂の時は遅くても数ヶ月内のはず、
人気知名度なくなって自社レーベルから出た時は半年以上(←本当です)経ってた。」
と答えてありますが、今更ながら正確に知りたくなりました。

いろんな情報がわかるこんな時代になり、wikiなどの登場で本国での発売日が
全てわかるだけに、日本はどれくらい遅れて発売していたのかな?と興味がわきました。
自分でも何年かはわかるのですが、正確に何月に購入したか覚えていませんので。

ちなみに、HMVなど大手のページでは再発ものの発売日しか載っておらず、
よくても「オリジナル発売ウン年」であくまで年しかわかりません。
レコード会社(大手です)のページも同じく再発物の情報のみでした。
シリアルNo.(っていうのでしょうか、アルファベットと数字の管理番号みたいなの)
で検索しても知りたい情報にはたどり着けませんでした。
レコード会社に直接問い合わせようかとも思いましたが、そんな身にもならないことに
答えてくれるほど暇じゃないような気がして気が引けました。

アーティスト名を直接挙げて覚えている人を探す地道な方法しかないのでしょうか?
複数ですし、アルバムの数だけでも合計ウン十枚ですのでここでは挙げませんが。

古い日本盤CDの正確な当時の発売日を知りたいです。
80年代に人気絶頂だったアーティストの日本盤CDの正確な発売日を知りたいのですが、
どうしたら調べることができますか?

未発表曲やジャケットなどで昔から海外のファンからはコレクションとして重宝されて
いる日本盤CDですが、最近海外のファンから「そういえばジャパニーズバージョンって
いつ頃発売されてたの?」と訊かれました。
質問には適当に「正確にはわからないけど人気絶頂の時は遅くても数ヶ月内のはず、
人気知名度なくなって自社レーベルから...続きを読む

Aベストアンサー

1です。参考としてLPの発売日と型番も調べたら時間食ってしまいましたw
1987年以降はCDよりもLPの方が調べるの大変ですね。

タイトル LP発売日/番号 [CD発売日/番号]の順に記載しています。

ジャネット・ジャクソン
ヤング・ラブ、1982.12 AMP-28062 [1986.9 D32Y-3038]
ドリーム・ストリート 1984.9 AMP-28102 [1986.9 D32Y-3039]
コントロール 1986.3 AMP-24145 [1986.5 32XB-72]
→1986.7.21 C28Y-3021 [1986.7.21 D32Y-3016]
※『コントロール』は発売して数ヶ月でA&Mの発売権がAlfaからポニーキャニオンに移ったので、
32XB-72のCDは非常にレアです。
http://www.cravingjanet.com/discography/covers/control_cover10.jpg

サントラ/ストリート・オブ・ファイヤー 1984.7.21 VIM-6328 [1986.8 32XD-457]
サントラ/ロッキー4/炎の友情 1985.12.21 C28Y-0161 [1986.2 D32Y-0052]
サントラ/オーバー・ザ・トップ 1987.3.1(2.26)28AP-3290 [1987.3.1 32DP-645]
サントラ/フラッシュダンス 1983.6.25 25S-164 [1985.7 P33C-50001]
サントラ/摩天楼はバラ色に 1987.6.25 P-13498 [1987.7.25 32XD-732]

ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック/ドキっとNew Kids LP発売無し [1989.7.21 25DP-5499]
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m72796179
※1986年発表の1st『ドキっとNew Kids』は当時日本では発売されませんでした。
2nd『ストリート・タフ宣言』(LP発売無し)[1988.11.2 25DP-5292]が日本でのデビューアルバムとなります。

デビー・ギブソン/アウト・オブ・ザ・ブルー 1987.9.25 P-13566 [1987.10.25 32XD-846]
http://i23.ebayimg.com/05/i/001/07/a2/76e0_1_sbl.JPG

ANA/シャイ・ボーイ 1987.12.21 28AP-3420 [1987.12.21 32DP-880]
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w45039482?u=portopia1981 

ボン・ジョヴィ/夜明けのランナウェイ 1984.5.21 25PP-119 [1985.7 32PD-20]
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/121090922

あと、他の方法ですが、オークションサイトで調べるのも手かもしれません。
写真からCD番号を調べて検索する、という方法です。手間かかりますがw

1です。参考としてLPの発売日と型番も調べたら時間食ってしまいましたw
1987年以降はCDよりもLPの方が調べるの大変ですね。

タイトル LP発売日/番号 [CD発売日/番号]の順に記載しています。

ジャネット・ジャクソン
ヤング・ラブ、1982.12 AMP-28062 [1986.9 D32Y-3038]
ドリーム・ストリート 1984.9 AMP-28102 [1986.9 D32Y-3039]
コントロール 1986.3 AMP-24145 [1986.5 32XB-72]
→1986.7.21 C28Y-3021 [1986.7.21 D32Y-3016]
※『コントロール』は発売して数ヶ月でA&Mの発売権がAlfaからポニー...続きを読む


人気Q&Aランキング