「アゼスト」の別付けステレオの時計時刻調整の仕方の直し方を教えて欲しいんです。テープのみですが、時計直しのボタンも無いし・・・前に、車屋さんにやってもらった時はなんか初夏のボタンを一緒に押してフリー状態にして調節したと思うんです。中古車についていたため、説明書も無いんです。どなたかご存知ありませんか?また、これだけの情報では足りない場合、聞いていただければ情報を追加いたしますので。すみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

家の車のも「アゼスト」ですが、時計表示にして確か何かのボタンを2つ同時に押して直したと思います。

型番がわかるならば、直接「アゼスト」のサポートへでも、Mailしてみるのが一番よいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アゼストに電話してみますね。

お礼日時:2002/01/18 13:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーナビのリモコンの分解の仕方

アゼストのNAX9300のリモコンが内部で
接触不良を起こしているようです。
新しいのを買ってもいいのですが、どうせ
壊れているし、一応、分解してみようと思うのですが、蓋の開け方のコツがあれば、教えてください。

たまに、ピコピコ接触するんですけどね~。
操作ロックなんて機能はないですよね~(笑)

Aベストアンサー

電池の接点不良だったりしませんかね?
電池をグルグル回したら直っちゃったりして(!?)


本当に開けてしまっていいんだったら・・・
ネジ止めされてる部分があったらネジを全部外して ギターのピックや
下敷きの角を側面の隙間に突っ込んで移動していくと外しやすいと思います。
(ギターのピック=弦を弾くヤツ。楽器屋で100円程度)

Qmp3のステレオとジョイントステレオ

mp3のステレオとジョイントステレオの理論的な違いはなんとなく分かります。
しかし、実用・常用に際し、実際どっちが良いのでしょうか。
調べても、これだ という説明が無くて困ってます。
「低ビットれーではジョイントステレオが良い」という記載を見た覚えがありますが、
高ビットレートではそれら記載が無く、分かりませんでした。
以下の設定において、ステレオとジョイントステレオ、どちらが音質が良くなるのでしょうか?
またどちらを推奨いたしますか?

エンコード設定内容
CDexにて
lame3.96
196または256kbps

ご教示願います。

Aベストアンサー

本質的には加工の少ないステレオの方が音質は上なはずですが、
低ビットレートの場合、
ステレオとジョイントステレオで出るファイルサイズの分、
ビットレートをステレオよりジョイントステレオの方が高められるから、
ジョイントステレオの方が音は良くなるはず、

ただほとんどの場合ステレオとジョイントステレオの差は感じられないはずだし(MP3化での変化より再生機器の影響の方が大きいし、人間の耳は結構いいかげんだから)、
レートも196あればまず差は感じ無いと思います(128で飽和って人もいるし)。

参考URL:http://www.tdk.co.jp/digipara/dap22400.stm

Qクラリオン・アゼストのカーナビを使っている方

クラリオン(又はアゼスト)のカーナビを使っている方に質問です。 

使ってみてここはいいとかここは良くないところを教えてください。

パイオニアの「楽ナビ」を考えていたのですが、先日カーショップでクラリオン(アゼスト)は英語での音声があると言うのを知り、日本語が不自由な主人がおりますので、クラリオン(アゼスト)に少しずつ心が動きつつありますが、使い勝手は楽ナビやパナソニックの方がいいんでしょうか? 

クラリオン(アゼスト)のカーナビのことでなんでもいいのでご存知のことを教えてください。

Aベストアンサー

以前、楽ナビを使っていて今は車を乗り換えた為、アゼストを使用しています。
私は「楽ナビ」の方が使い易かったです。目的地までの設定や距離、到着予定時間など画面に表示され、凄い良かったです。
アゼストの方は(まだ使い慣れてないせいでもありますが)画面が「楽ナビ」よりこまかくないです。
楽ナビは交差点などの表示が次々出てきますがアゼストはHDDにもかかわらずルート設定して曲がる交差点まで行かなければ出てきません。
英語の音声はありませんが、ナビの使い勝手だけなら楽ナビをおすすめします。

Q2.5φステレオマイクロプラグ→3.5φステレオマイクロプラグ

3.5φステレオマイクロプラグを2.5φステレオマイクロプラグの穴に入るように変換するアダプタはありますか?

Aベストアンサー

下のURLにあるようなものでしょう?
電気店やホームセンターに置いてると思いますが。

参考URL:http://www.fruitpark.net/pcvilla/cable/2535plug.htm

Qアゼスト DRX5275 の時刻合わせ

アゼスト DRX5275 の時刻合わせ
アゼストのDRX5275というオーディオを頂きましたが 説明書が無い為に時刻合わせが出来ません
ご存じの方 同機種をお使いの方 どなたかご教授お願い致します

Aベストアンサー

アゼストのHPにも出ていませんね。

他のアゼストの機種ですが、時刻合わせに参考になりますでしょうか。

http://okwave.jp/qa/q4483324.html?rel=innerHtml&p=bottom&l=1

Qカーステレオの時計が狂ってしまいました。

カーステレオの時計が狂ってしまいました。
修正したいのですが、貰い物なので取説が手元になく、メーカーのHPからではみつかりませんでした。
私の検索の仕方が悪いだけかもしれませんが…。

もし、解るかたがいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

型番は
パイオニア カロッツェリア FH-P616MD
です。

Aベストアンサー

取扱説明書(http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=617)の71ページの手順にしたがってください。

Qアゼストの古いナビのDVDを交換

アゼストの古いナビが手に入ったのですが、DVDの地図情報が古いので新しい情報の物が欲しいのですが以下の(1)(2)の商品のどちらを買えばいいのでしょうか?あと単純に以下の商品を購入し古いDVDと交換すればいいのですか?↓

http://www.rakuten.co.jp/ichi-oshi/224570/266416/

(1) ADDZEST アゼスト ROAD EXPLORER 11.0
バージョンアップディスク

(2)ROAD EXPLORER DV8.0
【Clarion クラリオン】(ADDZEST アゼスト)バージョンアップディスク

ちなみに今使っているのは
ADDZEST アゼスト ROAD EXPLORER DV2.01
です。

Aベストアンサー

(1)はCD-ROM
(2)はDVD-ROM

あなたのはDVD-ROMなので(2)です
対応機種に書いてあればDVDを入れ替えれば使えます。

Qステレオ→モノラル→ステレオの変換

ステレオ→モノラル→ステレオの変換
bluetooth対応の片耳イヤホン(コードを挿すことでステレオイヤホンにもなる)を所有していて、片耳と両耳を使い分けているのですが、
片耳の場合だと片方のチャンネルしか聞けないので困っています。

現在
プレイヤー-ステレオ接続-送信機-イヤホン
という環境なのですが、

プレイヤーと送信機の間でステレオからモノラルにして、それをステレオとして変換できるケーブルみたいなのがあればと思っているのですが、何か知っている方がいらっしゃればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

再び iBook-2001 です♪

補足をいただきありがとうございます。

なるほど、、 この場合でしたら、ウォークマンとMM-BTAD4の間で操作するのが良さそうですね。

具体的にはプラグの接点が3個あるのですが、左右のプラスと共通のマイナスですから、先端側の2極をショートさせれば強制的にモノラルになります。

左右の2台のアンプを直接ショートさせるのは、場合に寄っては悪影響が出る場合も考えられますが、ヘッドホン出力をラインで受けて送信するので、この間に限っては実用上問題無く利用出来ると思います。
(ミックスした状態で、イヤホンやヘッドホン、電流を消費する機器を直接接続しないでくださいね。)


さて、実際の結線は非常に簡単なのですが、使い方を間違うと危険な為か、あまりにも特殊目的の為か、既製品で切り替え機とか変換ケーブルは見つけられませんでした。

ノートパソコン程のミキサーとか、変換ケーブルを(それも割と特殊系)数種類組み合わせて、、なんて、絶対スマートじゃないし、使いにくいですね。

ヘッドホンの延長ケーブルを買って、短く切って、接続を変えてしまう(細い線ですが、外周部が共通マイナスで、中に細いけど左右の二本があるので、ショートさせちゃうと、モノラル用の変換ケーブルが出来ます)
例えば、、
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5EMHE125%5E%5E


これ以外の方法だと、MM-BTAD4より大きくて重いケーブルに成りそうですね。

非常に細い電線を扱いますので、長い延長コードを切って、不要な中間部のケーブルで練習してみてください。(接触が完璧なだけではダメ、実用上の強度が得られる様に工夫しましょう♪)

再び iBook-2001 です♪

補足をいただきありがとうございます。

なるほど、、 この場合でしたら、ウォークマンとMM-BTAD4の間で操作するのが良さそうですね。

具体的にはプラグの接点が3個あるのですが、左右のプラスと共通のマイナスですから、先端側の2極をショートさせれば強制的にモノラルになります。

左右の2台のアンプを直接ショートさせるのは、場合に寄っては悪影響が出る場合も考えられますが、ヘッドホン出力をラインで受けて送信するので、この間に限っては実用上問題無く利用出来ると思います...続きを読む

QアゼストMAX735HDについて

アゼストMAX735HDを中古で購入を考えていますが、平成11年からはじまる地上波デジタル放送を見るための外部入力端子はついていますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

地上波デジタル専用の端子はついていません。
映像OUT/VTR入力ケーブルをオプションで買って地上デジタルチューナからそこに接続する形になります。
もちろんナビでチャンネルなどを操作できないので地上波デジタルチューナのリモコンなどで操作することになります。

Q■オーディオスプリッタのステレオ→ステレオx2

3.5mmステレオミニジャック×2 - 3.5mmステレオミニプラグ
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-IPSP
上記をパソコンに繋ごうと考えています。

パソコンのソフト側で、ソフトのオーディオ出力を
「Lのみをモニターアウト(ヘッドホン用)」「Rのみをマスターアウト(スピーカー用)」と設定できます。

これでステレオミニジャック×2の、片方はモニターアウトだけの音、片方はマスターアウトだけの音になるのは分かるのですが、


ステレオミニジャック×2(の片方、モニターアウト)にヘッドホンをつないだ場合、両耳から鳴りますでしょうか?(両耳パソコンのLのみの音)

同様にスピーカーも左右から鳴りますでしょうか?(両耳パソコンのRのみの音)


回答いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

前出の
■分配ケーブル(ステレオ→モノラル×2)について■
の延長内容ですよね。

PCのヘッドフォン出力から
モニターアウトをL
マスターアウトをR
で取り出して、ヘッドフォンとスピーカーに分けて音を出したい
という相談内容でよろしいでしょうか?

それなら、LR分離はこのようなYケーブル
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5EYMM261%5E%5E
このタイプのケーブルは数社から出ていますが、上記製品は色分けしてあったり、チップ(先端)・リング(中間の輪)の表示がしてあるので便利です。
LR分離のYケーブルだけではステレオヘッドフォンやステレオミニプラグのアンプ付のPC用スピーカー共に片方しか鳴りません。
とりあえずは、これでサウンドチェックなどの用は足ります。

更に、ヘッドフォンやPC用スピーカーをLR両方とも鳴らす為には、
モノラルミニ(オス)→ステレオミニ(メス) の変換アダプターを追加すればよいのですが、製品が限られてしまうようです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/3aonlinestore/3a-35st35m.html
一店で買えるといいのですが現状では、Yケーブルと変換アダプターを別々に購入するしかないようで、商品代より送料が嵩みますね。
 

前出の
■分配ケーブル(ステレオ→モノラル×2)について■
の延長内容ですよね。

PCのヘッドフォン出力から
モニターアウトをL
マスターアウトをR
で取り出して、ヘッドフォンとスピーカーに分けて音を出したい
という相談内容でよろしいでしょうか?

それなら、LR分離はこのようなYケーブル
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5EYMM261%5E%5E
このタイプのケーブルは数社から出ていますが、上記製品は色分けしてあったり、チップ(先端)・リング(中間の輪)の表示がしてあるので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報